タグ:子育て ( 33 ) タグの人気記事

順調に思えた息子のアレルギー治療がここにきて一進一退、
卵を増量するたびに夜中から明け方まで全身地図のような蕁麻疹と咳で苦しむことが続き、当人も看病の私もほぼ徹夜になってしまうので主治医の指示で少しペースダウンすることに。
加工品は順調に進んでいて、この間はミスドデビュー(店内で食べる)でした♪
長い目でがんばろー!

さてそんなこんなでバタバタしていましたが、
落ち着いてきたので今日はまたこの間naoさんといった町田に(*´▽`)
 
妹ベビー(10ヵ月)と母と行ったのですが、妹ベビーにはすっかり忘れられていました(`;ω;´)先月会ったのに。。


まずは、六月末までのマルイの期間限定食器ショップ「ドッツ」にてお皿購入。サイズ感はイッタラのティーマくらいですが、和食用にあのくらいのサイズ感が欲しくて。

そしてお箸とお魚しゃもじは「キッチンキッチン」にて。
お箸は百円、しゃもじは三百円~

f0370138_18000210.jpg

背面の食器棚一段目にお茶碗類と浅めのおかず皿を入れています。なんとかはいった!
f0370138_18492894.jpg

息子用のお茶碗、最近はoff&onやオーサムストアで手に入る290円均一の小さめ茶碗を集めています。
f0370138_19451733.jpg
どっちも290円。今日買った右の方がより小さく、子供の手でしっかり持てます。
質感が安っぽくなくてよいのですよ~


セリアでこんなものも買いました。
f0370138_19011641.jpg

台所用洗剤(中身入り)。
ラベルはがした状態です!
わたくしですね、これを空っぽにしたあとド派手なパッケージの上履き洗い用の洗剤を詰め替えたいなと思って買ったわけですが…(一気にでてこないからいいかな、と)

↓これね
f0370138_19061201.jpg

100均あるあるで、ラベルはがしたあとべったべたです!(꒪⌓꒪)
シールはがし買わねば(/´△`\)

お風呂で使うものは、半透明や透明のパッケージだと絶対絶対水あかが目だってきったない感じになっちゃうんですよね~
なので白いものを使うようにしています。

念願の白ボトルも買えて、浴室&トイレ洗剤用に(〃´▽`)
f0370138_19114597.jpg
にほんブログ村テーマ 100円shop*セリア(seria)へ
100円shop*セリア(seria)

にほんブログ村テーマ 100円ショップへ
**************∗*∗

息子の部屋。
タイトルはこのことなのですが…
先日、二時間かかってディスプレイをかえていました!

f0370138_19210521.jpg

テーマは「夏」だそう~
私はお風呂入ってたので手出ししておりません。
なかなか上手に飾れてると思うのですがいかがでしょー( ´ ▽ ` )
二時間もなにを、と思いましたが絵の具で木材塗ったりしてたみたいです。
奥の砂の入ったガラスのボトルはキャンドゥですね。
夏小物、かわいい!

その他、最近のこと。

息子の野菜実験。
f0370138_19250914.jpg

f0370138_19540298.jpg

観察日記をつけています(玉ねぎは腐ったのでサヨナラしました)。
f0370138_19271437.jpg

右は家の下の川にいた鴨の親子。

ちなみに、幼稚園のときの絵日記↓
f0370138_19324934.jpg

皆さまお気づきですね…
字が汚くなってますね…
息子は認めませんが。
やっぱりマスありのほうがいいのかもですね( ´ ▽ ` )ノ



ご覧いただきありがとうございました!最後にバナークリックしていただけると嬉しいです(*^-^*)

にほんブログ村 インテリアブログへ

にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ

にほんブログ村 インテリアブログへ



北欧(インテリア・雑貨)ランキングへ


PVアクセスランキング にほんブログ村

[PR]
by peppymio | 2017-06-12 19:51 | お買い物 | Trackback | Comments(4)

土曜日の仕事がなくなり、週末が楽しみになりました。
小学校にいきはじめてから平日も時間にゆとりができ、土日の朝もゆっくりできて、穏やかな日々を過ごしています(*^-^*)

f0370138_20452863.jpg

蒸しパン!
祖母にもらった蒸しパンミックスを使って。100均の蒸し器をよーやく買ったので息子に作ってもらいました♪
f0370138_20483978.jpg
ココア&シナモン入り

f0370138_20515035.jpg

おいしかったです(〃´▽`)

f0370138_20504432.jpg

f0370138_21001995.jpg

ここ最近急に猫背が治ってきた息子。なぜ…?

