順調に思えた息子のアレルギー治療がここにきて一進一退、
卵を増量するたびに夜中から明け方まで全身地図のような蕁麻疹と咳で苦しむことが続き、当人も看病の私もほぼ徹夜になってしまうので主治医の指示で少しペースダウンすることに。
加工品は順調に進んでいて、この間はミスドデビュー(店内で食べる)でした♪
長い目でがんばろー!

さてそんなこんなでバタバタしていましたが、
落ち着いてきたので今日はまたこの間naoさんといった町田に(*´▽`)
 
妹ベビー(10ヵ月)と母と行ったのですが、妹ベビーにはすっかり忘れられていました(`;ω;´)先月会ったのに。。


まずは、六月末までのマルイの期間限定食器ショップ「ドッツ」にてお皿購入。サイズ感はイッタラのティーマくらいですが、和食用にあのくらいのサイズ感が欲しくて。

そしてお箸とお魚しゃもじは「キッチンキッチン」にて。
お箸は百円、しゃもじは三百円~

f0370138_18000210.jpg

背面の食器棚一段目にお茶碗類と浅めのおかず皿を入れています。なんとかはいった!
f0370138_18492894.jpg

息子用のお茶碗、最近はoff&onやオーサムストアで手に入る290円均一の小さめ茶碗を集めています。
f0370138_19451733.jpg
どっちも290円。今日買った右の方がより小さく、子供の手でしっかり持てます。
質感が安っぽくなくてよいのですよ~


セリアでこんなものも買いました。
f0370138_19011641.jpg

台所用洗剤(中身入り)。
ラベルはがした状態です!
わたくしですね、これを空っぽにしたあとド派手なパッケージの上履き洗い用の洗剤を詰め替えたいなと思って買ったわけですが…(一気にでてこないからいいかな、と)

↓これね
f0370138_19061201.jpg

100均あるあるで、ラベルはがしたあとべったべたです!(꒪⌓꒪)
シールはがし買わねば(/´△`\)

お風呂で使うものは、半透明や透明のパッケージだと絶対絶対水あかが目だってきったない感じになっちゃうんですよね~
なので白いものを使うようにしています。

念願の白ボトルも買えて、浴室&トイレ洗剤用に(〃´▽`)
f0370138_19114597.jpg
にほんブログ村テーマ 100円shop*セリア(seria)へ
100円shop*セリア(seria)

にほんブログ村テーマ 100円ショップへ
**************∗*∗

息子の部屋。
タイトルはこのことなのですが…
先日、二時間かかってディスプレイをかえていました!

f0370138_19210521.jpg

テーマは「夏」だそう~
私はお風呂入ってたので手出ししておりません。
なかなか上手に飾れてると思うのですがいかがでしょー( ´ ▽ ` )
二時間もなにを、と思いましたが絵の具で木材塗ったりしてたみたいです。
奥の砂の入ったガラスのボトルはキャンドゥですね。
夏小物、かわいい!

その他、最近のこと。

息子の野菜実験。
f0370138_19250914.jpg

f0370138_19540298.jpg

観察日記をつけています(玉ねぎは腐ったのでサヨナラしました)。
f0370138_19271437.jpg

右は家の下の川にいた鴨の親子。

ちなみに、幼稚園のときの絵日記↓
f0370138_19324934.jpg

皆さまお気づきですね…
字が汚くなってますね…
息子は認めませんが。
やっぱりマスありのほうがいいのかもですね( ´ ▽ ` )ノ



ご覧いただきありがとうございました!最後にバナークリックしていただけると嬉しいです(*^-^*)

にほんブログ村 インテリアブログへ

にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ

にほんブログ村 インテリアブログへ



北欧(インテリア・雑貨)ランキングへ


PVアクセスランキング にほんブログ村

[PR]
by peppymio | 2017-06-12 19:51 | お買い物 | Trackback | Comments(4)


