いつもコメントのやりとりをしている仲良しブロガーさんと
お会いしました~♡♡

ブログ『イロトリドリノ暮らし』でセンスあふれる北欧モダンなインテリアと、おいしそうなお料理をブログに綴っているnaoさんです(*>∀<*)ノ

子供が同い年で比較的近くに住んでいて…と共通点も多く、
お互い入学後一段落してようやく会えました♪

前々からよくやり取りしていたので初対面から初対面じゃない感じ(*^-^*)
おしゃれできれいで笑顔のとってもかわいいnaoさん、
待ち合わせで遠くからでもすぐわかりましたよー!


町田で会ったのですが、駅まわりのショッピングビルにインテリアショップがたくさんある街なので、
ざっとスケジュールをたてて…

まずはここ☆
町田マルイの四階に、波佐見焼&有田焼の特設ショップができていましたー!

【ドッツ】
町田店は六月末まで~


特設ショップといっても店内広く、
楽天でよく見るお皿などもたくさん!



カレーやパスタ用に欲しい!


今回は持って帰れなかったので、
今月中にまたいく予定♡

お次はニトリへ!

ミニミニソーラーライト。
ランタンなどにいれたりするみたいです。
と、あとから説明書見て知りました。ランタンもかえばよかったー
f0370138_21423282.jpg

狙っていたタオル。
水色も欲しかったけど、売り切れ。取り寄せをしてきました( ´ ▽ ` )
f0370138_21440139.jpg


そして、
オーサムストア。

この間息子とoff&onでお買い物をしたときと
商品ラインナップがかぶってるなーとおもったら、同じ会社。
フェミニンな印象のoff&onより、
ラフでジャンクな印象でした!

アイテムはどれもプチプラ♡
来月来客の予定があるので、ランチョンマットを数枚。
300円以下です。色が夏らしくてきれい~
f0370138_22143357.jpg


食器手洗い族のわが家で大活躍中のドライングマット、
ちびちび色んな柄を集めておりまして。
off&onで売り切れていた柄を買い足しー。
f0370138_08014471.jpg

f0370138_08020422.jpg

そして、ランチはパンケーキのお店で。

ジャーナルスタンダードが展開しているお店ですね~
店内、おしゃれで明るく居心地よいです(〃´▽`)
お食事パンケーキもおいしくておしゃべりに花が咲きました♪

f0370138_22285395.jpg
↑素敵なnaoさん(*´▽`)

naoさんは明るくて親しみやすく、想像していた通りの素敵な女性でした♡
本当に楽しくてあっという間の時間でした!
拙いブログですが…こうして友人ができるのも、ブログのおかげ!
色んな方とコメントのやりとりができたり、
嬉しいです(*^O^*)


夜のソーラーライト。新しいからキラキラでした
f0370138_22342671.jpg

にほんブログ村テーマ 雑貨へ
雑貨
にほんブログ村テーマ 可愛い雑貨大好きへ
可愛い雑貨大好き
にほんブログ村テーマ 可愛い雑貨に囲まれた暮らしへ
可愛い雑貨に囲まれた暮らし

ご覧いただきありがとうございました!最後にバナークリックしていただけると嬉しいです(*^-^*)

にほんブログ村 インテリアブログへ

にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ

にほんブログ村 インテリアブログへ



北欧(インテリア・雑貨)ランキングへ


PVアクセスランキング にほんブログ村

[PR]
by peppymio | 2017-06-06 07:53 | 日々のこと | Trackback | Comments(6)

先日、小学校の運動会がありました!
小学校の運動会って、こんなに楽しいのねー!!
高学年の子どもたちのかっこいいこと。
息子もあんなお兄ちゃんになるのね…

お弁当のときに使いたくて買っていたニトリの折り畳みテーブル。
水色とモカ(アイボリー)があって、モカが欲しくて取り寄せをしました(*´▽`*)
折り畳んだ状態。大きめだけど、軽い!
f0370138_17110699.jpg

