<   2016年 08月 ( 28 )   > この月の画像一覧

今日の息子のご飯です。
f0370138_19305293.jpg
卵使わなくても、じゃがいもすりおろしたり片栗粉いれたらフワフワになります(o^^o)

今日の私のご飯です。
f0370138_19320093.jpg
夫の置いていったお弁当。
適当弁当…
タッパー弁当……

昨日帰宅して私に
「明日お弁当いらないよ」
と声をかけたと言い張っていたのですが。

真夜中の一時に声かけられても、
普通寝てますよね。

そんなわけで私が夕ご飯に食べるはめになりました(−_−#)


**********

今日はやっと晴れたので、仕事帰りにキャンドゥにー。

ここら辺を改善したくて!

ここら辺その一
f0370138_19150214.jpg

ここら辺その二
f0370138_19160525.jpg

上のフォトアルバムは、子供が0ヶ月〜半年くらいの間、
もうそれはそれは大量の写真を現像しておりまして…
同じような写真でも、すこーし顔が違うだけで5枚くらい現像したり( ̄▽ ̄;;)ゞ
アルバムに入り切らなかった写真たちがここに入っています。

でもこれもう少しスッキリさせたい!
買ったのはこちら。

f0370138_19202167.jpg


これに入れ替えましたよー。
超疲れました。

f0370138_19284228.jpg

しかし、懐かしいなぁ…


もう一つは、お弁当の蓋用ゴム。


f0370138_19232821.jpg

色を揃えました!
スッキリー!


さて、明日はまた甥っ子くんに会いに実家にいってきます♪



本日もお読みいただきありがとうございました。ランキング参加しています。押していただけると嬉しいです。


にほんブログ村 インテリアブログへ

[PR]
by peppymio | 2016-08-31 19:12 | 収納 | Trackback | Comments(0)

昨日の夜。
f0370138_16004641.jpg


f0370138_15341131.jpg

気のはやい人たち。

グッズ出すのはもう少し我慢します!
ハロウィンのころにはしまいたくなってそうなので…



我が家には食洗機がありません。涙
食器洗いばかりしている私に夫は食洗機入れたら?と言うのですが、
今ある収納はもう飽和状態で食洗機入れるスペースがないので毎日コツコツ食器洗いしてます( ̄▽ ̄)

なので、
水切りカゴは必須です。
KEYUKAのわりと大きめのを使っていますが、
足りないこともしばしば。

以前ネットで見かけて気になっていたドライングマットを昨日みなとみらいに出かけたときに見つけたので、
買ってみました〜。
これは300円でした!


f0370138_15532354.jpg


f0370138_15544264.jpg

週末、洗い物が多いとき、水切りカゴに入らなかったものたちをおいてみよー(^ν^)

ここ数年でシンプルなものに心惹かれるようになってきましたが、
こういうかわいい柄も大好き。


キッチングッズのお店では新しいお弁当箱や和食器が半額以下で買えて、
明日届くので楽しみ〜♡

今までのお弁当箱。

f0370138_16243936.jpg

どう見てもタッパー。

テンション上がらなかったけどこれからお弁当作りがんばれ…自分(-_-)



本日もお読みいただきありがとうございました。ランキング参加しています。押していただけると嬉しいです。


にほんブログ村 インテリアブログへ

[PR]
by peppymio | 2016-08-30 15:32 | キッチン | Trackback | Comments(2)

最近また少し肌寒くて、
頭の中は秋の模様替えのことでいっぱいですヽ(○▽○)ノ

さて、今日はランドリー収納を少しご紹介させてください〜

洗濯ネットの収納

f0370138_07570817.jpeg

洗濯ネットは洗濯機すぐ後ろ、ランドリーラックの上にあります。
無印の洗濯ネットの小、中と、100均の1番大きいサイズを、
仕切り板を使ってはぐちゃぐちゃになったりものすごい苦戦した挙句輪ゴムで仕切りました。

↓丈夫で重宝!

