楽天、本当どのお店も発送が早くて、マラソン期間中にどんどん届くから不思議な感じです。


以前からのっぺりとした和室の押し入れの襖が嫌で。
襖をしめきると押し入れに湿気がたまりそうで毎日片方開けっ放しなので見た目もよくないし、
シェードをピンで取りつけたりしてみていたのですが…

毎朝布団を押し入れにしまうので、巻き上げる動作がすっごく面倒で。大抵落ちてくるし( `_ゝ´)
今回のマラソンでカーテンレールをかって、
襖をはずして溝に取り付けてみました☆


伸縮タイプです。

電動ドリル、本当に買ってよかった…

正面付け用のブランケットと、両端のストッパーさえはずせばぴっったり!入るんですねー(*´▽`)
f0370138_08525348.jpg

付属のカーテンランナーは大きくて悪目立ちしそうだったので家にあった小さめのランナーに付け替えて、
シェードのフックを無理やり押し込み、
f0370138_08563825.jpg


古シェードでよれってますが( ´ ▽ ` )
襖と同じように左右にスライドできるようになりました!
これで空気も通すし押し入れの中身も見えなくなりましたー
f0370138_08575076.jpg

取り外した襖は納戸の扉の裏にちょうどおさまってくれました。

夏場は大活躍の和室(ゴロゴロするから)、
ちょっと改造でした♪


にほんブログ村テーマ WEB内覧会<和室>へWEB内覧会<和室>



ご覧いただきありがとうございました!最後にバナークリックしていただけると嬉しいです(*^-^*)

にほんブログ村 インテリアブログへ

にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ

にほんブログ村 インテリアブログへ



北欧(インテリア・雑貨)ランキングへ


PVアクセスランキング にほんブログ村

[PR]
by peppymio | 2017-05-24 09:04 | 和室 | Trackback | Comments(6)

息子が幼稚園のときからの悩み。
それは、姿勢の悪さ!
お腹にちからが入ってないような感じで、
いつも猫背になってしまいます。( ノД`)…

f0370138_19570355.jpg
犬ティー。服はGLAZOSのものをよく買います(楽天にもアリ)。
※男の子服専門店です
ここの服はかなりスリムなのでワンサイズ上を買います

骨格的な問題はないので
運動が得意ではないから腹筋がついてないのかしら…と思っていたのですが。
先日夫が、的を得た一言!

「床に座り込んで本ばっか読んでるからだよ」

原因としては運動に加えて可能性ありそう…

そうなのです。息子は小さい頃から本の虫。

物語にとどまらず、詩や俳句の本、間違い探しやなぞなぞ、建築や廃墟の本、、
読み始めると、一時間でも読んでいます。


今からでも…と、
読書場所に決めたのはここ。
f0370138_19294402.jpg

以前、工作の作品でカオスとかしていた長机( ´ ▽ ` )ノ
やっと本来目的としていた使い方ができるようになりました!!

f0370138_07021084.jpg

f0370138_07101689.jpg
昨日本屋で見つけたウォーリーのトラベルコレクション。持ち歩きにぴったりなサイズ

スツールは、ニトリのもの。

f0370138_06592425.jpg

毎年夏に出るウォーターヒヤシンス素材のシリーズが好きで(*´▽`)これは三年目?くらいだけど、へこんだりささくれもなし☆
固くて座りやすいし、和室にもぴったり。



これで姿勢、
少し改善するといいなーー!!


