先日、息子のTシャツを買うために初めてZazzleを利用しました。
Tシャツやポスター、名刺などさまざまな種類から選択できて、
またオリジナル画像のアイテムを作ることも可能です。
海外発送なので送料が日本より少しかかるのと(購入点数などにもよりますが私は千円前後でした)、届くのに一週間はかかりますが、

種類の豊富さといったら!!!
サイズや紙の種類も選べます。

ポスター選ぶのにまる2日サイトとにらめっこでした(*^O^*)

昨日、Tシャツより先にポスターが届きました♪

f0370138_07514483.jpg

これでお値段は
f0370138_07535491.jpg

わたしが購入したときは全品22%オフだったので、
A4サイズは千円以下になりました。

f0370138_07575631.jpg
小さいポスターはトイレに☆


しかしですね…
今サイトチェックしたら、
ポスター&キャンバスアート
全品50%オフ
になっております(`;ω;´)

なんてこったい…

Tシャツの到着も楽しみです♥


にほんブログ村テーマ 可愛い雑貨に囲まれた暮らしへ
可愛い雑貨に囲まれた暮らし

ご覧いただきありがとうございました!最後にバナークリックしていただけると嬉しいです(*^-^*)

にほんブログ村 インテリアブログへ

にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ

にほんブログ村 インテリアブログへ



北欧(インテリア・雑貨)ランキングへ


PVアクセスランキング にほんブログ村

[PR]
by peppymio | 2017-04-29 08:02 | お買い物 | Trackback | Comments(2)

f0370138_19480416.jpg

リサラーソンの
ライオンとアザラシ!!!
この言葉しか出てきません。

かわいい

特にライオンですね…
一番ちびサイズのライオンなんですが、
こんなに存在感あるとは思わなかった。

前から欲しかったライオンとアザラシですが、
最近はフクロウの横に並んでいる幻覚が見え始め…
早く買わねば、と( ´ ▽ ` )ノ

どちらも店舗で実物はみたことありましたが、
アザラシもライオンも家で見ると思ったより大きかったです。

f0370138_20030090.jpg

ただ…

f0370138_19533755.jpg

右奥に見える黒い箱は夫の財布&腕時計入れでして(置き場作らないとダイニングテーブルにおくので)、ダイニング側から手を伸ばして置くときにアザラシを落とされたら自分がどうなるか容易に想像ができたため、

f0370138_19590301.jpg

アザラシはどこに置くか現在模索中です(〃´▽`)



息子からは絵本のプレゼント☆
f0370138_06390226.jpg
****************

息子、さっそく熱で休んでおります(꒪⌓꒪)
私もさっそく仕事を休んでおります(꒪⌓꒪)
先々週隣のクラスがインフルエンザで学級閉鎖していたので
インフルエンザの検査もしたのですが陰性。
ただ、熱が下がらず…
再検査かなぁーー

本人いたって元気でひたすら工作イベントごっこに付き合わされておりますーー(꒪⌓꒪)
f0370138_20075872.jpg

今日で三日目。
早くなおっておくれ…

[PR]
by peppymio | 2017-04-26 06:46 | リビング・ダイニング | Trackback | Comments(4)

土曜日の仕事がなくなり、週末が楽しみになりました。
小学校にいきはじめてから平日も時間にゆとりができ、土日の朝もゆっくりできて、穏やかな日々を過ごしています(*^-^*)

f0370138_20452863.jpg

蒸しパン!
祖母にもらった蒸しパンミックスを使って。100均の蒸し器をよーやく買ったので息子に作ってもらいました♪
f0370138_20483978.jpg
ココア&シナモン入り

f0370138_20515035.jpg

おいしかったです(〃´▽`)

f0370138_20504432.jpg

f0370138_21001995.jpg

ここ最近急に猫背が治ってきた息子。なぜ…?

特別大人しいわけでもないと思っていたけど、先日除去給食の見学に行ったときに他の男の子たちを見ていたら、やはり息子はおとなしく見えるのでしょうか。
放課後預かりのお迎えにいくとすでに女の子たちの家族ごっこのお父さん役に選出されていて、紅一点の逆バージョン状態でした。
すでに使われてる?!笑


さて、、
もうすぐ自分の誕生日なのですが、
ずっと欲しかったものを自分へのプレゼント(その1)としてついに買いました♥
といっても、買い回りで貯まった楽天ポイントすべて使っただけなのですが…
誕生日に間に合うかなー?!