にほんブログ村テーマ 無印良品 オススメのモノ~ ♪♪へ無印良品 オススメのモノ~ ♪♪


ランドリーボックス

f0370138_07572907.jpeg
こちらはスタッキングできるランドリーボックスで、
色々なサイズがあり組み合わせて購入しました。




↓蓋つきもあるみたいです。うちは蓋つきだとちゃんと入れてくれなさそうなのでオープン



上が通常の洗濯物、
下はおしゃれ着洗いするもの。

f0370138_07574455.jpeg

毎日バタバタであまり手をかけられないので、
うちはこの2つにだけ分類しています^_^


洗濯機上の棚

f0370138_07533072.jpeg

これはホームセンターで板や棚受け、レールなどの材料を購入して、リフォームの際に大工さんにつけてもらいました!
板はホームセンターでもカットできるけど、
現場でカットしたほうがぴったりできるから、と言ってくださりきれいに仕上げてくれました。

上段は洗剤など、
下段は乾いた洗濯物で別の部屋行きのものを分けていれています。
うちでは、
お弁当用の巾着やナプキン、キッチンのふきんやクロス、子どもの靴下、ハンカチをそれぞれのボックスに入れて、ある程度たまったらそれぞれの部屋に片付けに持っていく感じです。

突っ張り棒

洗濯機上と洗面所天井あたりに突っ張り棒を渡しています!
これ、あんまり見た目的にはよくないけどすっごく便利で!
洗い終わった洗濯物をそのままハンガーホルダー(キャンドゥにて購入。黄色いところが白ならいいのにー!)にかけてって、そのままベランダへー。

f0370138_07542122.jpeg
f0370138_07544138.jpeg


タオルもここでかけちゃいます。
f0370138_07545756.jpeg

洗濯は好きだけど乾いた洗濯物を各部屋に持っていくのがむちゃくちゃ面倒で、
ほとんどのものは洗面所内でしまえるようにしちゃってます。
私の服や子供服、下着など全て洗面所。
楽です!


にほんブログ村テーマ WEB内覧会*洗面所へ
WEB内覧会*洗面所

****************

昨日息子がソファーのうしろで「まだ見ないでね!見ないでね!」と5分おきに叫びながら作っていたレゴ。

f0370138_08013132.jpeg

f0370138_08014423.jpeg

凝りすぎ!!

なかなか本当に細かくてですね、

右の黄色いドアが玄関。
内窓のある廊下を通って、白いドアがリビングのドア。

f0370138_08025517.jpeg


プロペラはキッチンの換気扇。

f0370138_08031407.jpeg


左の個室が洗面所、隣がお風呂。

f0370138_08034681.jpeg

トイレはにおいが気になるのでキッチンとは離すそう。
ウケる…


この後この上に屋根がついたり人形が入りましたが、

息子、作って数日もしないうちに


廃墟ごっこ

にしてしまうので、
これはしばらく壊さないでよーと伝えています。


そしてこちらは私が秋にむけて作っていたグラスデコ。

f0370138_08113524.jpeg

ちょっと事故がありまして…

f0370138_08144847.jpeg

カボチャさん、さようなら。・゜・(ノД`)・゜・。








本日もお読みいただきありがとうございました。ランキング参加しています。押していただけると嬉しいです。


にほんブログ村 インテリアブログへ

[PR]
by peppymio | 2016-08-29 07:36 | 洗面所・トイレ | Trackback | Comments(0)


ドン!
f0370138_11240094.jpg

ドン!
f0370138_11230665.jpg

なんだか馴染みすぎてて大した変化じゃないんですが、

MUJI meets IDEEのプーフを買ってしまいました。





これがね、
大当たりでして♡

結局店舗には面倒で時間がなくて見に行かなかったので色がどうかなとちょっと心配だったんですが、

玄関で配達員さんが段ボールあけた瞬間、
当たった!と思いました( ̄▽ ̄)
大好きな馴染み色!