特別大人しいわけでもないと思っていたけど、先日除去給食の見学に行ったときに他の男の子たちを見ていたら、やはり息子はおとなしく見えるのでしょうか。
放課後預かりのお迎えにいくとすでに女の子たちの家族ごっこのお父さん役に選出されていて、紅一点の逆バージョン状態でした。
すでに使われてる?!笑


さて、、
もうすぐ自分の誕生日なのですが、
ずっと欲しかったものを自分へのプレゼント(その1)としてついに買いました♥
といっても、買い回りで貯まった楽天ポイントすべて使っただけなのですが…
誕生日に間に合うかなー?!

ここに並ぶ予定♥
f0370138_21054346.jpg


実は息子に二十歳と思われている私…
がっかりされそうでもう言い出せない…



⚫最近はシンプルよりデコ気分
にほんブログ村テーマ 雑貨へ
雑貨
にほんブログ村テーマ 可愛い雑貨大好きへ
可愛い雑貨大好き
にほんブログ村テーマ 可愛い雑貨に囲まれた暮らしへ
可愛い雑貨に囲まれた暮らし

ご覧いただきありがとうございました!最後にバナークリックしていただけると嬉しいです(*^-^*)

にほんブログ村 インテリアブログへ

にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ


にほんブログ村 インテリアブログへ



北欧(インテリア・雑貨)ランキングへ


PVアクセスランキング にほんブログ村

[PR]
by peppymio | 2017-04-24 06:23 | 日々のこと | Trackback | Comments(8)

息子が幼稚園のときからの悩み。
それは、姿勢の悪さ!
お腹にちからが入ってないような感じで、
いつも猫背になってしまいます。( ノД`)…

f0370138_19570355.jpg
犬ティー。服はGLAZOSのものをよく買います(楽天にもアリ)。
※男の子服専門店です
ここの服はかなりスリムなのでワンサイズ上を買います

骨格的な問題はないので
運動が得意ではないから腹筋がついてないのかしら…と思っていたのですが。
先日夫が、的を得た一言!

「床に座り込んで本ばっか読んでるからだよ」

原因としては運動に加えて可能性ありそう…

そうなのです。息子は小さい頃から本の虫。

物語にとどまらず、詩や俳句の本、間違い探しやなぞなぞ、建築や廃墟の本、、
読み始めると、一時間でも読んでいます。


今からでも…と、
読書場所に決めたのはここ。
f0370138_19294402.jpg

以前、工作の作品でカオスとかしていた長机( ´ ▽ ` )ノ
やっと本来目的としていた使い方ができるようになりました!!

f0370138_07021084.jpg

f0370138_07101689.jpg
昨日本屋で見つけたウォーリーのトラベルコレクション。持ち歩きにぴったりなサイズ

スツールは、ニトリのもの。

f0370138_06592425.jpg

毎年夏に出るウォーターヒヤシンス素材のシリーズが好きで(*´▽`)これは三年目?くらいだけど、へこんだりささくれもなし☆
固くて座りやすいし、和室にもぴったり。



これで姿勢、
少し改善するといいなーー!!


にほんブログ村テーマ WEB内覧会<和室>へ


ご覧いただきありがとうございました!最後にバナークリックしていただけると嬉しいです(*^-^*)

にほんブログ村 インテリアブログへ

にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ

にほんブログ村 インテリアブログへ



北欧(インテリア・雑貨)ランキングへ


PVアクセスランキング にほんブログ村

[PR]
by peppymio | 2017-04-16 07:22 | 和室 | Trackback | Comments(6)

子どもと一緒に新生活。

息子、
毎日うっきうきで小学校
通っています(*^▽^*)
給食なんて毎日おかわりもしちゃってるみたい(〃´▽`)
苦手な牛乳すらおいしく、おかわりするくらい楽しいそう。

f0370138_21344784.jpg
リスト見ながら準備中。
100%途中で周りのものに気がいきますが…

集団登校が終わったので、
マンションのお姉ちゃんたちと行かせています。
帰りは一日だけ一人で帰ってきた日があり、
うそー?!危なくなかった?!大丈夫だった?!
と親の私が動転してしまいました。笑 息子は小学生なのに。

今までお留守番といえば、
年長の後半に数回、私が階段の下にゴミ捨てにいく間の3分間しか家に一人でいたこともなく。
当然外を一人で歩かせたこともなく。
そんな息子が、一人で平気な顔で帰ってきたのが信じられませんでした。

f0370138_06201058.jpg
休み時間のたびに家を作ってもって帰っています



おしゃれも楽しい様子。
襟のついた服しか着てくれないので、ついに今季の長袖はすべてシャツになってしまいました。
f0370138_21361550.jpg


水曜日は学校が終わるのが早く私も仕事がないので、
一緒に図書館にいったりお買い物をしたり。

f0370138_21515421.jpg


朝も幼稚園のお弁当がなくなり、息子も早起きして早く家を出るので私もかなり時間に余裕ができ、
ゆっくりお皿洗ったり掃除機かけて早めに仕事に出られるようになりました! 

