タグ:ごはん ( 17 ) タグの人気記事

いつもコメントのやりとりをしている仲良しブロガーさんと
お会いしました~♡♡

ブログ『イロトリドリノ暮らし』でセンスあふれる北欧モダンなインテリアと、おいしそうなお料理をブログに綴っているnaoさんです(*>∀<*)ノ

子供が同い年で比較的近くに住んでいて…と共通点も多く、
お互い入学後一段落してようやく会えました♪

前々からよくやり取りしていたので初対面から初対面じゃない感じ(*^-^*)
おしゃれできれいで笑顔のとってもかわいいnaoさん、
待ち合わせで遠くからでもすぐわかりましたよー!


町田で会ったのですが、駅まわりのショッピングビルにインテリアショップがたくさんある街なので、
ざっとスケジュールをたてて…

まずはここ☆
町田マルイの四階に、波佐見焼&有田焼の特設ショップができていましたー!

【ドッツ】
町田店は六月末まで~


特設ショップといっても店内広く、
楽天でよく見るお皿などもたくさん!



カレーやパスタ用に欲しい!


今回は持って帰れなかったので、
今月中にまたいく予定♡

お次はニトリへ!

ミニミニソーラーライト。
ランタンなどにいれたりするみたいです。
と、あとから説明書見て知りました。ランタンもかえばよかったー
f0370138_21423282.jpg

狙っていたタオル。
水色も欲しかったけど、売り切れ。取り寄せをしてきました( ´ ▽ ` )
f0370138_21440139.jpg


そして、
オーサムストア。

この間息子とoff&onでお買い物をしたときと
商品ラインナップがかぶってるなーとおもったら、同じ会社。
フェミニンな印象のoff&onより、
ラフでジャンクな印象でした!

アイテムはどれもプチプラ♡
来月来客の予定があるので、ランチョンマットを数枚。
300円以下です。色が夏らしくてきれい~
f0370138_22143357.jpg


食器手洗い族のわが家で大活躍中のドライングマット、
ちびちび色んな柄を集めておりまして。
off&onで売り切れていた柄を買い足しー。
f0370138_08014471.jpg

f0370138_08020422.jpg

そして、ランチはパンケーキのお店で。

ジャーナルスタンダードが展開しているお店ですね~
店内、おしゃれで明るく居心地よいです(〃´▽`)
お食事パンケーキもおいしくておしゃべりに花が咲きました♪

f0370138_22285395.jpg
↑素敵なnaoさん(*´▽`)

naoさんは明るくて親しみやすく、想像していた通りの素敵な女性でした♡
本当に楽しくてあっという間の時間でした!
拙いブログですが…こうして友人ができるのも、ブログのおかげ!
色んな方とコメントのやりとりができたり、
嬉しいです(*^O^*)


夜のソーラーライト。新しいからキラキラでした
f0370138_22342671.jpg

にほんブログ村テーマ 雑貨へ
雑貨
にほんブログ村テーマ 可愛い雑貨大好きへ
可愛い雑貨大好き
にほんブログ村テーマ 可愛い雑貨に囲まれた暮らしへ
可愛い雑貨に囲まれた暮らし

ご覧いただきありがとうございました!最後にバナークリックしていただけると嬉しいです(*^-^*)

にほんブログ村 インテリアブログへ

にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ

にほんブログ村 インテリアブログへ



北欧(インテリア・雑貨)ランキングへ


PVアクセスランキング にほんブログ村

[PR]
by peppymio | 2017-06-06 07:53 | 日々のこと | Trackback | Comments(6)

土曜日の仕事がなくなり、週末が楽しみになりました。
小学校にいきはじめてから平日も時間にゆとりができ、土日の朝もゆっくりできて、穏やかな日々を過ごしています(*^-^*)

f0370138_20452863.jpg

蒸しパン!
祖母にもらった蒸しパンミックスを使って。100均の蒸し器をよーやく買ったので息子に作ってもらいました♪
f0370138_20483978.jpg
ココア&シナモン入り

f0370138_20515035.jpg

おいしかったです(〃´▽`)

f0370138_20504432.jpg

f0370138_21001995.jpg

ここ最近急に猫背が治ってきた息子。なぜ…?

