肌寒くなってきたとはいえまだ使うのは少し先になりそうですが、、
先日PLSTで衝動買いしたレッキスファー。

f0370138_06500230.jpg

f0370138_19360074.jpg

ベーシックな色のファーが並ぶなか、くすんだピンクのファーが本当に可愛くて!
年々ベーシックな服が増えてきているので、アクセントにたくさん使おうと思います。

今年は襟のシルエットが今年っぽいユニクロのシャツが大活躍です。
相変わらずユニクロ大好きです( ´ ▽ ` )ノ
f0370138_19365563.jpg

この間、歩いていた女子高生たちが制服のシャツを抜き襟にしていて驚愕でした…( ゚Д゚)
自分は中高セーラー服でスーツの仕事もしたことがなかったからかなんだかシャツに馴染みがなく着慣れなかったのですが、30代になってからようやく少し似合うようになってきたかなぁと。最近は好きになってきました。

******************

秋の月。
お月さま見ながら息子(回復)にせがまれプラ板用に細かい絵のうつし。

f0370138_23123007.jpg

雲に隠れていることが多かったけど流れるのを待っていたら顔を出してくれました
f0370138_23131288.jpg

今のブルーメインのインテリアもなんだか寒々しく感じるようになってきました。
そろそろ秋インテリアにせねば(〃´▽`)


[PR]
by peppymio | 2017-10-08 06:52 | お買い物 | Trackback | Comments(2)

ユニクロで春服を買いました♡ 

f0370138_19173434.jpg

立体感のあるリップル素材のVネックチュニック、ペンシルスカートのセットアップです♪
トップスの色は紺、白、ベージュ。
スカートは紺、黒、ベージュです。
しっかりめの生地ですがスカートはストレッチが効いていてタイトでも楽にはけます。
トップスM、スカートLサイズ。
f0370138_19202155.jpg

Vネックはチュニックなのでフロントインするより全て出して着た方がきれいでした。
タイトスカートはヒップラインがかなりはっきり出てしまうので私はチュニック丈じゃないと厳しいかもです(*_*)

期間限定価格でとっても安く買えました(*´▽`)

***********

スタディオクリップでムーミンのクッションが出ていました。
ちょうどダイカットタイプのクッションを探していたので、
店舗が近い母に頼んで即買いです(*>∀<*)ノ
お値段1980円。
買えてよかったです♡
今現在、品切れとなっております…(/´△`\)

実家で半年のいとこに「僕のほうが遠くまで寝返りできるよー!」と対等に張り合っていた6歳息子。お世話は一切せず、たまに気が向いたら遊んであげるのが男の子っぽい。
f0370138_19440342.jpg

黙々と、
f0370138_19495406.jpg

黙々と…
雑草とり。
f0370138_19512721.jpg

寂しい花壇、春にはたくさん花が咲くかな?

f0370138_19530014.jpg


ご来訪ありがとうございました!お帰りの際にどちらかのバナーをクリックしていただけると嬉しいです(*^-^*)

にほんブログ村 インテリアブログへ

にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ


↓インテリアブログはこちらへ
にほんブログ村 インテリアブログへ



北欧(インテリア・雑貨)ランキングへ


PVアクセスランキング にほんブログ村

[PR]
by peppymio | 2017-02-13 07:04 | リビング・ダイニング | Trackback | Comments(4)

しばらく街に出ないつもりでしたが、
予定ができて横浜へ( ´ ▽ ` )ノ

ナチュラルキッチンに寄ってきました。
f0370138_22092056.jpg

ナチュラルキッチンで売っているメイドインツバメのカトラリーとゴールドのデザート用カトラリーを追加購入です♪
メイドインツバメは艶消しで軽くて丸みのある形が使いやすくて。
もちろん一本100円。

裏のロゴもなんだかかわいい。
f0370138_22131879.jpg

うちにすでにあるものは、自然乾燥で水滴跡が目立っていたため、
この間stellaさんの記事を参考にセスキスプレーでお手入れしてきれいに戻りました♡

上の写真は加工してみちゃったけど実際はこんな感じです
f0370138_22171416.jpg

バターナイフとスープスプーンもこのシリーズにしたいけど
なんとなく次回にしました(*´∀`)

