大好きな黒板シート。ちょっと思い切ってキッチンに使ってみました!

楽天買い回り、最近多くないですか?!
破綻への道まっしぐらなので今回こそはスルーしたい、のですが……ムリデショ(=д= )
ネット閲覧時に出てくる楽天のおすすめ商品広告がお気に入りボタンクリックへと誘うのです。゚(゚´Д`゚)゚。


さて、 
前回買い回りで購入した黒板シート。


リビング、子供部屋に使っていて、
子供部屋で足りなかった分に使うために買いました。

いつもと違うお店で。

サイズが同じだしパッケージ写真もたしかこんな感じだったから同じ商品だろうと、一抹の不安を感じつついつもより送料が安い店舗で購入。

違うものがきました。゚(゚´Д`゚)゚。

パッと見そっくりなんですが、並べると質感が違いました~
数百円けちったばかりに。

いつもの↓ツヤがない質感です

使い道の思い当たらない黒板シートを持ってうろうろ、、、

仮止めしたらいい感じの場所を見つけたのですが、
思いきれず。 
なぜなら、壁ではなくて建具だったからです。
キッチンの木製のドア!

入居時にフルリフォームされていたものの建具はそのままで、
なんか今っぽくないなぁとあまり好きではなかったのですが、
母や友人が建具が立派と言ってくれてからなんだかよく見えてきて気に入っている建具。

壁紙はいくらでも貼り直せるけど建具はシート剥がしてダメになってたら終わりだよね、、
としばらく悩み…

せっかくの自分の家!
住んでいる間に楽しまなければもったいない!
と、思い切ってドアにはっちゃいました(*´▽`*)
f0370138_23550776.jpg

f0370138_23555233.jpg


翌朝には息子に
「ふとんや さいとう」と謎の看板の絵を描かれたのですが(うちはさいとうさんではない)
説得して消しました。
足りなくなった食材や、
作りたいものなどぱぱっとメモしています。

家を楽しむ、家を遊ぶ。

出来映えは別として改造が進む我が家ですが、私らしいかな、と自分に言い聞かせました。笑

にほんブログ村テーマ WEB内覧会*キッチンへ
WEB内覧会*キッチン

**************

昨晩の息子の晩御飯。

f0370138_00012846.jpg
野菜が苦手な息子ですが、
新しくオープンした八百屋さんにオープン初日にどうしてもいきたいとせがまれ、
野菜好きになるきっかけになるかもと希望を抱き、暗くてさっむい中野菜を買いに。 
野菜多めの夕食になりました!
相変わらず一時間半近くかかって食べてましたが、完食!
やったね♪


にほんブログ村テーマ おうちごはんへおうちごはん



ランキング参加中!応援クリックいただけたら励みになります。
にほんブログ村 インテリアブログへ



北欧(インテリア・雑貨)ランキングへ


PVアクセスランキング にほんブログ村

[PR]
トラックバックURL : http://peppydays.exblog.jp/tb/27363868
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by sumiko-928 at 2016-12-17 12:41
うわ〜!めちゃくちゃデコ上手なんですね〜
我が家はリビング以外はまっさらの寒ーい風景です(^^;)
来年はちょっとやりたくなってきました。

晩ご飯を1時間半!ママはつきあって偉いですね♡
うちは逆に早食いが悩みでまったく治らない。。。
(いつも普通と違う食の悩みのうちの子)
汚い話ですが、先日嘔吐したときにはしめじがそのまま出てきました・・・ナニコレ。と思わすつまんでつぶやいちゃいましたよ(^^;)
Commented by peppymio at 2016-12-17 20:13
> sumiko-928さん

sumikoさんこんばんは!♡き
ほんとですか!ありがとうございます!(*´▽`*)
デコ同盟も作りましょ♪
sumikoさんのリビングの壁デコ大好きです♪
うちはメイン壁が全部隣との境のコンクリートでピンがさせず額デコできないんですよ~~


息子くん!
とても辛かっただろうから申し訳ないですけど、  
吹き出しちゃい増したよ~!
何が違って食欲にそんなに差が出るのかしら~~
ママのご飯は大好きといってくれるけど食べる量が少なくて、完食させるのにむちゃくちゃ時間かかります( ´△`)
離乳食のときからさっぱりです涙
by peppymio | 2016-12-17 06:35 | キッチン | Trackback | Comments(2)