タグ:リビング・ダイニング ( 53 ) タグの人気記事

冬の朝、リビングの壁にうつる、窓辺のものたちの影を見るのが好きです。
f0370138_08252391.jpg


窓辺のイルミネーションですが、突っ張り棒を窓枠につけて、
カーテンフックで吊り下げました。
材料も100均でそろうし、壁紙などを傷付けずつけられ落下の心配もなし(*^-^*)
f0370138_08514010.jpg

f0370138_11490628.jpg


この光景もあと少しだと思うと寂しいです( ´Д`)
一週間が矢のように早い~!


******・・・・
あなたの家ではどうしてる?をコンセプトにした、
暮らしのノウハウブログメディアがスタートしました☆
私もブロガーとして登録しております。
このサイト、とっても見やすいです!
家事、インテリア、収納などカテゴリーもわかりやすく分かれていて興味のあることを探しやすいし、
さまざまなテーマもどれも参考にしたいものばかり。
↓ぜひご覧ください☆



にほんブログ村 インテリアブログへ



[PR]
by peppymio | 2017-12-14 11:45 | リビング・ダイニング | Trackback | Comments(4)

注文していたイルミネーションが届きました☆
f0370138_11490628.jpg

つららタイプのイルミネーションを探していて、
Amazonで他と比べるととっても安いものを見つけて。
しかもお星さま~即ポチです!

コードが透明なので日中はこんなかんじ。

f0370138_21473846.jpg

高層で電車からも意識して見ればわかるので、
絶対窓は毎年イルミネーションを飾りたくて。
さっそくすごくわかるよ~、と近所の友達からLINEもらいました(〃´▽`)
なんかむちゃくちゃチカチカして目立ってるけどと言いながら夫が帰ってきたので、見る人が疲れないように点灯パターンを少しおっとりめにしてみようと思います。笑

明日から12月!アドベントカレンダーにお菓子を入れなきゃ( ´∀`)


[PR]
by peppymio | 2017-11-30 21:50 | リビング・ダイニング | Trackback | Comments(4)

日曜日の風景。
f0370138_13171818.jpg

囲碁漬けの日々。
毎日打ってますが平日の相手はもちろん私(꒪⌓꒪)フラァ…

*************

本日もクリスマスインテリアのご紹介♪

キャンドゥで見つけたお星さま。
吊るす系は場所を選ばず飾れて大好き♥
f0370138_13340731.jpg

学校の工作で使うために買ったまつぼっくりも、たくさん入っていたので飾ってみました。
f0370138_13302708.jpg

玄関は相変わらずゴテ系ィ!
f0370138_13293850.jpg

f0370138_13390021.jpg

ちょこまかとした飾りは、今年はかなり子供部屋にとられてしまいました( ´ ▽ ` )ノ
f0370138_13352183.jpg

f0370138_13371050.jpg

フェルトのツリーアドベントはカルディで購入。
f0370138_13380885.jpg


クリスマスまであっという間に残り一ヶ月となってしまいました!
朝晩とても冷え込むようになってきました。
私と息子、順番に風邪を引き治ったところなので、
もうこの冬は病気しないで過ごしたいです(〃´▽`)

にほんブログ村 インテリアブログへ


[PR]
by peppymio | 2017-11-26 13:47 | リビング・ダイニング | Trackback | Comments(4)

家がだいぶクリスマスらしくなってきました。
f0370138_11143720.jpg

クリスマスツリーの足元隠しを買おうかなと思っていたのですが、
テレビボードでDVDを入れていた木箱(だいぶ前にsalutで購入)にぴったり収まりました(*^▽^*)
f0370138_11124995.jpg


先日、スノードームを作ってみました♪
材料は100均でそろいます。ネットで見た通り、液体のり(100均)をいれるとラメが長いこと舞いますねー☆
f0370138_11230505.jpg



気温がぐっと下がり、ついに今朝結露が…
結露がない生活、憧れる~~
f0370138_11174681.jpg







[PR]
by peppymio | 2017-11-20 11:25 | リビング・ダイニング | Trackback | Comments(2)

