【楽天】ローテーブル。家具のバランスの難しさを実感

インテリアに興味をもったのが六年前。
それから本当に色んなものを買っては失敗しを繰り返してきた我が家でしたが、今でも予想と違って え〜っ となることがたくさんあります。

今回は、リビングのちゃぶ台が大きすぎる気がしていたので、五千円程度で見つけた一回り小さい円形ローテーブルを買ったのです。
高さも少し低く、一回り小さいので絶対部屋が広く見えるはず!と思っていました〜

届いたのがこちら。
今までのちゃぶ台と比較。
直径65センチと、直径80センチ。
f0370138_19401256.jpg


新しいものは色が少し明るくて薄く、脚がハの字になっているのでちゃぶ台というより円形ローテーブル。
以前から使っている(工作用)テーブルは、同じウォールナットの突板だけど色味が濃くて脚もまっすぐなのでちゃぶ台〜って感じです。

広々見えるのを期待して買ったのですが…

【newテーブル】
f0370138_22272593.jpg

【旧テーブル】
f0370138_20075068.jpg

写真ではわかりにくいですね…
実際見ると、私にはどうしても旧テーブルのほうが
しっくり
くるのです。

たしかに低くてこぶりなテーブルをおいてスペース自体は広く取れるのですが。
妙にがらんとしてしまってバランスが悪い気が(T ^ T)

何度も入れ替えて一人で悩みましたが、
これ以上やると腰痛が悪化しそうなので一旦やめました!
元からあったちゃぶ台をおいています。

まぁ、要するに
何も変わっていません。

今回は色々といい勉強になりました。(安くすんでよかった)
新しいテーブルは畳においたらパソコンがしやすかったのでしばらくそっちで使うことにします!

f0370138_20425446.jpg

ラグも小さくて柄の薄いものより、今使っている大きめ正方形で柄も大胆なラグのほうがなぜか広く見えるし、
家具が小さくて広く見えたらバランスがいいってわけでもないみたいだし、
インテリアって奥深〜い!!!
プロの方に教えていただきたい…

にほんブログ村テーマ 楽天 ショッピングへ楽天 ショッピング
にほんブログ村テーマ 楽天マラソン・・・届いたら到着レポ☆へ楽天マラソン・・・届いたら到着レポ☆
にほんブログ村テーマ ポチった物→届いたらレポ♪へポチった物→届いたらレポ♪


f0370138_20280900.jpg

玄関から。
そろそろ富士山がきれいに見えるようになります(*^^*)



ランキング参加中!
にほんブログ村 インテリアブログへ



北欧(インテリア・雑貨)ランキングへ


PVアクセスランキング にほんブログ村

[PR]
トラックバックURL : http://peppydays.exblog.jp/tb/26285118
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
by peppymio | 2016-10-08 08:38 | リビング・ダイニング | Trackback | Comments(0)