カテゴリ:日々のこと( 33 )

横浜元町のクリスマス。

f0370138_19114159.jpg

今年も息子と両親と元町の洋館を見てきました。

世界のクリスマスがテーマで、各洋館異なる国のクリスマスをテーマに彩られています。

今回行ったのはエリスマン邸とベーリックホール。
エリスマン邸はデンマークのクリスマス。
モダンでおとなっぽかった!
f0370138_19160779.jpg
息子よそれは乙女の座り方だ

展示に使われていた家具や照明のカタログも。
f0370138_19172432.jpg


ベーリックホール。
こちらはオランダのクリスマスでした(*^-^*)

f0370138_19184810.jpg

どちらも人が多くて写真はあまり撮れず~
テーブルコーディネートもとても素敵でした。


ストリートにはグリーンサンタさんがいました( ´ ▽ ` )ノ
f0370138_19302239.jpg

お買い物して、バスで帰宅。
次は二月のチャーミングセールです、楽しみ♡






にほんブログ村 インテリアブログへ



[PR]
by peppymio | 2017-12-17 19:10 | 日々のこと | Trackback | Comments(0)

雨です。
毎年お菓子をもらいながら洋館をめぐる山手のハロウィンイベントに行っているのですが、今年は行けず残念、、、
f0370138_09210662.jpg

夏ごろ見た、「ほんこわ(本当にあった怖い話)」の再放送に出てきた赤い服の女の幽霊になると気合いいれまくっていた息子。
御披露目できなかった姿はこちら
f0370138_09250095.jpg


来年こそは!!!



インテリアネタがないのでこの辺で~♡

[PR]
by peppymio | 2017-10-29 09:32 | 日々のこと | Trackback | Comments(4)

先日、久しぶりにニトリへ行きました。
店内はもうクリスマスグッズがたくさん!

今年はかわいくてあたたかみのあるクリスマスにしたいな…と

f0370138_19223899.jpg

フェルトボールとフェルトオーナメント♡
なんか今年は去年と比べてハロウィン飾りも地味になっちゃったので、クリスマス飾りはだいぶ盛り気味にしたい気分です( ´ ▽ ` )ノ


************


本日、仲良しブロガーさんたちと遊んでまいりました~♡♡

会うのは二回目☆
セレブ見えが憧れのnaoさんと、
はじめましてのcheerさん♡
とってもチャーミングな素敵な方です(*´▽`*)

町田駅のインテリアショップを一巡り、
ランチはここ
The CAFE
リノベするならこんな感じにしたい~な店内

これ食べて、
f0370138_19275825.jpg

これ食べて♪
f0370138_19264727.jpg

おしゃべりな三人が集まれば、ボリューミーなメニューもなんてことなくお腹へ!
笑いの耐えないとーっても楽しい時間でした(*>∀<*)


cheerさんからはなんとなんと!
プレゼント!!
衝撃のラッピングテク(꒪⌓꒪)♡
f0370138_19322890.jpg
感激です(`;ω;´)

文房具ラバーのcheerさんらしいセレクト(*^-^*)
息子にも鉛筆と消しゴムをいただきました♡
f0370138_19353841.jpg

マステカッターはこれから大活躍の予感です♡
ブラックのマステに白のポスカ(写真に入ってなくてゴメンナサイ)で黒板風に使えそうです(〃´▽`)

吸盤つきで冷蔵庫にぺたり
f0370138_19410408.jpg


ブログを通して知り合えてこうして楽しくお話ができるってとっても嬉しいです。
ブログやってよかったなぁと思えた一日でした☆


にほんブログ村 インテリアブログへ


[PR]
by peppymio | 2017-10-25 20:19 | 日々のこと | Trackback | Comments(4)

三渓園へ。

先日、横浜本牧の三渓園へいってまいりました。

横浜三渓園→

学校をお休みしての通院日(遠くて)、
バスに乗っていた外国人の方たちが三渓園のパンフレットを持っていて。
調べたら病院からすぐ近くだったので、診察のあとにいってまいりました(*^-^*)
平日だったので人もほとんどいなくて見やすかったです。
何組かのお嫁さんがきれいな着物で撮影をしていました。


