栗原はるみか、エピキュリアンか。まな板に悩む。

まな板を買い替えたくて悩んでいます。

今使っているのはこれ。
おしゃれキッチン生活にあこがれて買った初めての木製まな板!

小さい方のサイズは、パン専用まな板にしているのでそこまで出番がなく、重さもそこまでないのでキッチンにつりさげています。
f0370138_22103761.jpg
画像使いまわしです

大きいほうは重さも厚さもあり、洗うのがめんどくさーーい!!!乾かすのも場所とります。傷だらけだし、そろそろもう少し使い勝手のいいまな板にかえたいなーと思っています。検討中なのはこのあたり。

栗原はるみさんの円形まな板。


料理が好きとは言えない私、
キッチン用品にはあまりお金をかけないできました。
栗原はるみさんのキッチングッズもよく行く横浜に実店舗があるのですが、
「料理好きな奥様御用達」的イメージがあり縁がありませんでした。
※記事公開後リンク追加しました


が!これは欲しい!
レビューも高評価だし売れているみたいだし、なんだかすごく良い気がする~~



これも欲しい!
サイズ展開が豊富で、実店舗でみたときも水に強そうで洗いやすそうだなと感じました。


さて、どちらがよいのでしょうか~。
もう少しじっくり考えたいと思います。




ランキング参加中!応援クリックお願いします♪
にほんブログ村 インテリアブログへ



北欧(インテリア・雑貨)ランキングへ


PVアクセスランキング にほんブログ村

[PR]
トラックバックURL : http://peppydays.exblog.jp/tb/27012014
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by gosmania77 at 2016-11-23 09:01
おはよう御座います♪ご無沙汰しております。


まな板…私もエピキュリアンにしようか悩みましたが、面倒くさがりの為、軽くて薄くて鍋に食材運ぶのが楽で、手入れも片付けも楽なキッチンアラモードに落ち着きました(笑)。

栗原はるみさんのまな板!素敵ですよね(*^o^*)

キッチンのアイテムって、何だかんだ使いやすいのが長く愛用しますよね…f^_^;。

Commented by peppymio at 2016-11-23 09:13
>ごっちゃん

わー!!おはようございます!
コメントまたいただけて嬉しいです♥ありがとうございます(* ̄∇ ̄*)

エピキュリアン悩んだのですね!
それぞれのおうちで収納場所やお料理の方法で選び方も変わるし、悩んじゃいますよねー!

そうなんですよ、見た目や値段というより、使い勝手のよさが最終的には大事になってきますよね。

うーん、、どちらにしようかなぁ~
Commented by sumiko-928 at 2016-11-23 21:23
まな板!一番使うものですからね〜悩みますよね〜
わたしはラバーゼの正方形を愛用中で、コンパクトなんですが使いやすい!きっと円形のまな板もこんな感じなのかな〜

ところで!収納&インテリア部の投稿(笑)私もこのために扉裏収納の記事を書こうと思ってたんです〜
まさかの扉裏収納ネタを後追い。なんかストーカーにみたいになってないかな(^^;)
で、気になったんですが投稿の記事が上手くリンクされてないようでした。
まずコメント文自体にアドレスを書いて、それをドラッグしつつ、リンクボタンを開いてさらにアドレスを入力するようです!
私もわからなくて何回もチャレンジしちゃったーーー(^^:)
Commented by peppymio at 2016-11-23 22:35
>sumikoさん

こんばんはー!!
コメントありがとうございます♥
そしてまずは!
リンクのこと教えていただいてほんとにほんとにありがとうございます。・゜・(ノД`)・゜・。♡
スマホからの投稿だったのですがどーしてもリンクボタンが見当たらず、パソコンでやったらできました!
助かりました~~☆

sumikoさん。 
扉裏収納の記事のせてくれて嬉しいです! なぜならものすごい参考になるから~~
明日は扉あけながらウロウロ決定でーす!
by peppymio | 2016-11-23 08:30 | キッチン | Trackback | Comments(4)