ダイニングチェアのシートが破れた!専用カバー買ってみました(インテリア・収納部門)


先日、息子が夕食時に嘔吐した際、ダイニングチェアとして使っているE-tokoの椅子のシートが被害を受けまして。


もともとカバーしてなかったから大打撃、
というかそもそもすごい汚れてたんですけどね。
感染対策でハイタースプレーして乾いたあと、
消毒のためアイロンをかけました!

結果。 
f0370138_21064083.jpg

ヽ(ヽ゚ロ゚)ヒイィィィ!

アイロンにくっついて破けるという想像もしていなかった事態に_| ̄|○

なぜか勢いで全部切ってしまいました。
f0370138_21095552.jpg

ここまで切ってから、カバーをどうするか途方にくれ( ゚ェ゚)

探したら、ありました!以前見た気がしていた専用カバー!

 

買うなら絶対フクロウ柄と思っていたのを思い出したのですが、
売り切れでした~

似たような感じでひつじさんを選択。
 
すぐ届きました♪
f0370138_21153064.jpg

座面は取り外してつけます。
上から。
f0370138_21202756.jpg


横。ドンマイ!
f0370138_21213973.jpg

f0370138_05575925.jpg
ぴったりでつけるのが大変、
ぴったりすぎて破けたなどのレビューを見ていたので心配していましたが、簡単につけられました。

f0370138_21231147.jpg

f0370138_21244113.jpg
しっかりしたカバーで、ぴったりなだけありよれもないです。
息子、大喜び~(*´▽`*)
この椅子高かったから、カバーなかったら大変困っていたはずなので(作れないし)助かりました。

こういうとき、ささっと素敵な布で作れちゃう人ってすごいなぁと思います。
悲しいことにとにかくお裁縫はダメなのです。
でも、いい柄が手にはいってよかったです♡


**********

ところで、今日小児科に咳止めの薬をもらいにいったとき、 
胃腸炎のことを聞きました。

吐き続けてる中連れてくるの大変だけど、吐き気止めのナウゼリンを服用したほうが治りが早いよ、でも飲まなくても三日ほどで治るんだけどねとのことでした。

おなかを痛がって吐くのが続く場合は胃腸炎ではなく腸が食い込んだりしているのが原因の場合もあり、命に関わるので必ず見せなければいけないそうです。(最近実際その患者さんがいたらしく)

もう二度とかかりたくないけどね…
予備知識でした。



ランキング参加中!応援クリックいただけたら嬉しいです♡
にほんブログ村 インテリアブログへ



北欧(インテリア・雑貨)ランキングへ


PVアクセスランキング にほんブログ村
第一回プラチナブロガーコンテスト

[PR]
トラックバックURL : http://peppydays.exblog.jp/tb/27395166
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by irotoridori705 at 2016-12-28 23:04
ヒョ、ヒョエ~~~~!!!
シートが破れた図に衝撃受けちゃいました・・・笑

だって覚えていらっしゃるか・・・我が家も全く同じイートコチェアを使用しているんです!

我が家はダイニングチェアではなく、学習椅子として使用しているのですが、
私もお手入れは気になっていたんです!
今後、長時間座るようになったらお尻汗とかでシミきるのだろうかとか。
取り外して洗濯できたらいいのにー!
私も最初からカバーを付けようか悩みましたが、このグレーも気に入っているので
結局そのままです・・・
でもいつか絶対汚れますよねー・・・
私もお裁縫はまーーーったくダメ!なので、自分では作れない。笑
そもそもミシン持ってないし・・
(入園グッズが全てばぁばが作りました)

でもひつじさん柄、いい!すごくいい!
白黒だから、かわいらしくなり過ぎず、peppymioさんのおうちの雰囲気にもとってもよく似合ってます^^
子供はカバー付けた方が喜びそう~^^

予備知識も参考になりました!
腸が食い込むとか怖すぎる・・・
Commented by peppymio at 2016-12-29 06:52
> irotoridori705さん

naoさん
おはようございます!(*´▽`*)
もちろんもちろん!覚えてますともー!!
絶対反応してくれるだろうなと期待して書きましたよー!笑

naoさんちでダイニングはベンチ(しかも足おき超頭いい)、学習用にEトコ使ってるのみて、あーうちもそうすりゃよかったと思ったくらいよごれます。
しかも、うちの子小さくて、Eトコだとまだ大きい気がするし、
いーっつも背もたれに寄りかかってるからクッションいれて食べさせたりで。ってこれは椅子じゃなくてこれは本人のだらしなさが問題か!

うんうん、
お裁縫やだよね~~
幼稚園グッズも買ったしもちろん小学校もそうするわ~

ところで! 
naoさんの記事からリンクとんで学習机みたけど、 
あのお店の学習机ものすごい良さそうですね( ´ ▽ ` )ノ
また、相談にのってくださーい☆
by peppymio | 2016-12-28 06:01 | お買い物 | Trackback | Comments(2)