ゴミ箱を少しだけグレードアップ&クリスマスデコに使える無料のもの。

ゴミ箱にお金をかけるとインテリアがグレードアップすると何かで以前読んだ気がしますが、
我が家のゴミ箱は和室のSIWAボックス、キッチンのideaco以外は全て100均かニトリです。





納戸と子供部屋は部屋の入り口、廊下からも見える場所に置いてあるので目に入る度にテンションダウンです。
 
昨日買い出しに行ったスーパーで見つけたゴミ箱。
高くないのにおしゃれで、さらに清掃用品が15%オフだったので買って帰ってきましたー♪
大型スーパーはネットでも見る生活用品が割引で買えることが多いので定期的にチェックしています(*´▽`)

f0370138_22433020.jpg

持ち手が木製。
白×木の組み合わせ、すごく好きです。


【before】
f0370138_06401834.jpg
【after】
f0370138_06414821.jpg
ゴミ箱、大事ですねー。

にほんブログ村テーマ * ステキなインテリア&雑貨 *へ
* ステキなインテリア&雑貨 *
にほんブログ村テーマ インテリア雑貨・家具・アンティークへ
インテリア雑貨・家具・アンティーク
*****************

12月です!
アドベントカレンダーが完成したらクリスマスです♥


息子のクリスマスコーナー。
私の祖母のくれた光るメロディーメッセージカード。しょっちゅう鳴ってます(*´▽`)雪ダルマもいつも光っています。
クリスマスが待ち遠しい様子。
f0370138_23200988.jpg

夫は恐らくクリスマスツリーが出ていることにすら気がついていません( ´Д`)

f0370138_23021443.jpg

インテリアショップによく置いてあるパンフレットの類は持ち帰って壁デコに活用させていただいています(*´ω`*)

鏡の上の赤いお星さまの紙は、
大好きなインテリアショップ、DOUBLEDAYで数年前にもらってきたもの。
よく食器や雑貨を買いにいっていましたが、みなとみらいの店舗がなくなってしまい残念です。
f0370138_23075798.jpg

フランフランやAfternoon Tea、アクタスやniko and… 
そのままポスターになりそうなリーフレットやパンフレットも。
 
f0370138_23113319.jpg
というかポスターにしちゃってます



ところで、アレルギーのある息子、
ケーキをどうしようかむちゃくちゃ迷っております。

アレルギー対応ケーキも一通り調べてみたのですが、
高い(ToT)

以前アレルギー対応ケーキを食べさせたら、
ケーキ自体を食べなれないからかほとんど食べず、
私が味見をしたのですが正直…おいしくなくて( ノД`)ほとんど味がしなかった…

自分で作りなよ、と友達がアドバイスをくれますが、
お菓子作りほど苦手なものはありません。
ホットケーキに生クリームのせるのが限界です( ノД`)

クックパッドで手作りケーキを検索しましたがとてもできる気がしません( ノД`)
 
無印にあったお菓子の家のキットは卵入ってなかったけど、
「生地から作る」に悲鳴あげて棚に戻しました( ノД`)

クリスマスはもうすぐ! 
どうするか早く決めないと!!





ランキング参加中!
応援クリックが励みになります♪
にほんブログ村 インテリアブログへ



北欧(インテリア・雑貨)ランキングへ


PVアクセスランキング にほんブログ村

[PR]
トラックバックURL : http://peppydays.exblog.jp/tb/27126553
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by sumiko-928 at 2016-12-01 20:03
そ、そうなんですか!ゴミ箱にお金をかけると!
確かにこのゴミ箱素敵(^^)ダストボックスと言いたくなります♪

ところで息子さんは卵アレルギーなのですか?
うちの子も卵アレルギーで1歳2歳はよくある食パンを重ねるケーキでした(笑)
アレルギーの病院に通い今は全く跡形もなく完治したのですが。当時の食べ物への気の使い方を思い出すとかなり神経ピリピリしてたな〜
気軽にもらったおやつも取り上げないといけなくて(^^;)
卵を使わない素敵なケーキ。食べられるといいですね!
Commented by peppymio at 2016-12-01 20:22
>sumikoさん

こんばんはー!!♥
そうなんです!ダストボックスといいたくなりますよねー(*´ω`*)ちなみにこのゴミ箱は、トラッシュカンと書いてありました!おしゃれ~


ほ、本当ですか!!
卵アレルギーだったんですね!!
なんだかとっても心強いです。

息子は重篤の卵アレルギーで1グラムでもアナフィラキシーを起こすので、もう大きくなっても自然治癒は見込めないと言われ、
今は大きい病院の指導のもと経口負荷治療をしています!