暑い日だったので入り口近くの茶房でかき氷を食べてから。
f0370138_12250877.jpg

すぐ退屈して帰りたがるかなと思ったのですが、
まさかの「全部回る」発言。
むちゃくちゃ広いんですよ。
f0370138_11423700.jpg


結局二時間半かかって全部の建物をみてきました。
f0370138_11472854.jpg

階段のぼってのぼって三重の塔へ。
f0370138_11480392.jpg


合掌造り。
中へ入ると「いろりーっ!」と大興奮の息子。
ボランティアのおじいさんがひと部屋ずつ説明してくださいました。昔話に出てくる道具が間近で見られ息子も満足そうでした。
f0370138_11493252.jpg

f0370138_11500290.jpg

二階の様子。
f0370138_12103642.jpg



f0370138_12162224.jpg

f0370138_12192984.jpg


今の時期咲いていたのは彼岸花だけでしたが…、
紅葉の季節に是非また行きたいです。
f0370138_11464831.jpg


お疲れさま。
f0370138_12252112.jpg



記念館で買ったポストカード。息子がじっくり選んだ三枚。
f0370138_12212024.jpg

さすがに二時間半歩いて足ものすごい疲れてたけど歩きとおせたアミアミのパンプス、すごいなと実感いたしました~



[PR]
by peppymio | 2017-09-16 15:13 | 日々のこと | Trackback | Comments(6)

夏休みあれこれ

あっという間に8月になってしまいました!
有給消化で丸1ヶ月夫が家にいてさらに息子も夏休み、
私の仕事は普通にあるし
家事倍増のなか、ママすごーく頑張りました。

仕事人間の夫、昨日から心底嬉しそうに出勤していますが
家族で夕食を食べる珍しい日々に息子はとても嬉しそうだったのでよかった!
私は二人分の食事ですむようになって楽ではあるけど、
本当は家で食べてもらうほうが健康的なのでそこは残念。

f0370138_07382341.jpg

やっと片付き始めたリビング。
テーブルには作りかけの息子の夏休みの作品が。


息子の夏休みは、

押し入れに寝てみたり
f0370138_07432323.jpg

かき氷を食べたり
f0370138_07445341.jpg

お料理したり
f0370138_07491151.jpg

日テレのイベントにも行きました!
実は私、テレビであまりみたことないんだけど…
f0370138_07521363.jpg

ガキ使の笑ってはいけないシリーズのバス!
乗ってきました( ´ ▽ ` )ノ

一時間観光を兼ねて走り、芸人さんたちが所々で乗ってきて、乗客を笑わせていきます~息子もお尻叩かれてました(*´▽`)
なんと珍しく?写真も動画もどんどん撮ってSNSとかにあげてくださーい、だそうで。記念になりました♡
f0370138_07535570.jpg

体験イベントも色々。
f0370138_07571005.jpg

残り1ヶ月、
楽しい絵日記がたくさんかける夏休みになりますよーに!
f0370138_07590473.jpg





[PR]
by peppymio | 2017-08-02 08:02 | 日々のこと | Trackback | Comments(6)

網戸張り替え物語

昨日の朝。
防虫のためにつけている網戸フィルターがあまりに汚れていたので外しました。そして気がつきました。
f0370138_20100546.jpg

これ、あなたが幼稚園のときよくよっかかってたのが原因ですよね?!

というわけで、
高い場所なのになぜか虫も多いので急いでホームセンターへ。

初の網戸張り替えに挑戦です!