休職中は、
もう絶対朝バタバタするの無理、と思っていましたが、
小学校、なんて楽なのーー!!、という気分です♥

私のすんでいる市は無料で放課後学校であずかってくれるので、
仕事も安心して行けています(*´▽`)


そんなこんなで日々を過ごしています♪
インテリアネタ、一切なしでスミマセン(゚A゚)

落ち着いたら少し模様替えでもしたいなー♥


f0370138_05380452.jpg
桜もまだまだきれいに咲いています(*^O^*)


ご覧いただきありがとうございました!最後にバナークリックしていただけると嬉しいです(*^-^*)

にほんブログ村 インテリアブログへ

にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ

にほんブログ村 インテリアブログへ



北欧(インテリア・雑貨)ランキングへ


PVアクセスランキング にほんブログ村

[PR]
by peppymio | 2017-04-14 06:25 | 日々のこと | Trackback | Comments(6)

休日は二日間外に出ませんでした( ´ ▽ ` )ノ
いえごもりが一番好きな休日の過ごし方だったりします~

息子とミニチュア作りに勤しんでおりました☆
f0370138_19180255.jpg

今回はチョコレートショップです♥
ゴディバのチョコレートカタログが家にあったので、参考にしながら家にあったビーズなどを使って作りました。
チョコレートケーキはアルミホイル、トリュフやもうひとつのホールケーキはおゆまるで作っています。

三作目なのでカッターやグルーガンを使ったりあまりに難しい作業以外はできるだけ息子にさせています(〃´▽`)

定規ではかって紙を切り出して袋にしたり、絵の具を塗ったり、ビーズを選んだり…
f0370138_19253318.jpg

f0370138_19265191.jpg

アイディアを出しあってかわいいチョコレートができてきました(*^O^*)来週には仕上がるかな?

卒園まであと数日。お願いだから病気にならないでね~~
f0370138_19521482.jpg


******************

Amazonでこんなものを買ってみました。
ステンレスの研磨剤と、
撥水コーティングスプレー。
f0370138_19540090.jpg

これらを使うのは…
f0370138_20094558.jpg

スチールウールでこすったもののやはり劣化の気になるシンクです。曇りもひどく、撥水力もかなり落ちてきて水滴が染み込んで跡になります。

コンパウンドで古てぬぐいが真っ黒になるまで根気よくこすり、くすみがきにならなくなるまで流してはまたこすってを繰り返して、

ステングロスをスプレー!もっこもこの泡でした(*´▽`*)
f0370138_20142838.jpg

しばらくして洗い流すと…
f0370138_20163168.jpg

その場で染み込んでいた水滴が動いて一ヶ所に集まっていくー!感動!撥水効果バツグン☆


くすみが残ったところもあるけど、
汚シンクからは脱却です!
f0370138_20181399.jpg

コンパウンドの注意点は、
◉新品同様の光沢のあるもの
◉つや消しを施したもの
には使わないでくださいとのことです。

ということです。 
今まで色々掃除してきて、研磨しすぎは最終的には劣化を早める気がするのでやりすぎは禁物ですね~☆
一日たって変なあともついてないし、シンクはこれでお掃除終了にしちゃいます♪

ランキングに参加しています。お帰りの際にどちらかのバナーをクリックしていただけると嬉しいです(*^-^*)

にほんブログ村 インテリアブログへ

にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ




北欧(インテリア・雑貨)ランキングへ


PVアクセスランキング にほんブログ村

[PR]
by peppymio | 2017-03-13 06:29 | キッチン | Trackback | Comments(0)