ポスター、届いています(〃´▽`)

f0370138_14434442.jpg

雪に埋まったネコ。
ネコ好きな息子が喜んでいます(*>∀<*)
f0370138_15011755.jpg

今まで飾っていたポスターをしまうときに大失敗…
ビニールにいれるときにビニールについてたマステがポスターの表面についてしまったので剥がしたら、のりあとがべったり(゚A゚)

f0370138_15042597.jpg
右下の、白いところ。(꒪⌓꒪)

光沢紙ってマステでも糊あとついちゃうんですよね( ´Д`)
入れる向きに気を付ければよかった…

ガラスにいれたら反射でほとんど目立たないのが救い!だけど、
やっちまったなーーーー



マスタードカラーの電気毛布も到達~
今年は水色やブルーと、イエローの組み合わせが好き(*^▽^*)
f0370138_14500019.jpg

クリスマスアイテム、もう少し増やしたいなぁ♪

[PR]
by peppymio | 2017-11-13 15:09 | リビング・ダイニング | Trackback | Comments(2)

f0370138_19351716.jpg

息子、
囲碁にはまりくっておりまして。
それはそれはもう、時間さえあれば対局をしたがるはまりっぷりで。毎晩毎晩付き合わされているのですが(꒪⌓꒪)
夫は学生時代、日本棋院で先生のバイトをしていたこともある腕前なので基本的なルールは教えてもらったのですが、
めきめき上達する息子に対し夫も頭を抱える私のど下手さと向上心のなさ(꒪⌓꒪)
しまいには夫に「もうママと打たないほうがいいよ」と言われる始末。

息子は最近はパパと囲碁教室選びに週末出かける日々です。
がんばれ~!!

四目並べ用に、とデザインに惹かれて購入したミニデスクが囲碁でも大活躍~♡
f0370138_19430266.jpg

大きな碁盤もあるのですが、 
まだ対局には早いとのことで9路盤(裏は13路盤)を使うので、
デスクあってよかった♪

碁石って色もモノトーンだし、
容器も木製だし 出しっぱなしでもなんか絵になるね~と
完全に一人違う視点の私。

相手してあげられるよう精進…します。・゜゜(ノД`)

ちなみに初めて覚えたときはこれを使いました。 
f0370138_19483606.jpg

*****

実は、早いかなぁと思ったのですが(〃´▽`)
出しちゃいました☆
f0370138_19562910.jpg


ニトリのフェルトボール、かわいい♡

2ヶ月ってあっという間だから、できるだけ楽しめるように。
ちなみに夫は何か気付かない?と聞いても結局最後まで気が付きませんでした…

にほんブログ村 インテリアブログへ


[PR]
by peppymio | 2017-11-03 20:12 | 和室 | Trackback | Comments(4)

最近、結婚して8年で初めて「毎日夫にも夜ご飯を作る」というハードな日々(えっ)を過ごしております…
朝は普通にリーマンタイムに出勤し夜は毎晩終電のため平日家でご飯を食べることは皆無だったのですが…、買っても買ってもなくなる食材。買い出しに追われております。
世の中の奥さまたち、すごいわ。


さて、楽天お買い物マラソンのポチレポ書けなかったけどお買い物はしておりました( ´ ▽ ` )ノ
今回のメインはスコープのモビール。フレンステッドモビールです。

八月末までスペシャルプライス☆

ボーアの原子模型。

ボボボ、ボーア????