特別大人しいわけでもないと思っていたけど、先日除去給食の見学に行ったときに他の男の子たちを見ていたら、やはり息子はおとなしく見えるのでしょうか。
放課後預かりのお迎えにいくとすでに女の子たちの家族ごっこのお父さん役に選出されていて、紅一点の逆バージョン状態でした。
すでに使われてる?!笑


さて、、
もうすぐ自分の誕生日なのですが、
ずっと欲しかったものを自分へのプレゼント(その1)としてついに買いました♥
といっても、買い回りで貯まった楽天ポイントすべて使っただけなのですが…
誕生日に間に合うかなー?!

ここに並ぶ予定♥
f0370138_21054346.jpg


実は息子に二十歳と思われている私…
がっかりされそうでもう言い出せない…



⚫最近はシンプルよりデコ気分
にほんブログ村テーマ 雑貨へ
雑貨
にほんブログ村テーマ 可愛い雑貨大好きへ
可愛い雑貨大好き
にほんブログ村テーマ 可愛い雑貨に囲まれた暮らしへ
可愛い雑貨に囲まれた暮らし

ご覧いただきありがとうございました!最後にバナークリックしていただけると嬉しいです(*^-^*)

にほんブログ村 インテリアブログへ

にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ


にほんブログ村 インテリアブログへ



北欧(インテリア・雑貨)ランキングへ


PVアクセスランキング にほんブログ村

[PR]
by peppymio | 2017-04-24 06:23 | 日々のこと | Trackback | Comments(8)

濃密な五日間があっという間にすぎ、
思い出と増えた体重をひっさげて帰宅いたしました!

むこうで親戚がくれた天然酵母パンがとってもとってもおいしくて、
f0370138_08103366.jpg

夜はこの間かったスープと。
f0370138_08123518.jpg

かぼちゃとコーン二種類買いましたが、
コーンの方が個人的にはおいしい気がします(*^-^*)
(夫が会社に持っていってて家にはないのです)

さて、帰宅したら玄関に段ボール。
これです!

f0370138_08153737.jpg

かわいい。
のに、結構重いです!重いといっても片手で移動するのには重い、くらいなんですが。
スチール脚がやっぱり好きだなー♥


漫画、ティッシュ(涙腺が弱い)、リモコン
のぐうたら三種の神器を置く予定でしたが、

f0370138_08174176.jpg

残念ながら入院中一巻から読み返していたワンピースも最新刊まで読み終わってしまい、
リモコンとティッシュ置きになりました。

白いので息子のやっぱり工作やらには使ってほしくないです…
今まで通り、工作や囲碁などは和室のちゃぶ台でしてもらおう!

f0370138_08351400.jpg


悪目立ちしない感じ♥
久々の新しい家具でした♪

にほんブログ村テーマ WEB内覧会*リビングへWEB内覧会*リビング
にほんブログ村テーマ リビングのインテリアへリビングのインテリア

ランキングに参加しています。お帰りの際にどちらかのバナーをクリックしていただけると嬉しいです(*^-^*)

にほんブログ村 インテリアブログへ

にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ

にほんブログ村 インテリアブログへ



北欧(インテリア・雑貨)ランキングへ


PVアクセスランキング にほんブログ村

[PR]
by peppymio | 2017-03-28 08:42 | リビング・ダイニング | Trackback | Comments(2)

8年目に突入した冷蔵庫。 
不満点が多く壊れそうになったらすぐに買い替えたいとよく思うのですがまったく衰える気配なく稼働中です。
不満点は、
冷蔵庫の大きさのわりに容量が380リットルしかなくてつくりだめしたおかずが入りきらなかったり