大きさは、まぁいつものことながらデカイなーという感じなんですが、
今回はこのでっかさがよいのです!


だって、
オットマンとして買ったから。
IDEEのソファーに高さがぴったりなのです(o^^o)店舗で体験済み


f0370138_11305677.jpg

座ってもよし、

f0370138_11311230.jpg

足置いてもよし、
そしてなにより普通のビーズクッションよりおしゃれで大成功でした〜


カバーは洗えます。
f0370138_11320099.jpg

色のおかげか圧迫感は全くなくて安心!
大活躍してくれそうです。

**********

話飛びますが、
私、シリアルが大好きでして。
f0370138_11355594.jpg

ただ、フルーツが全般的に苦手なのでフルグラとかは無理なんですが、
色々混ぜて食べるのが大好き(^ν^)

シリアルボウルはフライングタイガーで200円くらい?で買ったバンブーファイバー素材のものなのですが、メラミンより素材感があって軽いし割れないし、色合いも好みで毎朝大活躍です。
買い足そうと思っていったらなくなってました。
商品の回転が早いから、わりとすぐになくなっちゃうT^T

朝はバタバタするのでトレイ、食パン皿などは割れにくくて水につけといてもオッケーなメラミンやバンブーファイバーが便利なので、
またいいものに出会えますように(o^^o)




本日もお読みいただきありがとうございました。ランキング参加しています。押していただけると嬉しいです。


にほんブログ村 インテリアブログへ

[PR]
by peppymio | 2016-08-28 11:20 | リビング・ダイニング | Trackback | Comments(2)

今日は息子が夏休み前から楽しみにしていた自治会のお祭りでした。
朝から雨でして。

というか、

ゲリラ豪雨の中自転車で出勤しました

ちょっと、、あんな雨の中自転車に乗るのは人生初でした

レインスーツ着てて服は無事だったけど、
パンプスから水が溢れていました…
なぜパンプスで行った自分


被害甚大!!

f0370138_19425728.jpg

お祭りのときには小雨になっていたので出店は出ていたけど、盆踊りは中止になってしまいましたー。
明日もあるので、晴れますように!


今日は買ったものオンリー♡
らくちーん(≧∇≦)
f0370138_19461612.jpg


***********

息子は年中から公文に通っています。
自分でやりたいと強く希望して始めました。
新しいところに入るとわからないと騒いだり遊びたいときは宿題をしぶったりすることもあるけど、
毎日欠かさず宿題をする習慣がついて
それがなによりよかったと思っています!

はじめたときから頭を悩ませていた宿題置き場。
最近やっと!これでいこうかなーというものができまして。

ダイニングテーブルそばの、キッチン入口。

f0370138_19523335.jpg

ポケットが三つのレターケース。
ここの一段目と二段目が公文スペース、
一番下は手紙などの保留スペースです( ̄◇ ̄)




持ち帰った新しい宿題をニョロニョロファイルから出して一番うえにいれておいて、
宿題するときにその日の分を取り出します^_^

f0370138_19560104.jpg


で、終わったら二段目に。
f0370138_19583231.jpg

二段目に入っているのは私があとでチェックして…
一番上に戻します。
お直しがないものはニョロニョロのファイルの中へ、
お直しがあったらファイル入れずに他の宿題と一緒にしておきます。

f0370138_20023967.jpg

これを毎日繰り返し。

こうしておくと、最終日には宿題は全部ニョロニョロファイルの中に入っていることになるので、
そのまま公文に持って行くだけ〜♪

今のところうまくいっています。
子供が勉強することが多いダイニングテーブルに近いのと、
私が隙間時間ができることが多いキッチンに近い場所だからかも??



小学生になったら宿題や教科書、
どう収納すればいいのかたまに考えるけど、
やっぱり現物がないと計画が立てられなくて(。-_-。)
また追い追い考えてみよう!

