人気ブログランキング | 話題のタグを見る

息子の猫背対策!読書はここで☆

息子が幼稚園のときからの悩み。
それは、姿勢の悪さ!
お腹にちからが入ってないような感じで、
いつも猫背になってしまいます。( ノД`)…

息子の猫背対策!読書はここで☆_f0370138_19570355.jpg
犬ティー。服はGLAZOSのものをよく買います(楽天にもアリ)。
※男の子服専門店です
ここの服はかなりスリムなのでワンサイズ上を買います

骨格的な問題はないので
運動が得意ではないから腹筋がついてないのかしら…と思っていたのですが。
先日夫が、的を得た一言!

「床に座り込んで本ばっか読んでるからだよ」

原因としては運動に加えて可能性ありそう…

そうなのです。息子は小さい頃から本の虫。

物語にとどまらず、詩や俳句の本、間違い探しやなぞなぞ、建築や廃墟の本、、
読み始めると、一時間でも読んでいます。


今からでも…と、
読書場所に決めたのはここ。
息子の猫背対策!読書はここで☆_f0370138_19294402.jpg

以前、工作の作品でカオスとかしていた長机( ´ ▽ ` )ノ
やっと本来目的としていた使い方ができるようになりました!!

息子の猫背対策!読書はここで☆_f0370138_07021084.jpg

息子の猫背対策!読書はここで☆_f0370138_07101689.jpg
昨日本屋で見つけたウォーリーのトラベルコレクション。持ち歩きにぴったりなサイズ

スツールは、ニトリのもの。

息子の猫背対策!読書はここで☆_f0370138_06592425.jpg

毎年夏に出るウォーターヒヤシンス素材のシリーズが好きで(*´▽`)これは三年目?くらいだけど、へこんだりささくれもなし☆
固くて座りやすいし、和室にもぴったり。



これで姿勢、
少し改善するといいなーー!!


にほんブログ村テーマ WEB内覧会<和室>へ


ご覧いただきありがとうございました!最後にバナークリックしていただけると嬉しいです(*^-^*)

にほんブログ村 インテリアブログへ

にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ

にほんブログ村 インテリアブログへ



北欧(インテリア・雑貨)ランキングへ


PVアクセスランキング にほんブログ村

by peppymio | 2017-04-16 07:22 | 和室