土曜日の朝ごはんのあとの風景。

f0370138_15594891.jpg

f0370138_16013583.jpg

焼き上がったのは、
f0370138_16071230.jpg

きなことココア入りドーナツ☆
お昼ご飯にしちゃいました。息子よありがとう~
f0370138_16092659.jpg

昨日は幼稚園のバザーがありました。
マンモス幼稚園のためとにかく会場の人がすごくて歩ける状態ではなく、私はほぼ見られないままなにも買わなかったのですが、
息子が山のような出品物からめざとく見つけたのはくまの置物。カワイー
f0370138_16163255.jpg

帰宅後レストランを作っていました。
宮沢賢治ファンの息子。「山猫軒」ならぬ「山ぐま軒」
右端のゴミを漁る猫は私が置きました( ´ ▽ ` )ノ

子供部屋もだいぶにぎやかくなっています。
f0370138_17380952.jpg


私は息子が部屋で遊んでいる間ソファーで漫画読んでいたのですが、
コーヒーをラグにこぼしてしまって。
前から気になっていたことをやってみましたー。
f0370138_17420212.jpg


ふりかけた粉は…重曹。
f0370138_19170301.jpg
警察ものの見すぎの息子に「これなんて読むの?か○○○ざい?」と言われました( ゚Д゚)幼稚園児相手に薬物の怖さを力説…

水ぶきして粉まく前はシミが残っていましたが、
粉を掃除機で吸い込んだあとはきれいになっていました!
f0370138_08183247.jpg

わが家のコードレス掃除機だけではまだ粉っぽくてそのあと何度か水ぶきが必要でしたが、
たしかにきれいになりました(о´∀`о)

もうこぼさないように気を付けよう( `_ゝ´)



今日もご覧いただきありがとうございました!お帰りの際にどちらかのバナーをクリックしていただけると嬉しいです(*^-^*)

にほんブログ村 インテリアブログへ

にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ

にほんブログ村 インテリアブログへ



北欧(インテリア・雑貨)ランキングへ


PVアクセスランキング にほんブログ村

[PR]
by peppymio | 2017-02-19 08:28 | 子供部屋 | Trackback | Comments(0)

今日から実家です!!ヤッターヾ(*゚∀゚*)ノヽ(。・∀・。)ノ♪
息子とバトルが絶えず…泡ふきそうです

年末も行く予定だったのですが、
遊びにきていた妹の赤ちゃんに息子の風邪がうつらないように妹たちと日程をずらしました。
やっと、やっと、工作の手伝いをじいじにバトンタッチできる…!

さて、 
昨日子供部屋の整理をしました。
「いつか使うかも」と思い処分していなかったものを全て断捨離しましたー

●ピンチハンガー
…大きすぎました。
ピンチハンガーはオールステンレスに限ると信じています(*´▽`)
●ポールハンガー
…これがあるとついなんでもかけてしまって雑多な印象になってしまい、あえて手放します。重いものかけるとネジがゆるむのもストレスでした
f0370138_22173244.jpg

●吊り下げ収納
…本来帽子やカバンなどの収納に使えば便利かもしれないけど、
子供部屋には特に必要ありませんでした。ダイソーのボックスをいれていましたが見直し対象になりました。
f0370138_22213582.jpg

物としては使えるのでもったいないかなと悩みましたが、 
妹が使いたいらしく、ありがたいです(;ω;)

【before】
f0370138_22250096.jpg

【after】
f0370138_22261018.jpg
プラケースのサイズを統一したいです。( ´△`)
余った黄色いボックスは長期休暇中の体操服など園グッズおきに。

ダイソーの収納ボックスは白が出る前だったのでカラーにしたけど、
やっぱり白の方がいい気がする( ´△`)
でも子供はカラフルな方が喜ぶんですよねー!


そして、今冬から上着をハンガーにかけるように教えているのですが、
コートがつるつるした素材だと滑ってやはり難しい様子。いつも部屋にポイ(=д= )

部屋の壁にフックはあまりつけたくないので、 
定番の扉裏に♡
f0370138_22312500.jpg

毎年、ゴミが出せないこの時期になぜか断捨離したくなってゴミ袋がすごいことになってる気がします( ´ ▽ ` )ノ


ネコ大好きな息子にお友達ができました。
f0370138_23022844.jpg

ツナ缶あげる真似したり、
ひもつけてお散歩したり(ねこちゃんなのに笑)
家も作ってました。初詣の神社の鐘からインスピレーションを受けたのか、お寺なのか…鏡餅のプラスチックケースです(もう食べちゃいました)

今日は息子と二人で見知らぬ街まで手ぶらで一時間半自転車のたびに出てきました。息子の指示する方向にひたすら進む!
見知らぬ街でバッテリー切れとパンクの恐怖を味わうというスリルを体験しました。
知っている街に出たときの安堵。

