<   2017年 02月 ( 22 )   > この月の画像一覧

ニトリに食器を買いに行ってきました♪

f0370138_14021739.jpg


探していたのはうどん鉢です。
ちょうどいい大きさのものがありました~♪
f0370138_19360840.jpg

「藍の花」シリーズ。
直径15センチ高さ8.5センチ。
食器はある程度重さのあるものが好きなんですが、
汁物をいれるので軽量食器のほうが使いやすいかな、と。
これは340gです、軽い!

波佐見焼のブルームと似ていますね…似せてますよね…
ブルーム欲しい…

アカシアのスクエアプレートは、お菓子用に。
f0370138_19374834.jpg

小さい汁椀は、子供のお味噌汁用に。
f0370138_19410655.jpg

にほんブログ村テーマ 食器へ食器
にほんブログ村テーマ オシャレな食器・キッチン雑貨へオシャレな食器・キッチン雑貨
にほんブログ村テーマ キッチン雑貨へキッチン雑貨

いつも息子がいてゆっくり見られないので、一人でじっくり見られて楽しかったー(*´▽`)
不審者レベルで長時間うろついていました。
結婚当初インテリアもなにもわからないときにニトリで色々揃えたので、ニトリにいくと当時のわくわくを思い出します( ´ ▽ ` )ノ

収納用品も少し買ったので次回ご紹介します♪



ランキングに参加しています。お帰りの際にどちらかのバナーをクリックしていただけると嬉しいです(*^-^*)

にほんブログ村 インテリアブログへ

にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ

にほんブログ村 インテリアブログへ



北欧(インテリア・雑貨)ランキングへ


PVアクセスランキング にほんブログ村

[PR]
by peppymio | 2017-02-28 06:40 | お買い物 | Trackback | Comments(2)


チャーミングセール最終日、母と参戦してきましたー☆

実は以前チャーミング要員として激混みの老舗ブランドで販売してたこともあるのですが、体力が持たなくなり最近は専らお客さんです。

最終日なので値下げ率も尋常じゃなかったです(80%オフとか)。
チェストの中身の大半がユニクロの私がちょっと背伸びした服を仕入れる年に二回のチャンス。
あと、服は安いものでもコートはいいものが着たくてチャーミングでまとめて買うことが多いです。
今日は買わなかったけどスタージュエリーやチャーミータナカを始めジュエリーショップも安くなります☆

ランチはいつもここでします(写真がなくてすみません(/´△`\))。
元町ストリートからほんの少し離れたレトロな隠れ家カフェ。
店内にはいると意外と広々。
テラスにはワンちゃん連れのお客さんがたくさんです。
「汐汲坂ガーデン」
横浜市中区元町3-145
TEL:045-641-5310
月~水:11:00~18:00
木金土日:11:00~22:30(ラストオーダー20:00)

ここのロールキャベツのトマトソースグラタンがおいしすぎて毎回毎回ロールキャベツ( ´ ▽ ` )ノ
平日ランチにはお惣菜のブュッフェもつきます。
嬉しくてすぐ食べ始めちゃって、写真がなくてほんとスミマセン…

にほんブログ村テーマ 横浜へ横浜にほんブログ村テーマ 神奈川グルメ&スウィーツへ神奈川グルメ&スウィーツ



おうち関連のものも少し買ってきました。
今冬は楽天で購入したツイードミルのウールブランケットにくるまっていましたが、ちょっと大きすぎて使っていないときにすさまじくかさばるのが悩みでした(約150センチ四方)。
f0370138_07255482.jpg

今日は同じツイードミルの、少しサイズの小さいブランケットを半額以下で買えました。
くすんだ水色♥
f0370138_07270056.jpg
少しずつ春らしくなってきたし、暖かくなるまでこちらを使おうと思います。


あとは波佐見焼のくらわんか椀。


子供用に小さいサイズを買い足しです。
100均の子供用お茶碗からグレードアップです☆

f0370138_07315493.jpg
大きさ比較。

気づけば食器棚からプラスチックのお皿がほぼなくなっていて、大人と同じ食器を使えるようになったんだなーと
嬉しくなりました(*^-^*)

にほんブログ村テーマ 食器へ食器
にほんブログ村テーマ オシャレな食器・キッチン雑貨へオシャレな食器・キッチン雑貨
にほんブログ村テーマ キッチン雑貨へキッチン雑貨