開くと脚とコップが。
f0370138_17132738.jpg

コップは4つ、天板に引っ掛けて使えます。
紙コップでも倒れなくて良さそう!
私は水筒を入れて使いました~(*´▽`)
f0370138_17145935.jpg

テーブルは約60センチ四方あるので、
お弁当箱やお皿も余裕をもって乗せられました。

お弁当の写真がないのは…察してください( ´ ▽ ` )ノ
来年の運動会も楽しみです(*^O^*)


[PR]
by peppymio | 2017-05-28 06:29 | 日々のこと | Trackback | Comments(4)

数ヵ月ぶりのパート、しかも新しい仕事でへとへと、座りっぱなしで体ガチガチです!  
息子は楽しく学校に通っています。よかった☆
幼稚園のころは七時半ごろ引きずっても起きなかった息子ですが、六時半にはきちんと起きて朝ごはん→着替え→公文 の流れで七時半には準備完了、
最後の最後に名札忘れたり大慌てで集団登校しています(*´▽`)

それなのに、夜は相変わらず10時くらいまでハイテンションです(=д= )謎の体力…

翌日の支度は帰宅後一緒にやっていますが、
まわりに色々誘惑があるので途中で遊び出したりしています。
これは、案の定でした'`,、('∀`)

朝、ダイニングで朝ごはん食べたり公文するのに大活躍のニトリのデジタルキューブ時計!
f0370138_10250717.jpg

ひっくり返すと機能がかわります。上は温度。

これは時計とカレンダー。ひっくり返すと数秒点滅します。
f0370138_10270137.jpg

個人的にすごく便利なのが、タイマー。セットしておけば、
タイマーにひっくり返すと自動的にタイマーが始まります。
これを見ながら朝ごはん食べたり勉強したり。
f0370138_10310302.jpg


色は黒と白があります(〃´▽`)
そしてなにより嬉しいのが、
たったの税込410円♥

学校になれてもこの調子で規則正しく生活してくれますように♥

にほんブログ村テーマ ニトリ大好き♪♪へ
ニトリ大好き♪♪
にほんブログ村テーマ ニトリで買って良かったものへ
ニトリで買って良かったもの
にほんブログ村テーマ 9843:ニトリへ
9843:ニトリ
にほんブログ村テーマ イケア・無印良品・ニトリで収納インテリアへ
イケア・無印良品・ニトリで収納インテリア


最後にバナークリックしていただけると嬉しいです(*^-^*)

にほんブログ村 インテリアブログへ

にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ

にほんブログ村 インテリアブログへ



北欧(インテリア・雑貨)ランキングへ


PVアクセスランキング にほんブログ村

[PR]
by peppymio | 2017-04-08 10:40 | お買い物 | Trackback | Comments(7)

f0370138_14064734.jpg

ランドセルラック、なんとか入学前にできました!
使用したのはニトリのカラーボックスとファイルスタンドです。
f0370138_14102896.jpg

ファイルスタンドがなぜ3つかというと…

まさかの。
ぎりぎり4つ入りませんでした(꒪⌓꒪)


店頭で自分でさらっと確認したつもりだったのですが…
というか、入ると思い込んでいたのでちゃんと確認してなかったってことですね。
4つ買っちゃったよ( ´△`)

のHIROKOさんに教科書とファイルボックスのことなど色々教えていただいて、
教科書だけだと余りそうなのでおそらく辞書やら習い事関係のものが入るかなーといった感じです(〃´▽`)

そして、カラボの三段は意外と高くて、
やっちまったか?!と思ったのですが、
出来上がったら圧迫感を感じることもなく大満足です★


隣がね……この部屋自体がもはや圧迫感とかそういう問題じゃないんですが。。
f0370138_14155518.jpg


いつかここに、
ダイソーのスクエア収納ボックスが美しく並ぶ  予定  。 

f0370138_14173933.jpg

中段にはワイヤーバスケットの引き出しをとりつけました。
週明けに持っていくものを忘れないよう、中身が見えるようにあえてワイヤーにしましたー
体操服や上履きが入っています。
f0370138_15023004.jpg

それか、ダイソーのボックスがちょうどよかったので、
給食セットを入れてもいいかな。
f0370138_21503223.jpg

幼稚園のときは私が用意してたけど、
小学校にいったら最初から自分で準備するのかな??


