人気ブログランキング | 話題のタグを見る

休日は新作ミニチュア作り&シンクの磨き&撥水コーティングによかったもの

休日は二日間外に出ませんでした( ´ ▽ ` )ノ
いえごもりが一番好きな休日の過ごし方だったりします~

息子とミニチュア作りに勤しんでおりました☆
休日は新作ミニチュア作り&シンクの磨き&撥水コーティングによかったもの_f0370138_19180255.jpg

今回はチョコレートショップです♥
ゴディバのチョコレートカタログが家にあったので、参考にしながら家にあったビーズなどを使って作りました。
チョコレートケーキはアルミホイル、トリュフやもうひとつのホールケーキはおゆまるで作っています。

三作目なのでカッターやグルーガンを使ったりあまりに難しい作業以外はできるだけ息子にさせています(〃´▽`)

定規ではかって紙を切り出して袋にしたり、絵の具を塗ったり、ビーズを選んだり…
休日は新作ミニチュア作り&シンクの磨き&撥水コーティングによかったもの_f0370138_19253318.jpg

休日は新作ミニチュア作り&シンクの磨き&撥水コーティングによかったもの_f0370138_19265191.jpg

アイディアを出しあってかわいいチョコレートができてきました(*^O^*)来週には仕上がるかな?

卒園まであと数日。お願いだから病気にならないでね~~
休日は新作ミニチュア作り&シンクの磨き&撥水コーティングによかったもの_f0370138_19521482.jpg


******************

Amazonでこんなものを買ってみました。
ステンレスの研磨剤と、
撥水コーティングスプレー。
休日は新作ミニチュア作り&シンクの磨き&撥水コーティングによかったもの_f0370138_19540090.jpg

これらを使うのは…
休日は新作ミニチュア作り&シンクの磨き&撥水コーティングによかったもの_f0370138_20094558.jpg

スチールウールでこすったもののやはり劣化の気になるシンクです。曇りもひどく、撥水力もかなり落ちてきて水滴が染み込んで跡になります。

コンパウンドで古てぬぐいが真っ黒になるまで根気よくこすり、くすみがきにならなくなるまで流してはまたこすってを繰り返して、

ステングロスをスプレー!もっこもこの泡でした(*´▽`*)
休日は新作ミニチュア作り&シンクの磨き&撥水コーティングによかったもの_f0370138_20142838.jpg

しばらくして洗い流すと…
休日は新作ミニチュア作り&シンクの磨き&撥水コーティングによかったもの_f0370138_20163168.jpg

その場で染み込んでいた水滴が動いて一ヶ所に集まっていくー!感動!撥水効果バツグン☆


くすみが残ったところもあるけど、
汚シンクからは脱却です!
休日は新作ミニチュア作り&シンクの磨き&撥水コーティングによかったもの_f0370138_20181399.jpg

コンパウンドの注意点は、
◉新品同様の光沢のあるもの
◉つや消しを施したもの
には使わないでくださいとのことです。

ということです。 
今まで色々掃除してきて、研磨しすぎは最終的には劣化を早める気がするのでやりすぎは禁物ですね~☆
一日たって変なあともついてないし、シンクはこれでお掃除終了にしちゃいます♪

ランキングに参加しています。お帰りの際にどちらかのバナーをクリックしていただけると嬉しいです(*^-^*)

にほんブログ村 インテリアブログへ

にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ




北欧(インテリア・雑貨)ランキングへ


PVアクセスランキング にほんブログ村

by peppymio | 2017-03-13 06:29 | キッチン