タグ:子供部屋 ( 19 ) タグの人気記事

「大人になるまでママと寝る」とついこないだまで言っていた息子が…夏休みに入り押し入れで寝たがり、何度か押し入れで寝たら「自分の部屋で一人で寝たい」と布団を引きずるようになり( ゚Д゚)
涼しくてエアコンのいらなかったお盆の辺り、一人で部屋で寝ていました~(寂)

快適だったから続けたいということで、
フローリングに布団しくなら、とベッドを買っちゃいました!

f0370138_07334179.jpg

ベルメゾンDAYSで買いました。
圧迫感がでないように、高さが低くてヘッドボードのないすのこベッドを選びました♪

2つに分かれたベッドをボルトでつなげて、脚つけるだけでした。
f0370138_10261296.jpg

凄まじい寝相対策のベッドガードはアイリスプラザで購入です。
調べたなかで一番安くて(〃´▽`)
f0370138_07414096.jpg


寝具もベルメゾンのセールで。リネン混で洗濯したらくたっと気持ち良さそうになりました(*^-^*)息子の好きなおうちの柄。
f0370138_08153835.jpg


マットレス、掛け布団は次回の楽天買いまわりで薄型のものを購入予定です☆
本人も楽しみにしてるし、早く涼しくならないかな~

***************

夏休み、多くの時間を費やした宿題の自由工作です。
以前少しネタにしてしまったので、
ネタバラシです!
のせちゃって平気…よね?

息子の作品は…

スペインにある、ガウディのグエル公園の建物です(*>∀<*)ノ
ガウディの絵本をみて一目惚れだったそうー!

f0370138_10003722.jpg

本人が作った証拠。笑
もちろん構想は私も手助けしてますよー
f0370138_09555507.jpg

f0370138_09565804.jpg

中身が牛乳パック、材料も100均のものとゼリーカップなどの廃材のみというのが先生への親的アピールポイントかしら~

ビーズの埋め込みにむっちゃ苦戦していました
f0370138_10055024.jpg

来年は廃墟と息巻いていましたが、
やっぱりお神輿もいいなーと。
f0370138_10123919.jpg
古い街なのでお祭りオヤジが多い
夫も片足つっこんでます
息子もです

今日であっという間だった夏休みも終了です!
日常にもどるぞー( ´ ▽ ` )ノ



[PR]
by peppymio | 2017-08-27 10:28 | 子供部屋 | Trackback | Comments(10)

楽天お買い物マラソンでフェイクグリーンを購入しました。

ドウダンツツジ☆

90センチと、50センチのです。

120もあって、
素敵だろうなーと思ったけど
バランスよく飾れる自信がないので中、小サイズに。

小さいほう、2つ。
こちらは和室へ。
f0370138_20514085.jpg
フラワーベースなくてルピシアのピッチャー…

ここは和室のお気に入りスペース!

言わなきゃわからないレベルですがリフォームして
壁紙がすこしベージュになってます

貼り終わって変化のなさに衝撃を受けたけど、
小物をおくとニュアンスがでる、ということにしてます( ´ ▽ ` )ノ
f0370138_21214865.jpg




大きい方は、段ボールをのぞきこんだ息子にとられてしまいました。笑
森のなかのログハウス風にしたかったみたいで、
あげちゃいました( ´∀`)
f0370138_20501079.jpg



やっぱりフェイクグリーン大好き♡
まだまだ増やしたいです(〃´▽`)

[PR]
by peppymio | 2017-08-10 22:21 | 和室 | Trackback | Comments(2)

この間の壁紙リフォームでグレーのクロスを貼ってもらった子供部屋です。


f0370138_19425840.jpg

目の細かいクロスを使ったのでなんだかお上品なかんじになり、
他のものとのバランスをとるのにしばらく四苦八苦していました。

西日がきついのでカーテンも買いました!
ニトリのアマンダというシリーズで、息子が選びました(〃´▽`)
2倍ひだよりも閉めたときに柄がはっきり出てそして安く、
フラットよりもきれいに閉めやすい
1.5倍ひだの仕上がりにしてみました。

私は「男の子だし、大きくなっても使えるものを…」とカジュアルなものを探していたのですが、
よく考えたら手軽に交換できるし、
息子が気に入ったものが一番だな、とこれにしました~☆

そしてラグも新調しています♪
今日きたばかりでまだ折り跡がついています( ´∀`)

【before】
f0370138_19415210.jpg

毛足長めの防ダニ加工のラグでした。
以前リビングでつかっていたものです。
先月、洗濯をしようとあげたら…
部屋の床一面砂まみれに( ゚Д゚)(一時期砂収集していたからか)
無数のビービー弾(これも執念で公園で拾って集めたものたちか)も転がりでてきてとんでもないことに( `_ゝ´)

