前途多難なヒヤシンス水栽培&楽天欲しいものその2

イルミネーションも窓につけました。
外から見るとキラキラしていて嬉しくなります(*´▽`*)


f0370138_21263969.jpg

カーテンレールの両端の固定ランナーにS字フックでひっかけました。
f0370138_06144861.jpg




昨日から女子力の低さを露呈しているばかりの気もしますが、
私は植物を育てるのが大変苦手です。

フェイクグリーンだいすき。

お花なんてもってのほかと思っていたのですが、
息子が花屋がみたいと通院帰りに言うのでそわそわしながらお花やさんへ。

去年も息子が花を買いたがったときに好きな切り花を買ってあげたのですが、 
2日で枯れました。゚(゚´Д`゚)゚。
私なりにきちんと飾っていたつもりだったのですが息子も大変衝撃だったらしくそれからは花が欲しいと言わなくなり、
今回は傷がいえたのかなと安心しました…

息子が花屋のおばさんと選んだのはこれ。
f0370138_21533287.jpg
カーネーションー!!

かわいくて仕方なかったそう。

ビビる母でしたが、長持ちするよ、の言葉で買って帰りました(*^O^*)

フライングタイガーで買ったフェイクグリーン用の花瓶しかなく、
それにいれて飾りました。

あとは息子がヒヤシンスの水栽培をしたがっていたのですが、
芽が出た鉢植えしかなく、どうしても今日欲しいときかないので土から出してもらって買って帰りました。
帰って入れ物がないことに気がつき、泥を落とした球根4つ持って大パニックの私、とりあえず応急措置的な状態です。
f0370138_21562597.jpg
ドボンしないようにアルミホイルで押さえてます(;ω;)
容器早く調達しないと…

鉢植えから水栽培への変更は難しいとかいてありましたが、
精一杯愛情こめて育てます!


皆さんの素敵な植物ライフを見るのは大好きです♥

きっとこれで植物飾ると素敵なんだろうなぁ…なものたち。




いよいよ今日からの楽天セール。


去年から冬はいてるけど毛玉できずとてもあったかいタイツ。ダークグレーが抜け感でてよいです(*´▽`)一年中ほぼ毎日スカートなのでタイツ、ストッキングは必須。


ついでに春に福岡の祖母宅へ行くとき用に前回ランキングにあがっていたこれも買いたいな。


欲しかったまな板。ここのお店は時間限定10%オフのクーポン配布中♪



7センチヒール愛用中のアミアミパンプス。7センチだと坂道がくだりにくいので先月再販のときに5センチをかいました。先日届いたけど初日からとーっても歩きやすい!まだたくさんサイズ、色あります。


ランキング参加中!応援クリックいただけたら嬉しいです♪
にほんブログ村 インテリアブログへ



北欧(インテリア・雑貨)ランキングへ


PVアクセスランキング にほんブログ村

[PR]
トラックバックURL : http://peppydays.exblog.jp/tb/27154803
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
by peppymio | 2016-12-03 06:09 | お買い物 | Trackback | Comments(0)