100均にいくといつもチェックするてぬぐい。
ダイソーやキャンドゥなどお店の種類によって手触りなどが少し違いますが、
どれも柄がかわいい!
f0370138_19282756.jpg

我が家では、このてぬぐいをぞうきんがわりに使っています。 
一度使い古したマイクロファイバーをぞうきんにしてみたけど、
柔軟剤使用でだいぶ吸水性が落ちてしまい、
床をふくと拭きあとがかなり残ってしまいます。
てぬぐいは吸水性がいいので床拭きに向いている気がしています(*´∀`)

フェイスタオルの長さなので半分に切って使っています。
てぬぐいは切りっぱなしでオッケーとネットでみたのでいつも切りっぱなしですが問題なく使えています。

お掃除道具はスクエア収納ボックスにまとめて。
f0370138_20054146.jpg

いつも目にはいるタオルなどはシンプルなものを選ぶことが多いけど、やっぱりかわいいものも好きです(*´▽`*)


撥水加工がされた袋もたくさん種類があって、 
プールや温泉、旅行に行くときにあれば着替えの際に便利だろうなぁと買いました。 
こちらはシンプルなものが見つかってラッキー!
f0370138_07285245.jpg

先月出たフリューコラボ第三弾もたくさん。
  
今回買ったのはメモ。
f0370138_07330310.jpg
学生時代いくらつぎこんだかわからないプリクラですが、
手書き風イラスト全盛期だった影響か手書き風のものに大変弱いのです。
ペンケースは収納シンプル化を放棄して買いまくりたい衝動をなんとかおさえました。
f0370138_22492419.jpg

f0370138_22131272.png
※画像はダイソーホームページより



ダイソーもデザインのいいものが増えている気がして大型店舗にいくと前よりわくわく!!
追加購入したかったスクエア収納ボックスは、相変わらず白だけ売り切れでした(/´△`\)早く入荷しますように~。

にほんブログ村テーマ 100円ショップへ


ご訪問ありがとうございました!お帰りの際にどちらかのバナーをクリックしていただけると嬉しいです(*^-^*)

にほんブログ村 インテリアブログへ

にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ

にほんブログ村 インテリアブログへ



北欧(インテリア・雑貨)ランキングへ


PVアクセスランキング にほんブログ村

[PR]
by peppymio | 2017-02-22 07:38 | お買い物 | Trackback | Comments(2)

しばらく街に出ないつもりでしたが、
予定ができて横浜へ( ´ ▽ ` )ノ

ナチュラルキッチンに寄ってきました。
f0370138_22092056.jpg

ナチュラルキッチンで売っているメイドインツバメのカトラリーとゴールドのデザート用カトラリーを追加購入です♪
メイドインツバメは艶消しで軽くて丸みのある形が使いやすくて。
もちろん一本100円。

裏のロゴもなんだかかわいい。
f0370138_22131879.jpg

うちにすでにあるものは、自然乾燥で水滴跡が目立っていたため、
この間stellaさんの記事を参考にセスキスプレーでお手入れしてきれいに戻りました♡

上の写真は加工してみちゃったけど実際はこんな感じです
f0370138_22171416.jpg

バターナイフとスープスプーンもこのシリーズにしたいけど
なんとなく次回にしました(*´∀`)

ところでナチュラルキッチンに寄ったのはアクタスでお正月に買ったセラミックベースにいい加減すすきっぽいものを飾りたくて探しに行ったのですが。
すすきどころか春目前の店内はカラフルな造花ばかり、もしくは売れ残りのクリスマス用造花しかありませんでした。・゜゜(ノД`)
しばらく空っぽの予定。
f0370138_07145130.jpg

*************

急に冷え込んできたけどお店は春色が目立ちうきうきしました。
新作チェックにSTAR JEWELRYへ(*^-^*)
ジュエリー大好きで、試着や店員さんとのおしゃべりも大好きです。