息子の部屋に毛足長めラグはダメだな、と

探したのはぐるぐるまきがかわいいチューブラグ!
楽天にはなかったのですがヤフーショップで見つけました!
サイズも豊富で、180センチにしました。

グレーと迷って選んだセイジ!
黄緑だったらどうしようと思ったけど大正解、水色!
f0370138_19544131.jpg


お掃除が楽になりますように…


さて、今夜は楽天マラソン途中で寝ないで見られるかな(*´▽`)




[PR]
by peppymio | 2017-08-05 22:16 | 子供部屋 | Trackback | Comments(8)

あれば便利だろうなと思いつつ持っていなかった電動ドライバー。
Amazonで千円のものを見つけたので、
タオルハンガーと一緒に購入しました!

f0370138_22053812.jpg


乾電池四本使います。うちは充電式のeneloopを使いました。

取り付け場所は、子供部屋のクローゼット!

取り付けが楽しすぎて夢中でやりました。(*´▽`*)
f0370138_22084741.jpg


反対側は、なんだかいつの間にか増えまくっていた息子のストールやマフラーをストールハンガーにかけてタオルハンガーにかける予定だったのですが、
f0370138_22191012.jpg
ストールハンガーのハンガー部分が90度回転すると思い込んでいたのに回転しなかったのでタオルハンガーにかけられず(꒪⌓꒪)、

f0370138_22141256.jpg

今のところ他にかけるものもないので
ストールずらっとかけちゃいました。

f0370138_22224491.jpg

両端にちょっとかけるところが増えただけで 
収納力大幅アップ♥


息子が日替わりでストールをかえて出かけるようなおしゃれメンズになるといいな…(*´▽`*)



[PR]
by peppymio | 2017-05-12 06:20 | 収納 | Trackback | Comments(6)

冬の間は子供部屋のクローゼットの扉の内側に、 
よく着るけどハンガーにかけにくい上着をひっかけていました。
f0370138_08102993.jpg

暖かくなって上着をきることも少なくなってきたので、
これからの季節に必要な帽子をここにかけることにしました(〃´▽`)
f0370138_08121097.jpg

クローゼットですが、
いくつか改良したいところも。
f0370138_08151399.jpg

この帽子の上に、
ステッカータイプのミラーを貼りたいのです。
が、なかなかこれ!というサイズがなくて…
あっても妙に高かったり。

上段の黒いハンガーの横もスペースがもったいないので、
タオルハンガーのようなものを取り付けたいなぁと思っています。
今までの経験上両面テープだと絶対落ちちゃうので、
電動ドリル、やっぱりあったら便利かなーとこれも迷い中。

****************

週末には妹ファミリーがきてくれていました♪
f0370138_08181697.jpg

f0370138_08262706.jpg

私の作ったへったくそな蒸しパンをたくさん食べてくれた8ヶ月の妹ベビー♥

はいはいするからと思ってだいぶすみっこの掃除もできました笑



さて、みんなそうだよって感じかもしれませんが、、
わたくし紫外線に大変弱く、、アレルギーではなく
だいぶへばってきています。
レーシックしたからか??眩しさも尋常じゃなく(レーシック自体は10年経ちますが視力も落ちずやってよかった)、
頭痛のもとなのでサングラスも必須( ´△`)
ただサングラスはいかにも!な感じになるので、
ゴールデンウィークにユニクロで紫外線カットメガネをみてみようと思います。


にほんブログ村テーマ 収納・片付けへ

[PR]
by peppymio | 2017-05-02 08:38 | 収納 | Trackback | Comments(6)

入学式。

昨日は入学式でした!

f0370138_21162005.jpg

f0370138_21163782.jpg


桜もきれいに咲いていて、
いい入学式でした。

女の子と手をつないで入場してくる息子をみたら
ぐっとくるものがありました…

教科書などももって帰りました☆

ランドセルラックは作って本当によかったと思います(*^▽^*)

Amazonで買ったけどサイズが合わず使い道のなかった長押フックにランドセルをかけられることが判明☆

f0370138_22150152.jpg

無印のフックなどではかけられないんですよー。
f0370138_22161230.jpg

オレンジのフックが割りとよく売ってる普通のフックの幅ですがとても入りませんでした。
f0370138_06173659.jpg

息子は上に置くよりフックにかけるほうがやりやすいらしく、
ランドセル置く予定だった上段は名札や翌日もっていくハンカチなどを置くちょっと置きにしたみたい。
あとはラックの使い方は本人におまかせです♪

さて、私も息子の入学に合わせてシフトを減らしたので今日からパートが別部署になります。
さっそく家庭訪問やら懇親会やら見学日などで仕事を休む日が多い四月…
親子でうまくやっていこうと思います(*´▽`)



最後にバナークリックしていただけると嬉しいです(*^-^*)

