滑り止め、あり?なし?秋冬ラグに悩む。

やっと…やっと、晴れましたヽ(;▽;)ノ
毎日毎日雨、雨、雨だったので今日は朝から洗濯しまくりでした。


f0370138_10104096.jpg


敷きっぱなしだったラグをあげて掃除をしました。
このラグ、二重になっていまして…
一枚あげると、
f0370138_10122190.jpg
ニトリの竹ラグ。
上にもう一枚ラグ敷いてもモコモコしないので重宝しています。

実は、ラグの滑り止めが溶けてフローリングが変色したことがありまして…
というか、子供部屋のフローリングはがっつり滑り止めのつぶつぶ模様になってしまっています…
滑り止め恐怖症です。

ニトリのラグは滑り止めついていないものが多いですよね〜
f0370138_10145035.jpg




去年、秋冬用に買った円形ラグも滑り止めなしを選びました。
※去年の画像です
f0370138_10212242.jpg

しかし!
やっぱりふわふわの柔らかいラグは滑り止めないとほんと、しわくちゃになっちゃうんですよねー。・゜・(ノД`)・゜・。
このラグも常にしわくちゃでものすごいストレスでした。
あと、円形ラグとちゃぶ台は合わなかった…


無地だとなんとなく物足りないし、柄物だと他のファブリックとの組み合わせが難しかったりイメージと違ったり、、ラグ選び難しいです!



正方形があったらなぁ。


ニトリは安い!薄いから洗濯しやすいしかさばらないし


下の写真をクリックしていただくとランキングポイントが入ります。
そのままランキングサイトへと移動します。
素敵なブログがたくさんです!

にほんブログ村 インテリアブログへ



北欧(インテリア・雑貨)ランキングへ


PVアクセスランキング にほんブログ村

[PR]
トラックバックURL : https://peppydays.exblog.jp/tb/26064993
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by ay-works at 2016-09-25 22:02
滑り止めねーーーー!!
私も、そんなことになるとはツユ知らず、床がポコポコしちゃったことがあります。
旧居での出来事なので、ある意味良かったと言えばよかったのですが。
そうかー、その辺も気にしないとダメですね。
わが家は吐き癖のある猫がいるので、しばらくはラグなしの予定ですが(寒っ!)、買うときは、滑り止めのこともいろいろ考慮します!
ありがとうございました。うっかり、気付かないとこだった~。
Commented by gochii1118 at 2016-09-25 22:10
こんばんは(*^^*)
ラグの滑り止めって床に着いちゃうんですか!?めっちゃ怖いですね。。。
子どもにラグを汚されるのが面倒になってラグなし生活が続いておりますが
肌寒くなってくると欲しくなります (´Д` )
値段と実用性と色々考えるとラグ選びも難しいですね。。
Commented by peppymio at 2016-09-25 22:13
>ayさん♪
こんばんはー!☆
ayさん、息子が運動会一週間前なのに高熱!
今朝、ayさんのすばらしい体温表みたあとで、さっそく使おうと思ったらうちプリンターないんだったー!

そうそう、ラグ、滑り止めないなんて信じられない~と前は思ってたのにまさかの色移り?でほんとショックでしたよー。
あと、滑り止めって何度かラグを洗濯すると結着剤が洗濯ではがれてべったべたになったりぶつぶつがたくさんとれてきたりするんですよねー!
固めのラグですべりどめなし、ソファーでおさえて動かないようにするが今のところうちでのベストです^^
Commented by peppymio at 2016-09-25 22:17
>gochiiさん♪
こんばんはー!コメントありがとうございます!*^^*
そうなんですよー、もしかしたら特定のメーカーとかのラグだけなのかなとも思ったんですが、検索するとちらほら滑り止めトラブルが出てくるので要注意だなーと思って!

ちなみにうちはこれ系の失敗が多くて、
息子の部屋に何年もコルクマット敷きっぱなしにしていたら窓のあたりのフローリングがかびだらけになったこともあります…マットどけたときの衝撃といったら。
湿気は家の大敵ってことですねー!
by peppymio | 2016-09-25 11:19 | リビング・ダイニング | Trackback | Comments(4)