にほんブログ村テーマ WEB内覧会<和室>へ


ご覧いただきありがとうございました!最後にバナークリックしていただけると嬉しいです(*^-^*)

にほんブログ村 インテリアブログへ

にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ

にほんブログ村 インテリアブログへ



北欧(インテリア・雑貨)ランキングへ


PVアクセスランキング にほんブログ村

[PR]
by peppymio | 2017-04-16 07:22 | 和室 | Trackback | Comments(6)

無印良品週間が始まって盛り上がっていますね♪


地味~に日用品を買い換えようと思いましたが、行けるかなぁー。

今日の内容は無印ではなく、またまたニトリなのです( ´ ▽ ` )ノ

うちは和室で寝ているので、
床に近い方が布団にいるまま手に取りやすくて。
寝る前によく使う医薬品(リップクリームやかゆみどめの塗り薬などなど)と、
息子がここで工作をするときに使う文房具は床置きです。

半透明ボックスだと見た目がイマイチだったので…

f0370138_21211144.jpg

これに。
ニトリです。無印に似せたやつ…

f0370138_21381099.jpg
中身はひっかからないように半透明ボックス(ダイソー)を内側に。


積み重ねてもがたつきはなかったけど、
f0370138_21413555.jpg

専用ふたはぴったり閉まらないものが多かったです。

また、ボックス自体も個大差が大きく色味や網目などが似ているものを探すのに苦労しました。
このあたりはやはり無印のほうが作りが丁寧で見た目もいいよね、と思います。



それでも値段は740円と無印の同程度のサイズよりだいぶ安いので、
ここはこれでじゅうぶんかな、と満足しています(〃´▽`)


にほんブログ村テーマ 収納・片付けへ収納・片付け
にほんブログ村テーマ 整理収納へ整理収納
にほんブログ村テーマ 美しい収納&お片づけレッスン♪へ美しい収納&お片づけレッスン♪  
にほんブログ村テーマ 整理整頓・お片づけ♪へ整理整頓・お片づけ♪
にほんブログ村テーマ おうちを片づけたいへおうちを片づけたい
にほんブログ村テーマ わが家の快適収納へわが家の快適収納
にほんブログ村テーマ すっきり暮らすへすっきり暮らす







ランキングに参加しています。お帰りの際にどちらかのバナーをクリックしていただけると嬉しいです(*^-^*)

にほんブログ村 インテリアブログへ

にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ

にほんブログ村 インテリアブログへ



北欧(インテリア・雑貨)ランキングへ


PVアクセスランキング にほんブログ村

[PR]
by peppymio | 2017-03-10 23:03 | 収納 | Trackback | Comments(0)

読書が好きか嫌いか、
これはもう子供によるところだと思うのですが、
息子は小さいときから絵本が好きな子でした。
3歳になる年から二週間おきに図書館に通い始め、今でも通っています。
f0370138_22091746.jpg
貸出レシートを貼っているノート。

まだ文字が読めないころは、
表紙を見て絵本が手に取れるようにオープンタイプのマガジンラックを使っていました。


当時の倍の値段になってる…


本がいつも目につく場所にあるといいと何かで見てリビングにおいていたのですが、いつも自分で手にとっていたのでこれは本当に使えたなと感じています!
今はいもうとが使ってくれています(*´▽`)


字が読めるようになってきてからは、
絵本も増えてきてこのマガジンラックも飽和状態だったので、
縦収納へシフト。
f0370138_08374064.jpg
毎晩読むのは図書館で借りた本なので、自宅の本は厳選したお気に入りの本だけを残しました。
三つあるキューブボックスのうち、一つは私の雑誌、二つは息子の本をしまっています♪
f0370138_08385456.jpg
怪しい本もございますね

雑誌も増えるときりがないのでスクラップブックとまではいかないけれど好きなページは切り抜いたりして保存しています。
f0370138_08400255.jpg

図書館は近いわけではないので、
入学後は小学校の図書室で借りられるようになるのはすごく助かります(〃´▽`)



大変すっきりした和室の長机ではなんと作業もできるようになりました。
たまにベンチにもなります。
読みかけの本も置けます。
絶対絶対絶対このすっきりをキープするぞー!!!

