お知らせです

諸事情により、
当分の間(数週間?)インテリアに関するブログの更新ができなくなってしまいました。
ここに書くかとてもとても迷ったのですが、
見てくださっている方もいるかなと思い。

ブロガーさんたちのコメントにはちょくちょく顔を出すつもりです☆
お知らせ等あればこのブログでお伝えしたいなと思っています(*^-^*)


必ず戻ってくるのでその時はまたご覧いただければ嬉しいです♡

peppymio

[PR]
by peppymio | 2017-01-18 12:09 | Trackback

息子のランドセルはアクタスで選びました。
息子はスポーティーなタイプではないので
かっこいい系よりアーガイルステッチなどのデザインのほうが似合うのではないかなと思ったのと、
私が半かぶせに惹かれていたので(*^-^*)
それを買いにいこうと夏に息子をつれていったのですが。

ニューモデルとして、フルカバーが出ていました! 

半かぶせを押しまくる私と店員さん。
しかし、息子は「ボタンが下に2つついているほうがおしゃれ」
と聞かず、フルカバーを選択~~

色は黒と本人が固く決めていたため、
フルカバーの黒を購入することになりました。

セール時期だったので、ハガキを使いかなりお得に買えました♡

色は艶消しの黒、
素材はクラリーノのためとても軽いです。

お兄ちゃんになったときにかわいすぎない?と聞いた内側の色と模様も、本人がとても気に入ったので
他のメーカーのものは特に見ずに即決しました。

f0370138_06544738.jpg

f0370138_06564821.jpg

取り外せる仕切り。A4が入るので今のランドセルは大きいですねー
f0370138_06593701.jpg

息子が背負うとランドセルが歩いているみたいで、
ほんとに教科書いれてひっくり返らない?と思うくらいですが、
あっという間にランドセルが小さくなっていくのでしょうか。


汚したら困るのでビニールかけたまま箱にしまって、
春までクローゼットで眠っていてもらいます(*´▽`)

学習机を入学時には買わないことにしたのでランドセルや教科書の収納がノープランですが、 
色々参考にしながらまた決めていこうと思います!

ランキング参加中!応援クリックいただけたら嬉しいです♡
にほんブログ村 インテリアブログへ
インテリアのブログはこちら ↓
にほんブログ村

北欧インテリアブログランキング
PVアクセスランキング にほんブログ村

第一回プラチナブロガーコンテスト
[PR]
by peppymio | 2017-01-14 07:07 | Trackback | Comments(4)

ネットで靴は絶対買わないと決めていたのですが。(最近はマルイの楽チンパンプスばかりです)
アミアミのパンプス。
f0370138_16100769.jpg
すっごいいいです!!!


24.5センチ幅広。
特にパンプスでは縦ジャストサイズだと横がきつく、 25センチだとかかとが浮く。

アミアミでは38を選びました(*^-^)

届いたときは、きついかなー失敗かなと思ったのですが。

今では毎日履いてます!

7センチヒールでも子供と走れるし(バスに乗るために猛ダッシュしました)、
長時間たっていても疲れません。
きつくないし、脱げないし。買って良かった!

あくまでも私の個人的な感想ですが、レビューの多さに納得です♥

f0370138_20111136.jpg
リピート決定(*^^*)

にほんブログ村テーマ ポチった物→届いたらレポ♪へポチった物→届いたらレポ♪
にほんブログ村テーマ 楽天マラソン・・・届いたら到着レポ☆へ楽天マラソン・・・届いたら到着レポ☆

ちらっと写っているスマホにくっついたトランプ。
リングホルダーです。
ドンキで発見ー♪
f0370138_15302069.jpg

朝ちょうど、楽天でこれをみつけて買おうと思っていましたがドンキのは1200円だったので安い方に~。


指を入れて持つとスマホが安定します。リングは360度回転します◉

今までリングホルダーの存在を知りませんでした…
新しいスマホが大きくて!

