片手で持てちゃう画期的なお風呂の蓋にチェンジ。

お風呂の蓋を買い換えました! 
軽量バスシート"Satto"。

f0370138_21564115.jpg

一見普通の蓋ですが…
f0370138_20394018.jpg

片手で持てちゃう重さ。
ものすごく軽い!
お湯抜いたあとはパイプにかけて乾かせる~♪
f0370138_21490623.jpg

これまでの蓋は、
重くて子供が一人でつけはずしできず、
お風呂に入ってるときもただでさえコンパクトな浴室の床にでかでかと居座り
床に置いてるからカビもはえるし

そんな悩みとおさらばできますようにー(〃´▽`)


購入はベルメゾンで。
明日からのお風呂、ストレスが減るのを期待です(〃´▽`)

そしてそして

もはやなんのために存在しているかわからないほど汚かった浴室鏡、ついに交換です!


f0370138_22111067.jpg

簡単にとれましたよ~♪帰宅した夫が髭が剃れないと衝撃を受けていましたが、ネットで同じものを見つけたのでせっかくだから明日からの楽天買い回りで購入です( ´ ▽ ` )ノ

どれだけ鏡の裏の壁が汚いかと恐怖でしたが…
なんと鏡の裏のほうが普段見えてる壁よりもきれいだったというー!ショック!!
お掃除がんばります(꒪⌓꒪)


にほんブログ村 インテリアブログへ


[PR]
トラックバックURL : http://peppydays.exblog.jp/tb/28217155
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by ay-works at 2017-10-13 23:02
えーーーーー!!
これいいですね!
バーに掛けられるって最高かも。
いつも、同じ場所に置いているので、そこにゴミが溜まりがちで……。
そーよねー、何も固いのじゃなくてもいいかも。
今すぐでなくても、いつか買い替えたい!

って。
明日から買い回り―――?!また?!
知らなかったー。
何か買い忘れてた気がするんだけど、忘れちゃった!(笑)
Commented by peppymio at 2017-10-15 09:30
> ay-worksさん

ayさんおはようございます♪

ねねっ、子供いると重い蓋って結構邪魔だったりしませんかー?!
一度カビちゃうとどんどんカビちゃうし、買い換えるにも高いし…
これも安くなかったけど、上にかけられたら衛生的に使えて長持ちするんじゃないかとも思っています。


楽天またはじまりましたねー!ayさんの記事みて朝重曹買ったところです!
Commented by sumiko-928 at 2017-10-16 15:39
最後!爆笑〜〜〜!!!
お風呂掃除・・・私たち頑張ってるのにどうしてこうなんでしょうね・・・チーン。

ところでものすごくタイムリー。
実はお風呂全部のリフォームは今後もできるとは思えないから、10年も過ぎたことだし部品を買えるものは買い換えよう!と思い立って、ぼちぼち買い始めたのですが。いろいろ順調に進んでたら、まさかのお風呂の蓋が1万円(@@)

うちのお風呂!蓋だけなんでそんな高級なのーーー!と叫んでしまいました(^^;)
そうですね。こんな素敵なアイデア商品もいいですもんね。
1万円は諦めます・・・
Commented by peppymio at 2017-10-17 20:07
> sumiko-928さん

sumikoさんこんばんはー!ですよねですよね~私たちおうちのこと頑張ってますよねぇ!!!
経年劣化に勝てる日はくるのでしょうか( `_ゝ´)

おお!タイムリーですね!そーなんですよお風呂蓋って高いんですよ~
私も買い換えようと思いつつ値段がネックでほっといてました。
今回はガラッと別のタイプをかったので思いきれました~☆
by peppymio | 2017-10-13 22:13 | 洗面所・トイレ | Trackback | Comments(4)