f0370138_19351716.jpg

息子、
囲碁にはまりくっておりまして。
それはそれはもう、時間さえあれば対局をしたがるはまりっぷりで。毎晩毎晩付き合わされているのですが(꒪⌓꒪)
夫は学生時代、日本棋院で先生のバイトをしていたこともある腕前なので基本的なルールは教えてもらったのですが、
めきめき上達する息子に対し夫も頭を抱える私のど下手さと向上心のなさ(꒪⌓꒪)
しまいには夫に「もうママと打たないほうがいいよ」と言われる始末。

息子は最近はパパと囲碁教室選びに週末出かける日々です。
がんばれ~!!

四目並べ用に、とデザインに惹かれて購入したミニデスクが囲碁でも大活躍~♡
f0370138_19430266.jpg

大きな碁盤もあるのですが、 
まだ対局には早いとのことで9路盤(裏は13路盤)を使うので、
デスクあってよかった♪

碁石って色もモノトーンだし、
容器も木製だし 出しっぱなしでもなんか絵になるね~と
完全に一人違う視点の私。

相手してあげられるよう精進…します。・゜゜(ノД`)

ちなみに初めて覚えたときはこれを使いました。 
f0370138_19483606.jpg

*****

実は、早いかなぁと思ったのですが(〃´▽`)
出しちゃいました☆
f0370138_19562910.jpg


ニトリのフェルトボール、かわいい♡

2ヶ月ってあっという間だから、できるだけ楽しめるように。
ちなみに夫は何か気付かない?と聞いても結局最後まで気が付きませんでした…

にほんブログ村 インテリアブログへ


[PR]
by peppymio | 2017-11-03 20:12 | 和室 | Trackback | Comments(4)

楽天お買い物マラソンでフェイクグリーンを購入しました。

ドウダンツツジ☆

90センチと、50センチのです。

120もあって、
素敵だろうなーと思ったけど
バランスよく飾れる自信がないので中、小サイズに。

小さいほう、2つ。
こちらは和室へ。
f0370138_20514085.jpg
フラワーベースなくてルピシアのピッチャー…

ここは和室のお気に入りスペース!

言わなきゃわからないレベルですがリフォームして
壁紙がすこしベージュになってます

貼り終わって変化のなさに衝撃を受けたけど、
小物をおくとニュアンスがでる、ということにしてます( ´ ▽ ` )ノ
f0370138_21214865.jpg




大きい方は、段ボールをのぞきこんだ息子にとられてしまいました。笑
森のなかのログハウス風にしたかったみたいで、
あげちゃいました( ´∀`)
f0370138_20501079.jpg



やっぱりフェイクグリーン大好き♡
まだまだ増やしたいです(〃´▽`)

[PR]
by peppymio | 2017-08-10 22:21 | 和室 | Trackback | Comments(2)

楽天、本当どのお店も発送が早くて、マラソン期間中にどんどん届くから不思議な感じです。


以前からのっぺりとした和室の押し入れの襖が嫌で。
襖をしめきると押し入れに湿気がたまりそうで毎日片方開けっ放しなので見た目もよくないし、
シェードをピンで取りつけたりしてみていたのですが…

毎朝布団を押し入れにしまうので、巻き上げる動作がすっごく面倒で。大抵落ちてくるし( `_ゝ´)
今回のマラソンでカーテンレールをかって、
襖をはずして溝に取り付けてみました☆


伸縮タイプです。

電動ドリル、本当に買ってよかった…

正面付け用のブランケットと、両端のストッパーさえはずせばぴっったり!入るんですねー(*´▽`)
f0370138_08525348.jpg

付属のカーテンランナーは大きくて悪目立ちしそうだったので家にあった小さめのランナーに付け替えて、
シェードのフックを無理やり押し込み、
f0370138_08563825.jpg


古シェードでよれってますが( ´ ▽ ` )
襖と同じように左右にスライドできるようになりました!
これで空気も通すし押し入れの中身も見えなくなりましたー
f0370138_08575076.jpg

取り外した襖は納戸の扉の裏にちょうどおさまってくれました。

夏場は大活躍の和室(ゴロゴロするから)、
ちょっと改造でした♪


にほんブログ村テーマ WEB内覧会<和室>へWEB内覧会<和室>



ご覧いただきありがとうございました!最後にバナークリックしていただけると嬉しいです(*^-^*)

にほんブログ村 インテリアブログへ

にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ

にほんブログ村 インテリアブログへ



北欧(インテリア・雑貨)ランキングへ


PVアクセスランキング にほんブログ村

[PR]
by peppymio | 2017-05-24 09:04 | 和室 | Trackback | Comments(6)

息子が幼稚園のときからの悩み。
それは、姿勢の悪さ!
お腹にちからが入ってないような感じで、
いつも猫背になってしまいます。( ノД`)…

f0370138_19570355.jpg
犬ティー。服はGLAZOSのものをよく買います(楽天にもアリ)。
※男の子服専門店です
ここの服はかなりスリムなのでワンサイズ上を買います

骨格的な問題はないので
運動が得意ではないから腹筋がついてないのかしら…と思っていたのですが。
先日夫が、的を得た一言!

