初のリサラーソン&1ヶ月キッチンマットなし生活スタート

我が家にあるリサラーソングッズはユニクロのステテコくらいなんですが…(あっあと雑誌のおまけの保冷バッグ)
なんだか無性に可愛く見えたのと「レア」に惹かれて買いました。
リサラーソンのふくろう!

早くうちにきておくれ~

息子に、いいなー僕にも買ってよと言われましたが、 
このふくろうさんは触ったり工作に使ったりしたらだめだよと言っておいた!

ティーマも買い足し。息子に読み聞かせしてたらブルーは売り切れちゃいました。ブラック購入。


にほんブログ村テーマ 北欧雑貨へ
北欧雑貨


f0370138_17475384.jpg
キッチンマットを洗ったついでにしばらくお試しでマットなし生活をしてみることにしました。
キッチンマット、足元もあたたかいし油や水が跳ねても気にならないので愛用していますが、
マットを洗うとき振り払ったゴミの量を見て、果たして清潔と言えるのだろうかと不安に( ノД`)…

プラスチックラグも考えましたが3メートルのものはなかなかないし、まずはしばらくマットありとなし、どちらが自分に向いているか試してみようと思います♡

いつまで続くかわからないけどマットがなくなったのでキッチンでは専用スリッパをはいて、毎朝ワイパーをかけるようにしてみます(自分を追い込んでみる)

ところで…
常に洗いものやらフライパンやらなんやら物が出ている我が家のキッチン。
写真とるために片付けて(これでも)、すっきりした(これでも)状態が新鮮でした。ブログ効果だわ~
****************

週末に自治会のお餅つきに参加しました。
普段少食なのにお餅大好きな息子、5個食べました!
f0370138_17363875.jpg

私は7個食べました( ・ω・)
底無しです。
f0370138_17375732.jpg

去年のお餅つきから一年だなんて、
早いー!
きっと来年も同じことを言っていそうです。



ランキング参加中!応援クリックいただけたら嬉しいです♪
にほんブログ村 インテリアブログへ



北欧(インテリア・雑貨)ランキングへ


PVアクセスランキング にほんブログ村

[PR]
トラックバックURL : http://peppydays.exblog.jp/tb/27198195
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by sumiko-928 at 2016-12-06 20:35
何コレ、またショップのカタログかな?
本気で思いましたよ〜オシャレに作り込んでるキッチン!!!

愛情たっぷりなスペースですね〜

我が家もマットやめました。
そしてなんとビニールの床材をカットして敷きました(笑)
床そのままだと掃除しない私は黒ずみがすぐでるかも・・・と弱気でした。

確かにマットやめるとよく拭きますよ!
意外に濡れませんか?こんなにポタポタいろんなものマットは吸ってたんだと、私も不衛生を実感しました。
Commented by peppymio at 2016-12-07 05:59
>sumikoさん

おはようございます♪
わー!嬉しいです!!
今年頭にリフォームする前は完全独立キッチンだったのですが、壁とってからはリビングから見えてもいいように小物にもこだわりはじめたキッチンです(*´ω`*)

マットのかわりにビニールしいたんですね!!
sumikoさんなら絶対記事にしてくれてるはずと思って探しました!
クッションフロアの記事ですよね?☆
かっこいい!!

そして、sumikoさんの過去記事、どれもこれもすっごい気になります。絶対全部読みたいです!
お正月休みに読破するぞ~♥
Commented by ay-works at 2016-12-07 07:21
息子くん、相変わらずオシャレすぎる!
ほんと、私の服もコーディネートして欲しい(笑)

キッチン、かわいいですねー♡
すっきりキッチンも好きだけど、こうやっていろいろ置いてあるキッチンも大好きです!
マグを吊るすの、いいかもなー。毎日使うし。

そうそう、ティーマ!
わが家にテラコッタが3つだけあり、なんで4人家族なのに3つなんだろう……。
なぜか、3つ×2色で揃えたくなる私、味噌汁椀も3つ×2色で揃っています(笑)
買い足したいなーと思いながら、そのままになってるけど、ちょっと見てみようと思います。
テラコッタと合わせるなら、何色かなー?
ブラックもかっこいいですね!

お餅、美味しかったんでしょうね。
よかったね、息子くん!
Commented by peppymio at 2016-12-07 17:12
>ayさん

こんにちはー♥
わー!キッチンほめてもらえて嬉しいです!!
とにかく物が好きなのですっきりとは無縁ですが、足し算インテリアだってアリよね~と開き直って物集め楽しんでます!(*´▽`*)
マグとかスープカップ吊るすのいいですよ!
すごい取りやすい!左のはタワーシリーズのものを使っていて、真ん中のアラビアのマグたちは釣り戸棚に戸棚用フックを両面テープで固定してさげてます♥

テラコッタ、おしゃれー!!
私ならグレーと合わせたいです(*´▽`)
黒×赤もお正月っぽいー!


そしてそして、
息子には伝えておきますね!!! 
連日私に怒られてて恐らく自信喪失中なので自信をつけさせてあげないと…
by peppymio | 2016-12-06 06:06 | キッチン | Trackback | Comments(4)