最下段のボックスには、今は入学式にもっていく道具類が入っています。ここはそのうちいろんなお道具がはいれば、ともうけました。でもこのボックスの大きさに入るかな?
f0370138_22110052.jpg

色々未知です!!

*************

週末に近所の公園へ。
桜はまだ咲いていませんでした。
f0370138_21573960.jpg

野鳥。
f0370138_21582005.jpg

f0370138_21595257.jpg

縄跳びは前とび以外はできたことがなく鉄棒も前回りだけ、
跳び箱は三段まで、球技はボールも蹴れずバットやラケットには当たらずゴールには入らずドッヂボールでは外野一番乗り、
かけっこはビリでマラソンは棄権という最強に近い身体能力の持ち主の私ですが、
息子はポジティブに運動してくれてよかったなぁと感じています。

決して運動が得意とはいえなさそうですが、楽しそう!
この日はドリブル連続36回できて親子で大喜びでした(*^O^*)


にほんブログ村テーマ 収納・片付けへ収納・片付け
にほんブログ村テーマ 整理収納へ整理収納
にほんブログ村テーマ 美しい収納&お片づけレッスン♪へ美しい収納&お片づけレッスン♪  
にほんブログ村テーマ 整理整頓・お片づけ♪へ整理整頓・お片づけ♪

最後にバナークリックしていただけると
嬉しいです(*^-^*)またお越しください♪

にほんブログ村 インテリアブログへ

にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ

にほんブログ村 インテリアブログへ



北欧(インテリア・雑貨)ランキングへ


PVアクセスランキング にほんブログ村

[PR]
by peppymio | 2017-04-04 06:39 | 子供部屋 | Trackback | Comments(6)

無印良品週間が始まって盛り上がっていますね♪


地味~に日用品を買い換えようと思いましたが、行けるかなぁー。

今日の内容は無印ではなく、またまたニトリなのです( ´ ▽ ` )ノ

うちは和室で寝ているので、
床に近い方が布団にいるまま手に取りやすくて。
寝る前によく使う医薬品(リップクリームやかゆみどめの塗り薬などなど)と、
息子がここで工作をするときに使う文房具は床置きです。

半透明ボックスだと見た目がイマイチだったので…

f0370138_21211144.jpg

これに。
ニトリです。無印に似せたやつ…

f0370138_21381099.jpg
中身はひっかからないように半透明ボックス(ダイソー)を内側に。


積み重ねてもがたつきはなかったけど、
f0370138_21413555.jpg

専用ふたはぴったり閉まらないものが多かったです。

また、ボックス自体も個大差が大きく色味や網目などが似ているものを探すのに苦労しました。
このあたりはやはり無印のほうが作りが丁寧で見た目もいいよね、と思います。



それでも値段は740円と無印の同程度のサイズよりだいぶ安いので、
ここはこれでじゅうぶんかな、と満足しています(〃´▽`)


にほんブログ村テーマ 収納・片付けへ収納・片付け
にほんブログ村テーマ 整理収納へ整理収納
にほんブログ村テーマ 美しい収納&お片づけレッスン♪へ美しい収納&お片づけレッスン♪  
にほんブログ村テーマ 整理整頓・お片づけ♪へ整理整頓・お片づけ♪
にほんブログ村テーマ おうちを片づけたいへおうちを片づけたい
にほんブログ村テーマ わが家の快適収納へわが家の快適収納
にほんブログ村テーマ すっきり暮らすへすっきり暮らす







