元旦 さっそくお買いもの!北欧食器あれこれ(インテリア・収納部門)

昨日は近所の人気の少ない神社に初詣に行きました。
久しぶりにしっかり外を歩いたら、久しぶりすぎて帰ってから足が震えました。
ここまできたらどこまで太るかチャレンジしようかな、くらいの勢いでお菓子をむさぼる毎日です。

年末年始は一日中テレビがついてるのですが、バラエティーにあまり興味のない私。
だんだん退屈になり、盛り上がるリビングを後に
トイレへ。

f0370138_23202702.jpg

この棚を、数センチずらしたかったのです( ´ ▽ ` )ノ
なぜなら、場所的に左からなくなってしまうのです。
取り替えのときに右のペーパーを出さなきゃいけないのが面倒で!
均等にor右からなくなるような場所に移動したいなとずっと思っていましたー
ネジがむちゃくちゃ固くて&取り付け時にうまくネジが入らず、
かなりの時間をつぶせました。

f0370138_23245098.jpg

穴だらけですが見えないのでオッケー(о´∀`о)

新年早々こんなネタですが、、
家のあちこちに去年から放置しているもやもポイントがあるので、
解決していきたいです!

**************

暇すぎて楽天を見ていたら、
年末年始も発送&お得なクーポンのあるお店を発見。
家で緑茶を飲み始めたので本当はこれが欲しくてお気に入りにいれていたのですが、


危うくサイズを見ないで買うところでした!
かなり大きいんですね。
一人用で十分なのです。

買い回り始まったら欲しいのがこの辺り。
もうひとつ小さいのもあるけど蓋がステンレスなのはこのサイズから。

今回は急須より先に湯呑みを買ってしまいました( ´ ▽ ` )ノ
marimekkoのラテマグです。
初のmarimekkoです。
私しか飲まないので、とりあえずひとつだけ。  


あと、色ちがいで揃えていきたいアラビアのアベックと。


スープマグにしたいアラビアのマグ。



正直、買い回りが近そうな気がするんですが、
万が一品切れになっても残念なので頼んでしまいました。
4日まで使える千円で100円、三千円で300円、五千円で500円オフクーポン出ています。

福袋は買わないので、
今年初めてのお買いものでした♡

にほんブログ村テーマ 楽天 ショッピングへ
にほんブログ村テーマ iittala/ARABIAイッタラ・アラビア北欧雑貨へ
iittala/ARABIAイッタラ・アラビア北欧雑貨

ああ、久しぶりに街に行きたいです…
ランドセルを受け取りにアクタスに行かなきゃなんですが、
セール中は危険な気がします(〃´▽`)




ランキング参加中!応援クリックいただけたら嬉しいです♡
にほんブログ村 インテリアブログへ
にほんブログ村


第一回プラチナブロガーコンテスト
[PR]
トラックバックURL : http://peppydays.exblog.jp/tb/27409086
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by gosmania77 at 2017-01-02 08:10
おはよう御座います♪

私は大のテレビっ子でしたが…地デジ移行後は、テレビ無し生活です。

不思議なもんで、テレビ無くても良くなっちゃっいました(^_^;)。

初マリメッコおめでとう(^∀^)ノ祝♪

そうそう…ポットデカいんですよね~(笑)

でも可愛いから悩みます。

ピーロパイッカ良いなぁ!使うのが楽しみですね(^w^)

アベック…ブルーをまた出して欲しいです…(-.-;)。

Commented by ay-works at 2017-01-02 12:12
あけましておめでとうございます!

とりあえずひとこと。
peppymioさん、元が細いから、太っても全然大丈夫やん!!!
と、以前スカートを履いた写真を思い出しながら思っております。

トイレのホルダーの下、穴いっぱいちょっと笑いました。めっちゃある~!
でも、そうですよね、見えなければOK!
それよりも、穴が開くのを気にして不便なまま使ってるより全然いいなー、と、妙に納得しました。
わが家にも、そんなもやもやポイントがあったような?
気付いたら直そ♪

買い回りを待つか、品切れ前に買ってしまうか、悩みドコロですよねー!
去年は10日あたりに買い回りがあったと聞いたのですが、今年はどうかなー?
私は長男のリュックを探しています!
Commented by n-lattice at 2017-01-02 18:49
peppymioさま

あけましておめでとうございます♡
今年もよろしくお願いしまーーすヽ(*^ω^*)ノ
昨年は沢山のコメントを本当にありがとうございましたヽ(´▽`)/
年末は
Commented by sumiko-928 at 2017-01-02 23:06
peppymioさん!あけましておめでとうございますーーー!