持ちにくいし、横になってると顔にふってくるのです(-_-)

スマホと同じゴールドもあったのですが、

息子が 女の子はハートのほうがいいよ とごり押ししてくれたので、
トランプにしました♣♠

三回貼り直したけどぴったりくっついてとーってもスマホが持ちやすくなりましたー!


便利なものがありますね(* ̄∇ ̄*)

ドンキはムートンブーツも安い☆千円以下!これは子供用。
f0370138_20010336.jpg

今日は幼稚園の工作用のカップラーメン一つ買いにいく予定でしたが、ドンキマジック★

ランキング参加しています。応援クリックお願いします♪
にほんブログ村 インテリアブログへ



北欧(インテリア・雑貨)ランキングへ


PVアクセスランキング にほんブログ村

[PR]
by peppymio | 2016-11-14 09:44 | Trackback | Comments(2)

クリスマスツリーを組み立てました。
色や質感がとてもよくて、 
感動です!
f0370138_09173844.jpg
形を整えて…
f0370138_09190352.jpg
今年はゴールドメインのオーナメントにしようと思います。しまっていた物を探したら安っぽくないゴールドがほんとに数個しかなかったのでまだにぎやかではないですが、
しばらくこれくらいでもいいかな。



玄関もクリスマスに。
f0370138_09234805.jpg

先日ニトリで買ったツリー形のオーナメントハンガー。

糸がついたままだと長すぎるので、
f0370138_09313100.jpg
糸は外しています。(切っちゃった)
f0370138_09325426.jpg

全部赤だとくどいかなーと思ったのですが、玄関だしこれくらい目立ってもいいかな。

[PR]
by peppymio | 2016-11-08 09:51 | Trackback | Comments(4)

今朝の朝ごはん。

f0370138_07353721.jpg

昨日息子のガチャガチャに付き合い近所のドンキホーテに行ったとき見つけました。

カルビーチョコクランチアーモンド。
f0370138_07365343.jpg

この辺りのスーパーやドラッグストアでは見かけたことがなく、私はドンキで初めてみました。
調べてもAmazonにもないしあまり情報がなく、珍しいのでしょうか。
フルーツが苦手でグラノーラは食べられる種類が少なかったので、チョコチップとアーモンド、カボチャの種(←これに一番惹かれた)のこのグラノーラ、680gで880円と決して安くはなかったけど買って帰りました(^∇^)

子供用のチョコシリアルのような甘ったるさがなくてとってもおいしかった♡
ただただなんせ私にしては高かったのでプレーンシリアルに少し足しながら食べます〜

************

昨晩夫の服を衣替えしていて思いました。
奥の窓側にプラチェストがあるから、
窓の下に荷物置いたとき引き出しがあけられなかったりして夫が洋服選びをめんどうくさがるのではないかと。
それで1シーズン同じ服を着続けたりするのではないかと。

本当はどこに何を置こうが全く状況は変わらないのは私が一番よくわかっているのですが。

スイッチが入ってしまったので、
チェストの場所替え!

私のカバンを奥に移動しました。
チェスト横の折りたたみランドリーボックスが、夫の洋服の一時置き。
ハンガーにかける、という動作すら無理な様子

f0370138_07453985.jpg

チェストの中身が断然取りやすくなりました!!(*´∇`*)



年末に向けて、ものの整理をちまちま続けていこうと思います。


[PR]
by peppymio | 2016-10-25 07:58 | Trackback | Comments(0)

はじめまして。
peppymioと申します。

インテリア大好きな主婦です。
素敵なブロガーさんのブログを日々見ているうちにコメントを残したくなり、コメントのやりとりをしているうちにブログをしてみたくなりました!

マイペースに続けていけるといいな。
インテリア好きな方々と知り合えたらとっても嬉しいです^_^

よろしくお願いいたします♪

[PR]
by peppymio | 2016-08-02 23:24 | Trackback | Comments(0)