にほんブログ村テーマ WEB内覧会<和室>へWEB内覧会<和室>

にほんブログ村テーマ 収納・片付けへ収納・片付け
にほんブログ村テーマ 整理収納へ整理収納
にほんブログ村テーマ 美しい収納&お片づけレッスン♪へ美しい収納&お片づけレッスン♪  
にほんブログ村テーマ 整理整頓・お片づけ♪へ整理整頓・お片づけ♪
にほんブログ村テーマ おうちを片づけたいへおうちを片づけたい
にほんブログ村テーマ わが家の快適収納へわが家の快適収納
にほんブログ村テーマ すっきり暮らすへすっきり暮らす

ご訪問ありがとうございました!お帰りの際にどちらかのバナーをクリックしていただけると嬉しいです(*^-^*)

にほんブログ村 インテリアブログへ

にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ


北欧(インテリア・雑貨)ランキングへ


PVアクセスランキング にほんブログ村
にほんブログ村 インテリアブログへ


[PR]
by peppymio | 2017-02-25 08:48 | 収納 | Trackback | Comments(2)

ある日の息子。
突然思い立ち、和室のものをすべて撤去していました。
前日までの状態が信じられないくらいすっきり…!
f0370138_07155124.jpg

正直とんっっでもないことになっていたので
少し片付けようかと声をかけると「ママだってリビング飾ってるのにずるい」と涙ぐむため、好きなよう~にさせていました。

結果こうなっていました↓
f0370138_22254630.jpg

友達に写真見せると、
スゴーイ(゚ω゚)と言ってくれるのですが(私もある意味すごいと思う)
毎晩これ見ながら寝てましたから…(゚ω゚)


で、今の子供部屋です。
f0370138_22300868.jpg
こうなるよねー。


インテリアはおいといて、
この部屋のクローゼットの中の冬物家電(加湿器・ヒーターが2台)を片付ける場所がなくなっていることに気付いた私。

原因は買い替えたボリューミーなクリスマスツリーと、 
子供が自分で上着選べるようにとクローゼットを二段にわけたことです。( ・ω・)

ちなみに自分で上着とか選んでくれてません…
小学校に入ったらしてほしいです。


なんとかしようとしているうちになぜか他の部屋まで色々目について片付けはじめてしまい、収拾がつかないまま力尽き、
空き巣状態です。
f0370138_22185478.jpg

週末、がんばります…( ´ ▽ ` )ノ

部屋が寒くて片付ける気が起きない私に応援をお願いいたします↓

にほんブログ村 インテリアブログへ

にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ


北欧(インテリア・雑貨)ランキングへ


PVアクセスランキング にほんブログ村

[PR]
by peppymio | 2017-02-17 07:17 | 収納 | Trackback | Comments(10)

ダイソーとフリューのコラボ商品♡
手書き風の文字が本当にかわいくて、大人気ですよね!
秋から発売された第二弾はちょっと私が持ってたら犯罪的な感じの服飾雑貨が多くて残念だったのですが、
以前からある文房具も数は少ないながらも人気商品は店舗にありました(*´▽`*)

f0370138_22231748.jpg
箸置きはフリューのではありません(о´∀`о)

フリューってプリクラ機のメーカーなんですねー。
手書き風イラストのスタンプ、大好きでした!

細々した文房具は無印の透明ケースに入れていますが、
何を思ったか5箱分くらいすべて中身を出して箱を捨ててしまったホッチキスの芯はとても入りきらなくて行き場を失っていたのでこのペンケースにぴったりおさまってくれてよかったです。

f0370138_22302358.jpg

私は壁になにかをつけたい衝動が強く押しピンも大量にあるので、
同じくこのペンケース行きになりました♪


ダイソー、またフリューの文房具出してくれないかなー。

にほんブログ村テーマ 100円ショップへ100円ショップ
にほんブログ村テーマ 100円ショップ!ダイソー☆大創!へ100円ショップ!ダイソー☆大創!
にほんブログ村テーマ 100円ショップ L O V Eへ100円ショップ L O V E
にほんブログ村テーマ 100円ショップ*白黒限定*へ100円ショップ*白黒限定*
にほんブログ村テーマ ♪100円・300円Shopで素敵なHappy Life♪へ♪100円・300円Shopで素敵なHappy Life♪