ところでナチュラルキッチンに寄ったのはアクタスでお正月に買ったセラミックベースにいい加減すすきっぽいものを飾りたくて探しに行ったのですが。
すすきどころか春目前の店内はカラフルな造花ばかり、もしくは売れ残りのクリスマス用造花しかありませんでした。・゜゜(ノД`)
しばらく空っぽの予定。
f0370138_07145130.jpg

*************

急に冷え込んできたけどお店は春色が目立ちうきうきしました。
新作チェックにSTAR JEWELRYへ(*^-^*)
ジュエリー大好きで、試着や店員さんとのおしゃべりも大好きです。

今日は混んでたので一人でさらっと見てまわり、太陽モチーフの新作がものすごい好みでカタログもらってきました。
横浜うまれのブランドで親しみを覚えてから、少し遊び心のあるデザインのジュエリーはSTAR JEWELRYのものが増えてきました。
真ん中の太陽はカタログの写真です
f0370138_22245693.jpg

パーツショップもたまにのぞきます。
1つ数百円のカラーストーンパーツも
手持ちのネックレスにつけるといいアクセントになります。
プレート系ネックレスと合わせると使いやすい気がします。
smileネックレスは楽天で購入したものです(^-^)
f0370138_22263625.jpg

スキンジュエリーにはまっていた頃かなり頻繁に利用していたお店です。オーダーで作ってもらったこともあり大変親切なお店です。
smileシリーズもまだありますね(^-^)

これは夏に息子と作ったプラバンをピアスにしてみたけど、
ちょっとつけにくかった。笑
さじ加減がむずかしいー!
f0370138_22320282.jpg

めったに買わないからこそ、
絶対欲しいと思えるものを見つけられると買えたときの喜びもひとしお。
今年はなにか買えるかな(*^-^*)

ご覧いただきありがとうございました!
お帰りの際に応援クリックいただけたら励みになります。
にほんブログ村 インテリアブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ
にほんブログ村
PVアクセスランキング にほんブログ村

[PR]
by peppymio | 2017-02-08 07:25 | キッチン | Trackback | Comments(6)

楽天スーパーセール、終わってしまいました!  
余裕のオーバーランです。 
いつも寝る間際にスマホで見るため、眠気が正常な判断を妨げている気がします。
でもガッツリポイント使ったからダメージは少ないと信じたい

病気の話が増えてきたので我が家も買ってみました!
お買い物はこれで終了♪



まず届いたのはサイトーウッドのトレイです。


さっそくですがニトリの木製トレイ(右)と比較。
f0370138_20270476.jpg
水洗いはよしてくださいと書いてあるにもかかわらず、
息子が汚しまくるのでガンガン洗っていたら大変な劣化を遂げてしまいました( ノД`)…
ささくれてます…

ニトリや無印、キントーなどの木製トレイの木目と色合いも好きなのですが、
愛用している同シリーズのランチ用トレイが劣化知らずなので今回夕食用の大きいトレイもサイトーウッドに変更しました。

夕食用(1004)のサイズは44×32センチ(底内寸39×28)。色はホワイトオーク。

f0370138_19413259.jpg



ランチ用(1005)は38×27センチ(底内寸34×23)。色はチーク。
f0370138_20211352.jpg

ホワイトオーク、明るくていい色です。
見た目ちょっとプラスチックっぽいけど、
安くないだけあってすごーく丈夫です。
***************

最近気付いたことがありまして♡
寝るときにシニヨンにして寝ると、朝ほどいたら
いい感じ!
f0370138_19523584.jpg

シニヨンは写真だと分かりにくいけど、
ポニーテールにするときに毛束をゴムに通しきらずにわっかのおだんごにして、
そのおだんごをくるりんぱします。

朝巻く時間はおろか「ラフ」の言葉に甘えブラシも通さずポニーテールにして仕事にいくことも多い私ですが、
これならちょっと手をかけた風に見えるかもー!?

コテやホットカーラーみたいに傷まないし!

ズボラ技でした♥


ランキング参加中!応援クリックいただけたら嬉しいです。
にほんブログ村 インテリアブログへ



北欧(インテリア・雑貨)ランキングへ


PVアクセスランキング にほんブログ村

[PR]
by peppymio | 2016-12-08 05:56 | お買い物 | Trackback | Comments(6)

f0370138_23090501.jpg

敷きパッドと枕カバーを一新しました!
厚みがとてもしっかりあって、
さらさらしているけど程よいかたさもあって。
大当たり♡

「和っぽくて北欧っぽい(ざっくり)」柄を探していて、ベルメゾンのセールで見つけました!