ところで、
この下敷き…
f0370138_20104109.jpg

100均のまな板です*\(^^)/*

大きいし色も奇抜じゃないので
ダイニング学習にいいかなーっと。




本日もお読みいただきありがとうございました。ランキング参加しています。押していただけると嬉しいです。


にほんブログ村 インテリアブログへ

[PR]
by peppymio | 2016-08-27 19:15 | 収納 | Trackback | Comments(0)

リビングの写真を見せると高確率でつっこまれる牛のぬいぐるみ。
f0370138_20224805.jpeg

あっ、牛の前に…
このレンガ風の壁、ちょっとがんばっちゃったので聞いてください♡
もともとの白い壁紙だと奥行感に欠けるなーと思っていたこの場所。
f0370138_20264640.jpeg

この、窓の下の壁です

レンガ貼ろうとブリックタイルのサンプルを色々集めたのですが、
両面テープにしてもセメントにしても飽きた時元に戻すの難しいなーと。
そんなとき見つけたこれ!


プチプラ!発泡スチロールレンガでお部屋が変わる

※作り方書いてあります。

ダイソーで発泡スチロール板買ってきて、半田ごてでレンガの形を彫って、目地剤塗ってペンキ塗って…

すごい大変だったけど、
質感もよくてお気に入りです!

にほんブログ村テーマ 100円ショップへ100円ショップ



話がだいぶ飛びましたが、
牛!
我が家で唯一のぬいぐるみです(*^^*)

私が喘息、子供がアトピーでぬいぐるみは基本置けませんー(T ^ T)

でもこれ、横浜で家具を買いにいったときまだ2歳だった息子が抱えて離さなくて。
おまけで買ったようなものでしたが、
すごくいいアクセントになってくれてるので長生きしています!
ただなんかところどころ茶色く汚れていたので…

f0370138_20375502.jpeg

洗いました。
お風呂場で踏みまくってごめんねー。



そしてそして、、、
暗くて精神的に悪影響だった子供部屋の照明。
100wのLEDをつけてみました〜
f0370138_20394825.jpeg

おお!
明るい!!

これで一安心☆

手前にチラッと見えるもの…


f0370138_00074331.jpg
「匠のこだわりの収納by息子考えたねー。




今日、友達にもらった誕生日プレゼント♡

包み紙もとってもかわいいので何に使うか考え中です(*^^*)
f0370138_20505894.jpg








本日もお読みいただきありがとうございました。ランキング参加しています。押していただけると嬉しいです。


にほんブログ村 インテリアブログへ

[PR]
by peppymio | 2016-08-26 20:20 | リビング・ダイニング | Trackback | Comments(0)


浴室のバスチェア。
f0370138_10575325.jpg
ちょっと小さくなりました♪
うちのお風呂は1200(多分)サイズ。

洗面所は広めなのに、
お風呂はどちらかというとコンパクトです。。
六歳になった息子と入るとお互い

「もうちょっと端っこ行って!
お湯がかかって泡が流れる!」
「ママがイスで僕の足を踏んだー!(大泣き)」

と揉めることが増え(−_−#)

ケユカのバスチェアからハユールのバスチェア(ミニ)へ〜
f0370138_10580916.jpg

※右がケユカ。

リッチェル 腰かけTL 「ハユール」 ホワイト

ケユカの方は四年ほどの間で写真と反対側の脚がかなり茶色く色が褪せ、汚れもつきやすくなっていたところ。
そして、結構デカイ!

狭い浴室では存在感ありすぎ〜


新しいハユールは高さ20センチとかなり小さめ!子供がちょこんと座るようなサイズ。
最初は低かったけど慣れると落ち着く。笑
浴槽のお湯も汲みやすいし。
息子の足も踏まなくなった。

ここまで書いておいて、
浴室が狭いのはバスチェアあんまり関係ないかもなんですが…
買い替えたかったので理由をつけてみました

newバスチェア、これからよろしく〜(*^^*)

ついでにチラリ。
f0370138_10593867.jpg

無印大活躍!

