【web内覧会】とりとめなく、キッチンのあれこれ。

おいもほりの遠足の季節ですね(o^^o)
子供がとってきたさつまいも。
料理があまり好きではない私に優しい、ふかしいものリクエスト!
初日はタジン鍋でふかしいもにしましたが、翌日はグラタンにしましたー♡
f0370138_20270108.jpg

お天気がよかったのでキッチンマットを洗濯しました。
キッチンマットないと広々すっきりです!
洗濯するときふるったら落ちてきたゴミをみると、もしかしてひかないほうが清潔なのかもしれないですねー。息子も寝転がりにこなさそうだし…
掃除は増えそうですが(*_*)
f0370138_22321658.jpg


3mのキッチンマットがなかなかなくて、洗いやすさも考えて二枚使いです。
f0370138_21254255.jpg

楽天セールで頼んでいたミトンも届いています☆落ち着いたライトグレーと分厚い生地でアルメダールスの鍋敷きと一緒に吊り下げてもうるさくなくなりました。
f0370138_22055762.jpg




イオンから割引ハガキが届いたので、
ボロボロになっていたフライパンたちを一気に買い替え。
卵料理は息子がいるのでできないけど、餃子焼くのに良さそうかもと思って初めて卵焼きフライパンを購入!
f0370138_22104952.jpg

ボウルもカラフルなプラスチックから買い替え。
ザルは柳総理のパンチングストレーナー風ですがこれもイオンです。
f0370138_22253005.jpg

料理グッズにはあまりこだわらないので色んなところでちまちま買っているうちに色が氾濫していたので、色を統一してすっきり(o^^o)


料理途中で幼稚園のお迎えへ。
f0370138_22195693.jpg

とりとめがなくなってしまいましたが、
キッチンで目についたあれこれでした。


家を出た五時半頃の空。このあと五分ほどであっという間に真っ暗になっていきました。
f0370138_22212242.jpg




ランキング参加中!
にほんブログ村 インテリアブログへ



北欧(インテリア・雑貨)ランキングへ


PVアクセスランキング にほんブログ村

[PR]
トラックバックURL : http://peppydays.exblog.jp/tb/26373252
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
by peppymio | 2016-10-13 09:40 | キッチン | Trackback | Comments(0)