ランキングに参加しています。お帰りの際にどちらかのバナーをクリックしていただけると嬉しいです(*^-^*)

にほんブログ村 インテリアブログへ

にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ

にほんブログ村 インテリアブログへ



北欧(インテリア・雑貨)ランキングへ


PVアクセスランキング にほんブログ村

[PR]
by peppymio | 2017-03-10 23:03 | 収納 | Trackback | Comments(0)

8年目に突入した冷蔵庫。 
不満点が多く壊れそうになったらすぐに買い替えたいとよく思うのですがまったく衰える気配なく稼働中です。
不満点は、
冷蔵庫の大きさのわりに容量が380リットルしかなくてつくりだめしたおかずが入りきらなかったり

あとはキッチン奥に置いていて中のものを取る際に回り込まなくてはならずものすごくストレスなことや(次は絶対フレンチドア!)、

20代前半のキャピキャピのノリでデコってしまったラブリーなシールがどうやってもはがれないことなどです。

。・゜゜(ノД`)

やはり一番改善したいのが収納力で、模索中です( ´ ▽ ` )ノ

f0370138_18393387.jpg

先日買ってきたニトリの真っ白の整理ボックス「ブラン」シリーズのスタンド。
これを冷蔵庫のドアポケットで使ってみましたー
100均のケチャップスタンドだと容量が少なくなると倒れてきていたのが…

【before】
f0370138_18405505.jpg


【after】
f0370138_18425446.jpg

あと一本くらいなんかいけそう(〃´▽`)
今までペン立てとか試しても入らなかったけど、これは下が細くなっているのでドアポケットにも入りました。
ドアポケットも小さいので、たったこれだけでも一本調味料が増やせる!

このシリーズは使い勝手よさそうなので他のものも気になっています。



久々に常備菜。
f0370138_18555379.jpg

厚揚げとネギ
そのままです…片栗粉まぶした厚揚げとネギを炒めただけ。ポン酢で食べます。大好物なのです

豚肉の塩麹+α炒め、付け合わせ
塩麹に漬けておいた豚肉を炒めて、醤油と砂糖を加えました。
すごいおいしくできたはずなのに、息子にケチャップちょうだいと言われました(꒪⌓꒪)

にほんブログ村テーマ 常備菜へ常備菜

*************


今期のドラマももう終わっちゃいますねー。
「奪い愛、冬」の最終回がいまのところ一番楽しみです♪素晴らしきネタドラマでした
f0370138_19191649.jpg
元町で買ったポンパドゥルのバウムクーヘンおいしかった(*´▽`*)




ランキングに参加しています。お帰りの際にどちらかのバナーをクリックしていただけると嬉しいです(*^-^*)

にほんブログ村 インテリアブログへ

にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ

にほんブログ村 インテリアブログへ



北欧(インテリア・雑貨)ランキングへ


PVアクセスランキング にほんブログ村

[PR]
by peppymio | 2017-03-01 06:43 | 収納 | Trackback | Comments(4)

ニトリに食器を買いに行ってきました♪

f0370138_14021739.jpg


探していたのはうどん鉢です。
ちょうどいい大きさのものがありました~♪
f0370138_19360840.jpg

「藍の花」シリーズ。
直径15センチ高さ8.5センチ。
食器はある程度重さのあるものが好きなんですが、
汁物をいれるので軽量食器のほうが使いやすいかな、と。
これは340gです、軽い!

