人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ダイソーへ。てぬぐいわが家の活用法~


100均にいくといつもチェックするてぬぐい。
ダイソーやキャンドゥなどお店の種類によって手触りなどが少し違いますが、
どれも柄がかわいい!
ダイソーへ。てぬぐいわが家の活用法~_f0370138_19282756.jpg

我が家では、このてぬぐいをぞうきんがわりに使っています。 
一度使い古したマイクロファイバーをぞうきんにしてみたけど、
柔軟剤使用でだいぶ吸水性が落ちてしまい、
床をふくと拭きあとがかなり残ってしまいます。
てぬぐいは吸水性がいいので床拭きに向いている気がしています(*´∀`)

フェイスタオルの長さなので半分に切って使っています。
てぬぐいは切りっぱなしでオッケーとネットでみたのでいつも切りっぱなしですが問題なく使えています。

お掃除道具はスクエア収納ボックスにまとめて。
ダイソーへ。てぬぐいわが家の活用法~_f0370138_20054146.jpg

いつも目にはいるタオルなどはシンプルなものを選ぶことが多いけど、やっぱりかわいいものも好きです(*´▽`*)


撥水加工がされた袋もたくさん種類があって、 
プールや温泉、旅行に行くときにあれば着替えの際に便利だろうなぁと買いました。 
こちらはシンプルなものが見つかってラッキー!
ダイソーへ。てぬぐいわが家の活用法~_f0370138_07285245.jpg

先月出たフリューコラボ第三弾もたくさん。
  
今回買ったのはメモ。
ダイソーへ。てぬぐいわが家の活用法~_f0370138_07330310.jpg
学生時代いくらつぎこんだかわからないプリクラですが、
手書き風イラスト全盛期だった影響か手書き風のものに大変弱いのです。
ペンケースは収納シンプル化を放棄して買いまくりたい衝動をなんとかおさえました。
ダイソーへ。てぬぐいわが家の活用法~_f0370138_22492419.jpg

ダイソーへ。てぬぐいわが家の活用法~_f0370138_22131272.png
※画像はダイソーホームページより



ダイソーもデザインのいいものが増えている気がして大型店舗にいくと前よりわくわく!!
追加購入したかったスクエア収納ボックスは、相変わらず白だけ売り切れでした(/´△`\)早く入荷しますように~。

にほんブログ村テーマ 100円ショップへ


ご訪問ありがとうございました!お帰りの際にどちらかのバナーをクリックしていただけると嬉しいです(*^-^*)

にほんブログ村 インテリアブログへ

にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ

にほんブログ村 インテリアブログへ



北欧(インテリア・雑貨)ランキングへ


PVアクセスランキング にほんブログ村

by peppymio | 2017-02-22 07:38 | お買い物