子供部屋、ラグを替えてイメチェン!クローゼットも見直し。

先日息子と、「なんかこのウォールステッカー飽きたね…」と二人でウォールステッカーを全て剥がしたら、ついでにガラリとイメチェンしたくなりました。

かといって、家具もほとんどないような部屋‼

とりあえずラグをかえてみました。
f0370138_05143567.jpg

去年リビングで使っていた防ダニラグです(*^-^)
滑り止めがついてなくてすっごい滑るので何か対策しないと!

入り口の壁は、、
f0370138_05160610.jpg
またか って感じですが、黒板です♥ 
ほんと気に入っちゃって。これなんてしばらく他の壁に貼っていて、ピンとこなくてベリベリ剥がして貼り直したのに浮きも剥がれもしないし。1000円だし。

それに比べて高かった剥がせる壁紙は、
f0370138_06325138.jpg
あまりに浮いてくるのでイライラして窓の近くの一枚は剥がしちゃいました( ´Д`)=3
壁のディスプレイも、バランスもなにもなく浮いたところを隠すためにつけてます…(特に時計と&のところ)
f0370138_05225346.jpg

色は抜群にいいだけに残念!

壁にピンを刺すのに全く抵抗がない私ですが、
マンションのためおとなりさんとの境の戸境壁はコンクリートでピンが全くさせません。
そもそも一般的には戸境壁は共有部分となっていて穴をあけたりは管理規約でNG

そのためウォールステッカーやポスター直貼りしか壁を飾る手段がありません(ToT)
欲しいウォールステッカーが結構高くて、しばらくは今のニコアンドの自転車ポスターだけかな。










ついでなのでぐちゃぐちゃクローゼットも見直しました。
【before】
f0370138_06400148.jpg
色々ひどい 

【after】

f0370138_05425373.jpg


どうせ子供服専用と決めているので、上部分が余ることより子供が自分で使える方が便利かもと思って下部分に上着を移動。
子供が自分で上着を選んだりしまってくれるようになりましたー(* ̄∇ ̄*)

子供部屋とその収納、
納得いくまで改善を加えていきたいです!
にほんブログ村テーマ ☆オシャレで可愛い子供部屋&インテリア☆へ☆オシャレで可愛い子供部屋&インテリア☆
にほんブログ村テーマ WEB内覧会*子供部屋へWEB内覧会*子供部屋


にほんブログ村テーマ 収納・片付けへ収納・片付け
にほんブログ村テーマ 整理収納へ整理収納
にほんブログ村テーマ 美しい収納&お片づけレッスン♪へ美しい収納&お片づけレッスン♪

ランキング参加中!応援クリックお願いします☆
にほんブログ村 インテリアブログへ



北欧(インテリア・雑貨)ランキングへ


PVアクセスランキング にほんブログ村

[PR]
トラックバックURL : https://peppydays.exblog.jp/tb/26923027
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by ay-works at 2016-11-17 23:22
子どものアウター、わが家も掛ける場所がなくてどうしようかなーって考えるんですよね。
自分でやって欲しいし、長男自身も自分でできるんだけど、クローゼット事情的に、子供の手に届くところにポールが設置できなくて。
届くところにあるの、やっぱりいいですね!
わが家も早く、子供の着替えを子供部屋に置きたいー。
Commented by peppymio at 2016-11-18 17:22
>ayさん

子供のアウター結構収納困りますよねー!
私もクローゼットに無理矢理突っ張り棒つけちゃいましたが、うーんたしかに上がもったいない気もします。
ポールハンガーにかけると取りづらそうだし、と思ってクローゼットにハンガーでかけてもらうことにしました!
三回言わないと廊下に脱ぎ捨てたままだし、もっと自発的に色々やってほしーい!!
by peppymio | 2016-11-17 06:45 | 子供部屋 | Trackback | Comments(2)