楽天ポチレポ。カーテン選びに迷う

昨晩も息子は今までずっと大丈夫だった量でなぜかアレルギー症状が出てしまい、
すぐ薬を飲ませたので二時間せずに落ち着き寝てくれましたが
やはりアレルギーは命に関わることなのでこちらは常にひやひや、保冷剤で冷やしたりエピペンを打ったり救急搬送するラインをこえないか観察したり(※息子の場合です。アレルギーは個人差があるので対応は人により異なります、自己判断せず必ず医者に相談が必要です)、
もうこの量が限界なのかなぁ、13グラムじゃケーキ無理だな、なによりいつも苦しいだろうな、
とネガティブモードです。

が、私が悩んでも解決しないので
アレルギーのことは週明けに主治医に相談!


さて楽天スーパーセール。

ポイント二倍なので今日からお買い物です。

買い回り時期に安くなるがま口ポーチ。
エピペン(アナフィラキシーを起こしたときに打つ注射)、家の鍵、自転車の鍵を入れるためいつもムーミンのがま口ポーチを使用していますが、買い換え!
種類豊富で迷いましたが画像右のデザインにしました。


∗∗∗∗∗∗∗

ラップタオルはクジラが売り切れていたので、息子がえらい欲しがっていたペンギンを一枚とりあえず。


∗∗∗∗∗∗∗∗∗
愛用中のリボフラーレン、母と私の分。


∗∗∗∗∗∗∗∗∗∗

システインのサプリもタイムセールでかえました。
∗∗∗∗∗∗∗∗∗∗∗

バスマットもー


∗∗∗∗∗∗∗∗∗
そして…、
夏は西日がきっつい息子の部屋。
今まであまり子供部屋を使うことがなかったので必要なかった遮光カーテンですが、
夕方部屋でお店やさんごっこに付き合うこともあり…
頭痛がするのでカーテン検討。



と、ここまできて 
クーポンが昨日までだったみたいなので次回だなー(`;ω;´)
サンプルも請求してみます!


ちなみに、今回のスーパーセールで買うつもりだったストライプのカーテン。
サンプルをとりよせたらグレーがどうみてもベージュだったのと、ブルーも子供部屋にちっとも似合わなかったのでやめました。
f0370138_09593383.jpg
ただ…
無料サンプルなのに、
カーテンの長さを測るのにとても便利なメジャーがついてきて感動でした。
f0370138_09595203.jpg
今夜はゆっくりみられるかな♪


ご覧いただきありがとうございました!最後にバナークリックしていただけると嬉しいです(*^-^*)

にほんブログ村 インテリアブログへ

にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ


にほんブログ村 インテリアブログへ



北欧(インテリア・雑貨)ランキングへ


PVアクセスランキング にほんブログ村


[PR]
トラックバックURL : http://peppydays.exblog.jp/tb/27903939
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by ay-works at 2017-06-18 14:47
匠のアレルギー、peppymioさん、本当にいつも丁寧に対応されていて、同じ母として頭が下がります。
pepymioさんも、頑張りすぎて体調崩されませんよう……!

ところで、カーテン!
部屋の印象を大きく変えるだけに、悩みますよねー!
わが家も、カーテンに悩み過ぎて、しばらくカーテンなし生活でした(笑)
いいのが見つかりますよーに!
Commented by peppymio at 2017-06-19 06:24
> ay-worksさん

ayさんありがとうございますー!。・゜゜(ノД`)♡
人間欲が出るもので、 治療はじめた一年前を思い出すと信じられないくらい食べられるようになったし加工品も食べられるようになったものも多いけど、
これ以上無理かもと思うと残念で。
先生に朝イチで電話して指示をあおぐのでドキドキ( ´△`)


カーテンすごい迷いますよねー!!
見てたらかわいい大柄の花とか欲しくなるけど、
男の子だから…男の子だから…、と言い聞かせてみてます笑
自分のへやがあったらド派手なのにもチャレンジするのに~
Commented by irotoridori705 at 2017-06-20 21:35
peppymioさん、お疲れさまですー!
その後、大丈夫かな。ちゃんと眠れているかな・・・
そうだよね、一年前を思うとかなり進んできたけど、
ここまで順調に進んできたからこそ、つい・・・ね。
焦らずのんびり、体調を崩さないようにね(*^^*)

そしてカーテン選びー!
たしかにカーテン選びは迷うね~!
一度買ったらなかなか買い換えないし、部屋の印象もかなり変わってくるしね。
実際に付けてみるまでドキドキだよね。
でもどれにしようか迷っている時間、楽しいよね!
買う前提で迷うのは大好き!
買えない前提でも妄想の中でよく迷ってるけど。笑
Commented by peppymio at 2017-06-20 23:31
> irotoridori705さん

naoさーん!!♡心配ありがとう涙涙
卵だいぶ減らすことになっちゃったよ~(/´△`\)
でも安全第一、
咳き込んでる音で飛び起きるのはもうこりごり~
お誕生日はおいしいアレルギー対応ケーキでいいよね♡

今日サンプル色々きて、
次こそ買いたい!

そう!カーテン、なかなか買い換えないけど、
季節によって柄や素材をかえるのも憧れるわー♡
カーテンならありじゃない?!
なんなら家具とかも季節で模様替えしたい。
そのためにはあと一部屋いるね(*´▽`)笑
by peppymio | 2017-06-18 11:13 | お買い物 | Trackback | Comments(4)