もう2月も終わり。
いいお買い物ができて、春が楽しみです♪


ランキングに参加しています。
お帰りの際にどちらかのバナーをクリックお願いいたします(*^-^*)
にほんブログ村 インテリアブログへ

にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ

にほんブログ村 インテリアブログへ



北欧(インテリア・雑貨)ランキングへ


PVアクセスランキング にほんブログ村

[PR]
by peppymio | 2017-02-27 07:34 | お買い物 | Trackback | Comments(4)

読書が好きか嫌いか、
これはもう子供によるところだと思うのですが、
息子は小さいときから絵本が好きな子でした。
3歳になる年から二週間おきに図書館に通い始め、今でも通っています。
f0370138_22091746.jpg
貸出レシートを貼っているノート。

まだ文字が読めないころは、
表紙を見て絵本が手に取れるようにオープンタイプのマガジンラックを使っていました。


当時の倍の値段になってる…


本がいつも目につく場所にあるといいと何かで見てリビングにおいていたのですが、いつも自分で手にとっていたのでこれは本当に使えたなと感じています!
今はいもうとが使ってくれています(*´▽`)


字が読めるようになってきてからは、
絵本も増えてきてこのマガジンラックも飽和状態だったので、
縦収納へシフト。
f0370138_08374064.jpg
毎晩読むのは図書館で借りた本なので、自宅の本は厳選したお気に入りの本だけを残しました。
三つあるキューブボックスのうち、一つは私の雑誌、二つは息子の本をしまっています♪
f0370138_08385456.jpg
怪しい本もございますね

雑誌も増えるときりがないのでスクラップブックとまではいかないけれど好きなページは切り抜いたりして保存しています。
f0370138_08400255.jpg

図書館は近いわけではないので、
入学後は小学校の図書室で借りられるようになるのはすごく助かります(〃´▽`)



大変すっきりした和室の長机ではなんと作業もできるようになりました。
たまにベンチにもなります。
読みかけの本も置けます。
絶対絶対絶対このすっきりをキープするぞー!!!

にほんブログ村テーマ WEB内覧会<和室>へWEB内覧会<和室>

にほんブログ村テーマ 収納・片付けへ収納・片付け
にほんブログ村テーマ 整理収納へ整理収納
にほんブログ村テーマ 美しい収納&お片づけレッスン♪へ美しい収納&お片づけレッスン♪  
にほんブログ村テーマ 整理整頓・お片づけ♪へ整理整頓・お片づけ♪
にほんブログ村テーマ おうちを片づけたいへおうちを片づけたい
にほんブログ村テーマ わが家の快適収納へわが家の快適収納
にほんブログ村テーマ すっきり暮らすへすっきり暮らす

ご訪問ありがとうございました!お帰りの際にどちらかのバナーをクリックしていただけると嬉しいです(*^-^*)

にほんブログ村 インテリアブログへ

にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ


北欧(インテリア・雑貨)ランキングへ


PVアクセスランキング にほんブログ村
にほんブログ村 インテリアブログへ


[PR]
by peppymio | 2017-02-25 08:48 | 収納 | Trackback | Comments(2)

先週、片付けはじめて大変なことになっていた納戸ですが、、
その後大雑把に片付け、昨日改めて不用品をまとめてあらかた片付きました!
f0370138_08500635.jpg

片付け前と何が変わったかというと、

ほとんど変わっていません。(パニックだったのでbefore写真はないです)

この
f0370138_08505081.jpg
ボックスのなかに入っていた書類を本棚に無理矢理つめこみボックス一つ不要になったくらいでした。

私はいったい何がしたかったのでしょうか(꒪⌓꒪)

f0370138_08592255.jpg
まぁまぁアレな本棚です。
私の本は一冊もありません。
越してきて一度も本棚から出されたことのない本しかなく「もうほとんど処分していいのではないか」と年に一度は詰め寄るもののこれ以上はNGらしく(これでも半分減らした)、カーテンで隠しています。ついでによくわからないフィギュアとか置き場に困るものもカーテンのなかです。

ごっちゃりしてるけどとても使いやすいハンガーラックですが
気になる点もちらほら。
f0370138_08525055.jpg
ニット素材のものをハンガーでかけているので、肩にハンガーのあとがついてのびてしまっていました。

これを使っています

我が家もついにmawaハンガーか!
と思いましたが、


ニトリに類似品がありまして…
マワとニトリのを比較してくださっているブログなども読みまして…
ニット数着分(夫のニットにマワハンガーはもったいな)だからニトリのを注文しました(*´∀`)

