タグ:洗面所・トイレ ( 27 ) タグの人気記事

お風呂の蓋を買い換えました! 
軽量バスシート"Satto"。

f0370138_21564115.jpg

一見普通の蓋ですが…
f0370138_20394018.jpg

片手で持てちゃう重さ。
ものすごく軽い!
お湯抜いたあとはパイプにかけて乾かせる~♪
f0370138_21490623.jpg

これまでの蓋は、
重くて子供が一人でつけはずしできず、
お風呂に入ってるときもただでさえコンパクトな浴室の床にでかでかと居座り
床に置いてるからカビもはえるし

そんな悩みとおさらばできますようにー(〃´▽`)


購入はベルメゾンで。
明日からのお風呂、ストレスが減るのを期待です(〃´▽`)

そしてそして

もはやなんのために存在しているかわからないほど汚かった浴室鏡、ついに交換です!


f0370138_22111067.jpg

簡単にとれましたよ~♪帰宅した夫が髭が剃れないと衝撃を受けていましたが、ネットで同じものを見つけたのでせっかくだから明日からの楽天買い回りで購入です( ´ ▽ ` )ノ

どれだけ鏡の裏の壁が汚いかと恐怖でしたが…
なんと鏡の裏のほうが普段見えてる壁よりもきれいだったというー!ショック!!
お掃除がんばります(꒪⌓꒪)


にほんブログ村 インテリアブログへ


[PR]
by peppymio | 2017-10-13 22:13 | 洗面所・トイレ | Trackback | Comments(4)

なんとなくしっくりこなくてずっともやもやしていたトイレをイメチェンしてみました。
もやもやの原因は思ったより他の色と合わせづらかった黄緑の壁(窓がある部屋は全滅だった剥がせる壁紙がトイレは劣化知らずで永久不滅な感じ)。
好みとちょっと違うほっこり系にいきがちで。

投入したのはいつもフェイクグリーンを買うニコアンドで買ったいなざうるす屋の葉っぱ。
今回も不思議系を選んでみました~
f0370138_09003891.jpg


【before】
(リフォーム前)
f0370138_22595849.jpg
(サイド壁リフォーム後)
f0370138_23043998.jpg


【after】(現在)
f0370138_07461155.jpg

こう…ニコアンド風にしてみたかった。
ちょっとラフで男前な感じ。




ほっこり加速させてたムーミンやガチャで連続三回でてきたリサラーソンのネコたちも違和感なしでよかった( ´∀`)
f0370138_09013565.jpg

リビングで目立たなさすぎたモビールも移動してきました
f0370138_09053820.jpg

贅沢かなと思ったけど遊びに来た友達がこれいいね!とすぐ気付いてくれて嬉しかったのでトイレで存在感を発揮してもらうことしました



そして、先日マットレス頼んだベッドですが。

やっぱり寂しいからもう寝ないそうです!!!

今日マットレスきますよ~
たまーに、お泊まり感覚で使ってくれたら母はもうよしですよ~



[PR]
by peppymio | 2017-09-08 09:06 | 洗面所・トイレ | Trackback | Comments(3)

前々から白い壁になんだか物足りない思いを抱き、アクセントウォールを増やしたいと思っていたので…

壁紙のリフォームをいたしました(*>∀<*)ノ
f0370138_14042162.jpg
場所は
〇リビング黒板部分壁紙(黒板シート→サンゲツの黒板壁紙へ)
〇6畳和室の大きな一面(白→リビングと似たベージュへ)
〇7畳子供部屋の大きな一面(白→薄グレーへ)
〇トイレ両サイド(ぼろぼろに破れた白→極薄ベージュへ)
 
今回は【リビングとトイレ編】です!
なぜなら子供部屋はカオス再び状態、
和室はちょっと手違いがあり後日になってしまったからです(*´▽`)

リビングの黒板シート。
やはり貼りかたが下手だったのか、
エアコンがガンガン当たる場所だからなのか…、
空気が入りまくってみすぼらしいことになっていました。
f0370138_16283444.jpg

でもここはどうしても黒がいい。
引き締まって見えるのと、
この↓
f0370138_13473034.jpg
マンションっぽーい、くりぬかれたような和室の入り口が(=д= )嫌なのです

さささーっと貼ってくれました。
f0370138_13483144.jpg
くりぬかれた感減少。というか全く気にならない

サンゲツの黒板壁紙シリーズです。
いろんな色があります♡

RE2416です

明日からかいていいよーと言われたけど、なんかもったいない♡



お次はトイレ。
マンション入居時にリノベされていたので壁紙は新品だったのですが、
ちょっとこれはないだろーという箇所がありました。
それがトイレの壁です。
まず、タオルバーが手をふくたびに浮いてくる。
これは、アンカーが入っていなかったのが原因でした( `_ゝ´)
そして壁紙の継ぎ目がちょうどタオルバーのところにあり、
当然水がかかるのでそこからメリメリと剥がれ、小さかった息子が被害を拡大させとんでもないことになっておりましたー。
f0370138_13533654.jpg
糊みたいので無理やりとめてたころ。意味なかったのでその後はもうやぶっちゃってました

