楽天お買い物マラソンで購入したクッションが届いています(*^-^*)
f0370138_22305262.jpg

クォーターリポートの、30センチ四方のミニクッション☆

どんなちびちびがくるかと不安でしたが、柄の存在感もあるしコロンと厚みがあるのでちんまい感じにならず、 
とても素敵ー!!

布も薄くなくてとっても柔らかいし、刺繍がかわいい♥

背もたれの低いイデーのソファーにぴったりでした。
お部屋もすっきり見えます( ´ ▽ ` )ノ

ネイビーは後退色でお部屋が広く見える気がするから大好き!


コットンのブランケットも到着しております~
f0370138_22341331.jpg

グレーにしてよかった。
バッチリ馴染んでおります! 

冬に使っていた同じ大きさのウールブランケットは、もこもこゆえに背もたれにもすっきりかけられず正直かさばって大変だったのですが、
これはコットン100%なので折り畳んでもかさばりませんでした。

といっても全然ペラペラじゃなくて、
そこそこずっしりです。

一度ドライコースでお洗濯しました(*´▽`)


夏はこの組み合わせでいこうと思います!
f0370138_22381773.jpg



ご覧いただきありがとうございました!最後にバナークリックしていただけると嬉しいです(*^-^*)

にほんブログ村 インテリアブログへ

にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ

にほんブログ村 インテリアブログへ



北欧(インテリア・雑貨)ランキングへ


PVアクセスランキング にほんブログ村

[PR]
by peppymio | 2017-05-31 09:19 | リビング・ダイニング | Trackback | Comments(2)

先日、小学校の運動会がありました!
小学校の運動会って、こんなに楽しいのねー!!
高学年の子どもたちのかっこいいこと。
息子もあんなお兄ちゃんになるのね…

お弁当のときに使いたくて買っていたニトリの折り畳みテーブル。
水色とモカ(アイボリー)があって、モカが欲しくて取り寄せをしました(*´▽`*)
折り畳んだ状態。大きめだけど、軽い!
f0370138_17110699.jpg

開くと脚とコップが。
f0370138_17132738.jpg

コップは4つ、天板に引っ掛けて使えます。
紙コップでも倒れなくて良さそう!
私は水筒を入れて使いました~(*´▽`)
f0370138_17145935.jpg

テーブルは約60センチ四方あるので、
お弁当箱やお皿も余裕をもって乗せられました。

お弁当の写真がないのは…察してください( ´ ▽ ` )ノ
来年の運動会も楽しみです(*^O^*)


[PR]
by peppymio | 2017-05-28 06:29 | 日々のこと | Trackback | Comments(4)

楽天、本当どのお店も発送が早くて、マラソン期間中にどんどん届くから不思議な感じです。


以前からのっぺりとした和室の押し入れの襖が嫌で。
襖をしめきると押し入れに湿気がたまりそうで毎日片方開けっ放しなので見た目もよくないし、
シェードをピンで取りつけたりしてみていたのですが…

毎朝布団を押し入れにしまうので、巻き上げる動作がすっごく面倒で。大抵落ちてくるし( `_ゝ´)
今回のマラソンでカーテンレールをかって、
襖をはずして溝に取り付けてみました☆


伸縮タイプです。

電動ドリル、本当に買ってよかった…

正面付け用のブランケットと、両端のストッパーさえはずせばぴっったり!入るんですねー(*´▽`)
f0370138_08525348.jpg

付属のカーテンランナーは大きくて悪目立ちしそうだったので家にあった小さめのランナーに付け替えて、
シェードのフックを無理やり押し込み、
f0370138_08563825.jpg


古シェードでよれってますが( ´ ▽ ` )
襖と同じように左右にスライドできるようになりました!
これで空気も通すし押し入れの中身も見えなくなりましたー
f0370138_08575076.jpg