下調べして、買ったのはこちら。

1.網戸。

20メッシュです。防虫効果の高い24メッシュを求めて行きましたが、サンプル網戸みたら網目細かすぎて真っ黒になるかも?と不安になったのでやめました( `_ゝ´)写真切れちゃってますが「虫のイヤがる網」。一応虫の嫌がる薬剤いりだそうな。
少し高めの千円弱。
f0370138_20474828.jpg

2.網戸クリップ、ローラー、網戸カッター

ローラーは必須。クリップはないとくるくる巻いた網戸の前でパニックになる自分が想像できたので購入。あと、網戸カッターも便利そうで購入。どれも二百円前後。

f0370138_20484167.jpg

3.替えゴム。

うちのを一部切って持ってったんですが、ホームセンターの係の方と二人で見てもどっちのサイズがわからず…、
使わなければ返品可能だから見てみて、とすすめられどちらも購入。
一般的には5.5が多いみたいですが、
結果、6.8ミリでした。あぶなーいよかった!!
(説明には迷ったら太い方、と書いていました)
二百円程度。

f0370138_20492606.jpg

古いゴムをはずしていきます。ソーラン節状態。
f0370138_21135717.jpg
サッシの裏汚いのはいつも網戸カバーつけてるので両面テープ跡です
諦めました

新しい網戸を網目が平行になるように置いてクリップでとめたら、
ローラーでひたすらゴムを押し込む!
f0370138_21161326.jpg

ちなみに写真息子の手ですがとても子供の力じゃ無理で、
私も最後までコツがつかめず。力加減間違えて思い切り指ぶつけ流血しました( `_ゝ´)

張り終えたあとどうしても少したるみが発生するので最後に引っ張りながらローラーでゴムを入れ直し、張り終えました~!!!
息子、もういいよってくらい丁寧にヒゲを切って…、
f0370138_21183088.jpg

もういいよってくらいほうきできれいに掃除してくれました。
こういうところがやけに丁寧なんですよね~
f0370138_21225902.jpg

完成です!!!
ここまで二時間。
ちょっと失敗してやり直した部分があり凹んでるところもありますが、
きれいにできたと思います♡
正直大変でした(`;ω;´)
が、アドレナリン出まくりでした。楽しかったです!

新しい網戸フィルターがくるまでピカピカの網戸を楽しもうと思います♡

ちなみに…、
さっきゆっくり調べたら24メッシュでも外はきれいに見えるそう。ほこり防止にやっぱりフィルターはつけておくことにしましたが、外の景色は見えなくなるので防虫のことを考えるとこちらだけで良さそうです。
また張り替えるときはこっち買おう(*´▽`*)

**********

ホームセンターの買い出しのあと街に工作しにいって作った風鈴。

たれぱんだは私作、
かき氷は息子作。

f0370138_21352576.jpg
妙に涼しげな息子の風鈴
f0370138_21361375.jpg

たまにはちゃんとしたお菓子も食べさせてあげたくて。
横濱フランセ。ミルフィーユ(*´▽`)
f0370138_21464071.jpg

夏に欲しいジュエリーも息子と選びにいきました。
盛りだくさんな1日でした♪


にほんブログ村テーマ DIYへ
にほんブログ村テーマ 掃除&片付けへ
掃除&片付け
にほんブログ村テーマ 掃除・掃除・掃除ー♪へ
掃除・掃除・掃除ー♪
にほんブログ村テーマ 掃除へ
掃除




北欧(インテリア・雑貨)ランキングへ


PVアクセスランキング にほんブログ村

[PR]
by peppymio | 2017-06-25 05:56 | 日々のこと | Trackback | Comments(6)

いつもコメントのやりとりをしている仲良しブロガーさんと
お会いしました~♡♡

ブログ『イロトリドリノ暮らし』でセンスあふれる北欧モダンなインテリアと、おいしそうなお料理をブログに綴っているnaoさんです(*>∀<*)ノ

子供が同い年で比較的近くに住んでいて…と共通点も多く、
お互い入学後一段落してようやく会えました♪

前々からよくやり取りしていたので初対面から初対面じゃない感じ(*^-^*)
おしゃれできれいで笑顔のとってもかわいいnaoさん、
待ち合わせで遠くからでもすぐわかりましたよー!


町田で会ったのですが、駅まわりのショッピングビルにインテリアショップがたくさんある街なので、
ざっとスケジュールをたてて…

まずはここ☆
町田マルイの四階に、波佐見焼&有田焼の特設ショップができていましたー!

【ドッツ】
町田店は六月末まで~


特設ショップといっても店内広く、
楽天でよく見るお皿などもたくさん!



