石焼き芋ができるホイルと丸美屋の和菓子作りキットにトライ!&ゆるニットに似合うヘアアレンジ。

さつまいも大好きな息子。
いつもはタジン鍋で蒸して食べていますが、
スーパーの入り口で「石焼き芋食べたい!」と騒ぐ息子のでこんなものを見つけてきましたー。
f0370138_17320495.jpg

時短と書いてあったので特に何も考えずに買ってはみたけど、
家に帰って作りかたを見たら。
f0370138_17330968.jpg

1000wで17分って結構長くないですか?!
うちのレンジは600wまでです。

昨日一度30分レンジにいれてやってみたのですが、

両端数センチしか熱が通りませんでした。゚(゚´Д`゚)゚。

でも、端っこはほんとに石焼き芋になってて、子供は大喜びで食べていましたー(≧∀≦)

翌日リベンジ。

今度はタジン鍋であらかじめ10分ほどふかしてからレンジにいれてみました!

f0370138_17393415.jpg

ホイルで巻いて20分チン。
f0370138_17401859.jpg

できあがり!それっぽい!
f0370138_19114979.jpg

今回はちゃんとほくほくにできあがりました。
でも、決して時短ではなーい!!
大きめのさつまいもだとなかなか熱が通らないので、今度はすこしスリムなさつまいもでやってみよー( ´△`)

そしてこちらも一緒に買ってきました(*^_^*)

f0370138_17411123.jpg

もう一種類、くまちゃんやうさぎが作れるタイプもありました。


息子と楽しく作ってユニークなかわいい和菓子ができたのですが…

古いiPhoneが突然電源落ちたまま充電しても反応せず、写真がとれませんでした。゚(゚´Д`゚)゚。残念。

あ、味はおいしかったです♡
息子は残しましたが

にほんブログ村テーマ おうちごはんを楽しむ暮らしへおうちごはんを楽しむ暮らし
にほんブログ村テーマ おいしいお料理とお菓子@手作りへおいしいお料理とお菓子@手作り
************

ユニクロのニュースレターか何かで届いて知ったヘアアレンジ。
とーってもオススメです。

私の髪質はロング、やや癖あり、細めです。
アレンジ大好きですが、
編み込みできないし、
くるりんぱも飽きました。

サイドのねじりアレンジをするときに最初に毛束を結ばず残して、後ろ髪をまとめてから最後にねじって後ろにまとめる方法は目からウロコでしたー!!

サイドねじりのシニヨン。
本当はピンだけでできるはずですがピン留めがとても苦手で最後ゴムでまとめちゃいました。
ピンだけだとくびれができずもっとふんわりいい感じのはずです(*'▽'*)
f0370138_19471271.jpg



動画がとってもわかりやすいです
イマドキこなれヘアアレンジ、
練習がんばります♡

[PR]
トラックバックURL : http://peppydays.exblog.jp/tb/26629604
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
by peppymio | 2016-10-29 07:32 | お買い物 | Trackback | Comments(0)