ここに並ぶ予定♥
f0370138_21054346.jpg


実は息子に二十歳と思われている私…
がっかりされそうでもう言い出せない…



⚫最近はシンプルよりデコ気分
にほんブログ村テーマ 雑貨へ
雑貨
にほんブログ村テーマ 可愛い雑貨大好きへ
可愛い雑貨大好き
にほんブログ村テーマ 可愛い雑貨に囲まれた暮らしへ
可愛い雑貨に囲まれた暮らし

ご覧いただきありがとうございました!最後にバナークリックしていただけると嬉しいです(*^-^*)

にほんブログ村 インテリアブログへ

にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ


にほんブログ村 インテリアブログへ



北欧(インテリア・雑貨)ランキングへ


PVアクセスランキング にほんブログ村

[PR]
by peppymio | 2017-04-24 06:23 | 日々のこと | Trackback | Comments(8)

入居時に買ってずっと愛用していたステッカーがあります。
f0370138_18514176.jpg


エンボス加工でぷっくり。
ぷっくり大好きでして…(*^-^*)
小学生のときぷくぷくシールという転写シールが大変流行りまして、集めまくっていた記憶があります☆

キッチンに貼っていました。が、今の好みよりちとラブリーかな~
もう少し大人っぽくしたいなー、と。
種類がたくさんあって、
今回選んだのはローリーです。
f0370138_18541698.jpg

1セットに二枚入っています。
f0370138_18551932.jpg

f0370138_19014056.jpg


つるつるした面に貼るのなら、剥がしてもはりなおし可能♥
水に強いエンボス加工なので、
キッチンや浴室にぴったりです。
さらに電子レンジもオッケーなので食器にもはれるそう~

ちなみに…お風呂には魚がいます(〃´▽`)
f0370138_19361555.jpg

キッチンのステッカーをすべて剥がして…
メラミンスポンジで壁をきれいにして、
新しいステッカーを貼りました~

before
f0370138_19440802.jpg

after
f0370138_19443756.jpg

f0370138_19450636.jpg



すっごく気に入りました!♥

季節がかわると気分転換したくなります(*^▽^*)
次はトイレの予定~♪


にほんブログ村テーマ 楽天 ショッピングへ
楽天 ショッピング
にほんブログ村テーマ ポチった物→届いたらレポ♪へ
ポチった物→届いたらレポ♪

ご覧いただきありがとうございました!最後にバナークリックしていただけると嬉しいです(*^-^*)

にほんブログ村 インテリアブログへ

にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ

にほんブログ村 インテリアブログへ



北欧(インテリア・雑貨)ランキングへ


PVアクセスランキング にほんブログ村

[PR]
by peppymio | 2017-04-20 05:57 | キッチン | Trackback | Comments(2)

息子が幼稚園のときからの悩み。
それは、姿勢の悪さ!
お腹にちからが入ってないような感じで、
いつも猫背になってしまいます。( ノД`)…

f0370138_19570355.jpg
犬ティー。服はGLAZOSのものをよく買います(楽天にもアリ)。
※男の子服専門店です
ここの服はかなりスリムなのでワンサイズ上を買います

骨格的な問題はないので
運動が得意ではないから腹筋がついてないのかしら…と思っていたのですが。
先日夫が、的を得た一言!

「床に座り込んで本ばっか読んでるからだよ」

原因としては運動に加えて可能性ありそう…

そうなのです。息子は小さい頃から本の虫。

物語にとどまらず、詩や俳句の本、間違い探しやなぞなぞ、建築や廃墟の本、、
読み始めると、一時間でも読んでいます。


今からでも…と、
読書場所に決めたのはここ。
f0370138_19294402.jpg

以前、工作の作品でカオスとかしていた長机( ´ ▽ ` )ノ
やっと本来目的としていた使い方ができるようになりました!!

f0370138_07021084.jpg

f0370138_07101689.jpg
昨日本屋で見つけたウォーリーのトラベルコレクション。持ち歩きにぴったりなサイズ

スツールは、ニトリのもの。

f0370138_06592425.jpg

毎年夏に出るウォーターヒヤシンス素材のシリーズが好きで(*´▽`)これは三年目?くらいだけど、へこんだりささくれもなし☆
固くて座りやすいし、和室にもぴったり。



これで姿勢、
少し改善するといいなーー!!


にほんブログ村テーマ WEB内覧会<和室>へ


ご覧いただきありがとうございました!最後にバナークリックしていただけると嬉しいです(*^-^*)

にほんブログ村 インテリアブログへ

にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ

にほんブログ村 インテリアブログへ



北欧(インテリア・雑貨)ランキングへ


PVアクセスランキング にほんブログ村

[PR]
by peppymio | 2017-04-16 07:22 | 和室 | Trackback | Comments(6)

トイレの飾り棚の秘密

リサラーソンガチャのねこたちがトイレに並びました。
たまに、雑貨の置場所を交換するだけくらいの
ちょっとした模様替えをしたくなります(〃´▽`)

同じものは三つ並ぶとかわいい気がします。
f0370138_07582611.jpg

この飾り棚ですが…
もとは白い棚でした。
もうだいぶ前、DIYにチャレンジしはじめたころに
100均のリメイクシートが話題になりまして、
ダイソーの木目柄のシートを買ってきて貼りました。

f0370138_07573151.jpg

飽きたらもとにもどせるように!と思っていたので、
棚部分には厚紙、
厚み部分にはマステをはってその上からシートを貼っています。

マステのお花の柄がすけていますが…( ´ ▽ ` )ノ

100均のリメイクシートはビニールっぽくて安っぽいなと思うことが多いのですが、
これは私には特に安っぽくも見えず
なんだかすごく気に入って使っています♪


さて、週末、、
ゆっくりするぞー!