奥の壁も張り替えるとトイレどかすのに追加費用が二万かかるということで今回はサイドだけにしたのですが、なんと7年もたっているので同じクロスは廃盤に(リフォームあるある)。

取り寄せてもらったA4サンプルではどうしても奥の白い壁紙と色味や模様など似ているのかニュアンスがつかめず、
いっそ変えるなら、と質感や色味の違うものを選んでみました。

これが正解!

近くでみるとはっきり違う壁紙なのですが、
f0370138_13570238.jpg


f0370138_13554046.jpg

全体的に全く違和感なく、奥行きがでた気さえします( ´ ▽ ` )ノ
職人さんにも下手に似せた白選ばなくて正解といっていただきました( ´∀`)

もちろん継ぎ目は水がかからないようにずらしてくれてました♪

あんなに穴だらけだったのに…
穴あけるのが嫌で、鏡もはずしちゃいました。
しばらくきれいな壁紙を堪能したい!



さて、8時からは楽天お買い物マラソンです☆
欲しいものたくさん!
こういうの、別腹って言って…よいでしょうか(о´∀`о)



北欧(インテリア・雑貨)ランキングへ


PVアクセスランキング にほんブログ村

[PR]
by peppymio | 2017-07-08 16:30 | リビング・ダイニング | Trackback | Comments(0)

我が家の浴室。
もともとランドリーパイプが一本ついていました。
ブラケットはふたつあったので、一本は元からついているステンレスパイプ、もうひとつのブラケットには見て見ぬふりをしながら100均の突っ張り棒をつけていましたー( `_ゝ´)

最近急に思い立ち、
新品のランドリーパイプを購入!
伸縮タイプだと耐荷量が落ちちゃうので、
我が家の浴室(120サイズ)にぴったりの120センチのパイプを購入~

ブラケットもついてきましたが、
うちにはついてるのでパイプだけはめこんでみました(〃´▽`)

ピカピカ(手前)!
f0370138_19414672.jpg

ほんのちょっとしたことだけど、
ビフォア↓と比べると
f0370138_19431669.jpg

すこーしお風呂がグレードアップした気がします(*^-^*)




あとは浴室鏡がもうどんな薬剤をつかおうがダイヤモンドパッドでこすろうがうろこが限界なので付け替えたいのですが…、
なかなか同じサイズの浴室鏡が見つかりません。

簡単に取り替えられるってネットにかいてるし、
なんとか新しい鏡がほしーいっ


さてさて明日から楽天スーパーセール☆
寝落ちする前にピックアップしないとー!

にほんブログ村テーマ 1000円ポッキリ&1000円以下の超~プチプラへ1000円ポッキリ&1000円以下の超~プチプラ
にほんブログ村テーマ 楽天買いまわりのオススメはコレ♪へ楽天買いまわりのオススメはコレ♪
にほんブログ村テーマ 楽天スーパーSALEのおすすめ情報!へ楽天スーパーSALEのおすすめ情報!
にほんブログ村テーマ お買い物マラソン!スーパーSALE!へお買い物マラソン!スーパーSALE!
にほんブログ村テーマ 楽天 ショッピングへ楽天 ショッピング
にほんブログ村テーマ ポチった物→届いたらレポ♪へポチった物→届いたらレポ♪
にほんブログ村テーマ 北欧好きのお買物マラソンへ北欧好きのお買物マラソン


ご覧いただきありがとうございました!最後にバナークリックしていただけると嬉しいです(*^-^*)

にほんブログ村 インテリアブログへ

にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ

にほんブログ村 インテリアブログへ



北欧(インテリア・雑貨)ランキングへ


PVアクセスランキング にほんブログ村

[PR]
by peppymio | 2017-06-16 20:16 | 洗面所・トイレ | Trackback | Comments(0)

水色もしくはグレーで模様のあるマイクロファイバーふきんを洗面所用に探していたところ、
welcome to my home!のayさん記事に登場したダイソーのマイクロファイバーがまさにぴったりで。


さっそく探してまいりました♪

あった♥
f0370138_19592969.jpg

f0370138_20005037.jpg
水色とグレーの二枚入り~

同じ柄のキッチンの水切りマットもありました(*^-^*)

我が家の洗面所はグレーとブルーがテーマカラーです。
ぴったりでした☆
f0370138_20113818.jpg

ayさん情報ありがとうございました♥(*´▽`)
*************

ダイニングテーブルの下に置いているゴミ箱を新調しました!
息子がゴミを捨てやすいように、息子の椅子側に置いています。
廊下から見えるのでスリムタイプ&書類やチラシも捨てるのでA4サイズ以上、ということで大分前にニトリでかったものを使っていました。

新しいのはアンブラのもの。Amazonで買いました。
f0370138_19523206.jpg
ダイニング学習の息子がよく床にエンピツ跡つけるのでセスキスプレーひっかけております~

シンプルで大きさもバッチリー♥

前のはこれでした。
f0370138_19543712.jpg
ほのラブリー。数年間ありがとうー


そしてそして、
とっても嬉しいことがありました!

