ちょこちょこ大掃除スタート&クリスマスツリー早くも到着!

ブロガーさんたちのブログを拝見していて、

「大掃除」

の言葉をよく見るようになりました!
ガッキーのドラマの一話目を見て、

あー掃除しなきゃ…

と思っていたので、

少しずつはじめることにしました!

今回も強力な助っ人のおかげでスムーズにいきました〜

↓強力な助っ人
f0370138_15553815.jpg


★窓ガラスと窓の桟の掃除

ゴム手袋+軍手
真っ黒になりました( ゚д゚)
f0370138_15444512.jpg

f0370138_15454532.jpg

★机の汚れ落とし

セスキスプレーを机にスプレーしてしばらくおいて雑巾で拭き取ると、
子供の鉛筆やクレヨン、糊などの汚れが全部とれます。
ピカピカ(o^^o)
f0370138_15484509.jpg




★襖のレールやドアの掃除

これは息子が完璧にきれいにしてくれました。
襖外すように言われ、
外すとひっくり返って襖の下を覗き込みつまようじでほこりとり…

どこで得た知識だ。

ドア掃除もお任せ。
f0370138_15582411.jpg

★お風呂の黒カビ掃除

先日アマゾンで頼んだカビトルデス。
f0370138_15515860.jpg

楽天でも。

カビキラーではとれなかったゴム部分の黒カビが消滅しました!!!

ピンク色のジェルが密着するので流れていかず、1〜2時間で流すと書いてあったけど私は一晩おきました。
f0370138_15524424.jpg


平日は時間に追われ細かいところの掃除は難しいので、
日曜日にちょっとずつやっていこうと思います(^ν^)

にほんブログ村テーマ 掃除&片付けへ掃除&片付け
にほんブログ村テーマ 掃除・掃除・掃除ー♪へ掃除・掃除・掃除ー♪

*********************

ビフォーアフター再放送。
f0370138_16053123.jpg



息子の描いた絵が某絵画コンクールで入賞して、プレゼントを持って両親が遊びに来てくれていました。

両親がいる間にクリスマスツリーが届きました!
箱開けて歓声!
すごくいい感じの予感!!
f0370138_16242052.jpg




ランキング参加中!
クリックしていただけるとうれしいです☆
にほんブログ村 インテリアブログへ



北欧(インテリア・雑貨)ランキングへ


PVアクセスランキング にほんブログ村

[PR]
トラックバックURL : http://peppydays.exblog.jp/tb/26541700
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
by peppymio | 2016-10-23 16:24 | 日々のこと | Trackback | Comments(0)