あとはキッチン奥に置いていて中のものを取る際に回り込まなくてはならずものすごくストレスなことや(次は絶対フレンチドア!)、

20代前半のキャピキャピのノリでデコってしまったラブリーなシールがどうやってもはがれないことなどです。

。・゜゜(ノД`)

やはり一番改善したいのが収納力で、模索中です( ´ ▽ ` )ノ

f0370138_18393387.jpg

先日買ってきたニトリの真っ白の整理ボックス「ブラン」シリーズのスタンド。
これを冷蔵庫のドアポケットで使ってみましたー
100均のケチャップスタンドだと容量が少なくなると倒れてきていたのが…

【before】
f0370138_18405505.jpg


【after】
f0370138_18425446.jpg

あと一本くらいなんかいけそう(〃´▽`)
今までペン立てとか試しても入らなかったけど、これは下が細くなっているのでドアポケットにも入りました。
ドアポケットも小さいので、たったこれだけでも一本調味料が増やせる!

このシリーズは使い勝手よさそうなので他のものも気になっています。



久々に常備菜。
f0370138_18555379.jpg

厚揚げとネギ
そのままです…片栗粉まぶした厚揚げとネギを炒めただけ。ポン酢で食べます。大好物なのです

豚肉の塩麹+α炒め、付け合わせ
塩麹に漬けておいた豚肉を炒めて、醤油と砂糖を加えました。
すごいおいしくできたはずなのに、息子にケチャップちょうだいと言われました(꒪⌓꒪)

にほんブログ村テーマ 常備菜へ常備菜

*************


今期のドラマももう終わっちゃいますねー。
「奪い愛、冬」の最終回がいまのところ一番楽しみです♪素晴らしきネタドラマでした
f0370138_19191649.jpg
元町で買ったポンパドゥルのバウムクーヘンおいしかった(*´▽`*)




ランキングに参加しています。お帰りの際にどちらかのバナーをクリックしていただけると嬉しいです(*^-^*)

にほんブログ村 インテリアブログへ

にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ

にほんブログ村 インテリアブログへ



北欧(インテリア・雑貨)ランキングへ


PVアクセスランキング にほんブログ村

[PR]
by peppymio | 2017-03-01 06:43 | 収納 | Trackback | Comments(4)

キッチンのコンロ周りに、調理中に便利な「ちょっと置き」スペースをいくつか作っています。

f0370138_07300059.jpg

コンロラックと、右のまな板スタンド。
ちょっと置きスペース、調理中はこんな感じになります。
f0370138_07334143.jpg

右のブックスタンドはフタ置き、
奥コンロラックもおなべ置いたりフタを置いたり。

調理中にも便利ですが、
洗い終わった鍋やフタもこのようにここで乾かしたりします。

towerシリーズのコンロラック。
4リットルのお茶を沸かしたやかんをおいてもびくともしない丈夫さです(*>∀<*)ノ


シンクにもちょっと置きスペース。
f0370138_07392942.jpg

缶やビン、プラスチックのものなどをゴミ箱に入れるまでの間洗って乾かす場所です。

ここらへんは、皆さんどうしてるのかとても気になります(*´▽`)

**************

暮らしノートのすきま収納の記事を見て、皆さんすきま上手に活用されているなーと思いました(*^-^*)


我が家のすきま収納は、Na~さんをお手本に冷蔵庫と壁の間にワイヤーラックをとりつけています。
毎週大量にくるコープのチラシと注文書をいれています。
幼稚園の給食メニューもマグネットクリップでここに。

f0370138_07533427.jpg

除去食がなく給食を見ながらお弁当を作るので、使うときはこのまま換気扇にペタ。小学校が待ち遠しい~
f0370138_07555331.jpg

お弁当作りもあと二ヶ月と思うと寂しいような楽しみなような。
f0370138_07582135.jpg

幼稚園、あっという間だったなーと思います。
手をつないで送りに行くのもなくなるんですね。
さ、寂しい~~( ´△`)
残りの幼稚園生活、めいっぱい楽しんでくれたらと思います(*^-^*)