*********

昨日一昨日と一歩も外に出ないで過ごしていたにも関わらず、 
子供部屋のクローゼットのツマミを替えるチャンスがありませんでした( ´△`)

息子の溺愛するこの
f0370138_22342971.jpg
猫の、
家作りを手伝ったり
ビーズの首輪を作ったり、
専用トラックを作ったり

していました…

f0370138_22364914.jpg

のれんの奥は露天風呂。ゼイタクネコの極み
f0370138_22380553.jpg



後ろに写っているウォールステッカー。
ニトリにあったものです☆

f0370138_22410737.jpg

和すぎず和っぽいかな、と。


左半分はママのコーナーだから進出してこないでと言っているのに…(ノ`Д´)ノ彡┻━┻
f0370138_22421761.jpg

寝る前に少しでも落ち着いたものが目にはいるように、置いてみました( ´ ▽ ` )ノ
f0370138_22451347.jpg

いつかスッキリするのでしょうか??


ランキング参加中!応援クリックいただけたら嬉しいです♡
にほんブログ村 インテリアブログへ
インテリアのブログはこちら ↓
にほんブログ村

北欧インテリアブログランキング
PVアクセスランキング にほんブログ村


第一回プラチナブロガーコンテスト
[PR]
by peppymio | 2017-01-10 06:49 | 収納 | Trackback | Comments(0)

仕事のある日はバタバタしていてソファーに座ることはまずないのですが、
オフの日はお迎えまでずっとソファーにいます(*´▽`)

東向き高層のリビングは冬場もそこまで寒くないのですが、
やっぱりあったかいブランケットは欲しくて探し回っています。
 
楽天のお気に入りはブランケットがずらーり。

 




色がなかなか決められず( ´△`)
あとサイズも模様もブランドも

そんなときは似たような色の服をのせて選んじゃお~
f0370138_12202803.jpg

f0370138_12221100.jpg

夫のセーター。
薄いグレーかなぁ~

なんだかチャレンジが怖くていつも無難な色を選んでしまうのですが、現在ソファーにかけているワインレッドがものすごい気に入って。チャレンジもありかも!と思うようになりました。  

気になっているのはこの色。


鮮やかなグリーン!
セーターでお試し。
f0370138_12265116.jpg

ちょっとアリな気がしました(*´▽`)
春夏にコットンブランケットを考えてもいいかな。
****************

二週間?ほど前、急に息子が今まで和室にあった自分の大量の工作や飾りを全て子供部屋に持っていってくれました。

その時のなにもない和室を写真にとっておくべきでした。

なにもないと気持ちがいいね!! と何度も言い合って、もうずっとすっきりした状態を保てると信じていたのに…


f0370138_16593311.jpg

f0370138_16472106.jpg

あっという間に元通りです。どゆこと…
 

!!これは!
f0370138_16480576.jpg
 
行方不明になっていた無印のメジャーでした…_| ̄|○
f0370138_16483585.jpg

にほんブログ村テーマ WEB内覧会<和室>へWEB内覧会<和室>

ランキング参加中!  
応援クリックいただけたら嬉しいです♪
にほんブログ村 インテリアブログへ



北欧(インテリア・雑貨)ランキングへ


PVアクセスランキング にほんブログ村

[PR]
by peppymio | 2016-12-02 06:09 | お買い物 | Trackback | Comments(6)

のんびり参加しています♪


◉クリスマスツリー

これに決定!


◉2017年のカレンダー

今はafternoon teaで毎月配布されるカレンダーを壁に貼っています。
f0370138_22453554.jpg

折り目が少し気になるけど、このムーミンカレンダーにしました!

こちらのお店が一番安くて送料も無料でした!


