新しい玄関ドア&雨続きの被害

フレームが歪み夏は男の人をよんでこないとあけられないくらい危険な状態だった玄関ドア。
この間無事取り替えが完了しました!
f0370138_18303198.jpg

私は断然前のほうが好みなわけです!
とってもモダンになってしまった!
そして当然白いほうが広々していました〜!

マンションの建った20年前のドアを作るとむしろ費用がかかるらしく、ハンドルも変更。


レトロなドアノブや傷やサビのついた扉がすごく気に入っていたのにとブツブツいっていたら、がさつな人間の多い我が家。

翌日には大きな傷がついていました

ひどい…
日々の生活で少しずつ傷がついた感じが好きなのに…


鍵を回す方向が前と逆になってしまいどうしてもやりづらいので、直してもらえることになりました。

ついでに、個人的にドアの内側を塗装してもらう場合の費用をきいてみました。

「四万〜五万です。」

無理だ。・゜・(ノД`)・゜・。
玄関ドアの場合スプレーで吹き付けての塗装になるのでローラーで塗装するよりだいぶ高くなるとの説明でした。


とにもかくにも、安全にドアの開け閉めができるようになって(当たり前ですが)よかったです!
安全第一( ̄^ ̄)ゞ


f0370138_18510132.jpg
うちの鍵当番の小鳥。

2羽バージョン



にほんブログ村テーマ WEB内覧会*玄関へ
WEB内覧会*玄関


ところで、、
一週間ほど前までなんともなかった玄関と納戸のカゴがカビまみれになりました。
雨続きで湿気が相当ひどかったみたいです。
衝撃でした…

[PR]
トラックバックURL : https://peppydays.exblog.jp/tb/26141070
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by ay-works at 2016-09-29 22:02
あーーーーーー!!!
この鳥!!!
私も、かわいいなぁと思って、買おうか迷っていたものです!
たしか、ホイッスルにもなるんでしたよね?
それもいいな~と思ってたんだった。
思い出したら、欲しくなってきた~(笑)

それはそうと、ドア、直ってよかったですね!
でも、白から一気に濃いめの茶色になると、きっと違和感も感じるんでしょうね。
見慣れて、気に入ったドアになるといいですね☆
Commented by peppymio at 2016-09-29 22:28
>ayさん
ayさんー♡こんばんは!
そうそう、ピィーってなります♪
被災時にも役立ちそうです( *`ω´)
何年か前に雑貨屋で買ったんですけど、すごく使いやすくて私は大のお気に入りです!
もしかして…ayさんと好みがにてる?!と勝手に喜んでおります。笑

ドア、見慣れたら気にならなくなるかもですよね(≧∇≦)
まずは安全になってよかったです!
by peppymio | 2016-09-29 10:57 | 玄関 | Trackback | Comments(2)