取り外した襖は納戸の扉の裏にちょうどおさまってくれました。

夏場は大活躍の和室(ゴロゴロするから)、
ちょっと改造でした♪


にほんブログ村テーマ WEB内覧会<和室>へWEB内覧会<和室>



ご覧いただきありがとうございました!最後にバナークリックしていただけると嬉しいです(*^-^*)

にほんブログ村 インテリアブログへ

にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ

にほんブログ村 インテリアブログへ



北欧(インテリア・雑貨)ランキングへ


PVアクセスランキング にほんブログ村

[PR]
by peppymio | 2017-05-24 09:04 | 和室 | Trackback | Comments(6)

寝不足です…
二ヶ月お買い物を我慢するのは無理だろうな、とよくわかりました。


まずは、予定通りクォーターリポートのミニクッション。
すっごい小さいだろうな、と思ったのですが…
かわいいだろうなー。






ソファーが冷房直撃なので、大きめのコットンのブランケットがほしくて探していました。
無難なグレーを選択しました!



とっても楽しみなuriさんの本☆



マグボトルは大は小を兼ねるで大きい方を。
この間コップで飲むタイプのマグのパッキンがやられて会社で大惨事になったので、
もう直飲みタイプしか買わない。




本当はスタートから200名限定の半額クーポンを使って別のタイプの二千円の帽子を買う予定だったのですが、
スタートから2分たつまえに注文確定を押したのにもう使えなかったっていう…
悔しいので千円の帽子にしました~
自転車乗ると飛んでいくから、紐ついてていいや…






息子のポロシャツ。カーキにしました。



大好き竹スリッパ!
2足セットです。色が選べたので、薄いグレーと濃いグレー。




100%完全遮光を信じて…安いです。




毎回ポイント稼ぎのためにお買い物を頼んでくれる姉思いの妹がおりますので、あっという間にオーバーランです。以下妹の赤ちゃんグッズ。かわいいです。








なつかし~。


和室の襖にちょっと手を加えてやりたいことがあるので、今からまたチェックです♪


にほんブログ村テーマ 1000円ポッキリ&1000円以下の超~プチプラへ1000円ポッキリ&1000円以下の超~プチプラ
にほんブログ村テーマ 楽天買いまわりのオススメはコレ♪へ楽天買いまわりのオススメはコレ♪
にほんブログ村テーマ 楽天マラソン買いまわりでポチ報告♪へ楽天マラソン買いまわりでポチ報告♪
にほんブログ村テーマ 楽天スーパーSALEのおすすめ情報!へ楽天スーパーSALEのおすすめ情報!
にほんブログ村テーマ お買い物マラソン!スーパーSALE!へお買い物マラソン!スーパーSALE!
にほんブログ村テーマ 楽天マラソン対策はこれ♪へ楽天マラソン対策はこれ♪
にほんブログ村テーマ 楽天 ショッピングへ楽天 ショッピング
にほんブログ村テーマ 楽天マラソン・・・届いたら到着レポ☆へ楽天マラソン・・・届いたら到着レポ☆
にほんブログ村テーマ ポチった物→届いたらレポ♪へポチった物→届いたらレポ♪
にほんブログ村テーマ 北欧好きのお買物マラソンへ北欧好きのお買物マラソン

ごらんいただきありがとうございました!
よろしければバナークリックお願いいたします♪
にほんブログ村 インテリアブログへ



北欧(インテリア・雑貨)ランキングへ


PVアクセスランキング にほんブログ村

[PR]
by peppymio | 2017-05-22 09:37 | お買い物 | Trackback | Comments(2)

嬉しい土曜日(*´▽`)
学校や仕事がはじまると、一週間が飛ぶように過ぎていきます。早い!!

f0370138_07075766.jpg
登校前にビフォーアフターの録画を見ながらしたくをする息子。

さてさて待ちに待った楽天お買い物マラソン。
今回は予想より大幅にずれたため(母の日があったからかなぁ…)
日用品のストックがなくなったりして泣く泣くフライングで買ったものも。

今回のメインは、クッション!
我が家の背もたれの低いソファーでもバランスのとりやすそうな、30センチタイプ。
クォーターリポートのクッションです(*´▽`)




そして、小学校に入ってから増え続ける息子の服。
必要だから、と言い聞かせてますがもはや私の趣味と化してきています…
同じ120でも全然大きさが違うので、
最近はきちんと測って買うことにしています。




家族三人で水筒持参派なので、沸かしても沸かしても足りなくなる麦茶。今のやかんは3.5リットルなので、夏になる前に5リットルのやかんに買い替えます!

