苦肉の策の突っ張り棚収納。キッチンやクローゼットで活躍中~

コンロの下の収納って、大きさや高さの違う調理器具をしまうの結構大変だと感じるのは私だけでしょうか。
かさばるものも多いし。
最近のシステムキッチンは引き出し収納が多くて奥行きを活用しやすそうでいいなーとひそかに憧れています♥

うちは開き戸の収納で、しかもお茶を沸かすための大きめのやかんやお鍋、ホットプレートに蓋、フライパンなど無理やり詰め込むために苦肉の策で突っ張り棚をとりつけています( ´ ▽ ` )ノ
f0370138_21224066.jpg

フライパンやお鍋の蓋は全部この棚の上ー!!そして薄いくせにかさばるホットプレートもここ。 

もはや扉を開けるたびに処分の文字がよぎるホームベーカリーや、滅多に使わないけど必要な煮洗い用のお鍋は奥に。

なんとなくこれで使いやすく使えてるので、 
突っ張り棚ありかなーと思い。

クローゼットにもとりつけています(〃´▽`)
f0370138_21344505.jpg
廊下のクローゼット。
実は我が家のリビングには収納が一切ありません。
なるべく広く見せたくて…
収納家具を置いていないのです

なのでこの廊下のクローゼットにかなり頑張ってもらっています( ´∀`)
棚板が足りない部分に突っ張り棚つけてスペースを増やしています。
あんまり重いものだと崩壊の予感です。 
右上の紙袋の中には紙袋や包装紙、ラッピング袋や緩衝材。この紙袋の中に入る分だけ、と決めています。

右下の袋のなかは、写真館でとった息子の写真。
額とかになって仕上がるから場所とりますよねー!!


f0370138_07423679.jpg
別のクローゼット。 
トイレットペーパーをしまっているインナーボックスも、突っ張り棚の上にのせています。




マンションに住んでいるので収納は永遠の課題です。
うちでは、押入れ様様です!
あとは息子のものがどれだけ増えるか。
女の子はものが多いのはわかるけど、
男の子は未知です…


***********

先日、クローゼットと押入れの収納コンテストを開催していた
今回は『収納自慢コンテスト~リビング編~
を開催中です♥
応募期間:3/2~3/29
今回も選考で素敵なプレゼントも♡

前回の押入れ、クローゼット編ですが、
入賞された皆様のアイディアがどれもほんとーーーに素敵で!!
モチベーション大幅upです!
こちらもぜひご覧ください(*>∀<*)ノ☆




ランキングに参加しています。お帰りの際にどちらかのバナーをクリックしていただけると嬉しいです(*^-^*)

にほんブログ村 インテリアブログへ

にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ

にほんブログ村 インテリアブログへ



北欧(インテリア・雑貨)ランキングへ


PVアクセスランキング にほんブログ村

[PR]
トラックバックURL : https://peppydays.exblog.jp/tb/27609066
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
by peppymio | 2017-03-04 07:43 | 収納 | Trackback | Comments(0)