だいぶ早めにスイッチが入った今年の大掃除。
残っているもなにも、掃除したところ。  

もうすでに汚れてきています

ただ今年は、去年…ともしかしたら一昨年も見て見ぬふりをしたベランダの掃除(ジョイントタイルの下です)を早めに終わらせたので(*´∇`)ノ
満足してほぼ終わった気分です♡

このまま年明けを迎えそうでしたが、
残すは玄関と換気扇なのであと少し頑張ることにしました! 

玄関の床と下駄箱のなかを拭き掃除して、靴の見直し。
f0370138_21592151.jpg

ほとんど全て私のです\(´O`)/これでも何足か処分しました。
なぜこんなに靴が増えていくのでしょう…

重ねたり色々としまいかたを工夫していたときもありましたが、
そのまま置くのが一番取り出しやすく、結局普通に並べる方法に落ち着きました。

f0370138_22045101.jpg

生活感溢れるここの上段を改善したいのですが探している100均の真っ白ボックスがどこにいっても売り切れです(ToT)
f0370138_22200900.jpg

下駄箱や衣類の引き出しには、
これをしのばせています。
f0370138_22094916.jpg
ひば油キューブ。

キューブ自体ひばの香りがしますが、
香りがうすくなったらひば油を染み込ませます。

消臭、防虫効果があるので衣類の引き出しの中にいれたりしています。

心癒されるひばの香り、大好き!



*****************

友人のご主人からいただいた濱うさぎの和かろん。
遊びにいくたびに、友人の用意してくれたものとは別に、
アレルギーのある息子の食べられるお菓子を用意しておいてくれるご主人。気遣いが素敵すぎます(*^-^)
f0370138_22133175.jpg


ランキング参加中!応援クリックお願いします☆
にほんブログ村 インテリアブログへ



北欧(インテリア・雑貨)ランキングへ


PVアクセスランキング にほんブログ村

[PR]
by peppymio | 2016-11-19 06:35 | 玄関 | Trackback | Comments(2)

フレームが歪み夏は男の人をよんでこないとあけられないくらい危険な状態だった玄関ドア。
この間無事取り替えが完了しました!
f0370138_18303198.jpg

私は断然前のほうが好みなわけです!
とってもモダンになってしまった!
そして当然白いほうが広々していました〜!

マンションの建った20年前のドアを作るとむしろ費用がかかるらしく、ハンドルも変更。


レトロなドアノブや傷やサビのついた扉がすごく気に入っていたのにとブツブツいっていたら、がさつな人間の多い我が家。

翌日には大きな傷がついていました

ひどい…
日々の生活で少しずつ傷がついた感じが好きなのに…


鍵を回す方向が前と逆になってしまいどうしてもやりづらいので、直してもらえることになりました。

ついでに、個人的にドアの内側を塗装してもらう場合の費用をきいてみました。

「四万〜五万です。」

無理だ。・゜・(ノД`)・゜・。
玄関ドアの場合スプレーで吹き付けての塗装になるのでローラーで塗装するよりだいぶ高くなるとの説明でした。


とにもかくにも、安全にドアの開け閉めができるようになって(当たり前ですが)よかったです!
安全第一( ̄^ ̄)ゞ


f0370138_18510132.jpg
うちの鍵当番の小鳥。

2羽バージョン



にほんブログ村テーマ WEB内覧会*玄関へ
WEB内覧会*玄関


ところで、、
一週間ほど前までなんともなかった玄関と納戸のカゴがカビまみれになりました。
雨続きで湿気が相当ひどかったみたいです。
衝撃でした…

[PR]
by peppymio | 2016-09-29 10:57 | 玄関 | Trackback | Comments(2)

玄関の剥がせる壁紙!

f0370138_00000509.jpg


我が家の玄関です(*^^*)
この壁は、楽天の剥がせる壁紙を貼っています。
去年の夏あたりに貼ったのかな?
よーくみると、両側に空気はいってますよねー。
夏になって湿気が増えてきたらこうなっちゃいました。
スクイジーで空気出しても穴あけてもどうしても同じ場所にまた空気がたまっちゃうので、あきらめてます。
f0370138_18155357.jpg

床はリフォームで黒いフロアタイルにしてもらいました!
目地は泥汚れが目立ちにくいようグレーにしてもらいました〜。
黒い床、予想に反して泥汚れもつかないしフロアタイルなのでほぼお手入れいらずで快適!!
明るいところでみると少し砂が目立つのでたまにほうきではくくらい。
リフォーム検討中の方、おすすめです(≧∇≦)

f0370138_18200192.jpg

mintcafeさんのフェイクグリーン。
ここのフェイクグリーンはすごい精巧です!







今月はとりあえず1Gを千円で買いました。

楽天到着レポ、かけますように!



[PR]
by peppymio | 2016-08-08 17:51 | 玄関 | Trackback | Comments(2)