2016インテリアまとめ 買ったもの 変えたこと(インテリア・収納部門)

子供の入園と同時に仕事を始めてから一年が特に早く感じられるようになり、今年も気づけばもう終わり。

年々インテリアにお金と時間をかけるようになり、
まだまだ迷走中ですが今年は前より安物買いを減らして長く使える良いもの探しをしていた気がします。

物を探したり検討したりする上でなによりも参考になったのが、インテリアブログでした!
自分もなにか発信できたらと夏から始めたブログ、
たくさんの方に親切にしていただき交流を持つことができるようになり、
今では日々の楽しみです♡

前置きが長くなりましたが、今年の我が家の変遷です!

まずは、なにより大きな変化! 
リフォームをしたことです(*´▽`*)

完全独立型だったキッチンの壁を撤去したり、
f0370138_19444840.jpg

キッチンが見えるようになったのでもの選びに気を使うようになったり、
f0370138_20113029.jpg

洗面所の壁と床を変えたり、
f0370138_22345192.jpg

f0370138_19461008.jpg


生活が大きくかわりました!
ちょうど一年たとうとしていますが、本当にやってよかったなと思っています。

夏にはIDEEのaoソファーを購入。 
それまではローソファーだったため、買い替えても圧迫感ができるだけ出ないようにとにかく座面や背もたれが低く脚の細いものを探して行き着きました。
f0370138_19511890.jpg

大きなお買いものはこの2つ。
パート、がんばりました笑

そして、やはり薄い色のローソファーから脚のあるダークカラーのソファーに変更したことで思っていた以上にはじめは圧迫感があり、しばらくもやもやしていた記憶があります。
が、ソファーをあえて壁につけずに配置したり、
後ろの壁を同系色の黒板にしたりすることで違和感を解消してきました。 
f0370138_20014191.jpg

今ではこのソファーも本当に買ってよかったと思えます(*^-^*)

イッタラやアラビアの食器を少しずつ買い足したり、
リサラーソンを買ったり
北欧のものも増えてきました。
f0370138_21514967.jpg

f0370138_21043504.jpg

子供部屋や納戸の壁をいじったり、
f0370138_03341384.jpg

f0370138_05564668.jpg

収納も自分なりにシンプル化を心がけてたくさん見直しをしました。
f0370138_21284222.jpg

たくさんたくさん家を楽しんだ一年だったなぁと思います!♡

来年もやりたいこと欲しいものがたくさん!
楽しみがたくさんです(〃´▽`)

にほんブログ村テーマ WEB内覧会*キッチンへWEB内覧会*キッチン
にほんブログ村テーマ WEB内覧会*リビングへWEB内覧会*リビング
にほんブログ村テーマ リビングのインテリアへリビングのインテリア
にほんブログ村テーマ WEB内覧会*ダイニングへWEB内覧会*ダイニング
にほんブログ村テーマ 素敵な子供部屋!キッズインテリアへ素敵な子供部屋!キッズインテリア
にほんブログ村テーマ WEB内覧会*子供部屋へWEB内覧会*子供部屋にほんブログ村テーマ 北欧雑貨へ北欧雑貨
[PR]
トラックバックURL : http://peppydays.exblog.jp/tb/27400477
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by irotoridori705 at 2016-12-30 21:05
わぁ~すごい!
こうして改めて見ると。あちこちにpeppymioさんのこだわりがギッシリ!な素敵なおうちですねー♡
私はまだまだ手付かずなところも多く、もっと自分好みにしたいところもたくさんあるのですが・・・
時間もお金も体力も足りない・・・笑
最近23時過ぎると急速に眠くなってくる~
peoppymioさんはいつも夜遅くて朝早いイメージ!

洗面所の床、すっごくいいですね!
色もいいし、お掃除もしやすそう!

そうそう、私も子供部屋の壁をいじりたいんです~!
私も相談に乗ってくださいねー^^
Commented by gosmania77 at 2016-12-30 22:51
今晩は♪昨夜は有り難う御座いました(^-^)

こちらのブログで沢山!色んな収納やアイデアの知恵を授けて貰いました。

そして仲良くしてくれて有り難う御座いました♪
また来年も宜しくお願い致しますm(_ _)m。


私もイッタラとアラビア集めをして行きたいです(笑)

あぁ~欲しいもんだらけだ!(爆)。


お子さん共々、お身体に気をつけて新年をお過ごし下さいませ(^_^)

善いお年を(^∀^)ノ。

Commented by peppymio at 2016-12-31 18:45
> irotoridori705さん

naoさん!
年末ですねー!
ゆっくりしてますかー?(*´▽`)

いやいや!私もブログ始める前は九時に寝てましたよ!
はっ、だから最近目元が…(=д= )ナルホド

そーなんですフロアタイルほんとよいですよー!
でもnaoさんち新しいしピカピカだから全然大丈夫そう♡

子供部屋ってイメチェン、チャレンジしやすいですよね(*´▽`)
ぜひぜひまた来年も色々お話しましょー☆

良いお年を~~♡
Commented by peppymio at 2016-12-31 18:46
> gosmania77さん

ごっちゃーん!!
そんな風にいっていただけて感謝感激です♡
ブログはじめてよかったー!
ごっちゃんも、来年も仲良くしてくださいね(*´▽`)

一緒にお気に入りのものを増やしていきましょー♡
良いお年を☆
Commented by sumiko-928 at 2016-12-31 22:30
peppymioさん(*´∀`*)♪

リフォーム、なかなかの大掛かりだったんですねー興味津々です!

そんなキッチンのディスプレイ…とっても愛を感じます╰(*´︶`*)╯♡

今年はコメントの行き来させていただいて楽しかったです〜

まずは私も100均ホワイトボックスでキッチン収納内をすっきりしたいな〜

また来年も記事楽しみにしています!
良いお年を〜(*´∇`*)
Commented by peppymio at 2016-12-31 22:58
> sumiko-928さん

sumikoさん!
年末ですねー!

リフォーム、大がかりに見えますが設備かえてないので主婦のパート代でできちゃうくらい安くすんだんですよ(*^-^*)

こちらこそ、仲良くしていただきとっても嬉しかったです(*´▽`*)
sumikoさんの記事も楽しみにしてます!♡
良いお年を~~(*^▽^*)
by peppymio | 2016-12-30 07:12 | リビング・ダイニング | Trackback | Comments(6)