今日は混んでたので一人でさらっと見てまわり、太陽モチーフの新作がものすごい好みでカタログもらってきました。
横浜うまれのブランドで親しみを覚えてから、少し遊び心のあるデザインのジュエリーはSTAR JEWELRYのものが増えてきました。
真ん中の太陽はカタログの写真です
f0370138_22245693.jpg

パーツショップもたまにのぞきます。
1つ数百円のカラーストーンパーツも
手持ちのネックレスにつけるといいアクセントになります。
プレート系ネックレスと合わせると使いやすい気がします。
smileネックレスは楽天で購入したものです(^-^)
f0370138_22263625.jpg

スキンジュエリーにはまっていた頃かなり頻繁に利用していたお店です。オーダーで作ってもらったこともあり大変親切なお店です。
smileシリーズもまだありますね(^-^)

これは夏に息子と作ったプラバンをピアスにしてみたけど、
ちょっとつけにくかった。笑
さじ加減がむずかしいー!
f0370138_22320282.jpg

めったに買わないからこそ、
絶対欲しいと思えるものを見つけられると買えたときの喜びもひとしお。
今年はなにか買えるかな(*^-^*)

ご覧いただきありがとうございました!
お帰りの際に応援クリックいただけたら励みになります。
にほんブログ村 インテリアブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ
にほんブログ村
PVアクセスランキング にほんブログ村

[PR]
by peppymio | 2017-02-08 07:25 | キッチン | Trackback | Comments(6)

ダイソーとフリューのコラボ商品♡
手書き風の文字が本当にかわいくて、大人気ですよね!
秋から発売された第二弾はちょっと私が持ってたら犯罪的な感じの服飾雑貨が多くて残念だったのですが、
以前からある文房具も数は少ないながらも人気商品は店舗にありました(*´▽`*)

f0370138_22231748.jpg
箸置きはフリューのではありません(о´∀`о)

フリューってプリクラ機のメーカーなんですねー。
手書き風イラストのスタンプ、大好きでした!

細々した文房具は無印の透明ケースに入れていますが、
何を思ったか5箱分くらいすべて中身を出して箱を捨ててしまったホッチキスの芯はとても入りきらなくて行き場を失っていたのでこのペンケースにぴったりおさまってくれてよかったです。

f0370138_22302358.jpg

私は壁になにかをつけたい衝動が強く押しピンも大量にあるので、
同じくこのペンケース行きになりました♪


ダイソー、またフリューの文房具出してくれないかなー。

にほんブログ村テーマ 100円ショップへ100円ショップ
にほんブログ村テーマ 100円ショップ!ダイソー☆大創!へ100円ショップ!ダイソー☆大創!
にほんブログ村テーマ 100円ショップ L O V Eへ100円ショップ L O V E
にほんブログ村テーマ 100円ショップ*白黒限定*へ100円ショップ*白黒限定*
にほんブログ村テーマ ♪100円・300円Shopで素敵なHappy Life♪へ♪100円・300円Shopで素敵なHappy Life♪

*********

昨日一昨日と一歩も外に出ないで過ごしていたにも関わらず、 
子供部屋のクローゼットのツマミを替えるチャンスがありませんでした( ´△`)

息子の溺愛するこの
f0370138_22342971.jpg
猫の、
家作りを手伝ったり
ビーズの首輪を作ったり、
専用トラックを作ったり

していました…

f0370138_22364914.jpg

のれんの奥は露天風呂。ゼイタクネコの極み
f0370138_22380553.jpg



後ろに写っているウォールステッカー。
ニトリにあったものです☆

f0370138_22410737.jpg

和すぎず和っぽいかな、と。


左半分はママのコーナーだから進出してこないでと言っているのに…(ノ`Д´)ノ彡┻━┻
f0370138_22421761.jpg

寝る前に少しでも落ち着いたものが目にはいるように、置いてみました( ´ ▽ ` )ノ
f0370138_22451347.jpg

いつかスッキリするのでしょうか??


