ニトリで食器のお買い物♪今回は藍色の花のシリーズ。

ニトリに食器を買いに行ってきました♪

f0370138_14021739.jpg


探していたのはうどん鉢です。
ちょうどいい大きさのものがありました~♪
f0370138_19360840.jpg

「藍の花」シリーズ。
直径15センチ高さ8.5センチ。
食器はある程度重さのあるものが好きなんですが、
汁物をいれるので軽量食器のほうが使いやすいかな、と。
これは340gです、軽い!

波佐見焼のブルームと似ていますね…似せてますよね…
ブルーム欲しい…

アカシアのスクエアプレートは、お菓子用に。
f0370138_19374834.jpg

小さい汁椀は、子供のお味噌汁用に。
f0370138_19410655.jpg

にほんブログ村テーマ 食器へ食器
にほんブログ村テーマ オシャレな食器・キッチン雑貨へオシャレな食器・キッチン雑貨
にほんブログ村テーマ キッチン雑貨へキッチン雑貨

いつも息子がいてゆっくり見られないので、一人でじっくり見られて楽しかったー(*´▽`)
不審者レベルで長時間うろついていました。
結婚当初インテリアもなにもわからないときにニトリで色々揃えたので、ニトリにいくと当時のわくわくを思い出します( ´ ▽ ` )ノ

収納用品も少し買ったので次回ご紹介します♪



ランキングに参加しています。お帰りの際にどちらかのバナーをクリックしていただけると嬉しいです(*^-^*)

にほんブログ村 インテリアブログへ

にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ

にほんブログ村 インテリアブログへ



北欧(インテリア・雑貨)ランキングへ


PVアクセスランキング にほんブログ村

[PR]
トラックバックURL : http://peppydays.exblog.jp/tb/27597314
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by sumiko-928 at 2017-02-28 21:00
おお!にとりさんに、こんな食器が!似てる・・・似せてる・・・
食器はちゃんと見てなかったのかな〜このアカシアプレートしか知らなかったです♪

我が家からはちょっと遠いのでなかなか行けないニトリですが。でもすごくワクワクするのわかります〜
はっきり言ってお値段以上にこだわってます!のお得感がはっきり感じられるからですよね。きっと!

収納用品はもちろんいいけど、何気に私は寝具も好きです。
いろいろ好みの質感をチョイスできて、ムアツにする前は来客用までニトリで揃えてましたっけ。
Commented by peppymio at 2017-02-28 22:38
> sumiko-928さん

sumikoさーん☆こんばんは(*>∀<*)ノ
前紹介したプレートもティーマ風味だったし、
アーチ型ハンガーもマワ風味だし、
いいなと思うとたいてい何かに似ている法則発見です…!

ニトリお近くにないんですね!
私はIKEAよりニトリのほうが行きやすくて、IKEA商品の知識はほとんどなくてニトリ族になってしまいました( ´ ▽ ` )ノ

ムアツいいですねーーー!!!!
ムアツコ。のムアツですよね!!
憧れです☆

そうそう、狂言は私が少し好きで前よく通っていて。
敷居が高いイメージあるけど能楽堂によってはすごく安く観賞できるんですよ。
夏休みに子供向けの狂言を能楽堂でやっていて幼稚園入ってから毎年連れてったらすごく楽しんでいたので、
大人向けの普通のにも連れてったら五分で退場でした!
二人分のチケット代ーー!!!!




by peppymio | 2017-02-28 06:40 | お買い物 | Trackback | Comments(2)