人気ブログランキング | 話題のタグを見る

洗面所の床、じっくり考えてよかったポイント。

昨日午後から夜にかけて息子が突然の熱。
週末運動会なのに!とかなり焦りましたが、朝には平熱に戻りピンピンしてよく食べ安心しました。
小児科、皮膚科と回り、明日も幼稚園は念のためお休みさせるのでDVDをかりにTSUTAYAへ。

洗面所の床、じっくり考えてよかったポイント。_f0370138_12421389.jpg
金田一少年の事件簿。最近のじゃなくて、昔の。
懐かしいー!!
曲に時代を感じます。

*******

我が家の洗面所。
洗面所の床、じっくり考えてよかったポイント。_f0370138_12525617.jpg

洗面所の床、じっくり考えてよかったポイント。_f0370138_22345192.jpg
床は、フロアタイルです。
見た目も質感も私は大満足。
水や汚れに強いので、水周りに使ってよかったと思っています(*^^*)

ちなみに品番は、
リリカラLYT83116(45センチ四方 モルタル調グレー)
3ミリの白目地をいれています。

壁は

サンゲツSG5497(ライトグレー)

です。

リフォームをしてもうすぐ一年たちます。
リフォームまで数ヶ月、色々なサンプルを取り寄せ悩みに悩みに悩みました。

○髪の毛が目立たないこと
○水がはねても跡にならないこと
○クリームや油がついても目立たないこと!
アトピーの息子がいるので、
実はこれが一番重視したポイントでしたー!

ワセリンやクリーム、特に冬はかなり塗るので着替えの時に床にべったりつきまくるんですよね…
サンプル並べて、ワセリン塗り込んだあとふいて染みにならないかは何度も確認しました。
少し模様があるほうが汚れが目立たず、結果正解でした!


ちなみに玄関にもたくさんサンプル並べて、靴裏の雨水や泥がついたあとの変化などを見て選びましたー!

床は汚れやすいし経年変化がわかりやすいので、ゆっくりじっくり選んでよかったと思います(o^^o)

昨日の夜中に洗面所からものすごい音が。
洗面所の床、じっくり考えてよかったポイント。_f0370138_13143530.jpg
つっぱり棒限界。
洗濯機の中もハンガーだらけでした。
ここは改善ポイントだなー( ̄◇ ̄;)

にほんブログ村テーマ 素敵な洗面所♪へ
素敵な洗面所♪

にほんブログ村テーマ WEB内覧会*洗面所へ
WEB内覧会*洗面所

にほんブログ村テーマ リフォーム、増築、改築へ
リフォーム、増築、改築

ご訪問ありがとうございました!
下の写真をクリックしていただくとランキングポイントが入ります。
そのままランキングサイトへと移動します。
素敵なブログがたくさんです!

にほんブログ村 インテリアブログへ



北欧(インテリア・雑貨)ランキングへ


PVアクセスランキング にほんブログ村

by peppymio | 2016-09-26 13:20 | 洗面所・トイレ