にほんブログ村テーマ 毎日のお弁当&夕ごはんへ毎日のお弁当&夕ごはん


今日もご覧いただきありがとうございました!お帰りの際にどちらかのバナーをクリックしていただけると嬉しいです。

にほんブログ村 インテリアブログへ

にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ



PVアクセスランキング にほんブログ村

[PR]
by peppymio | 2017-02-10 08:22 | 収納 | Trackback | Comments(2)

昨日は両親と中華料理にランチにいきました(〃´▽`)
中華料理、すっっっごい久し振りで(たぶん数年ぶり)。 
倒れそうになるまで食べました(〃´▽`)


母が全く使わないからとムーミンの湯のみをくれました。
f0370138_06553451.jpg
和だー!!
気分でマリメッコと使い分けようと思います(*´∀`)

↓もらった湯のみは見当たらなかったのですがこちらも素敵です

それと、実家でよく使っていたフランスのジアンのデザート皿。
激レア、と六枚持ってきてくれたのですが、収納が確保できないため妹と半分こすることに。
f0370138_20055595.jpg

プレート類はまとめて収納↓
f0370138_06582378.jpg

母がヨーロッパのお皿が好きなので、
お客様用に、と実家からもらった食器はウェッジウッドなどが多いです。
f0370138_20072912.jpg

北欧食器とはまたちょっと雰囲気が違ってこちらも好き。
何より、思い入れがあって大事にしています。
妹に先を越されないうちに実家からまた持って帰ろう( ´ ▽ ` )ノ
***********

息子に大好物ができました。
ドライカレーです!(*`・ω・)

先週もしばらく食べていて、今週もリクエスト。
よく飽きないね(*^-^*)
おいしいと言ってもらえて母は嬉しいです。
f0370138_20131286.jpg

色や匂い移りが気になるおかずは無印のバルブ付き密閉ホーロー保存容器が活躍!
f0370138_20151863.jpg

ドライカレーは、フードプロセッサーにかけた大量の野菜と挽き肉を炒めて、適当にカレー粉、とんかつソース、ケチャップをいれて少量の水で煮るだけ。かんたーん!

大好物がこれからも増えますように(^-^)

にほんブログ村テーマ おうちごはんへ

ランキング参加中!応援クリックお願いします♡
にほんブログ村 インテリアブログへ



北欧(インテリア・雑貨)ランキングへ


PVアクセスランキング にほんブログ村

[PR]
by peppymio | 2017-02-07 07:04 | お料理 | Trackback | Comments(2)

生活を考え直す機会ができて、
おうち時間が増えました。
というか、毎日家にいます。
息子の喜びようったら!

時間ができたので、
お料理をいつもよりちゃんとしてみることにしました(〃´▽`)

息子を公園で遊ばせたあと(←新鮮!)、
ミニミニアップルパイを一緒に作りました♪
f0370138_19375019.jpg

見た目失敗っぽいけど味はおいしかった!

カットした冷凍パイシートに砂糖とシナモンをかけて、リンゴ巻いてオーブン。COOKPADで発見!

妹(料理好き)に写真を送ったら、
f0370138_19434995.png

なるほどー。
次は頑張るぞと言いたいところですが、
息子、1つも食べてくれず( ゚ェ゚)
すべて私のおなかに( ゚ェ゚)

夜は仲良くしていただいているイロトリドリノ暮らしのnaoさんの記事を見てシュウマイが無性に食べたくなり、
蒸し器がないのでフライパンでシュウマイ作りー♪


全部くっついちゃった!(゚A゚)
f0370138_19521659.jpg

けど、下がパリパリでおいしくできました!
f0370138_19502863.jpg

にほんブログ村テーマ おうちごはんへおうちごはん

久し振りにお買い物に行きたいなーとも思うのですが、
近所の小学校はほぼ全学年インフルエンザで学級閉鎖とのウワサ。
おとなしくしてようかなーと思います( ´ ▽ ` )ノ