一本当たり約100円ですね。

ちなみにマワとフック部分の長さがどうも違うようで、
我が家で普段使っているハンガーと同じ長さなのはニトリっぽいんですよねー 統一感が出るといいんですが…

納戸のWeb内覧会のようになってしまいました。
またこどものものが増えてきたら使い方を再考したいと思います( ´ ▽ ` )ノ


にほんブログ村テーマ web内覧会*収納・クローゼット♪へweb内覧会*収納・クローゼット♪

ネットで他にも色々頼みました。
にほんブログ村テーマ ニトリ大好き♪♪へニトリ大好き♪♪
にほんブログ村テーマ ニトリで買って良かったものへニトリで買って良かったもの
にほんブログ村テーマ 9843:ニトリへ9843:ニトリ
にほんブログ村テーマ イケア・無印良品・ニトリで収納インテリアへイケア・無印良品・ニトリで収納インテリア

ご訪問ありがとうございました!お帰りの際にどちらかのバナーをクリックしていただけると嬉しいです(*^-^*)

にほんブログ村 インテリアブログへ

にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ

にほんブログ村 インテリアブログへ



北欧(インテリア・雑貨)ランキングへ


PVアクセスランキング にほんブログ村

[PR]
by peppymio | 2017-02-23 09:16 | 納戸 | Trackback | Comments(8)


100均にいくといつもチェックするてぬぐい。
ダイソーやキャンドゥなどお店の種類によって手触りなどが少し違いますが、
どれも柄がかわいい!
f0370138_19282756.jpg

我が家では、このてぬぐいをぞうきんがわりに使っています。 
一度使い古したマイクロファイバーをぞうきんにしてみたけど、
柔軟剤使用でだいぶ吸水性が落ちてしまい、
床をふくと拭きあとがかなり残ってしまいます。
てぬぐいは吸水性がいいので床拭きに向いている気がしています(*´∀`)

フェイスタオルの長さなので半分に切って使っています。
てぬぐいは切りっぱなしでオッケーとネットでみたのでいつも切りっぱなしですが問題なく使えています。

お掃除道具はスクエア収納ボックスにまとめて。
f0370138_20054146.jpg

いつも目にはいるタオルなどはシンプルなものを選ぶことが多いけど、やっぱりかわいいものも好きです(*´▽`*)


撥水加工がされた袋もたくさん種類があって、 
プールや温泉、旅行に行くときにあれば着替えの際に便利だろうなぁと買いました。 
こちらはシンプルなものが見つかってラッキー!
f0370138_07285245.jpg

先月出たフリューコラボ第三弾もたくさん。
  
今回買ったのはメモ。
f0370138_07330310.jpg
学生時代いくらつぎこんだかわからないプリクラですが、
手書き風イラスト全盛期だった影響か手書き風のものに大変弱いのです。
ペンケースは収納シンプル化を放棄して買いまくりたい衝動をなんとかおさえました。
f0370138_22492419.jpg

f0370138_22131272.png
※画像はダイソーホームページより



ダイソーもデザインのいいものが増えている気がして大型店舗にいくと前よりわくわく!!
追加購入したかったスクエア収納ボックスは、相変わらず白だけ売り切れでした(/´△`\)早く入荷しますように~。

にほんブログ村テーマ 100円ショップへ


ご訪問ありがとうございました!お帰りの際にどちらかのバナーをクリックしていただけると嬉しいです(*^-^*)

にほんブログ村 インテリアブログへ

にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ

にほんブログ村 インテリアブログへ



北欧(インテリア・雑貨)ランキングへ


PVアクセスランキング にほんブログ村

[PR]
by peppymio | 2017-02-22 07:38 | お買い物 | Trackback | Comments(2)

週末、ハンズで文房具や雑貨を買いました(*´∀`)

まずは、入学用のクツワのペンケース。
息子はどうしても緑がいいと言っていたのですが、
ネットではAmazonも楽天も緑だけ売り切れで。
再入荷はないとの連絡がきたため諦めて黒を買ってしまったのですが…

店頭に全色ありました( ゚ェ゚)エェェ

緑、買っちゃいました。
黒はおけいこ用にしよう…
f0370138_21375074.jpg

素材がクラリーノなので、紙?!ってくらい軽いです。
値段は定価1800円ですがネットだと1300円~くらいで買えます。
 

あとは、極豆マップピンを買いました!
壁に飾っているポスターやレンガ風の壁を留めるのに使っているピンが悪目立ちしていたので、これに変えてかなり見た目すっきりしました。
f0370138_19273656.jpg

気になっていたので解消できてよかった(〃´▽`)