カレーやパスタ用に欲しい!


今回は持って帰れなかったので、
今月中にまたいく予定♡

お次はニトリへ!

ミニミニソーラーライト。
ランタンなどにいれたりするみたいです。
と、あとから説明書見て知りました。ランタンもかえばよかったー
f0370138_21423282.jpg

狙っていたタオル。
水色も欲しかったけど、売り切れ。取り寄せをしてきました( ´ ▽ ` )
f0370138_21440139.jpg


そして、
オーサムストア。

この間息子とoff&onでお買い物をしたときと
商品ラインナップがかぶってるなーとおもったら、同じ会社。
フェミニンな印象のoff&onより、
ラフでジャンクな印象でした!

アイテムはどれもプチプラ♡
来月来客の予定があるので、ランチョンマットを数枚。
300円以下です。色が夏らしくてきれい~
f0370138_22143357.jpg


食器手洗い族のわが家で大活躍中のドライングマット、
ちびちび色んな柄を集めておりまして。
off&onで売り切れていた柄を買い足しー。
f0370138_08014471.jpg

f0370138_08020422.jpg

そして、ランチはパンケーキのお店で。

ジャーナルスタンダードが展開しているお店ですね~
店内、おしゃれで明るく居心地よいです(〃´▽`)
お食事パンケーキもおいしくておしゃべりに花が咲きました♪

f0370138_22285395.jpg
↑素敵なnaoさん(*´▽`)

naoさんは明るくて親しみやすく、想像していた通りの素敵な女性でした♡
本当に楽しくてあっという間の時間でした!
拙いブログですが…こうして友人ができるのも、ブログのおかげ!
色んな方とコメントのやりとりができたり、
嬉しいです(*^O^*)


夜のソーラーライト。新しいからキラキラでした
f0370138_22342671.jpg

にほんブログ村テーマ 雑貨へ
雑貨
にほんブログ村テーマ 可愛い雑貨大好きへ
可愛い雑貨大好き
にほんブログ村テーマ 可愛い雑貨に囲まれた暮らしへ
可愛い雑貨に囲まれた暮らし

ご覧いただきありがとうございました!最後にバナークリックしていただけると嬉しいです(*^-^*)

にほんブログ村 インテリアブログへ

にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ

にほんブログ村 インテリアブログへ



北欧(インテリア・雑貨)ランキングへ


PVアクセスランキング にほんブログ村

[PR]
by peppymio | 2017-06-06 07:53 | 日々のこと | Trackback | Comments(6)

先日、小学校の運動会がありました!
小学校の運動会って、こんなに楽しいのねー!!
高学年の子どもたちのかっこいいこと。
息子もあんなお兄ちゃんになるのね…

お弁当のときに使いたくて買っていたニトリの折り畳みテーブル。
水色とモカ(アイボリー)があって、モカが欲しくて取り寄せをしました(*´▽`*)
折り畳んだ状態。大きめだけど、軽い!
f0370138_17110699.jpg

開くと脚とコップが。
f0370138_17132738.jpg

コップは4つ、天板に引っ掛けて使えます。
紙コップでも倒れなくて良さそう!
私は水筒を入れて使いました~(*´▽`)
f0370138_17145935.jpg

テーブルは約60センチ四方あるので、
お弁当箱やお皿も余裕をもって乗せられました。

お弁当の写真がないのは…察してください( ´ ▽ ` )ノ
来年の運動会も楽しみです(*^O^*)


[PR]
by peppymio | 2017-05-28 06:29 | 日々のこと | Trackback | Comments(4)

土曜日の仕事がなくなり、週末が楽しみになりました。
小学校にいきはじめてから平日も時間にゆとりができ、土日の朝もゆっくりできて、穏やかな日々を過ごしています(*^-^*)

f0370138_20452863.jpg

蒸しパン!
祖母にもらった蒸しパンミックスを使って。100均の蒸し器をよーやく買ったので息子に作ってもらいました♪
f0370138_20483978.jpg
ココア&シナモン入り

f0370138_20515035.jpg

おいしかったです(〃´▽`)

f0370138_20504432.jpg

f0370138_21001995.jpg

ここ最近急に猫背が治ってきた息子。なぜ…?

