タグ:キッチン ( 35 ) タグの人気記事

セールで1200円になっていたキャニスターが届きました(^ν^)

f0370138_13484222.jpg

もともと、ナチュラルキッチンの容器を使っていました。
入口大きいし使いやすかったんですが、
蓋の内側が錆っぽくなってきて密封できなくなっていました。

【before】
f0370138_13495897.jpg
中身は朝晩飲んでいる息子のアレルギーの薬と、
私のコラーゲン。
30過ぎたら肌がゆるくなってきて、
効果を信じて続けてみています、、、



f0370138_14001679.jpg
スティンキーが一番好き。

************


まだまだ暑い日も多くて夏服ガンガン着てますが、電車などでオシャレさんたちが秋色の服をまとっているのをみてとりあえず暑くても着られる秋色服をユニクロにて調達。

f0370138_14060510.jpg

5分袖のリブハイネックTシャツを色違いで三枚!
イメージキャラクターの女優さんが広告で色っぽく着てるのが印象的で、
少しタイトに着られるサイズを選びました。


2WAYストールはソファーの背もたれにかけるカバーに^_^
f0370138_14371468.jpg

広げるとこんな形になっていて、ポンチョにもなります(*^^*)
f0370138_14374896.jpg

楽天セールで買って届いたあとずっと放置していたスカートとも相性よし^_^
f0370138_19140491.jpg
ユニクロリブハイネックT
楽天のタイトスカート


裏地あり、コーデュロイ風素材でまだ暑かったです。
164センチの私ですが膝下。
ラインはきれいですが、かなりタイトで若干締め付け感ありでした。


10月にはいるとあっという間に寒くなってしまいそうなので、秋服ガンガン着倒していこうと思います!( ̄^ ̄)ゞ



本日もお読みいただきありがとうございました。ランキング参加しています。押していただけると嬉しいです。


にほんブログ村 インテリアブログへ

[PR]
by peppymio | 2016-09-13 06:00 | キッチン | Trackback | Comments(6)


洗面所のタオル。
今まではヒオリエさんの白いタオルを使っていました(*^^*)
が、白いタオルって難しい!
変色が早い、というか目立つんですよねー!
何度も何度も漂白剤で煮洗いしてきましたが、
この間の楽天セールで買い直しました〜

f0370138_18185842.jpg

いつも無地なので、今回は子供ウケを狙ってシロクマさんの刺繍入りを選んでみました( ̄▽ ̄)

1100円で買いましたがその後タイムセールで1000円に…(-_-)


そして、朝の洗顔のあと顔をふくタオル。

f0370138_18202302.jpg

ガーゼのハンドタオル!


肌に優しそうでこれにしたんですが。これが触り心地がすごくよくて!
見た目も好みで。
顔ふいてランドリーボックスにポイはもったいないかもーと思えてきた…

キッチンでふきんとして使おうかな〜。
さすがに、もったいないかな…
f0370138_18222036.jpg

キッチンのふきんは無印のおちわたふきんを使っていますが他のも使ってみたいなー。

気になっています


**************

気が付けばブログを始めて一ヶ月がたっていました。
この一ヶ月、想像していたよりはるかにたくさんの方たちにご覧いただいて、
本当に嬉しく思っています(#^.^#)
ありがとうございます。

未熟なブログですが、ネタ切れにならないように願いつつ笑、
これからも楽しく続けていければと思います。

目標は…

写真が上手に撮れるようになること( *`ω´)

窓からの風が涼しい夜のおともに…
f0370138_19093595.jpg
おいしいコーヒー♡
いつも仕事帰りにおいしいコーヒーをいただいている珈琲専門店さんのものです(*^^*)







本日もお読みいただきありがとうございました。ランキング参加しています。押していただけると嬉しいです。


にほんブログ村 インテリアブログへ

[PR]
by peppymio | 2016-09-10 17:33 | 洗面所・トイレ | Trackback | Comments(0)

今日の息子のご飯です。
f0370138_19305293.jpg
卵使わなくても、じゃがいもすりおろしたり片栗粉いれたらフワフワになります(o^^o)

今日の私のご飯です。
f0370138_19320093.jpg
夫の置いていったお弁当。
適当弁当…
タッパー弁当……

昨日帰宅して私に
「明日お弁当いらないよ」
と声をかけたと言い張っていたのですが。

真夜中の一時に声かけられても、
普通寝てますよね。

そんなわけで私が夕ご飯に食べるはめになりました(−_−#)


**********

今日はやっと晴れたので、仕事帰りにキャンドゥにー。

ここら辺を改善したくて!