息子が卵の加工品解除になりました!!夢のまた夢だったので、表をもらって驚きました。
全卵使用量10グラム以下のものは、たべていいそう。
なんと、、夢のドーナツも!!!
他には市販のとんかつや中華麺も。びっくりです。
一日おきに卵白をあげているので、あげない日に試してみてねとのことでした。 

嬉しいけど怖がっていた息子、初のミスドドーナツ♡
とりあえず怖々半分。
f0370138_21475246.jpg


ミスドは原材料の含有量を公開していて、フレンチクルーラーやポンデリングよりオールドファッションのほうが使用料が少ないので昨日はチョコファッションをかいました。

とってもおいしかったそうです(〃´▽`)
症状も出ず朝をむかえました☆

少しずつ試して、
これから色んなものを食べられる喜びを親子で感じていきたいと思います(*^O^*)


ご覧いただきありがとうございました!最後にバナークリックしていただけると嬉しいです(*^-^*)

にほんブログ村 インテリアブログへ

にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ

にほんブログ村 インテリアブログへ



北欧(インテリア・雑貨)ランキングへ


PVアクセスランキング にほんブログ村

[PR]
by peppymio | 2017-05-10 06:35 | お買い物 | Trackback | Comments(8)

先日、息子のTシャツを買うために初めてZazzleを利用しました。
Tシャツやポスター、名刺などさまざまな種類から選択できて、
またオリジナル画像のアイテムを作ることも可能です。
海外発送なので送料が日本より少しかかるのと(購入点数などにもよりますが私は千円前後でした)、届くのに一週間はかかりますが、

種類の豊富さといったら!!!
サイズや紙の種類も選べます。

ポスター選ぶのにまる2日サイトとにらめっこでした(*^O^*)

昨日、Tシャツより先にポスターが届きました♪

f0370138_07514483.jpg

これでお値段は
f0370138_07535491.jpg

わたしが購入したときは全品22%オフだったので、
A4サイズは千円以下になりました。

f0370138_07575631.jpg
小さいポスターはトイレに☆


しかしですね…
今サイトチェックしたら、
ポスター&キャンバスアート
全品50%オフ
になっております(`;ω;´)

なんてこったい…

Tシャツの到着も楽しみです♥


にほんブログ村テーマ 可愛い雑貨に囲まれた暮らしへ
可愛い雑貨に囲まれた暮らし

ご覧いただきありがとうございました!最後にバナークリックしていただけると嬉しいです(*^-^*)

にほんブログ村 インテリアブログへ

にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ

にほんブログ村 インテリアブログへ



北欧(インテリア・雑貨)ランキングへ


PVアクセスランキング にほんブログ村

[PR]
by peppymio | 2017-04-29 08:02 | お買い物 | Trackback | Comments(2)

トイレの飾り棚の秘密

リサラーソンガチャのねこたちがトイレに並びました。
たまに、雑貨の置場所を交換するだけくらいの
ちょっとした模様替えをしたくなります(〃´▽`)

同じものは三つ並ぶとかわいい気がします。
f0370138_07582611.jpg

この飾り棚ですが…
もとは白い棚でした。
もうだいぶ前、DIYにチャレンジしはじめたころに
100均のリメイクシートが話題になりまして、
ダイソーの木目柄のシートを買ってきて貼りました。

f0370138_07573151.jpg

飽きたらもとにもどせるように!と思っていたので、
棚部分には厚紙、
厚み部分にはマステをはってその上からシートを貼っています。

マステのお花の柄がすけていますが…( ´ ▽ ` )ノ

100均のリメイクシートはビニールっぽくて安っぽいなと思うことが多いのですが、
これは私には特に安っぽくも見えず
なんだかすごく気に入って使っています♪


さて、週末、、
ゆっくりするぞー!