100%文系の私、
理系的な魅力を感じることはないのですが…、
なんとなくこれに一番惹かれたので(о´∀`о)


届いたモビール。
f0370138_21111009.jpg

正直に言います。

どちらかというと控えめな存在感です
品物自体はとっても素敵♡
プチプラ好きな私ですがこれは高そうに見えます…( ´∀`)

白い壁の前に吊るしても壁と同化してよく見えず、
なら、と色のついた壁の前に吊るしてものく見えず…、
いつもインテリアの変化にソッコー気付く息子にもしばらく気付かれず、初めて気づかれたときの
「あっ!クモの巣!!」には…(`;ω;´)

一番素敵に見えたのは窓の前でした。
空を背景にとてもきれいに見えました。
が、そこそこでかいので窓の真ん前には吊るせず、
今はリビングで馴染んでおります( ´ ▽ ` )ノ



f0370138_21200530.jpg
どこにあるかわかりますかー?(〃´▽`)



にほんブログ村テーマ WEB内覧会*リビングへWEB内覧会*リビング

[PR]
by peppymio | 2017-07-14 21:41 | リビング・ダイニング | Trackback | Comments(6)

前々から白い壁になんだか物足りない思いを抱き、アクセントウォールを増やしたいと思っていたので…

壁紙のリフォームをいたしました(*>∀<*)ノ
f0370138_14042162.jpg
場所は
〇リビング黒板部分壁紙(黒板シート→サンゲツの黒板壁紙へ)
〇6畳和室の大きな一面(白→リビングと似たベージュへ)
〇7畳子供部屋の大きな一面(白→薄グレーへ)
〇トイレ両サイド(ぼろぼろに破れた白→極薄ベージュへ)
 
今回は【リビングとトイレ編】です!
なぜなら子供部屋はカオス再び状態、
和室はちょっと手違いがあり後日になってしまったからです(*´▽`)

リビングの黒板シート。
やはり貼りかたが下手だったのか、
エアコンがガンガン当たる場所だからなのか…、
空気が入りまくってみすぼらしいことになっていました。
f0370138_16283444.jpg

でもここはどうしても黒がいい。
引き締まって見えるのと、
この↓
f0370138_13473034.jpg
マンションっぽーい、くりぬかれたような和室の入り口が(=д= )嫌なのです

さささーっと貼ってくれました。
f0370138_13483144.jpg
くりぬかれた感減少。というか全く気にならない

サンゲツの黒板壁紙シリーズです。
いろんな色があります♡

RE2416です

明日からかいていいよーと言われたけど、なんかもったいない♡



お次はトイレ。
マンション入居時にリノベされていたので壁紙は新品だったのですが、
ちょっとこれはないだろーという箇所がありました。
それがトイレの壁です。
まず、タオルバーが手をふくたびに浮いてくる。
これは、アンカーが入っていなかったのが原因でした( `_ゝ´)
そして壁紙の継ぎ目がちょうどタオルバーのところにあり、
当然水がかかるのでそこからメリメリと剥がれ、小さかった息子が被害を拡大させとんでもないことになっておりましたー。
f0370138_13533654.jpg
糊みたいので無理やりとめてたころ。意味なかったのでその後はもうやぶっちゃってました

奥の壁も張り替えるとトイレどかすのに追加費用が二万かかるということで今回はサイドだけにしたのですが、なんと7年もたっているので同じクロスは廃盤に(リフォームあるある)。

取り寄せてもらったA4サンプルではどうしても奥の白い壁紙と色味や模様など似ているのかニュアンスがつかめず、
いっそ変えるなら、と質感や色味の違うものを選んでみました。

これが正解!

近くでみるとはっきり違う壁紙なのですが、
f0370138_13570238.jpg


f0370138_13554046.jpg

全体的に全く違和感なく、奥行きがでた気さえします( ´ ▽ ` )ノ
職人さんにも下手に似せた白選ばなくて正解といっていただきました( ´∀`)

もちろん継ぎ目は水がかからないようにずらしてくれてました♪

あんなに穴だらけだったのに…
穴あけるのが嫌で、鏡もはずしちゃいました。
しばらくきれいな壁紙を堪能したい!



さて、8時からは楽天お買い物マラソンです☆
欲しいものたくさん!
こういうの、別腹って言って…よいでしょうか(о´∀`о)



北欧(インテリア・雑貨)ランキングへ


PVアクセスランキング にほんブログ村

[PR]
by peppymio | 2017-07-08 16:30 | リビング・ダイニング | Trackback | Comments(0)

楽天お買い物マラソンで購入したクッションが届いています(*^-^*)
f0370138_22305262.jpg

クォーターリポートの、30センチ四方のミニクッション☆

どんなちびちびがくるかと不安でしたが、柄の存在感もあるしコロンと厚みがあるのでちんまい感じにならず、 
とても素敵ー!!