にほんブログ村 インテリアブログへ

にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ




北欧(インテリア・雑貨)ランキングへ


PVアクセスランキング にほんブログ村

[PR]
by peppymio | 2017-04-06 06:25 | 子供部屋 | Trackback | Comments(12)

f0370138_14064734.jpg

ランドセルラック、なんとか入学前にできました!
使用したのはニトリのカラーボックスとファイルスタンドです。
f0370138_14102896.jpg

ファイルスタンドがなぜ3つかというと…

まさかの。
ぎりぎり4つ入りませんでした(꒪⌓꒪)


店頭で自分でさらっと確認したつもりだったのですが…
というか、入ると思い込んでいたのでちゃんと確認してなかったってことですね。
4つ買っちゃったよ( ´△`)

のHIROKOさんに教科書とファイルボックスのことなど色々教えていただいて、
教科書だけだと余りそうなのでおそらく辞書やら習い事関係のものが入るかなーといった感じです(〃´▽`)

そして、カラボの三段は意外と高くて、
やっちまったか?!と思ったのですが、
出来上がったら圧迫感を感じることもなく大満足です★


隣がね……この部屋自体がもはや圧迫感とかそういう問題じゃないんですが。。
f0370138_14155518.jpg


いつかここに、
ダイソーのスクエア収納ボックスが美しく並ぶ  予定  。 

f0370138_14173933.jpg

中段にはワイヤーバスケットの引き出しをとりつけました。
週明けに持っていくものを忘れないよう、中身が見えるようにあえてワイヤーにしましたー
体操服や上履きが入っています。
f0370138_15023004.jpg

それか、ダイソーのボックスがちょうどよかったので、
給食セットを入れてもいいかな。
f0370138_21503223.jpg

幼稚園のときは私が用意してたけど、
小学校にいったら最初から自分で準備するのかな??


最下段のボックスには、今は入学式にもっていく道具類が入っています。ここはそのうちいろんなお道具がはいれば、ともうけました。でもこのボックスの大きさに入るかな?
f0370138_22110052.jpg

色々未知です!!

*************

週末に近所の公園へ。
桜はまだ咲いていませんでした。
f0370138_21573960.jpg

野鳥。
f0370138_21582005.jpg

f0370138_21595257.jpg

縄跳びは前とび以外はできたことがなく鉄棒も前回りだけ、
跳び箱は三段まで、球技はボールも蹴れずバットやラケットには当たらずゴールには入らずドッヂボールでは外野一番乗り、
かけっこはビリでマラソンは棄権という最強に近い身体能力の持ち主の私ですが、
息子はポジティブに運動してくれてよかったなぁと感じています。

決して運動が得意とはいえなさそうですが、楽しそう!
この日はドリブル連続36回できて親子で大喜びでした(*^O^*)


にほんブログ村テーマ 収納・片付けへ収納・片付け
にほんブログ村テーマ 整理収納へ整理収納
にほんブログ村テーマ 美しい収納&お片づけレッスン♪へ美しい収納&お片づけレッスン♪  
にほんブログ村テーマ 整理整頓・お片づけ♪へ整理整頓・お片づけ♪

最後にバナークリックしていただけると
嬉しいです(*^-^*)またお越しください♪

にほんブログ村 インテリアブログへ

にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ

にほんブログ村 インテリアブログへ



北欧(インテリア・雑貨)ランキングへ


PVアクセスランキング にほんブログ村

[PR]
by peppymio | 2017-04-04 06:39 | 子供部屋 | Trackback | Comments(6)

土曜日の朝ごはんのあとの風景。

f0370138_15594891.jpg

f0370138_16013583.jpg

焼き上がったのは、
f0370138_16071230.jpg

きなことココア入りドーナツ☆
お昼ご飯にしちゃいました。息子よありがとう~
f0370138_16092659.jpg

昨日は幼稚園のバザーがありました。
マンモス幼稚園のためとにかく会場の人がすごくて歩ける状態ではなく、私はほぼ見られないままなにも買わなかったのですが、
息子が山のような出品物からめざとく見つけたのはくまの置物。カワイー
f0370138_16163255.jpg

帰宅後レストランを作っていました。
宮沢賢治ファンの息子。「山猫軒」ならぬ「山ぐま軒」
右端のゴミを漁る猫は私が置きました( ´ ▽ ` )ノ

子供部屋もだいぶにぎやかくなっています。
f0370138_17380952.jpg


私は息子が部屋で遊んでいる間ソファーで漫画読んでいたのですが、
コーヒーをラグにこぼしてしまって。
前から気になっていたことをやってみましたー。
f0370138_17420212.jpg


ふりかけた粉は…重曹。
f0370138_19170301.jpg
警察ものの見すぎの息子に「これなんて読むの?か○○○ざい?」と言われました( ゚Д゚)幼稚園児相手に薬物の怖さを力説…