にほんブログ村テーマ DIYへDIY
[PR]
by peppymio | 2017-04-15 08:06 | 洗面所・トイレ | Trackback | Comments(2)

子どもと一緒に新生活。

息子、
毎日うっきうきで小学校
通っています(*^▽^*)
給食なんて毎日おかわりもしちゃってるみたい(〃´▽`)
苦手な牛乳すらおいしく、おかわりするくらい楽しいそう。

f0370138_21344784.jpg
リスト見ながら準備中。
100%途中で周りのものに気がいきますが…

集団登校が終わったので、
マンションのお姉ちゃんたちと行かせています。
帰りは一日だけ一人で帰ってきた日があり、
うそー?!危なくなかった?!大丈夫だった?!
と親の私が動転してしまいました。笑 息子は小学生なのに。

今までお留守番といえば、
年長の後半に数回、私が階段の下にゴミ捨てにいく間の3分間しか家に一人でいたこともなく。
当然外を一人で歩かせたこともなく。
そんな息子が、一人で平気な顔で帰ってきたのが信じられませんでした。

f0370138_06201058.jpg
休み時間のたびに家を作ってもって帰っています



おしゃれも楽しい様子。
襟のついた服しか着てくれないので、ついに今季の長袖はすべてシャツになってしまいました。
f0370138_21361550.jpg


水曜日は学校が終わるのが早く私も仕事がないので、
一緒に図書館にいったりお買い物をしたり。

f0370138_21515421.jpg


朝も幼稚園のお弁当がなくなり、息子も早起きして早く家を出るので私もかなり時間に余裕ができ、
ゆっくりお皿洗ったり掃除機かけて早めに仕事に出られるようになりました! 

休職中は、
もう絶対朝バタバタするの無理、と思っていましたが、
小学校、なんて楽なのーー!!、という気分です♥

私のすんでいる市は無料で放課後学校であずかってくれるので、
仕事も安心して行けています(*´▽`)


そんなこんなで日々を過ごしています♪
インテリアネタ、一切なしでスミマセン(゚A゚)

落ち着いたら少し模様替えでもしたいなー♥


f0370138_05380452.jpg
桜もまだまだきれいに咲いています(*^O^*)


ご覧いただきありがとうございました!最後にバナークリックしていただけると嬉しいです(*^-^*)

にほんブログ村 インテリアブログへ

にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ

にほんブログ村 インテリアブログへ



北欧(インテリア・雑貨)ランキングへ


PVアクセスランキング にほんブログ村

[PR]
by peppymio | 2017-04-14 06:25 | 日々のこと | Trackback | Comments(6)

不安定なお天気が続いていて、
今日はまた冬のコートが必須な寒さ。
明日からは暖かいらしいから、ようやくヒーターをしまえるかな?

雨にも負けず外では週末からたくさんのツバメがとびかっています。
f0370138_09080459.jpg

窓のすぐ近くを通ることも…(*´▽`)
ツバメがたくさんくる街なので、赤ちゃん探しも楽しいです。

さて、
春になり仕事で外に出る機会も増え、
気分的にまたネイルをやりたくなってきました♪
セルフネイルですが…

f0370138_09101047.jpg

速乾性のあるリンメルのネイルを愛用しています。
速乾性があるからか固まるのが早い気がして、
ネットでみかけた「蓋の入り口にワセリンを塗る」というのをやってみましたが、効果は…うーんどうかな??