大容量だからアルミ(左)の方が軽くてよいのかなぁ


来週末に運動会なので、帽子。





水筒も一つ壊れたので買わねば。
水筒はいつもサイズで迷います~




迷っているのは、
ジオプロダクトの行平鍋。
これは次回かな…
にほんブログ村テーマ 1000円ポッキリ&1000円以下の超~プチプラへ1000円ポッキリ&1000円以下の超~プチプラ
にほんブログ村テーマ 楽天買いまわりのオススメはコレ♪へ楽天買いまわりのオススメはコレ♪
にほんブログ村テーマ 楽天マラソン買いまわりでポチ報告♪へ楽天マラソン買いまわりでポチ報告♪
にほんブログ村テーマ 楽天スーパーSALEのおすすめ情報!へ楽天スーパーSALEのおすすめ情報!
にほんブログ村テーマ お買い物マラソン!スーパーSALE!へお買い物マラソン!スーパーSALE!
にほんブログ村テーマ 楽天マラソン対策はこれ♪へ楽天マラソン対策はこれ♪
にほんブログ村テーマ 楽天 ショッピングへ楽天 ショッピング
にほんブログ村テーマ 楽天マラソン・・・届いたら到着レポ☆へ楽天マラソン・・・届いたら到着レポ☆
にほんブログ村テーマ ポチった物→届いたらレポ♪へポチった物→届いたらレポ♪
にほんブログ村テーマ 北欧好きのお買物マラソンへ北欧好きのお買物マラソン
*****************

先週末の狂言はとても面白い演目で、
二番やるのですが特に「骨皮」は爆笑していました。

普段は大人料金で見に行くのですが、
夏休みには子供向けの狂言もありこれは子供料金あり。
演目は、「附子(ぶす)」と「首引」、
ぶすのほうは息子と観るのは二回目になります。
首引は鬼がたくさん出てくるので、見所が多そう!

f0370138_07052397.jpg

能も数年ぶりに観に行きたいなと思っています。
これは一人で行かないと。笑




ご覧いただきありがとうございました!最後にバナークリックしていただけると嬉しいです(*^-^*)

にほんブログ村 インテリアブログへ

にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ

にほんブログ村 インテリアブログへ



北欧(インテリア・雑貨)ランキングへ


PVアクセスランキング にほんブログ村

[PR]
by peppymio | 2017-05-20 07:55 | お買い物 | Trackback | Comments(2)

職場に持っていくランチバッグ。
すぐに使えるように、キッチンの扉にフックでかけています。
f0370138_08253637.jpg

無印の扉につけるフック。
これが、バッグをかけるといつも扉を開けるたびにフックごとスライドして落ちてくるのがすごいストレスで(*_*)

f0370138_08272442.jpg

裏をマステでとめたりもしたけどすぐとれちゃうので、
100均の粘着フックで固定することにしましたー!

f0370138_08293517.jpg

逆向きにつけると、スライドしてもひっかかって外れない♡
日々のストレス、
ひとつ解決です(〃´▽`)





北欧(インテリア・雑貨)ランキングへ


PVアクセスランキング にほんブログ村

[PR]
by peppymio | 2017-05-17 08:36 | キッチン | Trackback | Comments(0)

昨日友人と横浜でランチをした帰り、久しぶりにsalut!に寄りました。
買ってきたのはこちら。
⚫木製カッティングボード(490円)
f0370138_07500889.jpg

