我が家の室内ドア活用法(インテリア・収納部門)

我が家は引き戸がなく、すべて開き戸です。
せまいスペースで邪魔になることもあるので
実は最大の不満点でもあるのですが、
引き戸ではできない活用の仕方もできています( ´ ▽ ` )

それは…

扉自体を収納として活用すること(>∀<)

収納ってほどでもないんですが…ご紹介させてください!

【洗面所】
洗面所の扉その1
キッチンへつながる扉です。
以前はなぜここを開き戸にしなかった!と震えてましたが
このフックがすごい便利で。
洗濯後、別の部屋に持っていく服や、翌日のコーディネート(たまに)、さらに室内干しのときにピンチハンガーをひっかけたり。
f0370138_19400986.jpg


洗面所の扉その2
廊下側です。
右のボックスは、ゴミ箱。
ベルメゾンのミニラボ、これは以前の私のラブリー趣味の名残です。今の好みとは違うけど、なんとなく愛着があって使い続けてます( ´ ▽ ` )ノ
セーターは、部屋着として着ている上着。
f0370138_19410363.jpg


【キッチン】
上の写真一枚目の裏側、洗面所につながるのがこの扉です。
スティンキーはスーパーのビニール入れ。
使い途中のエプロンもここ。
f0370138_19415354.jpg

スーパーのビニール、一つ一つきれいにしまっている方々、
天才じゃないかと思います(゚A゚)本気で
私はしばってスティンキーにポイが限界です!

なお、扉にひっかけているフック類はあまりこだわりがなく、
スリーコインズで買ったものやいつ手に入れたか記憶にもないような昔のものを使っています。

フックによってはドアがしまらなくなるものやそもそもドアの幅におさまらないものもあるので注意ですね~

扉収納、
この三ヶ所だけなのですが、
今ではなくてはならない場所となっています。
引き戸ならなーと思う反面、ここがなくなったらどうにもこうにも置く場所がないのも事実。

不満点も活用できて、今は満足です(*^▽^*)

にほんブログ村テーマ 収納・片付けへ収納・片付け
にほんブログ村テーマ 整理収納へ整理収納
にほんブログ村テーマ 美しい収納&お片づけレッスン♪へ美しい収納&お片づけレッスン♪  
にほんブログ村テーマ 整理整頓・お片づけ♪へ整理整頓・お片づけ♪
にほんブログ村テーマ おうちを片づけたいへおうちを片づけたい


ランキング参加中!応援クリックいただけたら嬉しいです♡
にほんブログ村 インテリアブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ
にほんブログ村


PVアクセスランキング にほんブログ村

第一回プラチナブロガーコンテスト

[PR]
トラックバックURL : http://peppydays.exblog.jp/tb/27494037
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
by peppymio | 2017-01-31 06:41 | 収納 | Trackback | Comments(0)