シャワーヘッドはあまりの水道代の高さに嫌気がさし数ヶ月前に購入した節水シャワーヘッドRAINY。
f0370138_10595473.jpg
ヘッドが白だと二千円台で買えるけど、
メタルがよくて四千円で買いましたーなのになのに。

三栄水栓 シャワーヘッド 節水 ストップ レイニー


夏に家中のものを洗濯しまくってたら、
またすごい請求がきました。
((((;゚Д゚)))))))
なかなか元がとれないT^T

にほんブログ村テーマ WEB内覧会*お風呂へ
WEB内覧会*お風呂

無印の入浴剤のボトル大好き♡

f0370138_11001431.jpg
液体洗剤。



キッチンの重曹、クエン酸。
f0370138_11003241.jpg

f0370138_11010099.jpg

使い道色々♪

にほんブログ村テーマ 無印良品 オススメのモノ~ ♪♪へ無印良品 オススメのモノ~ ♪♪

************
息子のおもちゃの話。
切り株に動物が入っていて、水につけておくと出てくる。
何が出るかはお楽しみ〜♪

しばらくつけたら出てきました。
f0370138_11013761.jpg

想像と違う_| ̄|○

出てきた。
f0370138_11020029.jpg

これってかわいいのか???

息子は大変可愛がっております。
ウサギちゃんのお弁当。
f0370138_11021490.jpg


ついでにもう一つ!
前回の楽天お買い物マラソンで買ったワンピース!カーキと紺を買ってみました。
今日初めて着ました〜(≧∇≦)

あらっっ
f0370138_11054901.jpg

意外とピッタリ。

レビューにピッタリめとかいてあったのでLにしておいてよかったー!
胸元もサングラスかけても空きすぎないし、
ウエストがしぼってあるのでいい感じでした!

そろそろ来月の楽天セールに備えてピックアップをはじめます♪






本日もお読みいただきありがとうございました。ランキング参加しています。押していただけると嬉しいです。


にほんブログ村 インテリアブログへ

[PR]
by peppymio | 2016-08-25 10:49 | 洗面所・トイレ | Trackback | Comments(0)


寝室兼息子の遊び場になっている和室。


にほんブログ村テーマ WEB内覧会<和室>へWEB内覧会<和室>

f0370138_16494183.jpg
リセット時。
入居時は、インテリアのバランスがとりにくいな、と感じていましたが、

フレキシブルな使い方ができて、
便利だなーと今はありがたい存在。
しかも和のインテリア、素敵!と最近強く思うようになりました。

入居時から貼ってあったエコカラットの壁でどうしても洋な雰囲気のリビングですが、大きなちゃぶ台置いても隣接する和室のおかげでちぐはぐにならずにすんでいる気がする。(私は)

二年ほど前、集成材を購入して扉付きカラボの上に乗せて作った長机です(*^^*)
固定は地震用の家具転倒防止ジェルなのでもう少し強化したいところ

f0370138_16503759.jpg
本来は息子の勉強スペース&私のパソコンスペースのつもりでした〜


が!


f0370138_16562074.jpg
ここまではよかった。
妹がくれたウォールステッカー。
その後剥がれてしまいました…


こうなる。

f0370138_16545635.jpg

息子のディスプレイコーナー
いつも部屋着ですみません{(-_-)}
壁の手紙はビフォーアフターの匠からのファンレターのお返事!


和のインテリアもなにもあったもんじゃない。・゜・(ノД`)・゜・。


でもここのおかげで、リビングがとっ散らからなくてすんでるかなー。

勉強はやっぱりリビングダイニングがいいみたいで、
うちは学習机は当分かわなさそう。

ついでに大人になってもママと寝ると言っているくらいなので、ベッドも当分買えなさそう。・゜・(ノД`)・゜・。
IDEEとunicoにいいのがあったのに〜


********
さて、息子が公文いってる間に常備菜作り。
f0370138_17054593.jpg
写真アプリで加工に加工を重ねています!

茄子の作りすぎちゃった感と、
海苔の手でちぎっちゃった感。

皆様の写真を参考に、
これからがんばります!