吊り下げて、パンのカットに使います♪
f0370138_07532709.jpg

⚫インド綿のマット(490円)
※ロングタイプやモノトーンもあり
f0370138_07521394.jpg

⚫ミラー(790円)
f0370138_07545950.jpg

木の質感が気に入って。
壁掛け、直置き兼用。

salut!は季節ごとに商品の入れ替わりが多く、値段もお手頃なのでたまに立ち寄ると楽しくて(*´▽`)
いいお買い物ができました~♪


帰宅したらカーネーションがお出迎え。
f0370138_07584190.jpg


今日は息子と久しぶりに狂言です。
年中のときから何度か狂言や能を一緒に見に行っているのですが、
最後に連れていったときに室内が暑かったのか息子が身体中かきむしり、五分で退席したトラウマがあり…(꒪⌓꒪)
今回はまた行きたいと春休みから懇願されてチケットを買いました。
最後まで見られますように…

ご覧いただきありがとうございました!最後にバナークリックしていただけると嬉しいです(*^-^*)

にほんブログ村 インテリアブログへ

にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ

にほんブログ村 インテリアブログへ



北欧(インテリア・雑貨)ランキングへ


PVアクセスランキング にほんブログ村

[PR]
by peppymio | 2017-05-14 08:10 | お買い物 | Trackback | Comments(4)

あれば便利だろうなと思いつつ持っていなかった電動ドライバー。
Amazonで千円のものを見つけたので、
タオルハンガーと一緒に購入しました!

f0370138_22053812.jpg


乾電池四本使います。うちは充電式のeneloopを使いました。

取り付け場所は、子供部屋のクローゼット!

取り付けが楽しすぎて夢中でやりました。(*´▽`*)
f0370138_22084741.jpg


反対側は、なんだかいつの間にか増えまくっていた息子のストールやマフラーをストールハンガーにかけてタオルハンガーにかける予定だったのですが、
f0370138_22191012.jpg
ストールハンガーのハンガー部分が90度回転すると思い込んでいたのに回転しなかったのでタオルハンガーにかけられず(꒪⌓꒪)、

f0370138_22141256.jpg

今のところ他にかけるものもないので
ストールずらっとかけちゃいました。

f0370138_22224491.jpg

両端にちょっとかけるところが増えただけで 
収納力大幅アップ♥


息子が日替わりでストールをかえて出かけるようなおしゃれメンズになるといいな…(*´▽`*)



[PR]
by peppymio | 2017-05-12 06:20 | 収納 | Trackback | Comments(6)

水色もしくはグレーで模様のあるマイクロファイバーふきんを洗面所用に探していたところ、
welcome to my home!のayさん記事に登場したダイソーのマイクロファイバーがまさにぴったりで。


さっそく探してまいりました♪

あった♥
f0370138_19592969.jpg

f0370138_20005037.jpg
水色とグレーの二枚入り~

同じ柄のキッチンの水切りマットもありました(*^-^*)

我が家の洗面所はグレーとブルーがテーマカラーです。
ぴったりでした☆
f0370138_20113818.jpg

ayさん情報ありがとうございました♥(*´▽`)
*************

ダイニングテーブルの下に置いているゴミ箱を新調しました!
息子がゴミを捨てやすいように、息子の椅子側に置いています。
廊下から見えるのでスリムタイプ&書類やチラシも捨てるのでA4サイズ以上、ということで大分前にニトリでかったものを使っていました。

新しいのはアンブラのもの。Amazonで買いました。
f0370138_19523206.jpg
ダイニング学習の息子がよく床にエンピツ跡つけるのでセスキスプレーひっかけております~

シンプルで大きさもバッチリー♥

前のはこれでした。
f0370138_19543712.jpg
ほのラブリー。数年間ありがとうー


そしてそして、
とっても嬉しいことがありました!