これと迷いましたが、少し小さいなぁと。


◉マスキングテープ

息子がやたらと壁に色々貼るのでものすごい消費量です。マステははがせるし跡が残らないので必需品!柄はなんでもいいので福袋でお得にゲット!


PC限定エントリーでポイント10倍です。




★検討中のもの★

息子の作った棚のディスプレイをなんとかしたくて。

現在(微閲覧注意)
f0370138_22472686.jpg

カオス。

フェイクグリーンでも置いてみたらどうかしら…
いなざうる屋さんのフェイク。



壁に。




はがせる壁紙RILMのことを子供部屋でレポしましたが、結局トイレと玄関で使っている安い旧品のほうがはがれてこないし良いという結論に達しました。(子供部屋はそのうちリフォーム屋さんに壁の張り替えを頼む予定です)


こちらは旧品。失敗しても痛くない値段です。

納戸の壁の色を変えたい!

これは相当気に入ったので買い足してほかの場所にも使おうかと。

ゆっくり検討しようと思います^^
にほんブログ村テーマ 楽天買いまわりのオススメはコレ♪へ楽天買いまわりのオススメはコレ♪
にほんブログ村テーマ 楽天マラソン買いまわりでポチ報告♪へ楽天マラソン買いまわりでポチ報告♪
にほんブログ村テーマ 楽天スーパーSALEのおすすめ情報!へ楽天スーパーSALEのおすすめ情報!
にほんブログ村テーマ お買い物マラソン!スーパーSALE!へお買い物マラソン!スーパーSALE!
にほんブログ村テーマ 楽天マラソン対策はこれ♪へ楽天マラソン対策はこれ♪
にほんブログ村テーマ 楽天 ショッピングへ楽天 ショッピング
にほんブログ村テーマ 楽天マラソン・・・届いたら到着レポ☆へ楽天マラソン・・・届いたら到着レポ☆

*********************

公園で地を這うようにして長時間かかって見つけたビービー弾たち。
f0370138_22542936.jpg

なぞ( ´△`)


ランキング参加しております!

にほんブログ村 インテリアブログへ



北欧(インテリア・雑貨)ランキングへ


PVアクセスランキング にほんブログ村

[PR]
by peppymio | 2016-10-22 06:36 | お買い物 | Trackback | Comments(0)

f0370138_23090501.jpg

敷きパッドと枕カバーを一新しました!
厚みがとてもしっかりあって、
さらさらしているけど程よいかたさもあって。
大当たり♡

「和っぽくて北欧っぽい(ざっくり)」柄を探していて、ベルメゾンのセールで見つけました!

敷きパッドの下は
私の喘息対策でダニが入り込まないシリーズにした敷布団カバー。(色んなメーカーから出ていて値段もまちまちですが)
色が。
なにも考えていなかった時にかったので、ダサいのです。

ただ六年たっても生地も傷まず、
なによりほこりがたたず清潔に使えていて、
おすすめです(o^^o)
そのうち色をベージュに統一したい!



************

先日息子に買ったおしゃれ化計画の服。
↓たくさん買いました

届きましたー!
さっそく手持ちのパンツや小物と合わせてみました!
f0370138_23232513.jpg
だいぶ私の好みよりもカジュアルですが、
息子が一着ずつ鏡の前ではおって喜んでいたのでよかった!


にほんブログ村テーマ ポチった物→届いたらレポ♪へポチった物→届いたらレポ♪
にほんブログ村テーマ おすすめ!お得!!な子供服情報♪へおすすめ!お得!!な子供服情報♪
にほんブログ村テーマ ++ キッズファッション ++へ++ キッズファッション ++

さて、楽天感謝祭とやらがはじまるみたいですね(*゚▽゚*)
月初の楽天セールが記憶に新しいのに…


今年はですね。
スカスカの安物クリスマスツリーを素敵ツリーに新調するか検討しております!
ずっと使うだろうし思い切っちゃおうかなぁー。
予約品も多く、クリスマス近づくと到着が遅れる可能性もあるし買うなら早く買わないとな、という感じです。