ランキング参加中!応援クリックいただけたら嬉しいです♡
にほんブログ村 インテリアブログへ
インテリアのブログはこちら ↓
にほんブログ村

北欧インテリアブログランキング
PVアクセスランキング にほんブログ村


第一回プラチナブロガーコンテスト
[PR]
by peppymio | 2017-01-10 06:49 | 収納 | Trackback | Comments(0)

食器棚、というか小皿を入れている引き出しが開けるたびにガチャガチャいってお皿がずれるので、滑り止めシートをずっと探していました。
ただ、百均で見かける食器棚は粘着力が弱くずれてきそうだし、
ラグ用の滑り止めを切って使ったら化学製品?ゴム?とにかくにおいと刺激がすごくて目から涙が。。

先日キャンドゥで見つけたのは、このレンジ用シリコンマット!
f0370138_06012564.jpg

見たところ白か透明だし、シリコンならずれないかもー!
f0370138_06160152.jpg

バッチリ使えました(*´▽`*)
透明に近い半透明でとっても薄く、
シリコンなので吸着力もあり本体もお皿もずれなくなりました♡
もちろん変なにおいもなしー!

他の引き出し用にも買い足し決定です♡


おばけメラミンも買ってみました。
9個入り~
f0370138_06054800.jpg


にほんブログ村テーマ 100円ショップへ


大掃除終わったと思ったらこの部屋。
寒くて部屋に入りたくないのよ…
明日は息子と片付けデーね…
f0370138_06083711.jpg


ランキング参加中!
応援クリックいただけたら励みになります(*^-^*)
にほんブログ村 インテリアブログへ



北欧(インテリア・雑貨)ランキングへ


PVアクセスランキング にほんブログ村

[PR]
by peppymio | 2016-12-22 06:12 | 収納 | Trackback | Comments(0)


キッチンの背面カウンターに、無印のウォールシェルフをつけています。
のせているのは、
我が家で主に息子の毎日の薬用のムーミンミニマグ(お菓子が入っていたスーベニアカップ)とコースターです。
f0370138_21443525.jpg
100均のディッシュスタンドがコースターを種類別に収納するのにぴったり(〃´▽`)
2つあったので、並べてミニマグもひっかけています。
コースターはダイニングテーブルから手を伸ばしてとれるので便利!
もうひとつウォールシェルフ追加して並べてマグを置きたい~


にほんブログ村テーマ 100円ショップへ

にほんブログ村テーマ 無印良品 オススメのモノ~ ♪♪へ
無印良品 オススメのモノ~ ♪♪

このスーベニアカップはクリスマスの絵柄です。
毎年クリスマス時期に出して使うけど、 
かわいいから通年で使っちゃおうかな♡
f0370138_21543098.jpg


*****************

九州に住む私の祖母から、
手編みの帽子が届きました。
f0370138_22041941.jpg

息子のセーターやベストも、息子が赤ちゃんのときから祖母の手編みです。
写真で(前後逆だけど)着ているのは家用のセーターで、
着やすくて寝るときもきつくないようにわざとかなりゆったり編んでくれています。
幼稚園用のベストやセーターは年々レベルアップして市販のもののようです(*´∀`)毛糸は暖かくていいですね~


セーター前後逆の息子は今度は包装紙で壁をイメチェンし始めました。
フライングタイガーのパンダ。かわいいかも…!?
もはやなんでもありの我が家です( ´ ▽ ` )ノ
f0370138_22083869.jpg

大掃除は、
換気扇という強敵が残っています。
なんだか完全にゆっくりしたいモードでやる気ゼロ!
どーしましょ~~~


ランキング参加中!応援クリックいただけたら励みになります!
にほんブログ村 インテリアブログへ



北欧(インテリア・雑貨)ランキングへ


PVアクセスランキング にほんブログ村

[PR]
by peppymio | 2016-12-16 06:06 | キッチン | Trackback | Comments(6)

母に雑誌InRedのおまけのムーミンステッカーをもらいました♪
ムーミンたちは息子にとられてしまったので、ミィとミムラ姉さんを冷蔵庫のティッシュケースに。 
ミムラ姉さん、素敵だなー。
f0370138_21212171.jpg


先日手に入れたダイソーのスクエア収納ボックス。
シンク下で見事に活躍してくれましたー!!