ここら辺その一
f0370138_19150214.jpg

ここら辺その二
f0370138_19160525.jpg

上のフォトアルバムは、子供が0ヶ月〜半年くらいの間、
もうそれはそれは大量の写真を現像しておりまして…
同じような写真でも、すこーし顔が違うだけで5枚くらい現像したり( ̄▽ ̄;;)ゞ
アルバムに入り切らなかった写真たちがここに入っています。

でもこれもう少しスッキリさせたい!
買ったのはこちら。

f0370138_19202167.jpg


これに入れ替えましたよー。
超疲れました。

f0370138_19284228.jpg

しかし、懐かしいなぁ…


もう一つは、お弁当の蓋用ゴム。


f0370138_19232821.jpg

色を揃えました!
スッキリー!


さて、明日はまた甥っ子くんに会いに実家にいってきます♪



本日もお読みいただきありがとうございました。ランキング参加しています。押していただけると嬉しいです。


にほんブログ村 インテリアブログへ

[PR]
by peppymio | 2016-08-31 19:12 | 収納 | Trackback | Comments(0)

昨日の夜。
f0370138_16004641.jpg


f0370138_15341131.jpg

気のはやい人たち。

グッズ出すのはもう少し我慢します!
ハロウィンのころにはしまいたくなってそうなので…



我が家には食洗機がありません。涙
食器洗いばかりしている私に夫は食洗機入れたら?と言うのですが、
今ある収納はもう飽和状態で食洗機入れるスペースがないので毎日コツコツ食器洗いしてます( ̄▽ ̄)

なので、
水切りカゴは必須です。
KEYUKAのわりと大きめのを使っていますが、
足りないこともしばしば。

以前ネットで見かけて気になっていたドライングマットを昨日みなとみらいに出かけたときに見つけたので、
買ってみました〜。
これは300円でした!


f0370138_15532354.jpg


f0370138_15544264.jpg

週末、洗い物が多いとき、水切りカゴに入らなかったものたちをおいてみよー(^ν^)

ここ数年でシンプルなものに心惹かれるようになってきましたが、
こういうかわいい柄も大好き。


キッチングッズのお店では新しいお弁当箱や和食器が半額以下で買えて、
明日届くので楽しみ〜♡

今までのお弁当箱。

f0370138_16243936.jpg

どう見てもタッパー。

テンション上がらなかったけどこれからお弁当作りがんばれ…自分(-_-)



本日もお読みいただきありがとうございました。ランキング参加しています。押していただけると嬉しいです。


にほんブログ村 インテリアブログへ

[PR]
by peppymio | 2016-08-30 15:32 | キッチン | Trackback | Comments(2)

3coinsのマット。

こんばんは♪

ここ数日過ごしやすい気候です。
エアコンつけなくても涼しい風が入ってきます〜^_^

今日は大好きな日曜日!
一週間で唯一、お弁当作らなくていい日!
でも今朝も地震で朝早く目が覚めてしまいましたー。

f0370138_19315082.jpg

f0370138_19381760.jpg

マフィン作って食べてました。


さて、我が家にあるこのマットたち。

f0370138_19391882.jpg

3coinsのマットです。
やす〜い!
色合いが好みで。
気付けば三枚〜

今日はまとめて洗濯しました。


玄関。
f0370138_19410666.jpg



夫の碁盤の上
カバン置いちゃってます(*_*)
f0370138_19441087.jpg



ソファの背もたれー。
f0370138_19414051.jpg


引きまーす♡



f0370138_20134648.jpg

現実(涙)

工作グッズはここにー。

f0370138_19473021.jpg

息子曰く「匠の七つ道具」。
我が家に大量にあるこのボックス、無印ではなくダイソーです(o^^o)

にほんブログ村テーマ 整理収納へ整理収納
にほんブログ村テーマ 収納・片付けへ収納・片付け

お読みいただきありがとうございました!
ランキング参加しています♪






[PR]
by peppymio | 2016-08-14 17:59 | 日々のこと | Trackback | Comments(2)