息子が卵の加工品解除になりました!!夢のまた夢だったので、表をもらって驚きました。
全卵使用量10グラム以下のものは、たべていいそう。
なんと、、夢のドーナツも!!!
他には市販のとんかつや中華麺も。びっくりです。
一日おきに卵白をあげているので、あげない日に試してみてねとのことでした。 

嬉しいけど怖がっていた息子、初のミスドドーナツ♡
とりあえず怖々半分。
f0370138_21475246.jpg


ミスドは原材料の含有量を公開していて、フレンチクルーラーやポンデリングよりオールドファッションのほうが使用料が少ないので昨日はチョコファッションをかいました。

とってもおいしかったそうです(〃´▽`)
症状も出ず朝をむかえました☆

少しずつ試して、
これから色んなものを食べられる喜びを親子で感じていきたいと思います(*^O^*)


ご覧いただきありがとうございました!最後にバナークリックしていただけると嬉しいです(*^-^*)

にほんブログ村 インテリアブログへ

にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ

にほんブログ村 インテリアブログへ



北欧(インテリア・雑貨)ランキングへ


PVアクセスランキング にほんブログ村

[PR]
by peppymio | 2017-05-10 06:35 | お買い物 | Trackback | Comments(8)

先日、私の母に部屋を片付けるよう説得された息子。
絶対無理といっていましたが、
◉季節以外のものを飾っているのはおかしい(クリスマスグッズも飾ってる)
◉ごちゃごちゃしすぎて一つ一つが目立たない
◉選り分けするとなにが本当に大切かが見えてくるよ!(説得に応じない息子に心の断捨離論)

母の説得を聞いているうちに
いつものことで急にスイッチが入り、
昨日の4時から二人で片付け。

終わったら8時でした( ゚д゚)

そこからあわててお風呂に入り、
昨日はもううどんですませました。


四時間かかった息子の部屋のビフォーアフター☆

【before】

f0370138_07385109.jpg

f0370138_07380438.jpg

f0370138_07510656.jpg




【after】

f0370138_07475316.jpg

f0370138_07484851.jpg


f0370138_07494097.jpg


ゴミ(꒪⌓꒪)
f0370138_07503370.jpg


渾身の作品群は水色の棚、その他どうしても飾りたいものは部屋に入ったときには見えないグリーンの棚の中を中心に飾ってもらいました。

フレームもニトリで買い足して揃えたのですが、
びっくりするくらい軽いので安心です。
f0370138_08581656.jpg


というのも、

先日、地震体験車に乗ったのですが、
震度7を体験して、
自分の地震対策は甘かったと反省。

耐震グッズで地震対策はしているつもりなのですが、
棚の突っ張り耐震棒とか不十分なんじゃないか、と思わせるくらいの揺れで、
家をもう一度見直すことにしました。
色んなものが吹っ飛んでくるだろうから、飾っているものも危険の原因にならないように対策したいと思います!

耐震ジェルも数年たつと効果が薄れるらしいので、
ホームセンターで強力そうなものを買い直してきました。

息子は非現実過ぎる揺れと体験車とシチュエーションのためかむしろ恐怖を感じなかったと言い張るのですが、
これが家でおきたら、
一人で歩いているときに起きたら…
と一緒に考えるきっかけになり、
とてもいい体験ができたとおもいます。




にほんブログ村テーマ 収納・片付けへ収納・片付け
にほんブログ村テーマ 整理収納へ整理収納
にほんブログ村テーマ 美しい収納&お片づけレッスン♪へ美しい収納&お片づけレッスン♪  
にほんブログ村テーマ 整理整頓・お片づけ♪へ整理整頓・お片づけ♪
にほんブログ村テーマ おうちを片づけたいへおうちを片づけたい
にほんブログ村テーマ わが家の快適収納へわが家の快適収納
にほんブログ村テーマ すっきり暮らすへすっきり暮らす
にほんブログ村テーマ 断捨離でゆとり生活へ断捨離でゆとり生活
[PR]
by peppymio | 2017-05-05 09:05 | 子供部屋 | Trackback | Comments(2)