ハマってるという言葉ではとても表現しきれない科捜研の女。
この回は3回目ですよ…もはや愛だね!
f0370138_19591709.jpg

ランキング参加中!応援クリックいただけたら嬉しいです♡
にほんブログ村 インテリアブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ
にほんブログ村
PVアクセスランキング にほんブログ村

第一回プラチナブロガーコンテスト

[PR]
by peppymio | 2017-02-02 07:05 | お料理 | Trackback | Comments(9)

楽天買い回り、最近多くないですか?!
破綻への道まっしぐらなので今回こそはスルーしたい、のですが……ムリデショ(=д= )
ネット閲覧時に出てくる楽天のおすすめ商品広告がお気に入りボタンクリックへと誘うのです。゚(゚´Д`゚)゚。


さて、 
前回買い回りで購入した黒板シート。


リビング、子供部屋に使っていて、
子供部屋で足りなかった分に使うために買いました。

いつもと違うお店で。

サイズが同じだしパッケージ写真もたしかこんな感じだったから同じ商品だろうと、一抹の不安を感じつついつもより送料が安い店舗で購入。

違うものがきました。゚(゚´Д`゚)゚。

パッと見そっくりなんですが、並べると質感が違いました~
数百円けちったばかりに。

いつもの↓ツヤがない質感です

使い道の思い当たらない黒板シートを持ってうろうろ、、、

仮止めしたらいい感じの場所を見つけたのですが、
思いきれず。 
なぜなら、壁ではなくて建具だったからです。
キッチンの木製のドア!

入居時にフルリフォームされていたものの建具はそのままで、
なんか今っぽくないなぁとあまり好きではなかったのですが、
母や友人が建具が立派と言ってくれてからなんだかよく見えてきて気に入っている建具。

壁紙はいくらでも貼り直せるけど建具はシート剥がしてダメになってたら終わりだよね、、
としばらく悩み…

せっかくの自分の家!
住んでいる間に楽しまなければもったいない!
と、思い切ってドアにはっちゃいました(*´▽`*)
f0370138_23550776.jpg

f0370138_23555233.jpg


翌朝には息子に
「ふとんや さいとう」と謎の看板の絵を描かれたのですが(うちはさいとうさんではない)
説得して消しました。
足りなくなった食材や、
作りたいものなどぱぱっとメモしています。

家を楽しむ、家を遊ぶ。

出来映えは別として改造が進む我が家ですが、私らしいかな、と自分に言い聞かせました。笑

にほんブログ村テーマ WEB内覧会*キッチンへ
WEB内覧会*キッチン

**************

昨晩の息子の晩御飯。

f0370138_00012846.jpg
野菜が苦手な息子ですが、
新しくオープンした八百屋さんにオープン初日にどうしてもいきたいとせがまれ、
野菜好きになるきっかけになるかもと希望を抱き、暗くてさっむい中野菜を買いに。 
野菜多めの夕食になりました!
相変わらず一時間半近くかかって食べてましたが、完食!
やったね♪


にほんブログ村テーマ おうちごはんへおうちごはん



ランキング参加中!応援クリックいただけたら励みになります。
にほんブログ村 インテリアブログへ



北欧(インテリア・雑貨)ランキングへ


PVアクセスランキング にほんブログ村

[PR]
by peppymio | 2016-12-17 06:35 | キッチン | Trackback | Comments(2)

おいもほりの遠足の季節ですね(o^^o)
子供がとってきたさつまいも。
料理があまり好きではない私に優しい、ふかしいものリクエスト!
初日はタジン鍋でふかしいもにしましたが、翌日はグラタンにしましたー♡
f0370138_20270108.jpg

