三渓園へ。

先日、横浜本牧の三渓園へいってまいりました。

横浜三渓園→

学校をお休みしての通院日(遠くて)、
バスに乗っていた外国人の方たちが三渓園のパンフレットを持っていて。
調べたら病院からすぐ近くだったので、診察のあとにいってまいりました(*^-^*)
平日だったので人もほとんどいなくて見やすかったです。
何組かのお嫁さんがきれいな着物で撮影をしていました。


暑い日だったので入り口近くの茶房でかき氷を食べてから。
f0370138_12250877.jpg

すぐ退屈して帰りたがるかなと思ったのですが、
まさかの「全部回る」発言。
むちゃくちゃ広いんですよ。
f0370138_11423700.jpg


結局二時間半かかって全部の建物をみてきました。
f0370138_11472854.jpg

階段のぼってのぼって三重の塔へ。
f0370138_11480392.jpg


合掌造り。
中へ入ると「いろりーっ!」と大興奮の息子。
ボランティアのおじいさんがひと部屋ずつ説明してくださいました。昔話に出てくる道具が間近で見られ息子も満足そうでした。
f0370138_11493252.jpg

f0370138_11500290.jpg

二階の様子。
f0370138_12103642.jpg



f0370138_12162224.jpg

f0370138_12192984.jpg


今の時期咲いていたのは彼岸花だけでしたが…、
紅葉の季節に是非また行きたいです。
f0370138_11464831.jpg


お疲れさま。
f0370138_12252112.jpg



記念館で買ったポストカード。息子がじっくり選んだ三枚。
f0370138_12212024.jpg

さすがに二時間半歩いて足ものすごい疲れてたけど歩きとおせたアミアミのパンプス、すごいなと実感いたしました~



[PR]
by peppymio | 2017-09-16 15:13 | 日々のこと | Trackback | Comments(6)

なんとなくしっくりこなくてずっともやもやしていたトイレをイメチェンしてみました。
もやもやの原因は思ったより他の色と合わせづらかった黄緑の壁(窓がある部屋は全滅だった剥がせる壁紙がトイレは劣化知らずで永久不滅な感じ)。
好みとちょっと違うほっこり系にいきがちで。

投入したのはいつもフェイクグリーンを買うニコアンドで買ったいなざうるす屋の葉っぱ。
今回も不思議系を選んでみました~
f0370138_09003891.jpg


【before】
(リフォーム前)
f0370138_22595849.jpg
(サイド壁リフォーム後)
f0370138_23043998.jpg


【after】(現在)
f0370138_07461155.jpg

こう…ニコアンド風にしてみたかった。
ちょっとラフで男前な感じ。




ほっこり加速させてたムーミンやガチャで連続三回でてきたリサラーソンのネコたちも違和感なしでよかった( ´∀`)
f0370138_09013565.jpg

リビングで目立たなさすぎたモビールも移動してきました
f0370138_09053820.jpg

贅沢かなと思ったけど遊びに来た友達がこれいいね!とすぐ気付いてくれて嬉しかったのでトイレで存在感を発揮してもらうことしました



そして、先日マットレス頼んだベッドですが。

やっぱり寂しいからもう寝ないそうです!!!

今日マットレスきますよ~
たまーに、お泊まり感覚で使ってくれたら母はもうよしですよ~



[PR]
by peppymio | 2017-09-08 09:06 | 洗面所・トイレ | Trackback | Comments(3)

先週末、朝から喉を痛がっていた息子。風邪を引いても喉をいたがることはほぼないので、これは…と連れていったらヤハリ溶連菌~
連れていった時点で熱がなかったので風邪と診断され風邪薬の処方箋をもらったあたりでなんともタイミングよく発熱、
再診察にて溶連菌と診断されました
何度目かの溶連菌ですが、服薬期間が長いんですよね~( ´△`)


そんな週末でしたが薬のおかげで月曜にはすっかり元気、
私も楽天に参戦です( ´ ▽ ` )ノ


今回のメインは息子のベッドのマットレスです
暑かったり病気したりで実はその後全然使ってないベッド!

厚さ10センチ程度の薄いものを探しました。
知識がないなりにレビューを読んだりしてこちらを購入~



あとはもちがよくて使い続けている歯ブラシや、
こちらは色がランダムではなく同色10本でかえました


ホームホワイトニング専用ジェル
去年歯医者で作ったホームホワイトニングのマウスピース、たっかかったけど本当に作って良かったです


息子のベッドにつける読書用ライト、



そして最近ウィークリージェルというネイルにはまっておりまして、ネイルグッズ♡

シールやストーンを色々。

ウィークリージェルはこちらで買えます。Amazonでも買えます~

ネイルの前はこれをつければ持ちアップ

UVライトはこれを使ってます


へったくそなアートですが普通のマニキュアのようにはげたりしないし、楽しみがふえました♡♡
f0370138_23381701.jpg

UVライトで硬化させますが一週間~しばらくでべりっとまるごとはがれます。オフが楽なジェルネイルって感じです。


ここ最近は大物商品の購入が続いて、
あとエアコンのクリーニングもしたし…(七年分の汚れ尋常じゃなかったです。汚水凄まじかったです)
f0370138_23482518.jpg

f0370138_23513492.jpg
※自主規制

さすがにかつてないくらい買い物意欲の湧かないスーパーセールでした(`;ω;´)




ほこりを落とそうと思ったら盛大に落下、
数字がとれてしまいました…グルーガンで無事くっつきました。
気を付けなきゃですね( `_ゝ´)

f0370138_23263201.jpg




[PR]
by peppymio | 2017-09-06 00:13 | お買い物 | Trackback | Comments(6)