春から0.1グラムから始めてなんと今は1.6グラムまで食べられるようになりましたー!!(*´▽`)

先日、小学校の校長先生や栄養士のかたと除去食についてお話してきたのですが、 
1グラム食べられるようになって…と言ったら、
わー少ないですねと言われると思ったのに
がんばりましたねー!!おめでとうございますと言われ、
思わず泣いてしまいました。

長くなってしまいました!
ケーキ、作るにしても買うにしてもお互い楽しいクリスマスを迎えたいですね♥
Commented by mihare2835 at 2016-12-01 21:19
こんばんは!
白いゴミ箱可愛いですね(*^^*)

ところで、息子さんはホットケーキミックスは大丈夫ですか?

我が家でよく息子と作るパウンドケーキが卵なしで、簡単に出来るんです。
パウンドケーキですが、粉砂糖とかかけたらクリスマスケーキ風になるかもしれません(*^^*)
丸い型に入れたら、ケーキっぽいですし♪


我が家ではすりおろしたニンジンとゴマを入れたり、角切りのリンゴを入れたり、サツマイモとゴマを入れたりしています。

分量をいつも適当に計っているので、もし食べられそうなら、教えてくださーい(*^^*)
真面目に図ります!

子どもたちにとったら、クリスマスは一大イベントだし、ケーキがあったら嬉しいだろうし(*^-^*)
息子さんにとって、たくさん嬉しい日になりますように!
Commented by peppymio at 2016-12-01 21:36
>mihareさん 

こんばんはー!♥コメント嬉しいです(*´▽`)
そして、なんともお優しいアドバイス!
ありがとうございます!

ぜひぜひ、教えていただけませんかー?
ホットケーキミックスは大丈夫で、よくケーキもどきを作ろうとしたことはあるのですが、
なんせ作りなれないのを言い訳にただのホットケーキやマフィンが限界で…

パウンドケーキなんて出したら大喜びします!

それにしても、加える材料美味しそうですねー♪
私も適当にいれておいしく作れるようになりたいです(*´ω`*)
Commented by ay-works at 2016-12-01 23:34
ゴミ箱ねーーー!!大事ですよね。
昔から、ゴミ箱選びはかなり慎重でした。
どーーーーーも、ゴミ箱だけ部屋のインテリアから浮きがちな気がして。
白い新しいごみ箱、かわいいですねー♡素敵!

息子くん、卵アレルギーなんですね。
身近にもアーモンドアレルギーの子がいて、何度か救急車にも乗っていました。
卵なんて、いろんなところで使われてるから、気が抜けなくて大変でしょうね……。
少しずつ、食べられるようになるといいですね!

ところで、ケーキとは少し違う方向ですが、ケーキ代わりにフルーツタワーとかどうでしょう?
いろんなフルーツを大量に並べると、カラフルだし、美味しいし、すっごく良さげ!
ブログでたまに見かけて、いいなー、これ、私が食べたい!と、いつも思っていました。
やっぱり子供は、ケーキがいいかなぁ。どうなんだろ。
Commented by peppymio at 2016-12-02 07:10
>ayさん

おはようございますー!(*´▽`*)
気持ちのいい朝ですね♪

お、さすがー!ゴミ箱、ちゃんと選んだんですね!
ゴミ箱ってほんとピンきりだと思いませんかー!?百円でも買えるものに数千円出す=こだわりがある、ってことから部屋がグレードアップしてみえるんですかね~
この白いのは千円台でした♥

フルーツタワー!初めて聞いて今検索しました!!
む、むっちゃおしゃれーーー!!!
結婚式の画像とかでてきましたよ?!
私がやったら「なんかの斜塔」になりませんかね?!フルーツは彩りいいしすごくよいかもー♥ ayさん、一回作って!!!笑


Commented by mihare2835 at 2016-12-02 10:26
再びこんにちは!
朝パウンドケーキ焼いてみましたー(*^-^*)真面目に計量スプーン使って(笑)
卵なしで、美味しく出来ました♪
レシピここに書こうかと思ったのですが、長くなっちゃいそうなので、私のブログに書かせていただきます(*^^*)
お手間とらせてスミマセン(。>д<)

お手軽だから、息子さんと一緒に作っても楽しいと思います♪
お手伝いたくさんしてくれるようになるかもです(*^^*)
Commented by peppymio at 2016-12-02 11:13
>mihareさん
 
こんにちは!本当にありがとうございますーー!♥優しいー!(*´▽`*)

さっそく見てみます!!
by peppymio | 2016-12-01 06:43 | リビング・ダイニング | Trackback | Comments(8)