夏休みあれこれ

あっという間に8月になってしまいました!
有給消化で丸1ヶ月夫が家にいてさらに息子も夏休み、
私の仕事は普通にあるし
家事倍増のなか、ママすごーく頑張りました。

仕事人間の夫、昨日から心底嬉しそうに出勤していますが
家族で夕食を食べる珍しい日々に息子はとても嬉しそうだったのでよかった!
私は二人分の食事ですむようになって楽ではあるけど、
本当は家で食べてもらうほうが健康的なのでそこは残念。

f0370138_07382341.jpg

やっと片付き始めたリビング。
テーブルには作りかけの息子の夏休みの作品が。


息子の夏休みは、

押し入れに寝てみたり
f0370138_07432323.jpg

かき氷を食べたり
f0370138_07445341.jpg

お料理したり
f0370138_07491151.jpg

日テレのイベントにも行きました!
実は私、テレビであまりみたことないんだけど…
f0370138_07521363.jpg

ガキ使の笑ってはいけないシリーズのバス!
乗ってきました( ´ ▽ ` )ノ

一時間観光を兼ねて走り、芸人さんたちが所々で乗ってきて、乗客を笑わせていきます~息子もお尻叩かれてました(*´▽`)
なんと珍しく?写真も動画もどんどん撮ってSNSとかにあげてくださーい、だそうで。記念になりました♡
f0370138_07535570.jpg

体験イベントも色々。
f0370138_07571005.jpg

残り1ヶ月、
楽しい絵日記がたくさんかける夏休みになりますよーに!
f0370138_07590473.jpg





[PR]
トラックバックURL : http://peppydays.exblog.jp/tb/28019262
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by ay-works at 2017-08-02 14:34
もしや、テーブルの上に乗っている作品は、この前のアレか……?!
わー、気になる!

そして、peppymioさん、お疲れ様でした!
ご主人、1か月もお休み!
有給消化とは言え、すごいなー!
うちのオットも、比較的自由に休みを取れる環境ではありますが、さすがに1か月はないなー!
いつもと違ってあれこれ大変だったかとおは思いますが、ちょっと羨ましい……。

夏休み、ついに8月になりましたね。
お互い、楽しい8月になりますように!
Commented by peppymio at 2017-08-03 17:10
> ay-worksさん

こんにちはー♡
そうですそうです!
この前のアレです!!なかなか頑張ってますよ(*^▽^*)
主人はじつは転職で、
夏休みも何もないような感じで働いてきたので
ものすごいのびのびしてましたよー!笑

ご主人、休みとりやすいのいいなぁ♡
家族の時間っていいですね(*´▽`)
なんだかんだ息子の用事やらの手助けもしてもらい、助かりました!
楽しい夏休みにしましょーねー♡
Commented by irotoridori705 at 2017-08-03 21:33
peppymioさん、お疲れ様ー!
ご主人、心底嬉しそうに出勤って、すごい!かっこいい!

夏休み、満喫してるー♪
押入れで寝てみたりって、ぷぷぷって笑っちゃった!
私も子供も頃、やったなー(*´▽`*)
息子くんもパパとママとたくさん過ごせて、嬉しかっただろうねぇ♡

でもまだまだ続く夏休み・・・
お互い楽しい思い出たくさん作ろうね~!

息子くんの作品、すでに立派ー!
完成が楽しみだねー♪
Commented by cheery_box at 2017-08-04 01:37
peppymioさんコンバンハ♬

ムスコくんのエプロン後ろ姿に萌え♡なんですがー!!

うちは学童と宿題(主にプリント)をちょいちょいしてる位でまだ夏休みっぽいこと何もしていないー
ゴメンよムスメ。

なかなか一緒に過ごせないお父さんと1ヶ月もみっちり過ごせたムスコくんもきっと特別な夏休みになったでしょうね♬

そしてー
『絶対に〜』毎年末家族見てて(笑)
そんなのやってるんだ〜♡
バス乗ってみたい♬
Commented by peppymio at 2017-08-05 06:30
> irotoridori705さん

naoさーんおはよう☆
いやいやーかっこよくないんだけどね!
さすがに1ヶ月休みは長かったみたいよ~
でも男の人がこんなに休めるのは人生でそうそうないもんね(*^▽^*)


押し入れ、私もカフェカーテンかけてねてたー!
ノスタルジーを覚える光景(〃´▽`)
なにより、私とてを繋がないで少しでも離れた場所で寝たのがはじめてで、成長を感じた笑

残り夏休み、お互い満喫しよーね♡
Commented by peppymio at 2017-08-05 06:48
> cheery_boxさん

cheerさんおはようございます♡
涼しい日々が続きますねー!

エプロンつけて、今どきのダンシですよねー!笑
今は男の子も家庭科ありますよね( ´ ▽ ` )ノ

cheerさんは学童利用なんですね☆
うちははまっこだけど、学校によってはお盆一週間休みとかあったり、うちは夏休みは五時までだからまわりのフルタイムママは学童派です(*´▽`*)

バス、日テレイベントのとき毎年やってるみたいで!
ぜひいつかー!楽しかったですよー(*>∀<*)ノ
by peppymio | 2017-08-02 08:02 | 日々のこと | Trackback | Comments(6)