またまた細々お買い物&子供部屋、夏仕様に~

順調に思えた息子のアレルギー治療がここにきて一進一退、
卵を増量するたびに夜中から明け方まで全身地図のような蕁麻疹と咳で苦しむことが続き、当人も看病の私もほぼ徹夜になってしまうので主治医の指示で少しペースダウンすることに。
加工品は順調に進んでいて、この間はミスドデビュー(店内で食べる)でした♪
長い目でがんばろー!

さてそんなこんなでバタバタしていましたが、
落ち着いてきたので今日はまたこの間naoさんといった町田に(*´▽`)
 
妹ベビー(10ヵ月)と母と行ったのですが、妹ベビーにはすっかり忘れられていました(`;ω;´)先月会ったのに。。


まずは、六月末までのマルイの期間限定食器ショップ「ドッツ」にてお皿購入。サイズ感はイッタラのティーマくらいですが、和食用にあのくらいのサイズ感が欲しくて。

そしてお箸とお魚しゃもじは「キッチンキッチン」にて。
お箸は百円、しゃもじは三百円~

f0370138_18000210.jpg

背面の食器棚一段目にお茶碗類と浅めのおかず皿を入れています。なんとかはいった!
f0370138_18492894.jpg

息子用のお茶碗、最近はoff&onやオーサムストアで手に入る290円均一の小さめ茶碗を集めています。
f0370138_19451733.jpg
どっちも290円。今日買った右の方がより小さく、子供の手でしっかり持てます。
質感が安っぽくなくてよいのですよ~


セリアでこんなものも買いました。
f0370138_19011641.jpg

台所用洗剤(中身入り)。
ラベルはがした状態です!
わたくしですね、これを空っぽにしたあとド派手なパッケージの上履き洗い用の洗剤を詰め替えたいなと思って買ったわけですが…(一気にでてこないからいいかな、と)

↓これね
f0370138_19061201.jpg

100均あるあるで、ラベルはがしたあとべったべたです!(꒪⌓꒪)
シールはがし買わねば(/´△`\)

お風呂で使うものは、半透明や透明のパッケージだと絶対絶対水あかが目だってきったない感じになっちゃうんですよね~
なので白いものを使うようにしています。

念願の白ボトルも買えて、浴室&トイレ洗剤用に(〃´▽`)
f0370138_19114597.jpg
にほんブログ村テーマ 100円shop*セリア(seria)へ
100円shop*セリア(seria)

にほんブログ村テーマ 100円ショップへ
**************∗*∗

息子の部屋。
タイトルはこのことなのですが…
先日、二時間かかってディスプレイをかえていました!

f0370138_19210521.jpg

テーマは「夏」だそう~
私はお風呂入ってたので手出ししておりません。
なかなか上手に飾れてると思うのですがいかがでしょー( ´ ▽ ` )
二時間もなにを、と思いましたが絵の具で木材塗ったりしてたみたいです。
奥の砂の入ったガラスのボトルはキャンドゥですね。
夏小物、かわいい!

その他、最近のこと。

息子の野菜実験。
f0370138_19250914.jpg

f0370138_19540298.jpg

観察日記をつけています(玉ねぎは腐ったのでサヨナラしました)。
f0370138_19271437.jpg

右は家の下の川にいた鴨の親子。

ちなみに、幼稚園のときの絵日記↓
f0370138_19324934.jpg

皆さまお気づきですね…
字が汚くなってますね…
息子は認めませんが。
やっぱりマスありのほうがいいのかもですね( ´ ▽ ` )ノ



ご覧いただきありがとうございました!最後にバナークリックしていただけると嬉しいです(*^-^*)

にほんブログ村 インテリアブログへ

にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ

にほんブログ村 インテリアブログへ



北欧(インテリア・雑貨)ランキングへ


PVアクセスランキング にほんブログ村

[PR]
トラックバックURL : http://peppydays.exblog.jp/tb/27889096
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by irotoridori705 at 2017-06-12 23:29
そっかー
息子君のアレルギー治療、一進一退なのね。
でもミスドデビューはすごい喜んだでしょう~^^
少しずつ気長に焦らずね(*^^*)
それにしても息子君もpeppymioさんも徹夜はしんどいよね。。。

そんな息子君の夏仕様のお部屋、センスありまくり!!
さすが匠、やりますなぁ♡

あ!!!
話しあっちこっち行くけど、町田、再訪いいないいなー♬
お皿、この間一緒に見たやつだよね??
あれ、サイズも柄もすっごくよかったー!
オーサムストアのお茶碗も一緒に見たやつだー♡
ドッツやオーサムストアでpeppymioさんがお買い物してる姿、まだリアルに思い出せる( *´艸`)
Commented by peppymio at 2017-06-13 12:32
> irotoridori705さん

naoさん、ありがとう~!!
ミスド喜んでたよ~私はチョコレート(お砂糖かかったやつ)イチオシだったんだけど、ストロベリーリングがおいしかったみたい。
しかし最近今まで知ってたミスド何店舗も閉店になってて大丈夫かしらー…

キャンドゥの夏小物すっごくかわいいよ♡
昨日、この間いけなかったモディの地下のフランフランやスタジオクリップもいったけど、母と目が♥️♥️だったよー!
またいこうねぇ(*>∀<*)ノ
Commented by cheery_box at 2017-06-14 23:41
わー☆ムスコクンスゴーイ!!
テーマでディスプレイなんて〜

うちの娘は今ブームのものが雑然と置かれるだけ。
頼む…もうちょっとなんとかしてよ~
と思ってしまいます(ㆀ˘・з・˘)ブー

そして町田、そっかそっかそうだった
町田にフランフランあるじゃーん。
手頃に行けるフランフランがないって思ってて
(あのpeppymioさんのグラスボトルとか実物見たーい)
思い出させてくれてありがとうございます♡

寝不足大変ですね。
peppymioさん自身の身体も大事なのでうまく休養してリフレッシュしてくださいね☆
Commented by peppymio at 2017-06-16 06:28
> cheery_boxさん

cheerさんおはようございます(*^O^*)
娘ちゃんのブームのもの、気になるー♥️

そうなんです!町田にでっかいフランフランがあるのですよー(〃´▽`)
同じフロアにあるビーカンパニーとキッチンキッチンも大好きで。
雑貨見るの本当楽しいですよねー!

ありがとうございます(*´▽`*)
最近息子と一緒に寝ちゃってて、たくさん寝られてるんですがブログがかけなーい!
by peppymio | 2017-06-12 19:51 | お買い物 | Trackback | Comments(4)