波佐見焼のブルームと似ていますね…似せてますよね…
ブルーム欲しい…

アカシアのスクエアプレートは、お菓子用に。
f0370138_19374834.jpg

小さい汁椀は、子供のお味噌汁用に。
f0370138_19410655.jpg

にほんブログ村テーマ 食器へ食器
にほんブログ村テーマ オシャレな食器・キッチン雑貨へオシャレな食器・キッチン雑貨
にほんブログ村テーマ キッチン雑貨へキッチン雑貨

いつも息子がいてゆっくり見られないので、一人でじっくり見られて楽しかったー(*´▽`)
不審者レベルで長時間うろついていました。
結婚当初インテリアもなにもわからないときにニトリで色々揃えたので、ニトリにいくと当時のわくわくを思い出します( ´ ▽ ` )ノ

収納用品も少し買ったので次回ご紹介します♪



ランキングに参加しています。お帰りの際にどちらかのバナーをクリックしていただけると嬉しいです(*^-^*)

にほんブログ村 インテリアブログへ

にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ

にほんブログ村 インテリアブログへ



北欧(インテリア・雑貨)ランキングへ


PVアクセスランキング にほんブログ村

[PR]
by peppymio | 2017-02-28 06:40 | お買い物 | Trackback | Comments(2)

先週、片付けはじめて大変なことになっていた納戸ですが、、
その後大雑把に片付け、昨日改めて不用品をまとめてあらかた片付きました!
f0370138_08500635.jpg

片付け前と何が変わったかというと、

ほとんど変わっていません。(パニックだったのでbefore写真はないです)

この
f0370138_08505081.jpg
ボックスのなかに入っていた書類を本棚に無理矢理つめこみボックス一つ不要になったくらいでした。

私はいったい何がしたかったのでしょうか(꒪⌓꒪)

f0370138_08592255.jpg
まぁまぁアレな本棚です。
私の本は一冊もありません。
越してきて一度も本棚から出されたことのない本しかなく「もうほとんど処分していいのではないか」と年に一度は詰め寄るもののこれ以上はNGらしく(これでも半分減らした)、カーテンで隠しています。ついでによくわからないフィギュアとか置き場に困るものもカーテンのなかです。

ごっちゃりしてるけどとても使いやすいハンガーラックですが
気になる点もちらほら。
f0370138_08525055.jpg
ニット素材のものをハンガーでかけているので、肩にハンガーのあとがついてのびてしまっていました。

これを使っています

我が家もついにmawaハンガーか!
と思いましたが、


ニトリに類似品がありまして…
マワとニトリのを比較してくださっているブログなども読みまして…
ニット数着分(夫のニットにマワハンガーはもったいな)だからニトリのを注文しました(*´∀`)

一本当たり約100円ですね。

ちなみにマワとフック部分の長さがどうも違うようで、
我が家で普段使っているハンガーと同じ長さなのはニトリっぽいんですよねー 統一感が出るといいんですが…

納戸のWeb内覧会のようになってしまいました。
またこどものものが増えてきたら使い方を再考したいと思います( ´ ▽ ` )ノ


にほんブログ村テーマ web内覧会*収納・クローゼット♪へweb内覧会*収納・クローゼット♪

ネットで他にも色々頼みました。
にほんブログ村テーマ ニトリ大好き♪♪へニトリ大好き♪♪
にほんブログ村テーマ ニトリで買って良かったものへニトリで買って良かったもの
にほんブログ村テーマ 9843:ニトリへ9843:ニトリ
にほんブログ村テーマ イケア・無印良品・ニトリで収納インテリアへイケア・無印良品・ニトリで収納インテリア

ご訪問ありがとうございました!お帰りの際にどちらかのバナーをクリックしていただけると嬉しいです(*^-^*)

にほんブログ村 インテリアブログへ

にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ

にほんブログ村 インテリアブログへ



北欧(インテリア・雑貨)ランキングへ


PVアクセスランキング にほんブログ村

[PR]
by peppymio | 2017-02-23 09:16 | 納戸 | Trackback | Comments(8)

実家に行くと高頻度で行くニトリ。
今回のお目当ては毛布(Nウォーム。軽い、ふわふわ、あったかい!でリピート)だったのですが、ものすごく好みの食器を見つけてきました(*´▽`*)

f0370138_16183711.jpg
カーシーシリーズ。
形はイッタラのティーマプレートそっくり、
プレートは18,21,25センチがあります。 
ボウルやマグなどもあるシリーズです。 
白(アイボリー) もあり。