ランキング参加中!
にほんブログ村 インテリアブログへ



北欧(インテリア・雑貨)ランキングへ


PVアクセスランキング にほんブログ村

[PR]
by peppymio | 2016-10-20 10:14 | お買い物 | Trackback | Comments(0)

iPhoneのソフトウェアを初めてバージョンアップして戸惑っております( ´△`)
iOS6から10に。
電池がですね…なにもしていなくても猛烈な勢いで減っていくのです…(設定は調べて見直したけどだめでした)
機種が古いからiOSについてけてないんじゃないの、と妹。
カメラが少しきれいにとれるようになった気がするのでそれだけは嬉しい♡
f0370138_07475664.jpg
こう、後ろがぼけてとれるようになった!!


さて、しまいこんでしまったホームベーカリーを久しぶりに出して食パンを焼いてみました!
ことさーん、出しましたよ〜笑
いつもカリカリになってしまうので、
今回あえて焼き上がり20分前にだしてみました!
f0370138_20435395.jpg


ふんわり柔らかい食パンがでてきましたー(*⁰▿⁰*)←なんか、バージョンアップしたらかわいい顔文字がいっぱい♡

息子がパンの耳嫌いでいつも私は耳だけ食べる羽目になっていたけれど、今回は全部食べてくれましたー(*^o^*)

******************

最近突然肌寒くなってきて、
掛け布団を圧縮袋から出して干したり、
夏のタオルケットを洗濯してしまったり、
衣替えしたりとバタバタです。

はおりもの以外の私の季節外の服は、全て押入れです。

f0370138_21052317.jpg

下段はほこりがたまりやすいので掃除機がかけやすいようにキャスター付きのケースに毛布やシーツをしまっています。

f0370138_21061391.jpg

こちらは上に枕と掛け布団、
下に敷布団を朝 投げ入れ 片付けます。

押入れは奥行きがあるので収納量は抜群に多いですね〜

今回は、膝丈の台形スカートを大量に処分しました(・◇・)/~~~
流行ってないし、去年も一度も着なかったし、30過ぎて一気に似合わなくなった服だらけでついでに来年の夏はこれは着ないだろうなーととにかく断捨離しまくったら、
すっからかんになりました。
その分買い足すんだけどね!(´∀`)アハハ

f0370138_21110880.jpg
いらなくなった服は母や妹が着られるものがないか一度見るので、とりあえず実家行き。


最近突然おしゃれに目覚めた息子。
服に強烈にいちゃもんつけるようになり、
もう勝手に買えなくなりました。
楽天セールで入ったポイントを全てつぎ込み、息子と選びながら大量に服購入。

超どうでもいいですが…
私は男性の服はお坊ちゃん風が大好きです♡
いつもいつもユニクロだけど、楽天で買うなら日本のブランドがいいなぁ、とチェックしていたお店。男の子服専門で、とってもかっこいい服がたくさんです(*^_^*)
今回は秋物が早割セールで本当に安く買えました!
ポイントが高いときに…と買い物かごに入れていたらどんどん売切れだしたので急いで購入。







☆マークはあまり好きではないけど息子の要望で購入〜










以上がGLAZOSブランド。



同ショップにて500円Tも購入。

こちらのショップで一番人気のパンツですが、細身なのにゆったりしたパンツに慣れてしまった息子、「きつい」といってなかなかはきたがりませんでしたー。すごく足が長くみえてよかったんですけどねー。



到着、楽しみ!

にほんブログ村テーマ 楽天 ショッピングへ楽天 ショッピング


ランキング参加しています。
インテリアブログランキングはこちらやじるし
にほんブログ村 インテリアブログへ



北欧(インテリア・雑貨)ランキングへ


PVアクセスランキング にほんブログ村

[PR]
by peppymio | 2016-10-16 07:50 | 収納 | Trackback | Comments(0)