我が家のムーミンスーベニアカップ&100均のディッシュスタンドでコースターを取り出しやすく。


キッチンの背面カウンターに、無印のウォールシェルフをつけています。
のせているのは、
我が家で主に息子の毎日の薬用のムーミンミニマグ(お菓子が入っていたスーベニアカップ)とコースターです。
f0370138_21443525.jpg
100均のディッシュスタンドがコースターを種類別に収納するのにぴったり(〃´▽`)
2つあったので、並べてミニマグもひっかけています。
コースターはダイニングテーブルから手を伸ばしてとれるので便利!
もうひとつウォールシェルフ追加して並べてマグを置きたい~


にほんブログ村テーマ 100円ショップへ

にほんブログ村テーマ 無印良品 オススメのモノ~ ♪♪へ
無印良品 オススメのモノ~ ♪♪

このスーベニアカップはクリスマスの絵柄です。
毎年クリスマス時期に出して使うけど、 
かわいいから通年で使っちゃおうかな♡
f0370138_21543098.jpg


*****************

九州に住む私の祖母から、
手編みの帽子が届きました。
f0370138_22041941.jpg

息子のセーターやベストも、息子が赤ちゃんのときから祖母の手編みです。
写真で(前後逆だけど)着ているのは家用のセーターで、
着やすくて寝るときもきつくないようにわざとかなりゆったり編んでくれています。
幼稚園用のベストやセーターは年々レベルアップして市販のもののようです(*´∀`)毛糸は暖かくていいですね~


セーター前後逆の息子は今度は包装紙で壁をイメチェンし始めました。
フライングタイガーのパンダ。かわいいかも…!?
もはやなんでもありの我が家です( ´ ▽ ` )ノ
f0370138_22083869.jpg

大掃除は、
換気扇という強敵が残っています。
なんだか完全にゆっくりしたいモードでやる気ゼロ!
どーしましょ~~~


ランキング参加中!応援クリックいただけたら励みになります!
にほんブログ村 インテリアブログへ



北欧(インテリア・雑貨)ランキングへ


PVアクセスランキング にほんブログ村

[PR]
トラックバックURL : http://peppydays.exblog.jp/tb/27352456
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by honobono0208 at 2016-12-16 07:25
おはようございます。
今朝も寒いなぁと思ったら、外が白くなってました…。やだわ雪~( ´△`)

ひいおばあちゃんの手編みですか?
わぁ凄く素敵ですね!
心も体も暖かそう(*^^*)

大掃除…私ほとんどまだです(^^;
毎年年末追い込みパターン。今年もやっぱりそんな感じになりそうです。
Commented by irotoridori705 at 2016-12-16 10:55
こんにちは^^
ムーミンマグ、かわいくて癒されますね~♡
ここ最近、暇を見つけてはpeppymioさんブログを読み漁っているのですが、
とっても素敵!!!!
北欧インテリアもカフェみたいで素敵だし、収納もすっごく工夫されているし、
なによりうちの長男と同い年の息子くんに興味津々です♡
ビフォーアフターのDVDとか、お料理している姿とか、
とてもうちの息子と同い年とは思えないくらいしっかりしていて、うらやましいー!
手編みの帽子もセーターも、愛情たっぷりでとっても素敵です♡


Commented by peppymio at 2016-12-16 19:10
> honobono0208さん
ことさんこんばんはー♡♡コメントありがとうございます!(*^O^*)
わぁ!雪ですか!!
それは寒いですね~
足元に気をつけてくださいね!


そうなんです、息子にとってひいおばあちゃんですね、
元気にしていてよく息子と電話で話しています(*´▽`)
手編み、私は裁縫てんでだめでとてもできないのでいつも送ってくれて嬉しいです☆


大掃除、早めに始めたんですがあっという間に汚れてギリギリの方がよかったかもと思ってます!
Commented by peppymio at 2016-12-16 19:15
> irotoridori705さん

naoさんこんばんは☆(*^O^*)
コメントありがとうございますー!♡ 

わーっっ!!
そんな嬉しいことをいっていただけるなんて! 
嬉しすぎます♡
私も昨晩から、naoさんの過去記事読んでいます(*´▽`*)
ほんと、きれいなおうちですよねー!

そうそう、横浜にお住まいなんですねー!!
息子さんもうちの不思議くんと同い年だし、親近感(〃´▽`)
いつかお会いしたいですね(*^▽^*)
Commented by ay-works at 2016-12-17 04:59
匠~~~~~~!!!
包装紙でイメチェン、やるねーーー!
しかもかわいい(笑)

そして、前後ろ逆でセーター着ちゃうあたりに、まだまだかわいげが見られて、おばちゃんなんだか嬉しい(笑)
しっかり者に見える匠も、やっぱりまだ幼稚園児なんだなぁ、とホッコリしました♡

そして、コースター収納、なるほど!
普段使わないから奥にしまっちゃって、つい来客あっても出し忘れる私……。 ←コラ
もうちょっと取り出しやすいように収納しよ、と思いました☆
Commented by peppymio at 2016-12-17 07:41
> ay-worksさん

ayさんおはようございますー♡!
ちょっとつっこんでいいですか?!
ayさんおばちゃんじゃないですよーっ
着物姿とーっても、素敵でした(*´▽`*)

服後ろ前に着てたりべろべろシャツがでてたり、幼稚園児ですよね~☆(なんか小学生になってもやってそうだけど)
親子で怒りっぽいのでバトルが絶えないですが
まだまだかわいいです♡

コースター、
わかります!
しまうと使わない!
ただ我が家にはびしょびしょのコップを平気で机におく人(息子ではない)がいるので取り出しやすく!を優先させてみました!笑
by peppymio | 2016-12-16 06:06 | キッチン | Trackback | Comments(6)