そして、黒板グッズ。
チビチビ黒板消し!
f0370138_15215862.jpg

実は水ぶきを何度も繰り返しているからか浮いてきてしまっている箇所があって。
黒板消しのほうがいいかな、と。
f0370138_15241555.jpg
ちっこくてかわいい

水で消える水性マーカーも購入(*´∀`)
あまり消さない文字はチョークではなくこちらで書くとくっきりしてなんだかいい感じ…の気がします
f0370138_15190739.jpg

f0370138_15200815.jpg
※2枚目のイラストはネットを参考にしました


文房具って、見てるだけでわくわくします♪

他にも、探していた天井に刺せるピンフックなどを買えました。
ポスターライフが広がるかも?!
使ってみたらまた記事にしたいと思います(*´▽`*)

お片付けも一段落しております…こちらもまた記事にさせてください( ´ ▽ ` )ノ


にほんブログ村テーマ 可愛い雑貨大好きへ
可愛い雑貨大好き

にほんブログ村テーマ 可愛い雑貨に囲まれた暮らしへ
可愛い雑貨に囲まれた暮らし




ご覧いただきありがとうございました!お帰りの際にどちらかのバナーをクリックしていただけると嬉しいです(*^-^*)
にほんブログ村 インテリアブログへ

にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ

にほんブログ村 インテリアブログへ



北欧(インテリア・雑貨)ランキングへ


PVアクセスランキング にほんブログ村

[PR]
by peppymio | 2017-02-21 07:06 | お買い物 | Trackback | Comments(2)

土曜日の朝ごはんのあとの風景。

f0370138_15594891.jpg

f0370138_16013583.jpg

焼き上がったのは、
f0370138_16071230.jpg

きなことココア入りドーナツ☆
お昼ご飯にしちゃいました。息子よありがとう~
f0370138_16092659.jpg

昨日は幼稚園のバザーがありました。
マンモス幼稚園のためとにかく会場の人がすごくて歩ける状態ではなく、私はほぼ見られないままなにも買わなかったのですが、
息子が山のような出品物からめざとく見つけたのはくまの置物。カワイー
f0370138_16163255.jpg

帰宅後レストランを作っていました。
宮沢賢治ファンの息子。「山猫軒」ならぬ「山ぐま軒」
右端のゴミを漁る猫は私が置きました( ´ ▽ ` )ノ

子供部屋もだいぶにぎやかくなっています。
f0370138_17380952.jpg


私は息子が部屋で遊んでいる間ソファーで漫画読んでいたのですが、
コーヒーをラグにこぼしてしまって。
前から気になっていたことをやってみましたー。
f0370138_17420212.jpg


ふりかけた粉は…重曹。
f0370138_19170301.jpg
警察ものの見すぎの息子に「これなんて読むの?か○○○ざい?」と言われました( ゚Д゚)幼稚園児相手に薬物の怖さを力説…

水ぶきして粉まく前はシミが残っていましたが、
粉を掃除機で吸い込んだあとはきれいになっていました!
f0370138_08183247.jpg

わが家のコードレス掃除機だけではまだ粉っぽくてそのあと何度か水ぶきが必要でしたが、
たしかにきれいになりました(о´∀`о)

もうこぼさないように気を付けよう( `_ゝ´)



今日もご覧いただきありがとうございました!お帰りの際にどちらかのバナーをクリックしていただけると嬉しいです(*^-^*)

にほんブログ村 インテリアブログへ

にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ

にほんブログ村 インテリアブログへ



北欧(インテリア・雑貨)ランキングへ


PVアクセスランキング にほんブログ村

[PR]
by peppymio | 2017-02-19 08:28 | 子供部屋 | Trackback | Comments(0)

お片付けがんばっています! 

昨日は子供部屋のクローゼットに冬家電を収めるべく奮闘しました(о´∀`о)
加湿器、ヒーター二つと書きましたが、それに加え除湿器も二つ収めないといけないことを忘れていました!
たくさんスペースを作ろうと全て出してやり直し。

まず、、
f0370138_15504282.jpg

今までは最下段に収まっていた家電でしたが、ボリューミーなクリスマスツリーがやってきたのでクリスマスツリーと扇風機でパツパツでした。
私はこのクローゼットが使いづらくて嫌いで、その他の段も大変なげやりでした。ぐちゃぐちゃ。

アフターです♪
f0370138_15533179.jpg

・クリスマスツリーは上段に詰め込まれてもらいました。
・上から二段目はランドセルなどの小学校準備グッズなので、春には空になる予定。
・三段目の公文プリントは背の高さになったら処分するらしいです。あともう少し!
・隣のクローゼットにあったプラチェストはこちらに移動ー

空いた段には
将来的には本が入るのかな?それとも服かな??

