【楽天】迷いまくった白×グレーのラグ到着!めちゃくちゃかわいい。

すこーし変化したリビング。

f0370138_09570130.jpg

f0370138_10011349.jpg

楽天から楽しみにしていたラグが到着しました!
f0370138_09575570.jpg
我が家にあってもあまりかわいさが伝わらないのですが…
ふわふわですっごいかわいい!!
マイクロファイバーとも違って、毛足短いけどふんわり。
息子は「これお布団にしてー」としばらく寝転がっていました。

ただ、私が買ったサイズは100×140。
リビングには小さいのです(T ^ T)
(リビングにはお試しでおいてみました)
白とグレーのラグもリビングにありだな、そしてやっぱり正方形がいいなとわかったところで息子の反対を押し切り当初予定していた納戸へ〜

f0370138_10005930.jpg

うん、かわいい!!
壁の色を濃いブルーあたりに変えたいなー。

500円クーポンとポイント35%バック(約4400円分)でとってもお得にかえました!



同ショップにて購入したこちら↓も届きました。
思ったよりシックな色味でしたー。
洗濯してから使う予定です。



ところで、長方形のラグを敷いてみるにあたり、今までラグの上にのせていたソファーの脚が直接フローリングにのることになるため、傷防止と滑り止めのためにこちらをつけてみました。
以前ソファーと同時期に購入してしまったままだった脚キャップ。

ベスト 止まる マンション用椅子キャップ


椅子の滑りをよくするためではなく、その逆の椅子を動かなくするためのものです(^∇^)
(滑りをよくする用もあります)


ソファーの脚にどうしても入らなかったので少しカットしてから装着。
f0370138_10203757.jpg

本当にピクリとも動かなくなりました!

また元のラグに戻したから不要になったけど、今後変形ラグにしたりすることがあれば使いそうです〜(*^^*)

二日で作ってしまったりんご飴屋さんのミニチュア。

f0370138_10242087.jpg

f0370138_10304200.jpg

正直ログハウスよりずっと簡単でした。
なにより楽しかったです!!
六歳児でも細かい作業が好きなら少しお手伝いしてあげれば作れます!

ビリー 手作りドールハウスキット

というシリーズです。Amazonが安いかな。
たくさんのかわいくてレトロなお店があります。ミニチュア好きな方は要チェックです〜♪
私はハマりそう!
息子は次はクリスマスにカステラ屋さんをもらうそうです。




北欧(インテリア・雑貨)ランキングへ


PVアクセスランキング にほんブログ村

[PR]
トラックバックURL : http://peppydays.exblog.jp/tb/26262575
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by ay-works at 2016-10-07 14:07
えぇ~~~~~!!
納戸!納戸にラグ……!!
オシャレな人は、納戸も手を抜かないんだ、と目から鱗でした。
そうかー、納戸にラグかー。
わが家、よーし、納戸だからなんでもいい!と思って整理してました!そうかー、ラグ! ←結構な衝撃だった(笑)

でも、すごくかわいいですね!
しかも気持ち良さそうでいいですね~♪
Commented by peppymio at 2016-10-07 16:47
>ayさん

ayさんー♡コメントありがとうございます(≧∇≦)
えーっ!そんなに!!笑
なんか殺風景だなーと買ってみたけど、オシャレと言ってもらえるなんて、ラグ大正解かもー♡
手触りがほんとによくて、長居する場所じゃないのでそれだけがもったいないです(T ^ T)
by peppymio | 2016-10-06 10:32 | お買い物 | Trackback | Comments(2)