にほんブログ村テーマ DIYへDIY
[PR]
by peppymio | 2017-04-15 08:06 | 洗面所・トイレ | Trackback | Comments(2)

洗面所のマット、楽天で欲しいのはあったものの
前回の買い回りで予定外のお買い物が増えて買わずじまいだったのですが( ´ ▽ ` )、
近所のスーパーのワゴンで破格でいい感じのものを見つけてしまい。



見た目はすっきりだったけど、
汚れが目立っていましたーbefore。
f0370138_07045178.jpg


afterは上下で柄×柄ですが…
この感じ、好きです!(*>∀<*)ノ
f0370138_07055662.jpg
ふわふわです♥
滑り止めは裏にしっかり。

滑り止めのあとが床についてなかなか取れなかった経験があるので滑り止め恐怖症の私ですが、
キッチンマットの滑り止めのあとも拭き掃除を繰り返していたらきれいにとれたので、ま、大丈夫かな~。


やっぱりファブリックで模様替えは手軽に気分転換できて大好き♥


そして、
洗面所にこの間まであったのになくなったもの…
f0370138_07175797.jpg

幼稚園のリュック入れ。
お弁当をいれたりするため、キッチンとつながっている洗面所で支度をしていましたが、
もうこの場所には必要なくなり納戸へ。
f0370138_07195338.jpg
夫の服の一時置きになりました!

卒園式であまり実感できなかった卒園ですが、
リュックをいれていたカゴを撤去したら急に
さびしいなー。
と思いました。

ランドセルや教科書置き場もなにも決まっておらず…
検討しなきゃですね(〃´▽`)


[PR]
by peppymio | 2017-03-21 07:29 | 洗面所・トイレ | Trackback | Comments(6)

息子の卒園式も無事終わり、
春休みに突入しています。
が、月末までは幼稚園が預かってくれるので遊びに行かせてます(〃´▽`)


先日フランフランに行きボトルを買ってきました♪

スティック型芳香剤のボトルにしようと思って(*^-^*)


今まで使っていたのはドラッグストアの製品でしたー。
f0370138_07003126.jpg

中身を入れかえて、トイレに。
f0370138_09162766.jpg

f0370138_09173560.jpg

うちのトイレには戸棚がないので、
お掃除用のスプレーはフレームの後ろに隠してます!
シートは、ブック型ケースの中。
ディスプレイに隠してもらっちゃってます(〃´▽`)

幼稚園が終わって小学校が始まるのにあまり実感がわいていない私。
時間の使い方も親子で変わりそうで、
ちゃんとやれるかな?

f0370138_09243148.jpg
にほんブログ村テーマ WEB内覧会*トイレへWEB内覧会*トイレ
[PR]
by peppymio | 2017-03-19 09:30 | 洗面所・トイレ | Trackback | Comments(4)

昨日は母がスマホデビューをしまして( ´ ▽ ` )ノ
Y!mobileの契約に付き合ってきました。
家族割があるのでこれからは永遠に毎月五百円引きなのです♥
(家族全員割り引ける訳ではなく、ひとり主回線になる家族は割引なし、副回線になる家族は割引対象)
ただでさえ安いのに嬉しい(*´▽`*)
そのあと、LINEをいれたり文字の打ち方を教えたり…
いちからなので、大変ですねー。


帰りに少しお買い物。
買ってきたのはこちらです♪

f0370138_06321226.jpg

小さいピンチハンガー。
3コインズです。

洗濯ネットは無印のなのですが、
洗濯のあと出しっぱなしが嫌ですぐにしまっていたら気づけば黒い斑点だらけ…(=д= )!

カビハイター漬けにしたら半日で真っ白に戻ってくれましたが、
今後はちゃんと乾かしてからしまおう、と。

f0370138_07301554.jpg

ステンレスだからしばらくこうやって干していても見た目的に気になりませんでした! 
満足♥

その後はサイズ別にしまっています。
f0370138_08032755.jpg

にほんブログ村テーマ 収納・片付けへ収納・片付け
にほんブログ村テーマ 整理収納へ整理収納
にほんブログ村テーマ 美しい収納&お片づけレッスン♪へ美しい収納&お片づけレッスン♪  
にほんブログ村テーマ 整理整頓・お片づけ♪へ整理整頓・お片づけ♪
にほんブログ村テーマ おうちを片づけたいへおうちを片づけたい
にほんブログ村テーマ わが家の快適収納へわが家の快適収納
にほんブログ村テーマ すっきり暮らすへすっきり暮らす

無印も寄りましたが今回は期間が長いので
もう少し検討してからまた行こうかなと思い昨日は手ぶらで帰りました(*^-^*)






ランキングに参加しています。お帰りの際にどちらかのバナーをクリックしていただけると嬉しいです(*^-^*)

にほんブログ村 インテリアブログへ

にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ




北欧(インテリア・雑貨)ランキングへ


PVアクセスランキング にほんブログ村

[PR]
by peppymio | 2017-03-15 08:09 | 洗面所・トイレ | Trackback | Comments(2)