ニトリの整理ボックスで冷蔵庫の悩み解決ー!

8年目に突入した冷蔵庫。 
不満点が多く壊れそうになったらすぐに買い替えたいとよく思うのですがまったく衰える気配なく稼働中です。
不満点は、
冷蔵庫の大きさのわりに容量が380リットルしかなくてつくりだめしたおかずが入りきらなかったり

あとはキッチン奥に置いていて中のものを取る際に回り込まなくてはならずものすごくストレスなことや(次は絶対フレンチドア!)、

20代前半のキャピキャピのノリでデコってしまったラブリーなシールがどうやってもはがれないことなどです。

。・゜゜(ノД`)

やはり一番改善したいのが収納力で、模索中です( ´ ▽ ` )ノ

f0370138_18393387.jpg

先日買ってきたニトリの真っ白の整理ボックス「ブラン」シリーズのスタンド。
これを冷蔵庫のドアポケットで使ってみましたー
100均のケチャップスタンドだと容量が少なくなると倒れてきていたのが…

【before】
f0370138_18405505.jpg


【after】
f0370138_18425446.jpg

あと一本くらいなんかいけそう(〃´▽`)
今までペン立てとか試しても入らなかったけど、これは下が細くなっているのでドアポケットにも入りました。
ドアポケットも小さいので、たったこれだけでも一本調味料が増やせる!

このシリーズは使い勝手よさそうなので他のものも気になっています。



久々に常備菜。
f0370138_18555379.jpg

厚揚げとネギ
そのままです…片栗粉まぶした厚揚げとネギを炒めただけ。ポン酢で食べます。大好物なのです

豚肉の塩麹+α炒め、付け合わせ
塩麹に漬けておいた豚肉を炒めて、醤油と砂糖を加えました。
すごいおいしくできたはずなのに、息子にケチャップちょうだいと言われました(꒪⌓꒪)

にほんブログ村テーマ 常備菜へ常備菜

*************


今期のドラマももう終わっちゃいますねー。
「奪い愛、冬」の最終回がいまのところ一番楽しみです♪素晴らしきネタドラマでした
f0370138_19191649.jpg
元町で買ったポンパドゥルのバウムクーヘンおいしかった(*´▽`*)




ランキングに参加しています。お帰りの際にどちらかのバナーをクリックしていただけると嬉しいです(*^-^*)

にほんブログ村 インテリアブログへ

にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ

にほんブログ村 インテリアブログへ



北欧(インテリア・雑貨)ランキングへ


PVアクセスランキング にほんブログ村

[PR]
トラックバックURL : http://peppydays.exblog.jp/tb/27600292
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by sumiko-928 at 2017-03-01 11:34
子どもの狂言、なるほどそんなものも!
確かに大人用は厳しそう(*≧∀≦*)
私も子ども用でみたいな〜

えー、うちの冷蔵庫はリフォームまで頑張ってほしいのに壊れまくりです( ;∀;)

製氷機能フリーズだし、今は冷蔵室の奥に汁気のあるもの入れるとシャーベット状になります。。。
ま、10年余裕で超えてるからか(*≧∀≦*)

と!またもやニトリのこれ!グッドタイミング!
実は今までチューブものが2つだったのが最近3つになって。同じ100均のじゃ入れられずだったのです〜

同時期に新品じゃなければ三本収納、これイケるかな??
Commented by peppymio at 2017-03-01 13:27
> sumiko-928さん

sumikoさん
ぜひぜひいつかいってみてくださいねー!
内容も、昔のお笑いみたいな感じだから気楽にみられますよ♪

sumikoさんちの冷蔵庫も頑張ってますね(*´▽`)最近の家電は壊れないんでしょうか、寿命長いですよね…。
結婚して一気に揃えたので、一気に壊れたらどうしよう!!


あっ、いけますいけます!なぜなら私がチューブ三本つっこんでおりますので~☆
Commented by ay-works at 2017-03-02 06:06
おぉ~!
これいいですね!
わが家も3本のときがあるので、ちょうどいいかも!

今まで、なんとなく適当に放り込んでいただけ(私、冷蔵庫の中とかヒドイです(笑))だけど、今度ニトリ行くときに早速買ってきます!
ただ、ニトリが遠いのがわが家のカナシイところ……。
Commented by peppymio at 2017-03-02 09:50
> ay-worksさん

ayさんおはようございますー!♪
三本、自信満々にいける!とsumikoさんにかいちゃったんですが、うちのはもう残り少なくてふにゃふにゃだしもし無理だったらごめんなさーい。・゜゜(ノД`)
私も冷蔵庫、もっと使いやすくしたいです!100均臭がすごくて笑
ニトリでいいものあったらまたおしえてくださーい♥
あの、網の蓋!あれはもうほんと料理のたびにお役立ちですよー♥
by peppymio | 2017-03-01 06:43 | 収納 | Trackback | Comments(4)