水ぶきして粉まく前はシミが残っていましたが、
粉を掃除機で吸い込んだあとはきれいになっていました!
f0370138_08183247.jpg

わが家のコードレス掃除機だけではまだ粉っぽくてそのあと何度か水ぶきが必要でしたが、
たしかにきれいになりました(о´∀`о)

もうこぼさないように気を付けよう( `_ゝ´)



今日もご覧いただきありがとうございました!お帰りの際にどちらかのバナーをクリックしていただけると嬉しいです(*^-^*)

にほんブログ村 インテリアブログへ

にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ

にほんブログ村 インテリアブログへ



北欧(インテリア・雑貨)ランキングへ


PVアクセスランキング にほんブログ村

[PR]
by peppymio | 2017-02-19 08:28 | 子供部屋 | Trackback | Comments(0)

お片付けがんばっています! 

昨日は子供部屋のクローゼットに冬家電を収めるべく奮闘しました(о´∀`о)
加湿器、ヒーター二つと書きましたが、それに加え除湿器も二つ収めないといけないことを忘れていました!
たくさんスペースを作ろうと全て出してやり直し。

まず、、
f0370138_15504282.jpg

今までは最下段に収まっていた家電でしたが、ボリューミーなクリスマスツリーがやってきたのでクリスマスツリーと扇風機でパツパツでした。
私はこのクローゼットが使いづらくて嫌いで、その他の段も大変なげやりでした。ぐちゃぐちゃ。

アフターです♪
f0370138_15533179.jpg

・クリスマスツリーは上段に詰め込まれてもらいました。
・上から二段目はランドセルなどの小学校準備グッズなので、春には空になる予定。
・三段目の公文プリントは背の高さになったら処分するらしいです。あともう少し!
・隣のクローゼットにあったプラチェストはこちらに移動ー

空いた段には
将来的には本が入るのかな?それとも服かな??

そして隣。
無事に家電が入るゆとりができましたーー☆
ビフォー
f0370138_08295576.jpg
アフター
f0370138_07503628.jpg

息子の部屋なんですがもともと間取り上主寝室となっているため、
ここが一番クローゼットが大きくて。
家電はずっとここに置かせてもらう予定です。


和室から移動してきた息子の作品たち。
やらせでもなんでもなく、棚以外は息子が運んで置き直しました( ´∀`)
f0370138_16132030.jpg

どうやって上に置いたの?!と聞いたら、
ジャンプ と。
えっ??結構高いよ??

随所に愛が感じられます( ´∀`)
f0370138_16112043.jpg

最後に。息子がきなこヨーグルトにはまっています。 
朝も毎朝毎朝きなこもち。飽きないねー
f0370138_07542723.jpg


今日もご覧いただきありがとうございました!お帰りの際にどちらかのバナーをクリックしていただけると嬉しいです(*^-^*)

にほんブログ村 インテリアブログへ

にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ

にほんブログ村 インテリアブログへ



北欧(インテリア・雑貨)ランキングへ


PVアクセスランキング にほんブログ村

[PR]
by peppymio | 2017-02-18 08:08 | 収納 | Trackback | Comments(2)

ある日の息子。
突然思い立ち、和室のものをすべて撤去していました。
前日までの状態が信じられないくらいすっきり…!
f0370138_07155124.jpg

正直とんっっでもないことになっていたので
少し片付けようかと声をかけると「ママだってリビング飾ってるのにずるい」と涙ぐむため、好きなよう~にさせていました。

結果こうなっていました↓
f0370138_22254630.jpg

友達に写真見せると、
スゴーイ(゚ω゚)と言ってくれるのですが(私もある意味すごいと思う)
毎晩これ見ながら寝てましたから…(゚ω゚)


で、今の子供部屋です。
f0370138_22300868.jpg
こうなるよねー。


インテリアはおいといて、
この部屋のクローゼットの中の冬物家電(加湿器・ヒーターが2台)を片付ける場所がなくなっていることに気付いた私。

原因は買い替えたボリューミーなクリスマスツリーと、 
子供が自分で上着選べるようにとクローゼットを二段にわけたことです。( ・ω・)

ちなみに自分で上着とか選んでくれてません…
小学校に入ったらしてほしいです。


なんとかしようとしているうちになぜか他の部屋まで色々目について片付けはじめてしまい、収拾がつかないまま力尽き、
空き巣状態です。
f0370138_22185478.jpg

週末、がんばります…( ´ ▽ ` )ノ

部屋が寒くて片付ける気が起きない私に応援をお願いいたします↓

にほんブログ村 インテリアブログへ

にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ


北欧(インテリア・雑貨)ランキングへ


PVアクセスランキング にほんブログ村

[PR]
by peppymio | 2017-02-17 07:17 | 収納 | Trackback | Comments(10)