天気も良くて、楽しかった~~!!
次はバッテリー充電してお財布持っていこう。

インテリアのブログはこちら ↓


北欧インテリアブログランキング

ランキング参加中!応援クリックいただけたら嬉しいです♡
にほんブログ村 インテリアブログへ
第一回プラチナブロガーコンテスト

[PR]
by peppymio | 2017-01-03 07:25 | 収納 | Trackback | Comments(2)


息子が一昨日の夜中に発熱。
咳が続いていてまた別の風邪ということで小児科で薬をもらっといてよかったです。
本人いたって元気で遊びに付き合わされておりました。
(熱は現在は下がってます)

息子が有吉ゼミのヒロミリフォームの録画を見ているあいだ、
おいしいコーヒーで一息。
ブログとお茶の時間が今の自分の時間。
心から安らげた一時でした♡
f0370138_14120939.jpg

さて、
今二人で頑張っているもの。
サンタさんにもらったミニチュア製作です(*´▽`*)

毎日ちょこちょこやっていて、ここまでできました!
なに屋さんか、わかるかな~♪
f0370138_14251382.jpg
 
夏にもひとつ同じ屋台シリーズのものを作ったので、
今回はできるだけ息子に頑張ってもらいます。

↓夏のりんご飴屋さん
f0370138_20341293.jpg


段ボール。厚紙を貼ってイラストを組み立てます。
f0370138_14304652.jpg

袋はイラストをカットして糊で止めたら、ティッシュをつめるだけ。
f0370138_14323429.jpg

結構疲れるので、ミニチュアミニチュアと騒ぐ息子とバトルです。

ここ数日で共同製作したもの。他には…

プラバン。
f0370138_20285917.jpg

塗り絵。右は私の。塗り絵は性格が出る気がする
f0370138_20304654.jpg


一緒に見たテレビは、レンタルした金田一少年の事件簿とコナンのアニメ、録画の「列島警察捜査網 the追跡
重い、重すぎるぜ息子よ…ヒロミのリフォームは疲れず見られたけど。
そして怒濤の質問。
滋賀県てどこ?(日本のまん中あたりね)まん中って?福岡のばあばんちとどっちが遠い?(ばあばだね)だれが犯人?(うんうん)なんでパトカーで逮捕しないの?(うーん)この人なんで捕まったの?(……。理由:公然(略))

f0370138_14413544.jpg
しばらくいいお天気が続きそうだけど、
またしばらく引きこもり生活です(〃´▽`)
大人と会話がしたいです。 
どなたかおしゃべりに付きあっていただけませんか( ´ ▽ ` )ノ


ランキング参加中!応援クリックいただけたら嬉しいです♡
にほんブログ村 インテリアブログへ
にほんブログ村





第一回プラチナブロガーコンテスト


[PR]
by peppymio | 2016-12-29 06:57 | 日々のこと | Trackback | Comments(0)

※本日もインテリア関係ありません。アレルギーのお話です


一生忘れられないクリスマスになりました(*_*)

夕食時にまた嘔吐した息子、
これは私が悪かった。
ごはんやうどんを食べたがらず、
前日一度も吐かなかったこともあり、クリスマス気分を…とチキンを少しあげてしまいました。
胃に直撃だった模様。

その後寝かせる前に、
経口負荷治療中(ちょっとずつあげて食べられるようにする治療)の卵白をこの胃のやられてるときに食べさせていいか迷い、
病院は休みで問い合わせできないしもう何日もあげられていなくてリセットが怖く、
自己判断で現在量からほんの少し少ない2グラム食べさせて寝かせました。
三時間後、体をかゆがり苦しそうなので明かりをつけてみたら、
全身に蕁麻疹が。
卵を食べたときの蕁麻疹とそれ以外の蕁麻疹、少し出方が違うので、
これは卵だ!
と確信し指示されていたようにアレロックを飲ませソッコー119。

胃腸炎で体調が悪いのでエピペン(アナフィラキシー用の注射)打つかは救急隊のご判断をお願いする旨とアレルギーで受診歴のある病院をいくつか伝え、
実は救急車二回目なので冷静におくすり手帳や保険証、飲み物(救急だと買う場所がない可能性がある)などの準備をして、
受け入れてくれたかかりつけの大きな病院の救急外来にいってまいりました。

アレルギー発作で診察を受けるときは、
該当の食べ物の摂取時間と量、
アレルギーが出た時間をメモし、
臨時で飲ませた薬があればメモに薬を直接貼り付けていくようにしています。

