人気ブログランキング | 話題のタグを見る

RETTOのソープディスペンサーセット到着レポ。ついでに水回りのものあれこれー

ひっそりと高熱で寝込んでいて後半ほとんど参加できなかった楽天マラソン。
レポあげるほど大したものは買っていないのですが、 
これは楽しみに待ってました♡
ポイントで買ったRETTOソープディスペンサー三本セット~

RETTOのソープディスペンサーセット到着レポ。ついでに水回りのものあれこれー_f0370138_10190094.jpg



しばらくずっと、見た目が好みで買ったボタニストを使っていたのだけれど、

なんであんなに最後の方出てこないんだ?!

残りわずかというより、
まだだいぶ残ってる時点でポンプ押しても出てこなくなって
直接ボトルのくちからひっくり返して叩いてだすはめになるのですー

見た目大好きだっただけに泣く泣く手放すことにしました(/_;)/

ディスペンサーボトル、
調べるとおしゃれなものがたくさんあったのですが、
決め手はこれでした!

●ポンプがプラスチック
…金属だとなんだか今までの経験上変色して青い液体が出てくるようになる可能性があり、
体に悪そうなので除外。

●お手入れしやすい
…ボトルの口からだとシャンプーかえるときに中をすすぐのが限度でお手入れしにくい!  
水が残ってたり詰め替えを繰り返すと菌が繁殖して危険とネットで見たことがあって。
これも重要!
これは手を入れて洗えます。

●本体が透明じゃない色
…無印の透明ボトル使ってたとき感じたのですが、
透明な軽いプラスチックは水回りで使うと水シミが目立つ~

全てクリアです♥

 




ついでに最近の水回りのものたち。

以前実店舗でみてかわいすぎて(* ̄∇ ̄*)真っ白だとどうしても物足りず…
ラボンから乗り換えたエコストアの洗剤。
Amazonが安かったです。 
柔軟剤の詰め替えボトルとして使用中!
RETTOのソープディスペンサーセット到着レポ。ついでに水回りのものあれこれー_f0370138_06474621.jpg

無印の歯ブラシスタンドの裏側がいつも真っ黒になってお手入れ大変だったので春に買ったsoilのソープトレイ。

RETTOのソープディスペンサーセット到着レポ。ついでに水回りのものあれこれー_f0370138_08445638.jpg
半年たちますが、さすが!一度も裏がかびたことがありません。  
RETTOのソープディスペンサーセット到着レポ。ついでに水回りのものあれこれー_f0370138_09263322.jpg

真ん中くぼんでるので水はどうしてもたまります。

が、ほっといたら乾く。

ただいつも水がたまるところはなんとなく色が黄色っぽくなっているので、たまにメラミンスポンジでこすって乾かすと戻ります☀

毎日頻繁に使う洗面所。
お手入れ楽なもので揃えると家事の時短につながって嬉しい(o^O^o)

ランキング参加しています☆
ポチっとしていただけるとうれしいです♪
にほんブログ村 インテリアブログへ



北欧(インテリア・雑貨)ランキングへ


PVアクセスランキング にほんブログ村

by peppymio | 2016-11-10 10:27 | 洗面所・トイレ