「床に座り込んで本ばっか読んでるからだよ」

原因としては運動に加えて可能性ありそう…

そうなのです。息子は小さい頃から本の虫。

物語にとどまらず、詩や俳句の本、間違い探しやなぞなぞ、建築や廃墟の本、、
読み始めると、一時間でも読んでいます。


今からでも…と、
読書場所に決めたのはここ。
f0370138_19294402.jpg

以前、工作の作品でカオスとかしていた長机( ´ ▽ ` )ノ
やっと本来目的としていた使い方ができるようになりました!!

f0370138_07021084.jpg

f0370138_07101689.jpg
昨日本屋で見つけたウォーリーのトラベルコレクション。持ち歩きにぴったりなサイズ

スツールは、ニトリのもの。

f0370138_06592425.jpg

毎年夏に出るウォーターヒヤシンス素材のシリーズが好きで(*´▽`)これは三年目?くらいだけど、へこんだりささくれもなし☆
固くて座りやすいし、和室にもぴったり。



これで姿勢、
少し改善するといいなーー!!


にほんブログ村テーマ WEB内覧会<和室>へ


ご覧いただきありがとうございました!最後にバナークリックしていただけると嬉しいです(*^-^*)

にほんブログ村 インテリアブログへ

にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ

にほんブログ村 インテリアブログへ



北欧(インテリア・雑貨)ランキングへ


PVアクセスランキング にほんブログ村

[PR]
by peppymio | 2017-04-16 07:22 | 和室 | Trackback | Comments(6)


寝室兼息子の遊び場になっている和室。


にほんブログ村テーマ WEB内覧会<和室>へWEB内覧会<和室>

f0370138_16494183.jpg
リセット時。
入居時は、インテリアのバランスがとりにくいな、と感じていましたが、

フレキシブルな使い方ができて、
便利だなーと今はありがたい存在。
しかも和のインテリア、素敵!と最近強く思うようになりました。

入居時から貼ってあったエコカラットの壁でどうしても洋な雰囲気のリビングですが、大きなちゃぶ台置いても隣接する和室のおかげでちぐはぐにならずにすんでいる気がする。(私は)

二年ほど前、集成材を購入して扉付きカラボの上に乗せて作った長机です(*^^*)
固定は地震用の家具転倒防止ジェルなのでもう少し強化したいところ

f0370138_16503759.jpg
本来は息子の勉強スペース&私のパソコンスペースのつもりでした〜


が!


f0370138_16562074.jpg
ここまではよかった。
妹がくれたウォールステッカー。
その後剥がれてしまいました…


こうなる。

f0370138_16545635.jpg

息子のディスプレイコーナー
いつも部屋着ですみません{(-_-)}
壁の手紙はビフォーアフターの匠からのファンレターのお返事!


和のインテリアもなにもあったもんじゃない。・゜・(ノД`)・゜・。


でもここのおかげで、リビングがとっ散らからなくてすんでるかなー。

勉強はやっぱりリビングダイニングがいいみたいで、
うちは学習机は当分かわなさそう。

ついでに大人になってもママと寝ると言っているくらいなので、ベッドも当分買えなさそう。・゜・(ノД`)・゜・。
IDEEとunicoにいいのがあったのに〜


********
さて、息子が公文いってる間に常備菜作り。
f0370138_17054593.jpg
写真アプリで加工に加工を重ねています!

茄子の作りすぎちゃった感と、
海苔の手でちぎっちゃった感。

皆様の写真を参考に、
これからがんばります!


にほんブログ村テーマ オススメ!我が家の常備菜♪へ
オススメ!我が家の常備菜♪




f0370138_18472491.jpg



本日もお読みいただきありがとうございました。ランキング参加しています。押していただけると嬉しいです。


にほんブログ村 インテリアブログへ

[PR]
by peppymio | 2016-08-23 16:37 | 和室 | Trackback | Comments(0)