敷きパッドの下は
私の喘息対策でダニが入り込まないシリーズにした敷布団カバー。(色んなメーカーから出ていて値段もまちまちですが)
色が。
なにも考えていなかった時にかったので、ダサいのです。

ただ六年たっても生地も傷まず、
なによりほこりがたたず清潔に使えていて、
おすすめです(o^^o)
そのうち色をベージュに統一したい!



************

先日息子に買ったおしゃれ化計画の服。
↓たくさん買いました

届きましたー!
さっそく手持ちのパンツや小物と合わせてみました!
f0370138_23232513.jpg
だいぶ私の好みよりもカジュアルですが、
息子が一着ずつ鏡の前ではおって喜んでいたのでよかった!


にほんブログ村テーマ ポチった物→届いたらレポ♪へポチった物→届いたらレポ♪
にほんブログ村テーマ おすすめ!お得!!な子供服情報♪へおすすめ!お得!!な子供服情報♪
にほんブログ村テーマ ++ キッズファッション ++へ++ キッズファッション ++

さて、楽天感謝祭とやらがはじまるみたいですね(*゚▽゚*)
月初の楽天セールが記憶に新しいのに…


今年はですね。
スカスカの安物クリスマスツリーを素敵ツリーに新調するか検討しております!
ずっと使うだろうし思い切っちゃおうかなぁー。
予約品も多く、クリスマス近づくと到着が遅れる可能性もあるし買うなら早く買わないとな、という感じです。





ランキング参加中!
にほんブログ村 インテリアブログへ



北欧(インテリア・雑貨)ランキングへ


PVアクセスランキング にほんブログ村

[PR]
by peppymio | 2016-10-20 10:14 | お買い物 | Trackback | Comments(0)

気持ちの良い秋晴れの休日。
自転車でみなとみらいまでいってまいりました。バッテリーがあまりなくて、行きはトータル100キロ近い電動自転車を電動使わずに自力でこいでいきました……

今回の目的は息子の服〜^_^
前日から頑張って自分で選んだお気に入りの服でお出かけです。
f0370138_19092472.jpg

前日に断捨離しまくった私ですが…

息子が、
「僕がママに似合うかみてあげたいから着てみて!一緒に列並ぶから」となんともかわいいことを言ってくれたので(;;)
15人待ちの試着室の列に並び、
息子の的確なアドバイスを得てトップス数枚購入。


f0370138_19121301.jpg
右下の息子のジョガーパンツはガールズなのですが、男の子でもいけます!今っぽいです。

ジョガーパンツにチャレンジしたかったのですが。。
絶対それ似合ってないから買わないほうがいいよと言われ、やめときました。。

ワンピースもブラックにしようと着てみたのですが、
黒より緑の方が似合うから緑にしたほうがいいよ。と言われ、
f0370138_19161756.jpg
ユニクロで膝下ワンピも珍しいので緑のワンピも購入!ヘビロテしたいです。


にほんブログ村テーマ I❤UNIQLOへI❤UNIQLO
にほんブログ村テーマ ユニクロだよ!へユニクロだよ!

お次はニトリ。
f0370138_19182332.jpg
↑試着室で着たパンツが気に入って履き替えた

クリスマスグッズがたくさんでした♡
時間があまりなくゆっくりみられなかったので、目的のこれだけゲットです!
f0370138_19214853.jpg
にほんブログ村テーマ ニトリで買って良かったものへニトリで買って良かったもの

楽天でもっと高いものを狙っていたのですが、
ayさんがニトリにあると記事にしてくださっていて!
流石の情報量、恐れ入ります。

ニトリは399円!
揚げ物したことないのにね…
お肉焼くとき使えるし。と買ってまいました。

これを使って夜はへったくそなコロッケを作りました!
揚げたくなくて焼いたら焦げた_| ̄|○


もたもたしていたら朝ピカピカに磨いたキッチンに油を大量にこぼしてしまい、あたふたしていたら蓋に直接触ってしまって火傷しかけたけど、普通に使えば使いやすくて活躍してくれそうです♡

お料理、がんばろっと!
f0370138_21500519.jpg


ランキング参加中☆
にほんブログ村 インテリアブログへ



北欧(インテリア・雑貨)ランキングへ


PVアクセスランキング にほんブログ村

[PR]
by peppymio | 2016-10-17 08:48 | お買い物 | Trackback | Comments(2)