【before】
f0370138_21261870.jpg

一番下のボックスは取り出しにくいし、
左の二つのボックスは昔使ってた100均の水切りかごでこれもまた取り出しにくいし、
見た目もごちゃごちゃでした~

【after】
f0370138_21284222.jpg
今の100均ってすごい~
ここまですっきりするとは(*´▽`*)


f0370138_06514471.jpg
容量もたっぷり。

棚は、同じようなシンク下ラックでも色んなメーカーから出ていて迷いましたが、 
スーパーで1300円ほどで買えました。

f0370138_06511521.jpg

シンク下ラック、
ニトリやホームセンターでも買えます。
楽天でも色々。


予算かけずに見た目と使い勝手がよくなって大満足でした~(*´▽`)

にほんブログ村テーマ 収納・片付けへ収納・片付け


[PR]
by peppymio | 2016-12-12 07:01 | 収納 | Trackback | Comments(2)

リサラーソンのふくろうが届きました! 
思ってたよりずっと大きい!かわいいー(*´▽`*)
f0370138_06031215.jpg
息子に、これはママのクリスマスプレゼントで絶対壊したくないから、いいこいいこしたかったらママのいるところでね
と優しく言ったつもりでしたが、
案の定ママだけずるい、僕のクリスマスプレゼントも増やさないと納得いかないと文句たれてました( `_ゝ´)

リビング入ってすぐ目につく窓辺も捨てがたかったけど…ダイニングとキッチンの仕切り壁に置きました。


なんか、増やしたくなりそう…
ちなみに、ねこちゃんやライオンよりもアザラシとかちょっとマイナーっぽいのが気になりました。

*****************

欠品と言われ当分目にすることはないんだろうなと諦めかけていたダイソーのスクエア収納ボックスが大量に入荷していました!
これは買い~!

f0370138_05565795.jpg


サイズはこちら。
f0370138_06102706.jpg

現在のキッチンのシンク下がとっても使いにくくて。
ここを変えたいと思います。
f0370138_05585691.jpg

うまくいきますように!

にほんブログ村テーマ 100円ショップへ
にほんブログ村テーマ ♪100円・300円Shopで素敵なHappy Life♪へ
♪100円・300円Shopで素敵なHappy Life♪




ランキング参加中!応援クリックいただけたら励みになります!
にほんブログ村 インテリアブログへ



北欧(インテリア・雑貨)ランキングへ


PVアクセスランキング にほんブログ村

[PR]
by peppymio | 2016-12-09 06:11 | お買い物 | Trackback | Comments(0)

子供用のお箸を買い替えました!
お弁当箱を買う度増えていったキャラもののプラスチック箸、上手に持ててはいるけどサイズも形も持ちにくそう…

新しくきたのはこれ。
f0370138_06553198.jpg

f0370138_07424563.jpg
 

サイズはいつも使っているお箸より少し長めの18センチ。
レビューをみて決めました!
お箸が揃うとペア探す手間も省けます♪


楽天スーパーセールも始まりますね(o´▽`o)ノ

家族に頼まれているものがちらほらあるので卑怯にポイントを稼ごうと思います。
先日のお出かけでイデーにあったウールのブランケットが忘れられず…ウールブランケットも検討中です!