そして隣。
無事に家電が入るゆとりができましたーー☆
ビフォー
f0370138_08295576.jpg
アフター
f0370138_07503628.jpg

息子の部屋なんですがもともと間取り上主寝室となっているため、
ここが一番クローゼットが大きくて。
家電はずっとここに置かせてもらう予定です。


和室から移動してきた息子の作品たち。
やらせでもなんでもなく、棚以外は息子が運んで置き直しました( ´∀`)
f0370138_16132030.jpg

どうやって上に置いたの?!と聞いたら、
ジャンプ と。
えっ??結構高いよ??

随所に愛が感じられます( ´∀`)
f0370138_16112043.jpg

最後に。息子がきなこヨーグルトにはまっています。 
朝も毎朝毎朝きなこもち。飽きないねー
f0370138_07542723.jpg


今日もご覧いただきありがとうございました!お帰りの際にどちらかのバナーをクリックしていただけると嬉しいです(*^-^*)

にほんブログ村 インテリアブログへ

にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ

にほんブログ村 インテリアブログへ



北欧(インテリア・雑貨)ランキングへ


PVアクセスランキング にほんブログ村

[PR]
by peppymio | 2017-02-18 08:08 | 収納 | Trackback | Comments(2)

ある日の息子。
突然思い立ち、和室のものをすべて撤去していました。
前日までの状態が信じられないくらいすっきり…!
f0370138_07155124.jpg

正直とんっっでもないことになっていたので
少し片付けようかと声をかけると「ママだってリビング飾ってるのにずるい」と涙ぐむため、好きなよう~にさせていました。

結果こうなっていました↓
f0370138_22254630.jpg

友達に写真見せると、
スゴーイ(゚ω゚)と言ってくれるのですが(私もある意味すごいと思う)
毎晩これ見ながら寝てましたから…(゚ω゚)


で、今の子供部屋です。
f0370138_22300868.jpg
こうなるよねー。


インテリアはおいといて、
この部屋のクローゼットの中の冬物家電(加湿器・ヒーターが2台)を片付ける場所がなくなっていることに気付いた私。

原因は買い替えたボリューミーなクリスマスツリーと、 
子供が自分で上着選べるようにとクローゼットを二段にわけたことです。( ・ω・)

ちなみに自分で上着とか選んでくれてません…
小学校に入ったらしてほしいです。


なんとかしようとしているうちになぜか他の部屋まで色々目について片付けはじめてしまい、収拾がつかないまま力尽き、
空き巣状態です。
f0370138_22185478.jpg

週末、がんばります…( ´ ▽ ` )ノ

部屋が寒くて片付ける気が起きない私に応援をお願いいたします↓

にほんブログ村 インテリアブログへ

にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ


北欧(インテリア・雑貨)ランキングへ


PVアクセスランキング にほんブログ村

[PR]
by peppymio | 2017-02-17 07:17 | 収納 | Trackback | Comments(10)

昨日はバレンタインデーでしたね♥
私は今年も誰にもあげませんでしたよ~
思春期を女子校で過ごしたのであまり縁がなくて、と言い訳してみます。
息子はこの間私の母と妹からもらっていて、幼稚園でチョコ渡すのも禁止だし、今年はお友だちからはなしかなーと思っていましたが(〃´▽`)
夜女の子がママと玄関まで届けに来てくれました♡♡
やったね!(*>∀<*)ノ
f0370138_07545757.jpg
猫好きの息子に母から。

***********

先日届いたティーポットたちの置き場を決めました。
頻繁に使うものだから出しっぱなしが使いやすいだろうけどコンロまわりは汚れそうだしと思って置場所悩んでいたけど、

ここにしましたー☆
f0370138_08003741.jpg

以前、ムーミンのスーベニアカップとコースターを置いていた無印のウォールシェルフ。

今までの高さだとリビングから丸見えなので、
シェルフの位置を下にずらしました。
カップもちゃんと食器の隙間に入ってくれました( ´ ▽ ` )ノ
f0370138_08352645.jpg


ピンの穴は私はいつもティッシュをちいさーくまるめてつまようじやらで押し込んでいます。
かなり目立たなくなりますよー(*´▽`*)
f0370138_08201062.jpg

[PR]
by peppymio | 2017-02-15 08:38 | キッチン | Trackback | Comments(0)