ネイルグッズは何回か前の無印良品週間で買ったこの
ポリプロピレン収納キャリーボックスに入れています。
実は数ヵ月前にしまってから、昨日ようやく使ったくらいサボっていました~

f0370138_09125422.jpg


ネイルはざっくりラメタイプとラメなしタイプにわけて、
あとは除光液やオイル、コットン、アートシールなど
結構入ります♥
中でぐちゃぐちゃにならずネイルのたかさともぴったり~♪

f0370138_09391918.jpg


指先がきれいだと
なんとなく自信が持てる気がします☆
ネイルぬってラメつける、くらいしかできませんが…

また楽しんでみようと思います♥

[PR]
by peppymio | 2017-04-11 09:29 | 収納 | Trackback | Comments(4)

福岡の祖母に福岡にいったときの写真を送ろうと思い、
ひっさしぶりに写真を現像しました!
遡ると一年間、現像してませんでした…

f0370138_14310062.jpg
開けたら去年の春休みの福岡。柳川の写真です

途中でデジカメを壊したのでほぼスマホからの撮影なのですが、 
最近のスマホはきれいに印刷できますね(*^▽^*)
機種は写真がきれいとおすすめされたHUAWAI p9lite◉

f0370138_14265161.jpg

太宰府天満宮は私も小学生のときからよく行きました
だざいふ遊園地は六歳だとジェットコースター含むほぼすべて(空中自転車は身長制限あり)の乗り物に一人でのれる!


現像は、一枚五円で印刷できるので赤ちゃんのときからずーっとここに頼んでいます。スマホ撮影分はアプリから注文☆

写真はアルバムにまとめて廊下のクローゼットにしまっています。

f0370138_14243822.jpg

うちはリビングに全く収納場所をもうけず代わりにこの廊下のクローゼットに日常で必要なものをほぼすべてしまっています(*^O^*)

今回、アルバムを買い足すのでスペース確保のために棚板がわりに突っ張り棚を追加しました。

f0370138_13525602.jpg

アルバムは、奥のカラフルなの(〃´▽`)
一歳未満のときの写真はもっと大きいアルバムで五冊も( ´△`)
今となっては揃えておけばよかったな、と思うのですが仕方ない!


f0370138_14030409.jpg

下の段。
ここもひっそり突っ張り棚を追加しています。
工具、アイロン、紙袋などをひそませています。

f0370138_06311484.jpg
とにかく暗いのでライトは必須。

ちょこちょこ買い足したせいでレターボックスの種類もバラバラだしすっきりと言えるか疑問なクローゼットですが、、
余力があれば、白ボックスにかえられるところは変えたいけど…
中身が適度にわかってそれなりに使いやすい場所です( ´ ▽ ` )ノ

赤ちゃんのころとくらべると写真は少なくなってきたけど、
現像すると思い出がいっぱい(*´▽`)
アルバム、あと何冊増えるかな♪

↓中では定番の無印、100均のものがお役立ち。
にほんブログ村テーマ * 無印良品( MUJI )との生活 *へ* 無印良品( MUJI )との生活 *
にほんブログ村テーマ イケア・無印良品・ニトリで収納インテリアへイケア・無印良品・ニトリで収納インテリア


[PR]
by peppymio | 2017-04-10 06:35 | 収納 | Trackback | Comments(2)

数ヵ月ぶりのパート、しかも新しい仕事でへとへと、座りっぱなしで体ガチガチです!  
息子は楽しく学校に通っています。よかった☆
幼稚園のころは七時半ごろ引きずっても起きなかった息子ですが、六時半にはきちんと起きて朝ごはん→着替え→公文 の流れで七時半には準備完了、
最後の最後に名札忘れたり大慌てで集団登校しています(*´▽`)

それなのに、夜は相変わらず10時くらいまでハイテンションです(=д= )謎の体力…

翌日の支度は帰宅後一緒にやっていますが、
まわりに色々誘惑があるので途中で遊び出したりしています。
これは、案の定でした'`,、('∀`)

朝、ダイニングで朝ごはん食べたり公文するのに大活躍のニトリのデジタルキューブ時計!
f0370138_10250717.jpg

ひっくり返すと機能がかわります。上は温度。

これは時計とカレンダー。ひっくり返すと数秒点滅します。
f0370138_10270137.jpg

個人的にすごく便利なのが、タイマー。セットしておけば、
タイマーにひっくり返すと自動的にタイマーが始まります。
これを見ながら朝ごはん食べたり勉強したり。
f0370138_10310302.jpg


色は黒と白があります(〃´▽`)
そしてなにより嬉しいのが、
たったの税込410円♥

学校になれてもこの調子で規則正しく生活してくれますように♥

にほんブログ村テーマ ニトリ大好き♪♪へ
ニトリ大好き♪♪
にほんブログ村テーマ ニトリで買って良かったものへ
ニトリで買って良かったもの
にほんブログ村テーマ 9843:ニトリへ
9843:ニトリ
にほんブログ村テーマ イケア・無印良品・ニトリで収納インテリアへ
イケア・無印良品・ニトリで収納インテリア


最後にバナークリックしていただけると嬉しいです(*^-^*)

にほんブログ村 インテリアブログへ

にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ

にほんブログ村 インテリアブログへ



北欧(インテリア・雑貨)ランキングへ


PVアクセスランキング にほんブログ村

[PR]
by peppymio | 2017-04-08 10:40 | お買い物 | Trackback | Comments(7)