厚みや重さのある食器がすきなので、ニトリの食器は安いけど正直柄が少し安っぽかったり薄かったりが気になってめったに購入しないのですが、
これは厚みもあり色もこっくりしていてどストライクでした♡

使いやすそうな18センチプレートを選びました。
 
にほんブログ村テーマ 食器へ食器
にほんブログ村テーマ オシャレな食器・キッチン雑貨へオシャレな食器・キッチン雑貨
にほんブログ村テーマ キッチン雑貨へキッチン雑貨

他にも…

サボテンモチーフ大好き。
f0370138_16244438.jpg

ベランダ用フェイクグリーン。ベランダだと劣化が早いけどたった二千円ちょいだったので惜しくない( ´ ▽ ` )ノ
f0370138_16255106.jpg

ミニクッションはリバーシブル。
f0370138_16270819.jpg

f0370138_16323971.jpg

ゆる系雑貨大好きです。

なんとなーく、
淡いグリーンや明るい色に目が行くようになりました。
春はまだ先だけど、
ちょっとずつ春に向けて模様替えをしたくなります♡


にほんブログ村テーマ お部屋を模様替えへ
お部屋を模様替え
****************

実家で息子と母と三人で、決められたお題の絵を何も見ないで描いてできたら見せ合う、という遊びをしました☆(息子発案・最初のお題は「骨付き肉」。なぜに?!)
上から、息子 私 母の絵です。

親バカですが、息子のお寿司の絵がなかなか上出来な気がする~~!

お題:お寿司
f0370138_22402195.jpg
お題:恐竜
f0370138_22404910.jpg

最後、獅子舞描いたときは頭では覚えてるはずなのに描いたらホラーな感じになったりしました。
なかなか面白かったですよ~(*´▽`)


ランキング参加中!応援クリックいただけたら嬉しいです♡
にほんブログ村 インテリアブログへ

インテリアのブログはこちら ↓
北欧インテリアブログランキング


第一回プラチナブロガーコンテスト
[PR]
by peppymio | 2017-01-06 07:40 | お買い物 | Trackback | Comments(4)

文化の日に近所の森林公園でお祭りがありました。
去年は整理券がもらえず参加出来なかった野菜の収穫体験。
今年は朝から並び、小松菜を収穫してきました!
f0370138_20315109.jpg
野菜とりにこんなに大行列が出来るなんて、自然豊かな方とはいえやはり都会なのかと思う瞬間。

その日は葉物が苦手な子供にも食べてみて欲しくて小松菜だらけの夕食になりました。
煮物は息子にはハードル高かった。
一口も食べず。
f0370138_20321055.jpg

お祭りのあとは息子とニトリへ~

息子がどうしても欲しかったもの…

ハリネズミちゃん!
f0370138_21361602.jpg
今回は森野動物園もテーマになっているみたいで、
動物のオーナメントがたくさんでした♥︎
f0370138_21350190.jpg


他にもちょこちょこ買ったけどまだ飾り付けの時間がとれず。
クリスマス準備、楽しみー♡

f0370138_12475137.jpg
お買い物が一緒に楽しめるようになって、息子とのお出かけが楽しすぎるこの頃。
「サンタさん見てるよ」をクリスマスまで何回いうことになるでしょうか…


実家のドイツのクリスマス雑貨。
上はオルゴールになっています。
本物は違う!!いいなぁ…


f0370138_20184362.jpg

f0370138_20200133.jpg


ランキング参加しています。
クリックしていただけると嬉しいです♪
にほんブログ村 インテリアブログへ



北欧(インテリア・雑貨)ランキングへ


PVアクセスランキング にほんブログ村

[PR]
by peppymio | 2016-11-05 06:29 | お買い物 | Trackback | Comments(2)