にほんブログ村テーマ オススメ!我が家の常備菜♪へ
オススメ!我が家の常備菜♪




f0370138_18472491.jpg



本日もお読みいただきありがとうございました。ランキング参加しています。押していただけると嬉しいです。


にほんブログ村 インテリアブログへ

[PR]
by peppymio | 2016-08-23 16:37 | 和室 | Trackback | Comments(0)

こんにちは!

台風でおこもりデーです。

息子の幼馴染のお友達と遊ぶ予定がなくなってしまい親子で残念。


息子のリクエストではじめたログハウス作成キット。
f0370138_15250478.jpg


「板をカッターで9ミリ巾で10本、12ミリ巾で22本、6ミリ巾で15本+α+αきりだします。」

いやだぁぁ。・゜・(ノД`)・゜・。

まさかのめんどくささ…

一時間後。
f0370138_14320349.jpg

f0370138_14331746.jpg
ママがんばりましたよー。

前回作ったのはボンドで積み上げていくだけで息子でもできたのに。。
今回のは説明書みたら引くくらい大変そう…
難易度かいてほしい〜

↓前回の
f0370138_14371056.jpg

***************

さて、
おまめさんの記事で知ったソファーサスペンダー。


私も購入!
形のややこしいソファーにカバーをかけたくてー♡

頑張りました!
f0370138_14413120.jpg

適当シリーズ。

でも表からみたら…
f0370138_14423691.jpg


(前より)バッチリ!!

ストレスなく過ごせそうですー(*^^*)



本日もお読みいただきありがとうございました。ランキング参加しています。押していただけると嬉しいです。


にほんブログ村 インテリアブログへ

[PR]
by peppymio | 2016-08-22 14:27 | リビング・ダイニング | Trackback | Comments(2)

キャンプ、楽しかったです!
昨日いって帰ってきたとは思えないくらい盛りだくさんでした〜♪
なんと、病院から参加の女医さんが中高の同級生、
ボランティアの大学生たちが自分の大学の同じ学科の子でダブルの偶然にびっくり。
ゼミや先生の話が懐かしかったです。

息子にとっても有意義だったアレルギーキャンプ、
これから毎年参加できますように☆
f0370138_17013449.jpg



そして今日は息子六歳の誕生日。
息子大絶叫のプレゼント。
f0370138_17043165.jpg
ビフォーアフターのDVD

サンタさんにもらったのを合わせて、
コンプリート!
f0370138_17151681.jpg

息子の宝物です。

そして
f0370138_17153875.jpg


二歳か三歳のころから好きなにほんごであそぼ。
かるた!


うちにあるのはみんなもうボロボロ〜
f0370138_17163956.jpg

げっ、
いろはかるた、かぶってる…_| ̄|○

パッケージ違うから気付かなかった
(; ̄ェ ̄)

しばらくDVDを楽しんでくれそうです!

DVDはここー
f0370138_17192541.jpg

f0370138_17201838.jpg

全然みないし、CDケースにまとめちゃいたいんだけど妹の赤ちゃんにあげるときがきたら(ビフォーアフター以外の)ケースあったほうがいいかなと思ってそのまま。


改善の余地ありなので色々参考に。





裏にはフェルト♪
f0370138_17221471.jpg

ゲームもないしDVDも少ないし、なんだかテレビ台もう少し小さいのでもいい気がするなぁ。
でもあんまり小さいとテレビとのバランスがおかしくなるかしら。

家具はお試しできないので想像するのが難しくて楽しいところでもあります^_^









本日もお読みいただきありがとうございました。ランキング参加しています。押していただけると嬉しいです。


にほんブログ村 インテリアブログへ

[PR]
by peppymio | 2016-08-21 16:59 | 日々のこと | Trackback | Comments(4)