息子はインフルエンザの注射も病室から泣きわめいて逃亡するくらいの注射嫌いで、今回も注射とか点滴やだと大泣きでしたが、
症状は蕁麻疹まででアナフィラキシーにまではならなかったので無処置で帰宅しました。

今回は蕁麻疹がでてすぐアレロックをのませたことで症状を最小限にできたとのことでした。

エピペン使用に関しては、おそらく処方されるのは重度の患者さんですが、使うタイミング等個人によるかもしれないので医師への確認が望ましいと思われます。
息子の場合は、呼吸器症状などが発現したら(今回の胃腸炎のような)体調の良し悪しに関わらず使用です。

毎日の経口負荷治療ですが、体調が悪いと判断が難しいです。
これに関しては主治医しか判断できないので、今回は休日とかぶり確認できずアンラッキーでした。
月曜日に主治医が今後の指示を出してくれるので、
それまで卵はなし。

いやー、
すごいクリスマスイブです。
息子は夜空を見上げてサンタクロース探しながらタクシーに乗って帰りました。

途中、元町商店街のイルミネーション。
f0370138_06094738.jpg

そういえば今年はイルミネーションほとんど見なかったな、キラキラの川沿いを嬉しく思いながら見ていました。

クリスマス過ぎちゃうけど、早く治してクリスマスディナー食べたいな~。

息子は起きたらどんな反応するかな…☆
f0370138_06074167.jpg


ランキング参加中!応援クリックいただけたら励みになります。
にほんブログ村 インテリアブログへ



北欧(インテリア・雑貨)ランキングへ


PVアクセスランキング にほんブログ村

[PR]
by peppymio | 2016-12-25 06:30 | 日々のこと | Trackback | Comments(8)

日曜日。
ついに…ついに、やりました!換気扇掃除ー!
結論から言うと、むちゃくちゃ大変でした。
なぜなら、六年半住んでいて換気扇の中をあけるのが二回目だからです…
換気扇の中を掃除する、という発想すらなく、
友人に聞いて分解して洗えることを知り、
去年はさーっとパーツを洗って終了。

今年はちょっと中をのぞいてみました。

f0370138_20342572.jpg
※一応、掃除後の画像です

すると!

油がガッチガチにこびりついてまっ黄色になっていて白目むきました。。

汚くてごめんなさい
以下汚話です_| ̄|○

薬剤やスポンジなどを使ってもとても素人の力ではとれるようなシロモノではなく、

バターナイフで一時間近くかかってこそぎおとしました。
コンロの上にシートひいて。
油がガチガチの激硬で手首がやられました。
本気でヤバかったです。
バターナイフ、一本犠牲にしました( ´△`)


お次はこれ。
f0370138_20402482.jpg
※掃除後写真です

これもまぁ大変なことになっていまして、 

f0370138_21032443.jpg

無印の木製ブラシ、お役目終了です。
(毎日使っていてすでにボロボロのものでしたが)
歯ブラシよりブラシが大きくてものすごい洗いやすかったです。
今日、新しいのを買ってきました~~
セスキや油汚れ用のスプレー、食器洗剤などでひたすら洗い、
限界の60度の高温で流して、洗って流しての繰り返し。


今度からもう少しこまめに掃除しないとですね(=д= )
換気扇って役に立ってるんだなぁ、とよくわかりました!(*´▽`*)
また汚れてきてはいるものの一応冷蔵庫や洗濯機、浴槽のエプロン内の掃除もしたし、お風呂場のカビも復活してきたので再度ジェルで落としたし、

これで大掃除終了といたします!!!(*^▽^*)
*************

もはや工作荒らしみたいになっていますが、
また工作イベントにいきました♡

プラバンに色をつけ縮めたあとにレジン液をつけて、
ラメやビーズをのせてUVライトでかためます。

f0370138_21092259.jpg



息子、楽しすぎて2つ作りました♪

f0370138_21170951.jpg
写真とろうとするとふざけるのは男の子だけ?

嬉しそう(*^-^*)
f0370138_06392767.jpg

キラキラ!
もうすぐクリスマスですね☆
f0370138_21162444.jpg
ランキング参加中!応援クリックいただけたら励みになります(*^-^*)
にほんブログ村 インテリアブログへ



北欧(インテリア・雑貨)ランキングへ


PVアクセスランキング にほんブログ村

[PR]
by peppymio | 2016-12-19 06:32 | キッチン | Trackback | Comments(7)