と言いたいのですが。。。
↑のNa〜さんのコメントの続きが来るのか否か・・・しばし悩みました(^^;)続きキニナル(笑)

それにしてもなんだかとっても優雅なお正月をお過ごしで♪
また素敵な巻き髪でティポットを探してらっしゃるのかしら〜と想像してるボッサボさのパジャマ姿の私です♪

どうぞ今年もよろしくお願いいたしまーーーす(^^)
Commented by peppymio at 2017-01-02 23:15
> gosmania77さん

ごっちゃんこんばんはー!♡
テレビ、なくても全然平気ですよね! 
私はドラマは楽しみに見てますが、
バラエティーの賑やかな声がどーーしても苦手で、、
そろそろ静かな場所で音楽がききたいです。
ごっちゃん、洋楽ファンですよね! 私もずっと洋楽ファンです(*´▽`*)

あれっ、アベック、ブルーもうないんですか?!
知らなかった!
ブルーは定番ですよねー♡
Commented by peppymio at 2017-01-02 23:20
> ay-worksさん

ayさん明けましておめでとうございますー♡♡
年賀状、七五三の写真が華やかですごく素敵でしたねー! 
LINEも新年笑わせていただきました(*^▽^*)

よかった!穴はもう笑ってもらうしかないー
昔と比べて勢いで行動することが多くて、
こんな穴だらけの家のインテリアブログですが今年もよろしくお願いします♡

リュック、いいのはほんとにいいしダメなのほんとにダメなんですよねー! 
すぐ下がってきたり。私リュック自分がしたことなくて、息子に買ったもので失敗したときはエェー?!って感じでした。
いいの、見つかりますようにー(*^-^*)
Commented by peppymio at 2017-01-02 23:23
> n-latticeさん

Na~さん!♡
明けましておめでとうございます!(*^-^*)
こちらこそ、昨年はお近づきになれてとっても嬉しかったです! 
大晦日からのNa~さんの記事のごちそう見て、
ひたすら美味しそうとよだれたらしています!
 
いただいたコメントがもしかしたら切れてしまっているかもしれなくて、
お返事が中途半端になってしまったらごめんなさい!(。´Д⊂)
Commented by peppymio at 2017-01-02 23:28
> sumiko-928さん

sumikoさん明けましておめでとうございますー!!♡
Na~さんのコメント、切れてしまっているかもですー!! 

ゆ、優雅なお正月!!
飾りもテキトーおせちもなし、朝はおもちでお昼はカレーうどん夜はひたすら鍋、
常にわめき散らす息子と怒号飛び交う大バトル、 
夫の耳を塞ぎたくなるような音量のバラエティーもしくは息子のマニアックチョイスなレンタルDVD、
とまぁ現実はこんなもんです( ´ ▽ ` )ノ

今年もよろしくお願いいたしまーーす!♡
Commented by n-lattice at 2017-01-03 00:09
度々失礼します(;´∀`)
え、えーーーー!?!?
なぜに切れてる???
今日はしらふなのに。。
年末は色々と大変だったので、ゆっくり休んでくださいね~と書いたはず。笑
そして、もう少し文章も続いていたのに~
なぜでしょう?
ホント失礼いたしました(;'∀')
そして、sumikoさんまで巻き込んでしまった。笑
お騒がせいたしました<(_ _)>
と...今度はちゃんと表示されるかな??
ここで、最後でーーーす!!!笑
Commented by peppymio at 2017-01-03 07:29
> n-latticeさん

Na~さん!(*^▽^*)おはようございます♪
いえいえ、お待ちしておりましたー♡
しらふなのに、に笑いました!笑
しらふじゃなくても品のいいブログのNa~さん素敵です(*´▽`*)

年末は大変お騒がせいたしました~~
何年生くらいまで病気するんでしょうね!?
突然熱だしたりしますよねー!
by peppymio | 2017-01-02 07:57 | お買い物 | Trackback | Comments(10)