お天気がよかったのでキッチンマットを洗濯しました。
キッチンマットないと広々すっきりです!
洗濯するときふるったら落ちてきたゴミをみると、もしかしてひかないほうが清潔なのかもしれないですねー。息子も寝転がりにこなさそうだし…
掃除は増えそうですが(*_*)
f0370138_22321658.jpg


3mのキッチンマットがなかなかなくて、洗いやすさも考えて二枚使いです。
f0370138_21254255.jpg

楽天セールで頼んでいたミトンも届いています☆落ち着いたライトグレーと分厚い生地でアルメダールスの鍋敷きと一緒に吊り下げてもうるさくなくなりました。
f0370138_22055762.jpg




イオンから割引ハガキが届いたので、
ボロボロになっていたフライパンたちを一気に買い替え。
卵料理は息子がいるのでできないけど、餃子焼くのに良さそうかもと思って初めて卵焼きフライパンを購入!
f0370138_22104952.jpg

ボウルもカラフルなプラスチックから買い替え。
ザルは柳総理のパンチングストレーナー風ですがこれもイオンです。
f0370138_22253005.jpg

料理グッズにはあまりこだわらないので色んなところでちまちま買っているうちに色が氾濫していたので、色を統一してすっきり(o^^o)


料理途中で幼稚園のお迎えへ。
f0370138_22195693.jpg

とりとめがなくなってしまいましたが、
キッチンで目についたあれこれでした。


家を出た五時半頃の空。このあと五分ほどであっという間に真っ暗になっていきました。
f0370138_22212242.jpg




ランキング参加中!
にほんブログ村 インテリアブログへ



北欧(インテリア・雑貨)ランキングへ


PVアクセスランキング にほんブログ村

[PR]
by peppymio | 2016-10-13 09:40 | キッチン | Trackback | Comments(0)

せっかくの連休も雨、雨、雨…
お出かけを楽しみにしていた息子とみなとみらいに行きました。

3coinsとsalut!でお目当てのハロウィングッズがあってワクワクでいったのですが、
売り切れでしたー!…>_<…
お化けのLEDガーランド。
すっごく欲しかった…窓につけて夜キラキラさせたかったのに。。

でもこんなかわいいものを見つけました!
f0370138_23360735.jpg
以前記事にしたこともあるバンブーファイバーのお皿。
290円!
見方によってはヒヨコにも見えてくる気がする羊さん。
これに梨やリンゴをいれて食べます♡
フルーツはカステヘルミにとおしゃれに言いたいところですが、持っていないのでこれで食べます!

そして3coinsでは…
f0370138_23394690.jpg
スタッキングボックスを二つ!

このプレートを、これで
f0370138_23403809.jpg

外す。
f0370138_23413117.jpg
スッキリ!
いろんなところで使えそうです。

息子も雑貨屋が大好きで、
お小遣い持ってきてあれこれ考えながら色々買っていました。
ハッピーセットでふなっしーの人形をもらったので、帰ってから買ったものでふなっしーのおうちを作っていました〜〜
f0370138_23452131.jpg
チラリ。


************

お弁当のおかずを冷凍するのになにかいいものないかな、と探していて見つけたリッチェルの小分け容器。離乳食用っぽいですね^_^
ふたもしっかり閉まるので縦に収納できてとても便利でした。買い足そうかな!

f0370138_23471016.jpg
f0370138_23483992.jpg


夕ごはん。
大好きなさつまいもの季節になりました(≧∇≦)
f0370138_23490457.jpg

にほんブログ村テーマ おうちごはんへおうちごはん

食欲の秋到来ですねー♪


ご訪問ありがとうございました!
下の写真をクリックしていただくとランキングポイントが入ります。
そのままランキングサイトへと移動します。
素敵なブログがたくさんです!

にほんブログ村 インテリアブログへ



北欧(インテリア・雑貨)ランキングへ


PVアクセスランキング にほんブログ村

[PR]
by peppymio | 2016-09-20 06:13 | お買い物 | Trackback | Comments(0)