特別大人しいわけでもないと思っていたけど、先日除去給食の見学に行ったときに他の男の子たちを見ていたら、やはり息子はおとなしく見えるのでしょうか。
放課後預かりのお迎えにいくとすでに女の子たちの家族ごっこのお父さん役に選出されていて、紅一点の逆バージョン状態でした。
すでに使われてる?!笑


さて、、
もうすぐ自分の誕生日なのですが、
ずっと欲しかったものを自分へのプレゼント(その1)としてついに買いました♥
といっても、買い回りで貯まった楽天ポイントすべて使っただけなのですが…
誕生日に間に合うかなー?!

ここに並ぶ予定♥
f0370138_21054346.jpg


実は息子に二十歳と思われている私…
がっかりされそうでもう言い出せない…



⚫最近はシンプルよりデコ気分
にほんブログ村テーマ 雑貨へ
雑貨
にほんブログ村テーマ 可愛い雑貨大好きへ
可愛い雑貨大好き
にほんブログ村テーマ 可愛い雑貨に囲まれた暮らしへ
可愛い雑貨に囲まれた暮らし

ご覧いただきありがとうございました!最後にバナークリックしていただけると嬉しいです(*^-^*)

にほんブログ村 インテリアブログへ

にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ


にほんブログ村 インテリアブログへ



北欧(インテリア・雑貨)ランキングへ


PVアクセスランキング にほんブログ村

[PR]
by peppymio | 2017-04-24 06:23 | 日々のこと | Trackback | Comments(8)

子どもと一緒に新生活。

息子、
毎日うっきうきで小学校
通っています(*^▽^*)
給食なんて毎日おかわりもしちゃってるみたい(〃´▽`)
苦手な牛乳すらおいしく、おかわりするくらい楽しいそう。

f0370138_21344784.jpg
リスト見ながら準備中。
100%途中で周りのものに気がいきますが…

集団登校が終わったので、
マンションのお姉ちゃんたちと行かせています。
帰りは一日だけ一人で帰ってきた日があり、
うそー?!危なくなかった?!大丈夫だった?!
と親の私が動転してしまいました。笑 息子は小学生なのに。

今までお留守番といえば、
年長の後半に数回、私が階段の下にゴミ捨てにいく間の3分間しか家に一人でいたこともなく。
当然外を一人で歩かせたこともなく。
そんな息子が、一人で平気な顔で帰ってきたのが信じられませんでした。

f0370138_06201058.jpg
休み時間のたびに家を作ってもって帰っています



おしゃれも楽しい様子。
襟のついた服しか着てくれないので、ついに今季の長袖はすべてシャツになってしまいました。
f0370138_21361550.jpg


水曜日は学校が終わるのが早く私も仕事がないので、
一緒に図書館にいったりお買い物をしたり。

f0370138_21515421.jpg


朝も幼稚園のお弁当がなくなり、息子も早起きして早く家を出るので私もかなり時間に余裕ができ、
ゆっくりお皿洗ったり掃除機かけて早めに仕事に出られるようになりました! 

休職中は、
もう絶対朝バタバタするの無理、と思っていましたが、
小学校、なんて楽なのーー!!、という気分です♥

私のすんでいる市は無料で放課後学校であずかってくれるので、
仕事も安心して行けています(*´▽`)


そんなこんなで日々を過ごしています♪
インテリアネタ、一切なしでスミマセン(゚A゚)

落ち着いたら少し模様替えでもしたいなー♥


f0370138_05380452.jpg
桜もまだまだきれいに咲いています(*^O^*)


ご覧いただきありがとうございました!最後にバナークリックしていただけると嬉しいです(*^-^*)

にほんブログ村 インテリアブログへ

にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ

にほんブログ村 インテリアブログへ



北欧(インテリア・雑貨)ランキングへ


PVアクセスランキング にほんブログ村

[PR]
by peppymio | 2017-04-14 06:25 | 日々のこと | Trackback | Comments(6)