布も薄くなくてとっても柔らかいし、刺繍がかわいい♥

背もたれの低いイデーのソファーにぴったりでした。
お部屋もすっきり見えます( ´ ▽ ` )ノ

ネイビーは後退色でお部屋が広く見える気がするから大好き!


コットンのブランケットも到着しております~
f0370138_22341331.jpg

グレーにしてよかった。
バッチリ馴染んでおります! 

冬に使っていた同じ大きさのウールブランケットは、もこもこゆえに背もたれにもすっきりかけられず正直かさばって大変だったのですが、
これはコットン100%なので折り畳んでもかさばりませんでした。

といっても全然ペラペラじゃなくて、
そこそこずっしりです。

一度ドライコースでお洗濯しました(*´▽`)


夏はこの組み合わせでいこうと思います!
f0370138_22381773.jpg



ご覧いただきありがとうございました!最後にバナークリックしていただけると嬉しいです(*^-^*)

にほんブログ村 インテリアブログへ

にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ

にほんブログ村 インテリアブログへ



北欧(インテリア・雑貨)ランキングへ


PVアクセスランキング にほんブログ村

[PR]
by peppymio | 2017-05-31 09:19 | リビング・ダイニング | Trackback | Comments(2)

水色もしくはグレーで模様のあるマイクロファイバーふきんを洗面所用に探していたところ、
welcome to my home!のayさん記事に登場したダイソーのマイクロファイバーがまさにぴったりで。


さっそく探してまいりました♪

あった♥
f0370138_19592969.jpg

f0370138_20005037.jpg
水色とグレーの二枚入り~

同じ柄のキッチンの水切りマットもありました(*^-^*)

我が家の洗面所はグレーとブルーがテーマカラーです。
ぴったりでした☆
f0370138_20113818.jpg

ayさん情報ありがとうございました♥(*´▽`)
*************

ダイニングテーブルの下に置いているゴミ箱を新調しました!
息子がゴミを捨てやすいように、息子の椅子側に置いています。
廊下から見えるのでスリムタイプ&書類やチラシも捨てるのでA4サイズ以上、ということで大分前にニトリでかったものを使っていました。

新しいのはアンブラのもの。Amazonで買いました。
f0370138_19523206.jpg
ダイニング学習の息子がよく床にエンピツ跡つけるのでセスキスプレーひっかけております~

シンプルで大きさもバッチリー♥

前のはこれでした。
f0370138_19543712.jpg
ほのラブリー。数年間ありがとうー


そしてそして、
とっても嬉しいことがありました!

息子が卵の加工品解除になりました!!夢のまた夢だったので、表をもらって驚きました。
全卵使用量10グラム以下のものは、たべていいそう。
なんと、、夢のドーナツも!!!
他には市販のとんかつや中華麺も。びっくりです。
一日おきに卵白をあげているので、あげない日に試してみてねとのことでした。 

嬉しいけど怖がっていた息子、初のミスドドーナツ♡
とりあえず怖々半分。
f0370138_21475246.jpg


ミスドは原材料の含有量を公開していて、フレンチクルーラーやポンデリングよりオールドファッションのほうが使用料が少ないので昨日はチョコファッションをかいました。

とってもおいしかったそうです(〃´▽`)
症状も出ず朝をむかえました☆

少しずつ試して、
これから色んなものを食べられる喜びを親子で感じていきたいと思います(*^O^*)


ご覧いただきありがとうございました!最後にバナークリックしていただけると嬉しいです(*^-^*)

にほんブログ村 インテリアブログへ

にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ

にほんブログ村 インテリアブログへ



北欧(インテリア・雑貨)ランキングへ


PVアクセスランキング にほんブログ村

[PR]
by peppymio | 2017-05-10 06:35 | お買い物 | Trackback | Comments(8)