予想していたとおり、今日は雨天で運動会が延期になってしまいました(T ^ T)

無印良品週間に行きたい!と思いつつなかなか街に出るチャンスがなく…
通院帰りに子供とキャンドゥでお買い物をしました。

ブックスタンドをいくつか。
f0370138_13140105.jpg

仕切り付きケース。
f0370138_13144482.jpg

*タオル収納整理*

f0370138_13160018.jpg
ブックスタンドでタオルを用途別に仕切り。
f0370138_13164993.jpg

*タッパー収納整理*

吊り戸棚の中のタッパーを…
f0370138_13201317.jpg

こちらもブックスタンドでケースと蓋を仕切り。
f0370138_13185109.jpg

f0370138_13190736.jpg


*化粧品整理*

化粧品を見直して使っていないものは断捨離。
ケースやメイクグッズをきれいにふいて、
仕切りつきケースを使って少し整理。

【before】
f0370138_13255952.jpg

【after】
f0370138_13225799.jpg

リップメイクが大好きで口紅ばかり増えていきます( *`ω´)
30代になったのでそろそろもうワンランク上のメイクアイテムが欲しいと思いつつ、マキアージュどまりです。
アイオペのクッションファンデ(左下)は本当に肌がツヤツヤになるのでおすすめです♡

化粧品は、洗面台の鏡の隣の棚の中です。
f0370138_13303394.jpg

使うときは引き出し〜
f0370138_13311888.jpg

下地類は上段扉の裏側です。
f0370138_13314707.jpg

にほんブログ村テーマ 掃除&片付けへ掃除&片付け
にほんブログ村テーマ 収納・片付けへ収納・片付け
にほんブログ村テーマ 整理整頓・お片づけ♪へ整理整頓・お片づけ♪
にほんブログ村テーマ 整理収納へ整理収納
にほんブログ村テーマ スッキリさせた場所・ものへスッキリさせた場所・もの
************

あまり普段買わないオーバーサイズのニットを買ってみました!
ユニクロのオーバーサイズニット。


肩が落ちるのでSサイズです。
ガウチョも初挑戦(*^^*)

f0370138_13394866.jpg
楽チンでした☆


お読みいただきありがとうございました!

にほんブログ村



北欧(インテリア・雑貨)ランキングへ


PVアクセスランキング にほんブログ村

[PR]
by peppymio | 2016-10-01 14:01 | 収納 | Trackback | Comments(0)

セールで1200円になっていたキャニスターが届きました(^ν^)

f0370138_13484222.jpg

もともと、ナチュラルキッチンの容器を使っていました。
入口大きいし使いやすかったんですが、
蓋の内側が錆っぽくなってきて密封できなくなっていました。

【before】
f0370138_13495897.jpg
中身は朝晩飲んでいる息子のアレルギーの薬と、
私のコラーゲン。
30過ぎたら肌がゆるくなってきて、
効果を信じて続けてみています、、、



f0370138_14001679.jpg
スティンキーが一番好き。

************


まだまだ暑い日も多くて夏服ガンガン着てますが、電車などでオシャレさんたちが秋色の服をまとっているのをみてとりあえず暑くても着られる秋色服をユニクロにて調達。

f0370138_14060510.jpg

5分袖のリブハイネックTシャツを色違いで三枚!
イメージキャラクターの女優さんが広告で色っぽく着てるのが印象的で、
少しタイトに着られるサイズを選びました。


2WAYストールはソファーの背もたれにかけるカバーに^_^
f0370138_14371468.jpg

広げるとこんな形になっていて、ポンチョにもなります(*^^*)
f0370138_14374896.jpg

楽天セールで買って届いたあとずっと放置していたスカートとも相性よし^_^
f0370138_19140491.jpg
ユニクロリブハイネックT
楽天のタイトスカート


裏地あり、コーデュロイ風素材でまだ暑かったです。
164センチの私ですが膝下。
ラインはきれいですが、かなりタイトで若干締め付け感ありでした。


10月にはいるとあっという間に寒くなってしまいそうなので、秋服ガンガン着倒していこうと思います!( ̄^ ̄)ゞ



本日もお読みいただきありがとうございました。ランキング参加しています。押していただけると嬉しいです。


にほんブログ村 インテリアブログへ

[PR]
by peppymio | 2016-09-13 06:00 | キッチン | Trackback | Comments(6)