さっそく楽天到着レポ!キッチン、ぴっかぴかになりました!

到着早いっ!
ダスキンのスチールウールSOS、
アミアミパンプス、 
防ダニシーツが昨日届きました( ´ ▽ ` )ノ

 




早く使いたくてそわそわしていたスチールウール。
f0370138_22170841.jpg

肩凝るまで磨きまくって掃除しました~

中身。タワシサイズのスチールウールが10個。×3袋
f0370138_22190248.jpg

水色の粉は、洗剤です。つまり、このまま磨けばオッケー 水分があれば泡立ちまくります!
以前試して傷がつかないことは確かめ済みなのでレッツトライ♪

我が家の汚コンロ。「手入れをする」という発想すらないまま数年過ごし掃除に目覚めたときはすでに重曹、セスキ、焦げ落としスティックですら歯が立たなくなっていた焦げ付き。
「これは焦げではなく変色だ」と諦めていましたが…

f0370138_22210812.jpg

なんと!
簡単にとれた。。

このあと数回こすったら少し残っていたしつこい焦げも落ちた。。

重曹で煮沸してもイミナシだった五徳も。
f0370138_22281699.jpg

クレンザーでもとれなかったホーローの黄ばみも。
f0370138_22290837.jpg

麦茶沸かす用の七年目の汚ヤカンは、残念ながら新品のようにはもどりませんでした。
f0370138_06522071.jpg


最後にシンクも磨きあげて、
ほんっとーーーに色々きれいになりました!!

ちなみに、泡立たなくなって研磨力が弱くなったなと思ったら取り替えて使い、3個使いました。
でも…30個で1200円だったので! 
激安~♡

数年来の汚れが一度にこんなにきれいになったから、30個あっても使いきれないのが目に見えてるので母や妹にも配ってみようと思います( ´ ▽ ` )ノ




にほんブログ村テーマ 掃除&片付けへ掃除&片付け
にほんブログ村テーマ 掃除・掃除・掃除ー♪へ掃除・掃除・掃除ー♪
にほんブログ村テーマ 掃除へ掃除
にほんブログ村テーマ 時短家事の工夫へ時短家事の工夫


ランキングに参加しています。お帰りの際にどちらかのバナーをクリックしていただけると嬉しいです(*^-^*)

にほんブログ村 インテリアブログへ

にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ

にほんブログ村 インテリアブログへ



北欧(インテリア・雑貨)ランキングへ


PVアクセスランキング にほんブログ村

[PR]
トラックバックURL : http://peppydays.exblog.jp/tb/27623249
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by irotoridori705 at 2017-03-09 22:21
わー!これはすごい!!!
ぴっかぴかーーー!
スチールウールおそるべし・・・Σ(・ω・ノ)ノ!
これは買う!絶対買うーーー!!!
ってもうお気に入りに入れちゃった♪
次回の買い回りまで待てるかなー。笑

でも来週から春休みだし、のんびり掃除に集中なんてできなくなるかしら・・・( ノД`)
Commented by peppymio at 2017-03-10 17:18
> irotoridori705さん

naoさん♥
でしょでしょ!
コンロまわりと五徳、ほんとになにやってもとれなかった焦げが傷つかずとれて感動(*^O^*)

でも!
シンクは磨きすぎたらコーティング?がとれたのか水弾かなくなっちゃったかもで要注意かもー!
うちのはもうどうせボロかったからダメージないけど…
撥水コーティングできるもの探してみる予定☆

春休みはじまるねー!!!
春はもうすぐ♡♡ウフフ
Commented by ay-works at 2017-03-11 07:20
わわーーーー!!
すごいですね、これ!!

これ、水垢にもきくんだろうか?
キッチンの蛇口付近、どうしても水垢が付いちゃんだよね……。
都度拭けばいいんだろうけど、そんなマメじゃないし。

でも、水垢に効かなくても、焦げにこの効果は買いですねー!
どうもこまめな掃除ができなくて、溜めちゃうので、この強力さは嬉しい!

嬉しいレビュー、ありがとうございます☆
Commented by peppymio at 2017-03-11 20:35
> ay-worksさん

ayさんこんばんはー!!(*´▽`*)
これ、焦げ落としには最高でした☆
水垢もとれるけど、うちの古シンクはもしかしたらコーティング?がとれたかもで、大事にシンク使われてる方は要注意かも?!
Amazonでステンレス磨き専用のコンパウンドと撥水コーティングスプレーを買ってみましたので、またそれもレビューします(*^-^*)
by peppymio | 2017-03-09 06:57 | キッチン | Trackback | Comments(4)