にほんブログ村テーマ 楽天買いまわりのオススメはコレ♪へ楽天買いまわりのオススメはコレ♪
にほんブログ村テーマ 楽天 ショッピングへ楽天 ショッピング

************

毎朝毎朝、身支度を急ぐように何度言ってもできない息子。
今まで様々な工夫を凝らしてきたつもりでしたがもうネタ切れ、
朝出る頃には喉が枯れていた私。

以前tomokoさんの記事をみて絶対小学生になったらうちもやるんだと決めていた支度ボード。


うちも作ってみましたー♥

ただ、両面マグネットシートが探してもなくて…

丸いマグネットにやることを書かせて、できたら場所を移動するやり方にしました。
f0370138_07273051.jpg

場所は…
息子の主没頻度が高いキッチン。の冷蔵庫 笑
キッチンと洗面所がつながっているのでここが一番いいかなー、と。
f0370138_07322930.jpg

できたら移動ー
f0370138_08002333.jpg

上がやること、下ができたこと
左が帰宅後すること、右が朝すること。

とりあえずこの一週間毎日これを見て一人で頑張ってくれています!
    

ちなみに我が家の冷蔵庫。
f0370138_07375333.jpg

リビングからは見えないけど、、手紙だらけ~~~!!
(必ず冷蔵庫にはってねと言われます)



ランキング参加中!応援クリックお願いします♪
にほんブログ村 インテリアブログへ



北欧(インテリア・雑貨)ランキングへ


PVアクセスランキング にほんブログ村

[PR]
by peppymio | 2016-11-29 08:03 | お買い物 | Trackback | Comments(4)

息子に折り紙を頼まれて仕事帰りによったキャンドゥ。
折り紙コーナーにあった、シンプルな折り紙ケース。 
(以前ダイソーのプラスチックの折り紙ケースを使っていましたが壊れました)
f0370138_23133543.jpg

なにかに使えないかな…と折り紙ケースと長い間にらめっこ。 
そして、ひらめきました!!

店内に家で使っている吊り戸棚ストッカーと同じものがあったので入れてみたら、ピッタリ!! 

入る個数を確認して、お買い上げ(*´∇`)ノ
そして折り紙は買い忘れた
 
なにに使いたかったかというと、、、

薬の収納です(o´▽`o)ノ
 
いきなりですが

before
f0370138_23182762.jpg

after
f0370138_23195842.jpg

気持ちいいくらいピッタリ!

この薬の収納、今回の無印良品週間で
   

を買ってやり直す予定でした。  

が、ジップロックより見た目はよくなっても結局袋がぺっちゃんこだから薬が袋の下にたまってあまり変わらないのでは、
と頭をかすめつつあったときにこの折り紙ケース登場。

調べたら無印の店舗受け取りは未払いなのでレジで商品をみてから買えると書いてあったのでポーチはキャンセルできるのかな…

薬の説明書きもピシッと入ります。見やすい。
f0370138_23292977.jpg

マチがあるのでしっかり自立してくれます。
f0370138_23304562.jpg

f0370138_05471783.jpg

いつまでもマステに手書きもなんなので、 
我が家もそろそろラベリングの道具が必要かもです。

 
そして、ファスナーの壊れたシーツ用の大型ネットも探していたら、
初めてファスナーがピンクやブルーではないタイプを発見。
f0370138_05521895.jpg

長持ちしますように…


にほんブログ村テーマ 100円ショップへ100円ショップ


にほんブログ村テーマ ♪100円・300円Shopで素敵なHappy Life♪へ♪100円・300円Shopで素敵なHappy Life♪

冬のお楽しみ、富士山。本格的に寒くなりました。
前回の記事で除湿器推しまくりましたが、
窓のない部屋なので寝るときは加湿器をつけている我が家です…
f0370138_05554215.jpg



ランキング参加中!応援クリックお願いします♪
にほんブログ村 インテリアブログへ



北欧(インテリア・雑貨)ランキングへ


PVアクセスランキング にほんブログ村

[PR]
by peppymio | 2016-11-26 06:04 | 収納 | Trackback | Comments(4)